瀬戸内エンジニアリングの人事/教育/研修体制/スキルアップ支援(全3件)

  1. 人事/教育/研修体制/スキルアップ支援のクチコミ
3.2
クチコミ投稿数:27
岡山県倉敷市
/ その他(コンサルティング/専門サービス系)
TOP
評判
20
年収
5
面接
2
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

瀬戸内エンジニアリングの 人事・教育・研修体制・スキルアップ支援 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
50代前半
男性
6年前
CAD(機械)
該当時期
6年前
【気になること・改善したほうがいい点】 よくわからないのは、年末にある全社会議 全社員で決める『目標』10のグループに分かれて、去年の反省から今年の目標を決める あなた... 続きを読む (全164字)
【気になること・改善したほうがいい点】
よくわからないのは、年末にある全社会議
全社員で決める『目標』10のグループに分かれて、去年の反省から今年の目標を決める
あなた達が決めた目標だから必ず守れ?
標語を前に掲げろ? 毎日、唱和しろ?
何それ 会社の掲げる目標はない
瀬戸内エンジニアリングよ どこ向いて行くのだって感じですわ
投稿 ID: ans-2385890

回答者
正社員
30代前半
男性
7年前
該当時期
7年前
オートキャドが出来れば設計が出来ると思い込んでいる会社です。そのため、オートキャドだけは入社時に教えてくれます。 入社後、行き先が決まれば出向(事実上派遣)になります... 続きを読む (全216字)
オートキャドが出来れば設計が出来ると思い込んでいる会社です。そのため、オートキャドだけは入社時に教えてくれます。
入社後、行き先が決まれば出向(事実上派遣)になります。出向先ではじめて業務に必要な知識がわかりますのでそこから勉強が始まります。これ以降出向先の方に教えていただくことが全てで、本社へは行く事もありません。当然、本社の上司先輩は出向先で何をしているか知りませんので、本社で質問しても意味はありません。そういう会社です。
投稿 ID: ans-571700

回答者
正社員
30代後半
男性
10年前
機械・機構設計、金型設計(機械)
該当時期
10年前
研修というものは無い。主業務の傍ら、新たな仕事を担当するため、いちからソフトの使い方を勉強するのだが、何しろ他の社員が己の業務をこなすのに手一杯なので、自分で説明書を見... 続きを読む (全151字)
研修というものは無い。主業務の傍ら、新たな仕事を担当するため、いちからソフトの使い方を勉強するのだが、何しろ他の社員が己の業務をこなすのに手一杯なので、自分で説明書を見ながらやるしかない。
または新人社員が月に1人入る感じだったので教育係としてつくが、数ヶ月したらどこかに
羽ばたくので教え損する。
投稿 ID: ans-1437545

関連情報まとめ / 瀬戸内エンジニアリング株式会社

瀬戸内エンジニアリングの人事/教育/研修体制/スキルアップ支援(全3件)なら転職会議

「オートキャドが出来れば設計が出来ると思い込んでいる会社です。そのため、オートキャドだけは入社時に教えてくれます。入社後、行き先が決まれば出向(事実上派遣)になります。出...」など、瀬戸内エンジニアリングの人事/教育/研修体制/スキルアップ支援のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら瀬戸内エンジニアリング社員のクチコミで幅広く調べられます。