アローペイントの人事/教育/研修体制/スキルアップ支援(全4件)

  1. 人事/教育/研修体制/スキルアップ支援のクチコミ
3.9
クチコミ投稿数:34
大阪府大阪市平野区
/ 建築・建設・設計・土木
TOP
評判
23
年収
11
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

アローペイントの 人事・教育・研修体制・スキルアップ支援 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
20代前半
男性
社員クラス
1年以内
その他営業関連職
該当時期
1年以内
【良い点】 前職は足場の職人をしており、スーツを着てお客様と直接話す営業職に自分は務まるのかと不安に思ってましたが、入社してから半年程の研修期間があり、焦る事なく上司や... 続きを読む (全308字)
【良い点】
前職は足場の職人をしており、スーツを着てお客様と直接話す営業職に自分は務まるのかと不安に思ってましたが、入社してから半年程の研修期間があり、焦る事なく上司や先輩方から仕事の流れを教わる事ができました。研修期間が過ぎても頻繁に気に掛けていただき、困った事があっても気軽に確認する事ができる環境でとても助かっています。営業職で身に付けたスキルは今後どの会社・業界に転職しても通用するものだと思うので、とても有意義に仕事ができています。
【気になること・改善したほうがいい点】
勤務時間中は忙しく、他の社員の方とコミュニケーションを取る時間がなくて少し寂しい。もぉ少し親睦を深めたりする様な時間を作って欲しい。
投稿 ID:ans-3230183 クチコミ詳細

回答者
正社員
20代後半
男性
部長クラス
1年以内
営業マネージャー・管理職
該当時期
1年以内
【良い点】 資格取得の際には受験費用など負担してもらえる場合がある。スキルアップに力をいれており、自社職人や、営業マン、管理部、すべての社員、外注先に関してもスキルアッ... 続きを読む (全192字)
【良い点】
資格取得の際には受験費用など負担してもらえる場合がある。スキルアップに力をいれており、自社職人や、営業マン、管理部、すべての社員、外注先に関してもスキルアップのためのしっかりした時間をとっている。
独自のイーラーニングシステムを導入している!
【気になること・改善したほうがいい点】
会議が多い
朝が早い日が続くことがある
直行や、直帰が認められるので、上司と相談できる。
投稿 ID:ans-3193263 クチコミ詳細

回答者
正社員
30代後半
男性
1年前
法人営業
該当時期
1年前
【良い点】 先輩社員は営業スキルが高く営業経験の浅い営業マンでも、成長出来る環境にある。仕事が取れた後も現場管理の人間がおり、営業に集中出来る環境である。給料体系も歩合... 続きを読む (全212字)
【良い点】
先輩社員は営業スキルが高く営業経験の浅い営業マンでも、成長出来る環境にある。仕事が取れた後も現場管理の人間がおり、営業に集中出来る環境である。給料体系も歩合給であるが、最低限の固定給があり必ず契約を取らないと給料が少ないという心配が無く仕事に集中出来る。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員間で仲が良いせいなのか、競争意識が低い気がします。後、社風が自由なので自由が苦手な人は働きにくいかもしれません。
投稿 ID:ans-2728313 クチコミ詳細

回答者
その他の雇用形態
30代前半
男性
1年前
法人営業
該当時期
1年前
【良い点】 営業のプログラムがしっかりされており非常に営業のスキルを磨けることと歩合が業界ではずば抜けて高い。 最初の研修期間も特別給料が多くもらえるところにはびっくり... 続きを読む (全191字)
【良い点】
営業のプログラムがしっかりされており非常に営業のスキルを磨けることと歩合が業界ではずば抜けて高い。
最初の研修期間も特別給料が多くもらえるところにはびっくりした
先輩営業マンも丁寧でわかりやすく週一で営業講習を受けることができる
【気になること・改善したほうがいい点】
結局お客様ベースになるため休みの日でも出勤する事はないものの電話がかかって来たりすることが稀にある、
投稿 ID:ans-2691992 クチコミ詳細

関連情報まとめ / 株式会社アローペイント

アローペイントの人事/教育/研修体制/スキルアップ支援(全4件)なら転職会議

「【良い点】資格取得の際には受験費用など負担してもらえる場合がある。スキルアップに力をいれており、自社職人や、営業マン、管理部、すべての社員、外注先に関してもスキルアップ...」など、アローペイントの人事/教育/研修体制/スキルアップ支援のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならアローペイント社員のクチコミで幅広く調べられます。