類設計室の転職/採用/求人のクチコミ(全239件)

  1. 株式会社類設計室の転職/採用/求人
2.8
クチコミ投稿数:239
大阪府大阪市淀川区
/ その他(不動産/建設/設備系)
TOP
評判
188
年収
39
面接
12
求人情報
1

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評価 2.8 / 5.0 (57人)

仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名:
株式会社類設計室
フリガナ:
ルイセツケイシツ
URL:
http://www.rui.ne.jp/
本社所在地:
大阪府大阪市淀川区
業界:
その他(不動産/建設/設備系)
資本金:
99,000,000円
決算月:
3月

新着 NEW!

スキルアップ、キャリア開発、教育体制
20代前半 その他
【良い点】 仕事量が多いため、場合によっては若いうちから責任のある仕事も任せていただける。社内の風通しが良い方だと思うので、部署などにもよるが、分からないことや困ったこ... 続きを読む
入社理由、入社後に感じたギャップ
40代後半 主任クラス
【良い点】 昔はまだ良かった。 【気になること・改善したほうがいい点】 競合が進出してから方針が朝令暮改となり、負け続けているにもかかわらず経営陣は現場に責任を押し付け... 続きを読む
福利厚生、社内制度
20代後半 社員クラス
【良い点】 決められた福利厚生というよりは、自分たちで会社の環境が良くなるように新しい制度を考えたり研修を提案したりできるところが良かった。出産した女性社員は自分たちで... 続きを読む
仕事のやりがい、面白み
20代後半 社員クラス
【良い点】 教育施設や公共施設が多く、社会貢献できている実感が大きなやりがいになっていた。担当以外のプロジェクトのミーティングに参加できたり、若手の意見も軽視せずに受け... 続きを読む
入社理由、入社後に感じたギャップ
20代後半 社員クラス
【良い点】 入社理由は、企業規模は中堅なのに、プロポーザルで全国トップレベルになっていて仕事の質が高いイメージがあったため。実際、企画・提案や設計の過程は徹底的なリサー... 続きを読む
事業の成長性や将来性
20代後半 主任クラス
【良い点】 頻繁に方針を変える会社です。その度に適応していくのは大変ですが、状況が変われば仕事のやり方や方向性が変わるのは当たり前なので、柔軟性のある会社だと思います。... 続きを読む

評判や社風 / 株式会社類設計室

【良い点】 仕事量が多いため、場合によっては若いうちから責任のある仕事も任せてい... (全200文字)
塾講師・家庭教師
40代後半 主任クラス
【良い点】 昔はまだ良かった。 【気になること・改善したほうがいい点】 競合が進... (全208文字)
設計
20代後半 社員クラス
【良い点】 決められた福利厚生というよりは、自分たちで会社の環境が良くなるように... (全186文字)
設計
20代後半 社員クラス
【良い点】 教育施設や公共施設が多く、社会貢献できている実感が大きなやりがいにな... (全156文字)
設計
20代後半 社員クラス
【良い点】 入社理由は、企業規模は中堅なのに、プロポーザルで全国トップレベルにな... (全194文字)
個人営業
20代後半 主任クラス
【良い点】 頻繁に方針を変える会社です。その度に適応していくのは大変ですが、状況... (全167文字)

年収 / 株式会社類設計室

kuchikomi塾講師・家庭教師
40代後半 主任クラス
550万円
当時の年収は総額で550万円、月収は総額で45万円でした。 一日の勤務時間は平均...
kuchikomi設計
20代後半 社員クラス
400万円
当時の年収は総額で400万円、月収は総額で25万円でした。 一日の勤務時間は平均...
kuchikomi個人営業
20代後半 主任クラス
300万円
当時の年収は総額で300万円、月収は総額で25万円でした。 一日の勤務時間は平均...
kuchikomi個人営業
20代後半 社員クラス
400万円
当時の年収は総額で400万円、月収は総額で21万円でした。 一日の勤務時間は平均...
kuchikomi塾講師・家庭教師
20代後半 社員クラス
300万円
当時の年収は総額で300万円、月収は総額で23万円でした。 一日の勤務時間は平均...
kuchikomi一般事務
20代後半 その他
300万円
当時の年収は総額で300万円、月収は総額で20万円でした。 一日の勤務時間は平均...

面接 / 株式会社類設計室

Q1. 自分の壁について
Q2. 今の社会をどう思うか
Q1. 今の社会をどう感じているかのような質問があったような記憶があります。面...
Q2. 会社で何をしたいか
Q1. 社会的な問題意識にふれた質問が多い。
Q2. 世の中で起きている問題についてどのように考えるか。
Q1. 企業選びのポイント(3点)
Q2. 周りの人から見た性格
Q1. 幼少時、まわりの友達からはどんな子供だと思われていたと思いますか?
Q2. 親御さんからはどんな子供だと思われていたと思いますか?
Q1. 社会的に貢献できる設計をしたいと思いますか。
Q2. 人を大事にすることが一番大切だと思いますか。

関連情報まとめ / 株式会社類設計室

株式会社類設計室の会社情報・転職・求人情報なら転職会議

「【良い点】昔はまだ良かった。【気になること・改善したほうがいい点】競合が進出してから方針が朝令暮改となり、負け続けているにもかかわらず経営陣は現場に責任を押し付けている。ある意味ピュアな社員だけが方針と現実の乖離に目をつむり文字通り盲目的に働くことでなんとか前進している空気を出していた。大半の社員は企業選択のミスに気づき退職のタイミングを図りながら、とりあえず目の前の課題を処理するサラリーマンとなっている。」など、類設計室の転職・採用・求人のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら類設計室社員のクチコミで幅広く調べられます。