ヤフーカスタマーリレーションズの評判/社風/社員のクチコミ(全44件)

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評判,社風,社員 のクチコミ

仕事のやりがい、面白み (全6件)
従業員
20代後半
女性
2年前
カスタマーサポート
【良い点】
例文のコピペなので頭を使う必要がありません
ユーザーは返答を急いでるのに、品質管理を求めるので
カスタマーサポート側の時間でいいので急ぐ必要もありませんでした
【気になること・改善したほうがいい点】
さきに入社している人が正社員へと採用されていきます。正社員数も限りがあるのか、正社員の人が退職されないと、正職員に離れません。そのため、あまり仕事のできない人ばかりになっています
投稿日:2016年3月27日 投稿 ID: ans-2162677

女性の働きやすさやキャリア (全5件)
従業員
女性
5年前
その他のシステム・ソフトフェア関連職
【良い点】
社員同士は仲が良く、雰囲気はいいです。
先輩や上司も優しい方ばかりで、お休みも取りやすいです。
私は未婚でしたが、周りのママさんなどは子供が熱を出した時や、行事の時などきちんと休みが取れて助かると言っていました。
産休を取っている方も多く、1度仕事を覚えれば復帰もそんなに難しくないので、既婚女性には働きやすいと思います。
帰りも定時で帰れます。
【気になること・改善したほうがいい点】
お給料は低く、昇給も無いに等しいので、稼ぎたい方には向きません。
投稿日:2016年2月12日 投稿 ID: ans-2112046

社員、管理職の魅力 (全5件)
従業員
20代後半
男性
3年前
ネットワーク運用・保守
【良い点】
業種故か非常に人当たりの良い人が多いのが特徴です。グングン伸びていこうとするパワフルさを兼ね備えた人もかなり多い印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
反面、部署によってはルーチンワーク化したりなあなあで済ませたりしようとする所が結構存在するため、場合によっては非常によろしくない循環に巻き込まれることも。チームリーダーになるような人はおおよそパワフルな部類の人ばかりなので相談すればなんとかしてくれる事が多い。
投稿日:2016年1月26日 投稿 ID: ans-2090102

スキルアップ、キャリア開発、教育体制 (全4件)
従業員
20代後半
女性
6年前
カスタマーサポート
入社が5年以上前のため、今がどうかわかりませんが
入社条件は、面接のみ。自分のときは3回ありました。管理者→センター長→本社の営業担当の順。
普通の1問1答形式。地方委託のため正社員になれる可能性は限りなく低いです。なっても給料も低いです。
若い人は将来をみて、辞める人が多いため嘘でも長く働く意欲を見せるとウケがいいのではないかと思います。
社員数100人程度だが担当でチームがわかれる(オークション担当、ショッピング担当、登録担当など)
1チームあたり10~20人ほど。全体としてチーム内の仲間意識が高い綺麗なオフィスに休憩室。
しかしまぁ田舎で締め切られた空間なので、あることないこと噂はとびまくりチーム同士の対立はちょっとある。気にしない人は別にぐらいのレベルですが。
残業はなし。仕事はぶっちゃけめちゃくちゃ楽ですが、メール対応業務を一日中PC前で座ってやるだけなのでじっとしてられない人、文書作成が苦手な人にはきついかも。
給料が高く、社員雇用がもっとあれば私としては続けてもいい会社でした。
投稿日:2015年10月21日 投稿 ID: ans-1571212

仕事のやりがい、面白み (全6件)
従業員
30代前半
男性
5年前
その他の事務関連職
契約社員が大半を占めているため横の繋がりが広く、働きやすい。同僚と仲良くなりやすいので、人脈を広げられる。
広告審査契約社員の仕事は単調だが、コミュニケーションが苦手で一人で黙々と仕事がしたい人には向くが、給料面が低いのでパート感覚で働くには最適。
一年半頑張って成果を上げれば正社員登用もありえるが、狭き門である。
投稿日:2015年4月10日 投稿 ID: ans-1396548

入社理由、入社後に感じたギャップ (全6件)
従業員
30代後半
男性
3年前
その他のサービス関連職
正社員になるための壁が高く、すでに上が詰まっているため難しい。
しかし、長くいることにゆったりと慣れている古株もいるため、目の前の業務と全体的な業務でアピールすれば、追い越して正社員になるチャンスは十分にある。
このまま行けば、永遠に時給の契約社員のような方はたくさんいます。
それは、それで各々人生設計なので。
福利厚生などはこれ以上の会社は、なかなかないと思います。
投稿日:2014年6月7日 投稿 ID: ans-1117564

事業の成長性や将来性 (全2件)
従業員
20代後半
男性
7年前
ネットワーク運用・保守
基本的には親会社の請負のため、親会社から仕事を引っ張ってこれる間は特に表面上の売上は問題がないだろう。
ただ、ずっとそれだけを続けていけるかと言われれば若干不安が残る。
提携の計画などが社内に発表されたにもかかわらず潰れたりなどが起きており、
若干危うさを感じる面はある。逆に世代交代の関係で勢いがあり、今のまま押し切れる可能性もないとは言い切れないが。
ただ、培ったノウハウを利用して今後他社のコールセンター業務の請負などの事業展開は十分可能だろう。
ヤフーというブランドを今のまま育てられれば、だが。
投稿日:2014年5月18日 投稿 ID: ans-1098737

ワークライフバランス (全5件)
従業員
20代後半
男性
7年前
ネットワーク運用・保守
ワークライフバランスは非常にいい。というか、残業をほぼ禁止されているため、さっさと終わらせないと上司の目が若干厳しくなったりする。
打刻時間をずらすなどして、涙ぐましい経費削減を見せかける等、全体的に削れる所は削る方針の様子。
20時前後になれば、会議などがない限りほぼ全員が帰っているような状態になるため、その点は一般の企業と比較すると結構良好ではあるだろう。
投稿日:2014年5月18日 投稿 ID: ans-1098721

退職理由、退職検討理由 (全8件)
従業員
20代後半
男性
7年前
ネットワーク運用・保守
やはり収入にかかわる問題が非常に大きい。結婚するにあたり、一人養うには余りに少なすぎる金銭しか手に入らないため、残念だが他に職を求めることになった。
基本的には仕事にやりがいも感じていたし、人間関係も比較的良好であったが、
やはりコールセンター業務の定め。お給金という意味では正直大した額にはならないと考えた方がいいだろう。
投稿日:2014年5月18日 投稿 ID: ans-1098716

仕事のやりがい、面白み (全6件)
従業員
20代後半
男性
7年前
ネットワーク運用・保守
部署にもよるが、基本的にお客様のお困りごとを解決することが基本となるため、お礼の言葉を述べられたときは大きなやりがいになる。
モチベーションアップのため、各事業所の中で大きな貢献をしたチームなどを表彰する制度などはあるのだが、正直な話コールセンター勤務ではあまり関係がないかもしれない。
勿論表彰例もあるのだが、貢献度という意味では若干低く見られがちだからだ。
投稿日:2014年5月18日 投稿 ID: ans-1098711

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