ウェルコンサルの退職理由/離職率/転職のきっかけ(全3件)

  1. 退職理由/離職率/転職のきっかけのクチコミ
3.0
クチコミ投稿数:7
奈良県奈良市
/ 医療・福祉・介護
TOP
評判
5
年収
2
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

ウェルコンサルの 退職理由・離職率・転職のきっかけ のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
40代前半
男性
その他
1年以内
介護福祉士
該当時期
1年以内
【気になること・改善したほうがいい点】 かなりの身体を酷使する。 ブラック企業。 体調悪くても休めない。 シフトも、なかなか出なく出てもすぐに変更のお願いをされ、プライ... 続きを読む (全210字)
【気になること・改善したほうがいい点】
かなりの身体を酷使する。
ブラック企業。
体調悪くても休めない。
シフトも、なかなか出なく出てもすぐに変更のお願いをされ、プライベートの予定を立てれない。
給与に対して割に合わない。
紹介している派遣会社には、要注意してください。
ウェルコンサルは、ウェルの介護施設に人材を入れようとしている。
昔で言うヘルパー2級の講習をウェルで受講した人には、しつこいぐらいに勧誘してきます。
投稿 ID: ans-3167709

回答者
正社員
40代後半
男性
4年前
ヘルパー
該当時期
4年前
【良い点】 シフトがとても細かい施設(主にグループホーム)が多いので、パートタイマーにとってはとても都合の良い会社。また、パートタイマーのシフト希望はほぼ通る。また、現... 続きを読む (全238字)
【良い点】
シフトがとても細かい施設(主にグループホーム)が多いので、パートタイマーにとってはとても都合の良い会社。また、パートタイマーのシフト希望はほぼ通る。また、現場レベルでは他の介護施設のようなドロドロとした人間関係は少ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
その代わりに正社員に負担がかかる上、元々月に180時間以上働くシフトが組まれているので(当然超過勤務手当なし)正社員の疲労感は激しく、勤怠管理がパソコンなので正しい勤務時間を入力しても改竄されてしまう。
投稿 ID: ans-2194958

回答者
正社員
20代前半
女性
8年前
その他の事務関連職
該当時期
8年前
【良い点】 迅速・的確に業務をすすめる高い能力をもち、かつメンタル面の強い人材(重要)は、早い段階でそれなりの評価を得られるのでは。 【気になること・改善したほうがいい... 続きを読む (全182字)
【良い点】
迅速・的確に業務をすすめる高い能力をもち、かつメンタル面の強い人材(重要)は、早い段階でそれなりの評価を得られるのでは。
【気になること・改善したほうがいい点】
・当時のトップによる日常的な威圧的発言、行動。(私はこれで精神的に参ってしまった。それによる離職率も高いように感じられた。)
・長期的な目線で社員の能力を育てようという余裕が感じられない点。
投稿 ID: ans-2603070

関連情報まとめ / ウェルコンサル株式会社

ウェルコンサルの退職理由/離職率/転職のきっかけ(全3件)なら転職会議

「【良い点】シフトがとても細かい施設(主にグループホーム)が多いので、パートタイマーにとってはとても都合の良い会社。また、パートタイマーのシフト希望はほぼ通る。また、現場...」など、ウェルコンサルの退職理由/離職率/転職のきっかけのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならウェルコンサル社員のクチコミで幅広く調べられます。