新興出版社啓林館の面接/試験/選考情報(全2件)

  1. 面接/試験/選考情報の口コミ

株式会社新興出版社啓林館

大阪府大阪市天王寺区
マスコミ・広告業界
3.4
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
30
年収
4
面接
2
求人情報
--

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.4
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
株式会社新興出版社啓林館
フリガナ
シンコウシユツパンシヤケイリンカン
URL
http://www.shinko-keirin.co.jp
本社所在地
大阪府大阪市天王寺区
業界
マスコミ・広告

株式会社新興出版社啓林館の関連情報まとめ

株式会社新興出版社啓林館を見た人はこんな企業も見ています

新興出版社啓林館の 面接・試験・選考情報 の口コミ

kuchikomi-post 口コミを投稿する

株式会社新興出版社啓林館

category-examination 面接・選考

正社員
女性
2013年頃
法人営業
2013年頃
【印象に残った質問1】 大学での専攻 【印象に残った質問2】 他社との差別化 【面接の概要】 面接は3回+グループディスカッションでした。1回目は1対1,2回目... 続きを読む (全283字)
【印象に残った質問1】
大学での専攻

【印象に残った質問2】
他社との差別化

【面接の概要】
面接は3回+グループディスカッションでした。1回目は1対1,2回目は2対1,3回目は役員面接です。
1,2回目の面接はとても和やかです。役員面接となるとすこし緊張感がありました。
グループディスカッションに関しては10人弱でひとつのテーマについて話し合い、特に結論を求めるものではありませんでした。
【面接を受ける方へのアドバイス】
どの面接官も柔和でとてもリラックスできます。
グループディスカッションはリーダーよりも聞き役の人の方が選考を通っている印象でした。
【印象に残った質問1】 大学での専攻 【印象に残った質問2】 他社との差別化 【面接の概要】 面接は3回+グループディスカッションでした。1回目は1対1,2回目は2対1,3回目は役員面接です。 1,2回目の面接はとても和やかです。役員面接となるとすこし緊張感がありました。 グループディスカッションに関しては10人弱でひとつのテーマについて話し合い、特に結論を求めるものではありませんでした。 【面接を受ける方へのアドバイス】 どの面接官も柔和でとてもリラックスできます。 グループディスカッションはリーダーよりも聞き役の人の方が選考を通っている印象でした。
投稿ID ans-2627455 口コミ詳細

株式会社新興出版社啓林館

category-examination 面接・選考

正社員
30代前半
男性
2006年頃
法人営業
2006年頃
【印象に残った質問1】 10年も前のことで覚えていません。 【印象に残った質問2】 10年も前のことなので覚えていません。 面接は4〜5回ほどだったかと思います... 続きを読む (全223字)
【印象に残った質問1】
10年も前のことで覚えていません。

【印象に残った質問2】
10年も前のことなので覚えていません。

面接は4〜5回ほどだったかと思います。
説明会から一次面接、五教科テスト、二次面接、三次面接で役員面接だったかと思います。
役員面接以外は人事部の爽やかな若手社員や優しそうな初老の方などでとてもリラックスでき、変なピリピリ感もありませんでした。
役員面接は1対1で、人事部員が部屋の隅で書記をされていました。
【印象に残った質問1】 10年も前のことで覚えていません。 【印象に残った質問2】 10年も前のことなので覚えていません。 面接は4〜5回ほどだったかと思います。 説明会から一次面接、五教科テスト、二次面接、三次面接で役員面接だったかと思います。 役員面接以外は人事部の爽やかな若手社員や優しそうな初老の方などでとてもリラックスでき、変なピリピリ感もありませんでした。 役員面接は1対1で、人事部員が部屋の隅で書記をされていました。
投稿ID ans-1462481 口コミ詳細

新興出版社啓林館の面接/試験/選考情報(全2件)なら転職会議

「【印象に残った質問1】 10年も前のことで覚えていません。【印象に残った質問2】 10年も前のことなので覚えていません。面接は4〜5回ほどだったかと思います。説明会から...」など、新興出版社啓林館の面接/試験/選考情報の口コミから、倍率と面接回数、筆記試験の有無、一次面接や二次面接、最終面接、人事面接、社長面接などの面接官からの質問、必要資格の有無、志望動機まで、転職口コミサイト『転職会議』なら新興出版社啓林館社員の口コミで幅広く調べられます。