太平環境科学センターの入社理由/入社後の印象・ギャップ(全3件)

  1. 入社理由/入社後の印象・ギャップのクチコミ
3.2
クチコミ投稿数:35
フォロー
福岡県福岡市博多区
TOP
評判
27
年収
5
面接
3
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

太平環境科学センターの 入社理由・入社後の印象・ギャップ のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
30代後半
男性
5年前
その他職種
該当時期
5年前
この会社は環境分析・調査を主な業務としています。そのため化学の基礎知識を有していることは必須条件でした。大学では化学を専攻していたため入社を決めましたが、入社後は最新鋭... 続きを読む (全239字)
この会社は環境分析・調査を主な業務としています。そのため化学の基礎知識を有していることは必須条件でした。大学では化学を専攻していたため入社を決めましたが、入社後は最新鋭の機器を使用して分析を行うことにとてもやりがいを感じました。毎日多検体の分析試料が搬入されるため、毎日とても忙しかったですが、社員全員で協力し合う雰囲気は良かったと思います。人間関係においても、他人の足を引っ張るような悪い人間はおらず、社員同士の揉め事やパワハラ、セクハラ等も全く無く、働き易い職場と言えます。
投稿 ID: ans-1359725

回答者
正社員
20代前半
男性
7年前
その他職種
該当時期
7年前
もし、この会社に入ろうと考えている人が居たら、この会社にだけは入らない方が良いと思います。赤字物件が多いのにその管理能力、改善能力が伴っていないために、社員はとにかくサ... 続きを読む (全236字)
もし、この会社に入ろうと考えている人が居たら、この会社にだけは入らない方が良いと思います。赤字物件が多いのにその管理能力、改善能力が伴っていないために、社員はとにかくサビ残でカバーする羽目になります。ノー残業デーなどと言っていますが、実際には当然のように終わらないので365日働いているようなものです。また、大株主のぼんくら孫が入社しており、将来は社長になることでしょう。今のところなんとか経営は安定しているようですが、これ以上業界が縮小すれば生き残ることはないでしょう。
投稿 ID: ans-385573

回答者
正社員
30代前半
男性
7年前
その他のコンサルタント関連職
該当時期
7年前
入社前、ハローワーク等に出ている求人情報や面接で言っていたことと、入社後の待遇は雲泥の差です。はじめは良いことを言って、入ってしまえばこっちのものと考えている様子。また... 続きを読む (全249字)
入社前、ハローワーク等に出ている求人情報や面接で言っていたことと、入社後の待遇は雲泥の差です。はじめは良いことを言って、入ってしまえばこっちのものと考えている様子。また、現在は正社員を減らして、パートや業務委託で仕事を回そうとしています。それは、社員に払う給料が出せなくなってきたことが理由で、管理職は少しでも人件費を抑えるため日々奮闘しています。社員が減り、パートや業務委託が増えることで、結局は社員が仕事の進捗チェックをすることになり、社員の仕事量が増え、さらに労働時間が増えることは明白です。
投稿 ID: ans-239875

関連情報まとめ / 株式会社太平環境科学センター

太平環境科学センターの入社理由/入社後の印象・ギャップ(全3件)なら転職会議

「もし、この会社に入ろうと考えている人が居たら、この会社にだけは入らない方が良いと思います。赤字物件が多いのにその管理能力、改善能力が伴っていないために、社員はとにかくサ...」など、太平環境科学センターの入社理由/入社後の印象・ギャップのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら太平環境科学センター社員のクチコミで幅広く調べられます。