オニザキコーポレーションに関するニュース/プレスリリースまとめ

  1. 株式会社オニザキコーポレーションに関するニュース/プレスリリースまとめ
3.1
クチコミ投稿数:7
熊本県熊本市中央区
/ 食品・化粧品
TOP
評判
5
年収
2
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

株式会社オニザキコーポレーションの関連情報まとめ

回答者
正社員
男性
4年前
該当時期
4年前
年収
400 万円
40代前半 課長クラス
【良い点】 入社当時は比較的高い初任給でした。 昇給も毎年あり、ボーナスも年間4.5ヶ月出ていて、地方のメーカーにしては高い年収だったと思います。 当時の雰囲気は良く... 続きを読む (全603字)
【良い点】
入社当時は比較的高い初任給でした。
昇給も毎年あり、ボーナスも年間4.5ヶ月出ていて、地方のメーカーにしては高い年収だったと思います。

当時の雰囲気は良く仕事に前向きな社員が多くて、私も負けられないと積極的な雰囲気の中にいました。

当時はかなり先進的な取り組みを行う企業だった事もあり、自分の勤める会社を誇りに思っていました。

多くの社員がそんな雰囲気の中にいたと思いますが、どちらかと言えば公務員向きな思考の人には向いていない資本主義的・弱肉強食的な部分があったようにも感じましたが、これは営利企業であれば当たり前だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
売上が低迷し始めると管理職やスタッフの配置換えが始まり、プロジェクトが複数スタートし始めるなど、この頃から迷走か始まりました。

結果的に言えば良い結果が出なかったからだと思うのですが、成果が出ないので関わった人達の評価は悪く、責任を取って降格・異動など日常的な光景になり始めました。

何年も昇給がなく、賞与が全く出ない年も珍しくなくなり、家族を持つ従業員達は当然のように転職を考えるようになります。

ポロポロと30代40代の主力級のメンバーが退職し始め、現場のルーティンにも影響が出ていました。

その頃、役員の1人から「使える社員がいない…」とまるで責任を感じていない発言を聞いてガッカリした記憶があります。
【良い点】 入社当時は比較的高い初任給でした。 昇給も毎年あり、ボーナスも年間4.5ヶ月出ていて、地方のメーカーにしては高い年収だったと思います。 当時の雰囲気は良く仕事に前向きな社員が多くて、私も負けられないと積極的な雰囲気の中にいました。 当時はかなり先進的な取り組みを行う企業だった事もあり、自分の勤める会社を誇りに思っていました。 多くの社員がそんな雰囲気の中にいたと思いますが、どちらかと言えば公務員向きな思考の人には向いていない資本主義的・弱肉強食的な部分があったようにも感じましたが、これは営利企業であれば当たり前だと思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 売上が低迷し始めると管理職やスタッフの配置換えが始まり、プロジェクトが複数スタートし始めるなど、この頃から迷走か始まりました。 結果的に言えば良い結果が出なかったからだと思うのですが、成果が出ないので関わった人達の評価は悪く、責任を取って降格・異動など日常的な光景になり始めました。 何年も昇給がなく、賞与が全く出ない年も珍しくなくなり、家族を持つ従業員達は当然のように転職を考えるようになります。 ポロポロと30代40代の主力級のメンバーが退職し始め、現場のルーティンにも影響が出ていました。 その頃、役員の1人から「使える社員がいない…」とまるで責任を感じていない発言を聞いてガッカリした記憶があります。
投稿 ID:ans-2644551 クチコミ詳細

オニザキコーポレーションの ニュース/プレスリリースまとめ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

info この企業の関連ニュース記事は見つかりませんでした。

株式会社オニザキコーポレーションのニュース記事のクチコミ、評判、噂なら転職会議

オニザキコーポレーションに関するニュース/プレスリリースまとめ。転職クチコミサイト『転職会議』なら、オニザキコーポレーションのニュース/プレスリリースはもちろん、オニザキコーポレーションの転職・採用・求人/評判・評価・社風/年収・給料・給与/業績・売上・事業/面接・試験・選考のクチコミまで、転職クチコミサイト『転職会議』なら幅広く調べられます。