ヤフーカスタマーリレーションズの評判/社風/社員のクチコミ(全50件)

  1. 評判/社風/社員のクチコミ
TOP
評判
50件
年収
15件
面接
7件

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

ヤフーカスタマーリレーションズの 評判・社風・社員 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
20代後半
女性
3年前
カスタマーサポート
該当時期
3年前
【良い点】 例文のコピペなので頭を使う必要がありません ユーザーは返答を急いでるのに、品質管理を求めるので カスタマーサポート側の時間でいいので急ぐ必要もありませんでし...
投稿 ID: ans-2162677

回答者
正社員
20代後半
女性
3年前
カスタマーサポート
該当時期
3年前
最初に入社したひとが牛耳って、あとから入ってくるひとをいじめています 才能のある後輩が入ってきても、才能のない初期の入社メンバーがいじめるのでどんどん辞めていきます ...
投稿 ID: ans-1096518

回答者
非正社員
20代前半
女性
4年前
その他のサービス関連職
該当時期
4年前
【良い点】 特に何かあるというわけではなかったが、清潔で環境もよく、中の自販機などは安く利用することが可能だった。 また、親会社がしっかりしているので社会保険などはすべ...
投稿 ID: ans-2469975

回答者
非正社員
20代前半
女性
4年前
その他のサービス関連職
該当時期
4年前
【良い点】 明るく風通しの良い社内。綺麗。 社内に自販機があるなどフリーな雰囲気で過ごせる。 【気になること・改善したほうがいい点】 先に入った社員さんが親しいふりをし...
投稿 ID: ans-2294942

回答者
非正社員
20代前半
女性
4年前
その他のサービス関連職
該当時期
4年前
【良い点】 オフィスが綺麗。風通しが良い。 セキュリティがはっきりしているし、残業等もありません。 扶養内等でお小遣いを稼ぎたい方には良いのではないでしょうか。 【気に...
投稿 ID: ans-2294925

回答者
非正社員
20代後半
男性
4年前
ネットワーク運用・保守
該当時期
4年前
【良い点】 業種故か非常に人当たりの良い人が多いのが特徴です。グングン伸びていこうとするパワフルさを兼ね備えた人もかなり多い印象。 【気になること・改善したほうがいい点...
投稿 ID: ans-2090102

回答者
非正社員
30代後半
男性
4年前
その他のサービス関連職
該当時期
4年前
正社員になるための壁が高く、すでに上が詰まっているため難しい。 しかし、長くいることにゆったりと慣れている古株もいるため、目の前の業務と全体的な業務でアピールすれば、...
投稿 ID: ans-1117564

回答者
非正社員
30代前半
男性
5年前
その他のシステム開発(オープン・WEB系)関連職
該当時期
5年前
私は男性ですが、女性にとっては働きやすい会社だと思います。 特に小さいお子さんのいる方やご両親の介護をされている方にとっては働きやすいと思います。 突発的な欠勤や遅...
投稿 ID: ans-896769

回答者
非正社員
30代前半
男性
5年前
その他のシステム開発(オープン・WEB系)関連職
該当時期
5年前
正社員になればiphoneとipadが無償で貸与されます。 また、ボーナスも出るようになるようです。 (私は契約社員なのでもらえませんでしたが・・・) 正社員にな...
投稿 ID: ans-896764

回答者
非正社員
30代前半
男性
5年前
その他のサービス関連職
該当時期
5年前
待遇や福利厚生などはしっかりしていますが、契約社員の場合、給与面で非常に厳しいものがあります。会社はダブルワークを許可してはいますが、部署によってはどうしても残業が発生...
投稿 ID: ans-653390

回答者
正社員
30代後半
男性
5年前
品質管理
該当時期
5年前
頻繁にYahoo本体から新業務が降りてくるので、飽きない感じはするが、属していて本当に痛切に感じることはユーザーの声をしっかりとシステムに反映しきれていない。次々新しい...
投稿 ID: ans-554307

回答者
正社員
30代前半
男性
5年前
品質管理
該当時期
5年前
土日が休みですので、その点はバランスがとれていると思います。 しかし、最近は経費削減でどの部署も残業代をカットしながら、長時間の残務処理を行っているのが現状です。 ...
投稿 ID: ans-547486

回答者
正社員
30代前半
男性
5年前
品質管理
該当時期
5年前
スキルはほとんど身に付かないと思った方が良いです。 自分で本を買ってきて、PCスキルを高めていくしかないです。 スキルが無くとも業務ができてしまうので、それ程不都合...
投稿 ID: ans-547481

回答者
正社員
40代前半
男性
5年前
その他のシステム・ソフトフェア関連職
該当時期
5年前
有休はとりやすいと思います。 労働時間は担当業務によって違います。 通常、土日祝は休日ですが、シフト業務は平日に代休をとっています。 福利厚生は特によくも悪くもな...
投稿 ID: ans-535033

回答者
正社員
30代前半
男性
5年前
品質管理
該当時期
5年前
新業務が立て続けに入って来るので、飽きない所が魅力の1つでしょうか。ただし、あくまでもトップダウンで決まるので現場の管理職と言えども、直前までまったく知らない業況ですの...
投稿 ID: ans-501032

回答者
正社員
30代前半
男性
5年前
品質管理
該当時期
5年前
待遇(給料)面は見掛け倒しです。特に契約社員の待遇は悪いです。 ただ、家庭の主婦の方が家計の足しにパート感覚で従事するなら、最高の環境でしょう。 働き盛りの男性や将...
投稿 ID: ans-501026

回答者
正社員
30代前半
男性
5年前
品質管理
該当時期
5年前
休暇は他社と比べると取りやすいと思います。 しかし、福利厚生はほとんどありません。むしろ期待しないほうがよいでしょう。入社する方はスキルアップを目指して入社する方も多...
投稿 ID: ans-501017

回答者
非正社員
30代後半
男性
5年前
その他のサービス関連職
該当時期
5年前
社風は「会社ごっこ」です。同じ正社員となっても先輩社員のいうことに異を唱えてはいけません。「和を乱す」とみなされます。親会社から来る社員は「現場の意見は貴重」と捉えてい...
投稿 ID: ans-468514

回答者
正社員
30代前半
男性
5年前
品質管理
該当時期
5年前
女性が多い分、女性に対しての理解は高いです。 ただし、正社員の女性はそれほど多くはないです。 基本的に福利厚生はそれほど整っていない感じがします。 最低限のライン...
投稿 ID: ans-465812

回答者
正社員
30代前半
男性
5年前
品質管理
該当時期
5年前
正社員として勤務しています。仕事に対して対してのやりがいはありますが、妻子がいる者として給料の安さには退職を余儀なく考えざるを得ません。 残業を40時間に抑えるよう人...
投稿 ID: ans-465801

回答者
非正社員
30代前半
男性
5年前
品質管理
該当時期
5年前
社風:ぬるい。ダラダラ。コミュニティの場。仕事意識が低い。 待遇:昇給はない(あっても微増)。休みはカレンダー通り。 労働環境:人が多いので息が詰まる。 仕事内容...
投稿 ID: ans-457162

回答者
正社員
40代前半
男性
5年前
その他のシステム・ソフトフェア関連職
該当時期
5年前
入社前から入社1年は「生まれ変わっても入れない良い会社」と思ったが、2年目からは本社の社員との折衝が艱難を極め体調不良に陥る始末。本社はアメリカと日本のYが混じった会社...
投稿 ID: ans-360359

回答者
非正社員
20代後半
女性
6年前
編集者
該当時期
6年前
【良い点】 雇用形態としては契約社員がほとんどですが、契約社員でも産休育休をもらうことができます。また時短勤務も可能です。有給休暇は積極的にとることができる雰囲気で、休...
投稿 ID: ans-2364674

回答者
非正社員
女性
6年前
その他のシステム・ソフトフェア関連職
該当時期
6年前
【良い点】 社員同士は仲が良く、雰囲気はいいです。 先輩や上司も優しい方ばかりで、お休みも取りやすいです。 私は未婚でしたが、周りのママさんなどは子供が熱を出した時や、...
投稿 ID: ans-2112046

回答者
非正社員
30代前半
男性
6年前
その他の事務関連職
該当時期
6年前
契約社員が大半を占めているため横の繋がりが広く、働きやすい。同僚と仲良くなりやすいので、人脈を広げられる。 広告審査契約社員の仕事は単調だが、コミュニケーションが苦手...
投稿 ID: ans-1396548

1〜25件表示 (全50件中)

関連まとめ / ヤフーカスタマーリレーションズ株式会社

ヤフーカスタマーリレーションズの評判/社風/社員のクチコミ(全50件)なら転職会議

「最初に入社したひとが牛耳って、あとから入ってくるひとをいじめています才能のある後輩が入ってきても、才能のない初期の入社メンバーがいじめるのでどんどん辞めていきますお給料...」など、ヤフーカスタマーリレーションズの評判/社風/社員のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならヤフーカスタマーリレーションズ社員のクチコミで幅広く調べられます。