山陽メディアサプライズの評判/社風/社員のクチコミ(全18件)

  1. 評判/社風/社員のクチコミ

株式会社山陽メディアサプライズ

岡山県岡山市南区
専門商社業界
3.2
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
18
年収
6
面接
3
求人情報
1

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.2
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
株式会社山陽メディアサプライズ
フリガナ
サンヨウメデイアサプライズ
URL
http://www.sanyo-ms.com
本社所在地
岡山県岡山市南区
業界
専門商社

株式会社山陽メディアサプライズの関連情報まとめ

株式会社山陽メディアサプライズを見た人はこんな企業も見ています

山陽メディアサプライズの 評判・社風・社員 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

気になる

category-worth 仕事のやりがい、面白み

正社員
20代後半
女性
社員クラス
2018年頃
その他のサービス関連職
2018年頃
【良い点】 お客様を受け付けするのがメインなのでお客様に感謝されることも多い。 自分の接客で改善したり、獲得できたときはやりがいを感じる。 【気になること・改善したほう... 続きを読む (全180字)
【良い点】
お客様を受け付けするのがメインなのでお客様に感謝されることも多い。
自分の接客で改善したり、獲得できたときはやりがいを感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
クレームのお客様が非常に多い。
売り上げ重視でスタッフのことは、あまり考えていない。
自分の意見があっても結局上の人が決めたことに従うしかないので、ミーティングしても無駄と感じた。
【良い点】 お客様を受け付けするのがメインなのでお客様に感謝されることも多い。 自分の接客で改善したり、獲得できたときはやりがいを感じる。 【気になること・改善したほうがいい点】 クレームのお客様が非常に多い。 売り上げ重視でスタッフのことは、あまり考えていない。 自分の意見があっても結局上の人が決めたことに従うしかないので、ミーティングしても無駄と感じた。
投稿ID ans-3032039 クチコミ詳細

気になる

category-leave 退職理由、退職検討理由

正社員
20代後半
女性
社員クラス
2018年頃
その他のサービス関連職
2018年頃
【良い点】 比較的給与は高い。 15分単位だが残業したらした分だけつく。 シフト制なので休みも希望をだせばほぼ100パーセント好きな時にとれる。 【気になること・改善し... 続きを読む (全194字)
【良い点】
比較的給与は高い。
15分単位だが残業したらした分だけつく。
シフト制なので休みも希望をだせばほぼ100パーセント好きな時にとれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務終了後ミーティングや売り上げ確認の時間が長い。
接客が終わってもすぐに帰れない。
早上がり制度はあるが帰れないこともしょっちゅうなのでほぼないと考えて良い。
配属される店舗によって休憩時間が変わる。
【良い点】 比較的給与は高い。 15分単位だが残業したらした分だけつく。 シフト制なので休みも希望をだせばほぼ100パーセント好きな時にとれる。 【気になること・改善したほうがいい点】 業務終了後ミーティングや売り上げ確認の時間が長い。 接客が終わってもすぐに帰れない。 早上がり制度はあるが帰れないこともしょっちゅうなのでほぼないと考えて良い。 配属される店舗によって休憩時間が変わる。
投稿ID ans-3032032 クチコミ詳細

thumbsup良い

category-worklife ワークライフバランス

正社員
30代前半
女性
2016年頃
販売スタッフ
2016年頃
【良い点】 休み希望が出せる。早めに希望を出せば土日を含めての連休を取ることも可能。特休として何に三回は公休以外の休みが取れる。早上がりが月に数回あるので気持ち的に楽に... 続きを読む (全187字)
【良い点】
休み希望が出せる。早めに希望を出せば土日を含めての連休を取ることも可能。特休として何に三回は公休以外の休みが取れる。早上がりが月に数回あるので気持ち的に楽になる。
【気になること・改善したほうがいい点】
就業時間が特に決まってないので仕事がある日の予定は入れづらい。有休休暇は基本的に取れない。シフトができるのが月末ギリギリ、もしくは月初なので予定が立てづらい。
【良い点】 休み希望が出せる。早めに希望を出せば土日を含めての連休を取ることも可能。特休として何に三回は公休以外の休みが取れる。早上がりが月に数回あるので気持ち的に楽になる。 【気になること・改善したほうがいい点】 就業時間が特に決まってないので仕事がある日の予定は入れづらい。有休休暇は基本的に取れない。シフトができるのが月末ギリギリ、もしくは月初なので予定が立てづらい。
投稿ID ans-2701542 クチコミ詳細

thumbsup良い

category-worth 仕事のやりがい、面白み

正社員
20代前半
女性
2016年頃
販売スタッフ
2016年頃
【良い点】 お客様からあなたが担当で良かったというお言葉を頂いたり、指名していただける時がやはり一番嬉しいです。また、タブレット、光、クレジットカード等、数字を求められ... 続きを読む (全188字)
【良い点】
お客様からあなたが担当で良かったというお言葉を頂いたり、指名していただける時がやはり一番嬉しいです。また、タブレット、光、クレジットカード等、数字を求められるので、とれたときは嬉しいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
次々と新しいことが始まり、変わっていくので、直ぐ覚えていかないと仕事になりません。
プラン等、複雑なことが多いためクレームもあります。
【良い点】 お客様からあなたが担当で良かったというお言葉を頂いたり、指名していただける時がやはり一番嬉しいです。また、タブレット、光、クレジットカード等、数字を求められるので、とれたときは嬉しいです。 【気になること・改善したほうがいい点】 次々と新しいことが始まり、変わっていくので、直ぐ覚えていかないと仕事になりません。 プラン等、複雑なことが多いためクレームもあります。
投稿ID ans-2309233 クチコミ詳細

thumbsup良い

category-skill スキルアップ、キャリア開発、教育体制

正社員
20代前半
女性
社員クラス
2015年頃
2015年頃
【良い点】 定期的にドコモが運営する研修に参加できます。店長が申し込み手続き等の管理はしっかりとして下さるので安心です。 研修に従い、テスト勉強をしっかりしていれば、自... 続きを読む (全253字)
【良い点】
定期的にドコモが運営する研修に参加できます。店長が申し込み手続き等の管理はしっかりとして下さるので安心です。
研修に従い、テスト勉強をしっかりしていれば、自然に資格が増えていき、キャリアアップできます。
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗によると思いますが、入社直後は(新卒の場合)一番初めに取得するプレマイスター研修の前に店長や副店長がつきっきりでみっちり教えてくれます。テスト対策もバッチリです。
その後のマイスターからは自分次第です。勉強時間がなかなか確保しづらいのが現実です。
【良い点】 定期的にドコモが運営する研修に参加できます。店長が申し込み手続き等の管理はしっかりとして下さるので安心です。 研修に従い、テスト勉強をしっかりしていれば、自然に資格が増えていき、キャリアアップできます。 【気になること・改善したほうがいい点】 店舗によると思いますが、入社直後は(新卒の場合)一番初めに取得するプレマイスター研修の前に店長や副店長がつきっきりでみっちり教えてくれます。テスト対策もバッチリです。 その後のマイスターからは自分次第です。勉強時間がなかなか確保しづらいのが現実です。
投稿ID ans-3383590 クチコミ詳細

気になる

category-worklife ワークライフバランス

正社員
20代前半
女性
社員クラス
2015年頃
2015年頃
【良い点】 週休二日はだいたい守られます。 シフト制なので当然ですが不定期休です。 1番いいパターンダト、2日行って休み3日行って休み。ですが、、研修が入ったり、希望休... 続きを読む (全617字)
【良い点】
週休二日はだいたい守られます。
シフト制なので当然ですが不定期休です。
1番いいパターンダト、2日行って休み3日行って休み。ですが、、研修が入ったり、希望休を出した方との兼ね合いなのか、人が足りなくて週休1日になった場合次の週に3日休みが入れられてたりしました。その場合2連休貰えたりもします。
希望休はある程度は通ると思います。
配属先の店舗によるでしょうがあまり頻繁に出すのはオススメできません。
【気になること・改善したほうがいい点】
閉店時間は基本守られません。
日々残業です。
仕方がない事ですが、契約完了まで帰ることは出来ません。
個人の仕事の技量にもかかっていますが、私の配属先の場合は、閉店間際に滑り込みで来店したお客様も引き受けるため、閉店時間から機種変更等の手続きが始まってしまえば場合によっては23:00まで退社できないこともありました。滅多にないでしょうが。
こんな感じなので閉店時間を過ぎても店内は大賑わい。表から見ても店の明かりが煌々としています。それを見たお客様は閉店時間を迎え、施錠された自動ドアの前で開けてくれるのを待ち始めます。
最悪の場合このお客様を迎え入れる場合もあります。
売上にもなりますし、待っているお客様を門前払いする訳にも行きませんから仕方無いのかもしれませんが、対策を考えるべきかと思います。
店舗の売上・自身の獲得数を上げられると割り切れる方なら、耐えられるでしょう。
【良い点】 週休二日はだいたい守られます。 シフト制なので当然ですが不定期休です。 1番いいパターンダト、2日行って休み3日行って休み。ですが、、研修が入ったり、希望休を出した方との兼ね合いなのか、人が足りなくて週休1日になった場合次の週に3日休みが入れられてたりしました。その場合2連休貰えたりもします。 希望休はある程度は通ると思います。 配属先の店舗によるでしょうがあまり頻繁に出すのはオススメできません。 【気になること・改善したほうがいい点】 閉店時間は基本守られません。 日々残業です。 仕方がない事ですが、契約完了まで帰ることは出来ません。 個人の仕事の技量にもかかっていますが、私の配属先の場合は、閉店間際に滑り込みで来店したお客様も引き受けるため、閉店時間から機種変更等の手続きが始まってしまえば場合によっては23:00まで退社できないこともありました。滅多にないでしょうが。 こんな感じなので閉店時間を過ぎても店内は大賑わい。表から見ても店の明かりが煌々としています。それを見たお客様は閉店時間を迎え、施錠された自動ドアの前で開けてくれるのを待ち始めます。 最悪の場合このお客様を迎え入れる場合もあります。 売上にもなりますし、待っているお客様を門前払いする訳にも行きませんから仕方無いのかもしれませんが、対策を考えるべきかと思います。 店舗の売上・自身の獲得数を上げられると割り切れる方なら、耐えられるでしょう。
投稿ID ans-3383586 クチコミ詳細

thumbsup良い

category-sales 事業の成長性や将来性

正社員
20代後半
女性
2014年頃
販売スタッフ
2014年頃
【良い点】 当然ですが携帯に関しての知識は非常に増えるので自身のためにもなります。自分の力でプラス販売ができた時は達成感がありますし、それについて上司も褒めてくれるので... 続きを読む (全222字)
【良い点】
当然ですが携帯に関しての知識は非常に増えるので自身のためにもなります。自分の力でプラス販売ができた時は達成感がありますし、それについて上司も褒めてくれるのでやりがいを感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
個人の数字(成績)がグラフで貼りだされるため、プレッシャーは大きいです。スタッフルームに行くたびに上司からのプレッシャーもしんどいので、もう少し離れた所から、見守ってくれると気持ち的にも良かったのかなと思います。
【良い点】 当然ですが携帯に関しての知識は非常に増えるので自身のためにもなります。自分の力でプラス販売ができた時は達成感がありますし、それについて上司も褒めてくれるのでやりがいを感じました。 【気になること・改善したほうがいい点】 個人の数字(成績)がグラフで貼りだされるため、プレッシャーは大きいです。スタッフルームに行くたびに上司からのプレッシャーもしんどいので、もう少し離れた所から、見守ってくれると気持ち的にも良かったのかなと思います。
投稿ID ans-2705088 クチコミ詳細

気になる

category-sales 事業の成長性や将来性

正社員
20代前半
女性
2014年頃
販売・接客・ホールサービス
2014年頃
【良い点】 特になし 【気になること・改善したほうがいい点】 携帯業界は飽和状態なので、正直先はない。 会社の上の人間もそれを分かっているからか、無茶な割り引きを作るが... 続きを読む (全194字)
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
携帯業界は飽和状態なので、正直先はない。
会社の上の人間もそれを分かっているからか、無茶な割り引きを作るが複雑すぎてスタッフも理解できず、お客様も分からないとクレームがよく来た。
上の人間からのプレッシャーがすごく、バックに下がるたびにどう?と聞かれるのが本当にしんどかった。
空気も常にピリピリしていて、苦痛でしかなかった。
【良い点】 特になし 【気になること・改善したほうがいい点】 携帯業界は飽和状態なので、正直先はない。 会社の上の人間もそれを分かっているからか、無茶な割り引きを作るが複雑すぎてスタッフも理解できず、お客様も分からないとクレームがよく来た。 上の人間からのプレッシャーがすごく、バックに下がるたびにどう?と聞かれるのが本当にしんどかった。 空気も常にピリピリしていて、苦痛でしかなかった。
投稿ID ans-2241675 クチコミ詳細

thumbsup良い

category-woman 女性の働きやすさやキャリア

正社員
20代前半
女性
2012年頃
その他のサービス関連職
2012年頃
【良い点】 やはりドコモショップということもあり、女性社員が多く、年齢層も20代~30代が多いので、社員の仲は良かったと思います。また、キャリアアップも資格を積極的に取... 続きを読む (全161字)
【良い点】
やはりドコモショップということもあり、女性社員が多く、年齢層も20代~30代が多いので、社員の仲は良かったと思います。また、キャリアアップも資格を積極的に取ることにより、しやすい環境ではあったと思います。
マネージャーや副店長、店長を目指すことができ、私が在籍していた頃は、役職についていたのは全員女性でした。
【良い点】 やはりドコモショップということもあり、女性社員が多く、年齢層も20代~30代が多いので、社員の仲は良かったと思います。また、キャリアアップも資格を積極的に取ることにより、しやすい環境ではあったと思います。 マネージャーや副店長、店長を目指すことができ、私が在籍していた頃は、役職についていたのは全員女性でした。
投稿ID ans-2640229 クチコミ詳細

category-worth 仕事のやりがい、面白み

正社員
20代後半
女性
2012年頃
販売・接客・ホールサービス
2012年頃
【良い点】 人間関係は比較的良く、わいわいと仕事をしていました。 休みは販売業にしてはしっかりしており、月に3、4日土日祝いずれか休みをくれました。 【気になる... 続きを読む (全156字)
【良い点】
人間関係は比較的良く、わいわいと仕事をしていました。
休みは販売業にしてはしっかりしており、月に3、4日土日祝いずれか休みをくれました。
【気になること・改善した方がいい点】
ノルマが高い。目標と言ってはいるが、その目標達成できそうにないときには追い詰められ、精神的にとてもつらかったです。
【良い点】 人間関係は比較的良く、わいわいと仕事をしていました。 休みは販売業にしてはしっかりしており、月に3、4日土日祝いずれか休みをくれました。 【気になること・改善した方がいい点】 ノルマが高い。目標と言ってはいるが、その目標達成できそうにないときには追い詰められ、精神的にとてもつらかったです。
投稿ID ans-1547280 クチコミ詳細

category-worklife ワークライフバランス

正社員
20代前半
女性
2012年頃
その他のサービス関連職
2012年頃
出勤はシフト制です。 月に数回週末の休みを設けており、他の週末休みが取れないサービス業に比べるとプライベートでの予定調整が楽です。 フルタイム勤務の社員になると拘束... 続きを読む (全172字)
出勤はシフト制です。
月に数回週末の休みを設けており、他の週末休みが取れないサービス業に比べるとプライベートでの予定調整が楽です。
フルタイム勤務の社員になると拘束時間は長いですが、パート勤務になると残業はほぼありません。
なので結婚退職された方がパートとして再復帰されたり、お子さんがいらっしゃる方は育児と両立し仕事をされる方もいます。
出勤はシフト制です。 月に数回週末の休みを設けており、他の週末休みが取れないサービス業に比べるとプライベートでの予定調整が楽です。 フルタイム勤務の社員になると拘束時間は長いですが、パート勤務になると残業はほぼありません。 なので結婚退職された方がパートとして再復帰されたり、お子さんがいらっしゃる方は育児と両立し仕事をされる方もいます。
投稿ID ans-944788 クチコミ詳細

category-employee 社員、管理職の魅力

正社員
20代後半
女性
2012年頃
その他のサービス関連職
2012年頃
とても社員同士の仲が良く働きやすい環境でした。売上がよいお店なので仕事事態は大変でしたがやりがいを感じられると思います。たくさん覚えること、そして覚えても変わってしまい... 続きを読む (全231字)
とても社員同士の仲が良く働きやすい環境でした。売上がよいお店なので仕事事態は大変でしたがやりがいを感じられると思います。たくさん覚えること、そして覚えても変わってしまい覚え直しがあったりするので簡単な仕事ではないと思います。あとはお客様相手のお仕事なので臨コミュニケーション能力がとわれるのと、1つのミスが大きいことに繋がるので確認の徹底が不可欠となってきます。華やかそうで大変な仕事ですが若いうちから仕事を任せてもらうこともできやりがいを感じられると思います、
とても社員同士の仲が良く働きやすい環境でした。売上がよいお店なので仕事事態は大変でしたがやりがいを感じられると思います。たくさん覚えること、そして覚えても変わってしまい覚え直しがあったりするので簡単な仕事ではないと思います。あとはお客様相手のお仕事なので臨コミュニケーション能力がとわれるのと、1つのミスが大きいことに繋がるので確認の徹底が不可欠となってきます。華やかそうで大変な仕事ですが若いうちから仕事を任せてもらうこともできやりがいを感じられると思います、
投稿ID ans-645095 クチコミ詳細

thumbsup良い

category-welfare 福利厚生、社内制度

正社員
30代前半
男性
2011年頃
店長・店長候補
2011年頃
【良い点】 飲み会等も実費負担になることもなく、社員旅行も会社全額負担で実施されるなど、手厚い。新入社員に対しても時間をかけてしっかりとした研修を行うため、同期同士のつ... 続きを読む (全186字)
【良い点】
飲み会等も実費負担になることもなく、社員旅行も会社全額負担で実施されるなど、手厚い。新入社員に対しても時間をかけてしっかりとした研修を行うため、同期同士のつながりも強くなり長く勤めやすくなるような環境。役員や役職者との距離感も近いため、ざっくばらんな雰囲気で働ける
【気になること・改善したほうがいい点】
長期勤務者と入ったばかりの社員の待遇差がほとんどない。
【良い点】 飲み会等も実費負担になることもなく、社員旅行も会社全額負担で実施されるなど、手厚い。新入社員に対しても時間をかけてしっかりとした研修を行うため、同期同士のつながりも強くなり長く勤めやすくなるような環境。役員や役職者との距離感も近いため、ざっくばらんな雰囲気で働ける 【気になること・改善したほうがいい点】 長期勤務者と入ったばかりの社員の待遇差がほとんどない。
投稿ID ans-2186422 クチコミ詳細

thumbsup良い

category-woman 女性の働きやすさやキャリア

正社員
30代前半
男性
2010年頃
店長・店長候補
2010年頃
【良い点】 昔は店長は男性が多かったがどんどん女性管理職が増えている。スタッフも女性が多いため、結婚後の時短勤務や産休育休等も問題なくとれる環境と思われる。給与面でも同... 続きを読む (全245字)
【良い点】
昔は店長は男性が多かったがどんどん女性管理職が増えている。スタッフも女性が多いため、結婚後の時短勤務や産休育休等も問題なくとれる環境と思われる。給与面でも同世代の女性の平均給与よりは確実に多くもらうことも可能です。接客業なのでもちろん仕事の大変さはありますが、退職後も人間関係は続いていることが多いので、職場環境としてはいいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
時短勤務が増えると、それ以外の社員への負担が増えるため人員の増員が必要になってくるのでバランス難しい
【良い点】 昔は店長は男性が多かったがどんどん女性管理職が増えている。スタッフも女性が多いため、結婚後の時短勤務や産休育休等も問題なくとれる環境と思われる。給与面でも同世代の女性の平均給与よりは確実に多くもらうことも可能です。接客業なのでもちろん仕事の大変さはありますが、退職後も人間関係は続いていることが多いので、職場環境としてはいいと思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 時短勤務が増えると、それ以外の社員への負担が増えるため人員の増員が必要になってくるのでバランス難しい
投稿ID ans-2263901 クチコミ詳細

thumbsup良い

category-welfare 福利厚生、社内制度

正社員
30代前半
男性
社員クラス
2009年頃
法人営業
2009年頃
【良い点】 社員旅行や歓送迎会、社内全体行事などを会社負担で開催してくれる。また女性社員への育休などは充実している。年間賞与2回、プラス年度末所与も業績に応じてになるが... 続きを読む (全184字)
【良い点】
社員旅行や歓送迎会、社内全体行事などを会社負担で開催してくれる。また女性社員への育休などは充実している。年間賞与2回、プラス年度末所与も業績に応じてになるが支給がある。また研修制度に対しても社外研修が多く、資格制度もある為、目標が見いだせる印象が強い。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業、有休消化など全体での見直しは若干必要に感じる部分がある。
【良い点】 社員旅行や歓送迎会、社内全体行事などを会社負担で開催してくれる。また女性社員への育休などは充実している。年間賞与2回、プラス年度末所与も業績に応じてになるが支給がある。また研修制度に対しても社外研修が多く、資格制度もある為、目標が見いだせる印象が強い。 【気になること・改善したほうがいい点】 残業、有休消化など全体での見直しは若干必要に感じる部分がある。
投稿ID ans-3068519 クチコミ詳細

thumbsup良い

category-leave 退職理由、退職検討理由

正社員
30代前半
男性
2009年頃
店長・店長候補
2009年頃
【良い点】 やりがいはある。社員旅行等もありボーナスもしっかり出るのでよい。シフト作成の仕方次第では休みも希望通りとれるし、うまくやれば楽しいと思う。社内の雰囲気も悪く... 続きを読む (全189字)
【良い点】
やりがいはある。社員旅行等もありボーナスもしっかり出るのでよい。シフト作成の仕方次第では休みも希望通りとれるし、うまくやれば楽しいと思う。社内の雰囲気も悪くはないが、上からの圧力を感じることは多々ある。
【気になること・改善したほうがいい点】
最近では新卒の方がいい給料をもらっていると聞く。昔は中途採用ばかりだったので、新卒の求人をみると給料が良くてがっかりする。
【良い点】 やりがいはある。社員旅行等もありボーナスもしっかり出るのでよい。シフト作成の仕方次第では休みも希望通りとれるし、うまくやれば楽しいと思う。社内の雰囲気も悪くはないが、上からの圧力を感じることは多々ある。 【気になること・改善したほうがいい点】 最近では新卒の方がいい給料をもらっていると聞く。昔は中途採用ばかりだったので、新卒の求人をみると給料が良くてがっかりする。
投稿ID ans-2653595 クチコミ詳細

気になる

category-worth 仕事のやりがい、面白み

正社員
20代前半
女性
2009年頃
販売スタッフ
2009年頃
【良い点】 社長が優しい、よく見てくれている、 社長はサービスをしっかりしてくれる、 何かあればすぐ対応してくれる、 時間が長いので給料は良い、賞与もある 【気になるこ... 続きを読む (全176字)
【良い点】
社長が優しい、よく見てくれている、
社長はサービスをしっかりしてくれる、
何かあればすぐ対応してくれる、
時間が長いので給料は良い、賞与もある
【気になること・改善したほうがいい点】
時間外労働は当たり前、サービス残業はつかない、
ひどいときには深夜になることも多々あり、
タイムカードは店長or副店長がおす、
店舗は上司の気分が激しい、
【良い点】 社長が優しい、よく見てくれている、 社長はサービスをしっかりしてくれる、 何かあればすぐ対応してくれる、 時間が長いので給料は良い、賞与もある 【気になること・改善したほうがいい点】 時間外労働は当たり前、サービス残業はつかない、 ひどいときには深夜になることも多々あり、 タイムカードは店長or副店長がおす、 店舗は上司の気分が激しい、
投稿ID ans-2136738 クチコミ詳細

category-employee 社員、管理職の魅力

正社員
30代前半
男性
2007年頃
法人営業
2007年頃
数字の意識は非常に厳しく、数字がいかなければ厳しく追及されることがほとんどである。昇給はほとんどなく離職率は非常に高い。社内で誰を信用すればよいのか分からないことが ... 続きを読む (全154字)
数字の意識は非常に厳しく、数字がいかなければ厳しく追及されることがほとんどである。昇給はほとんどなく離職率は非常に高い。社内で誰を信用すればよいのか分からないことが
ほとんどであり、上司に相談するとほぼ上に筒抜けになっているのは日常のことである。多くの人が辞めたいと感じているのが現状ではなかろうかと思う。
数字の意識は非常に厳しく、数字がいかなければ厳しく追及されることがほとんどである。昇給はほとんどなく離職率は非常に高い。社内で誰を信用すればよいのか分からないことが ほとんどであり、上司に相談するとほぼ上に筒抜けになっているのは日常のことである。多くの人が辞めたいと感じているのが現状ではなかろうかと思う。
投稿ID ans-431102 クチコミ詳細

山陽メディアサプライズの評判/社風/社員のクチコミ(全18件)なら転職会議

「【良い点】比較的給与は高い。15分単位だが残業したらした分だけつく。シフト制なので休みも希望をだせばほぼ100パーセント好きな時にとれる。【気になること・改善したほうが...」など、山陽メディアサプライズの評判/社風/社員のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら山陽メディアサプライズ社員のクチコミで幅広く調べられます。