KATEKYOグループの社長の魅力・評価(全1件)

  1. 社長の魅力・評価の口コミ

株式会社KATEKYOグループ

長野県長野市
教育業界
3.1
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
79
年収
12
面接
4
求人情報
--

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.1
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
株式会社KATEKYOグループ
フリガナ
カテキヨ-グル-プ
URL
https://katekyo-group.com/
本社所在地
長野県長野市
業界
教育

株式会社KATEKYOグループの関連情報まとめ

株式会社KATEKYOグループを見た人はこんな企業も見ています

KATEKYOグループの 社長の魅力・評価 の口コミ

kuchikomi-post 口コミを投稿する

株式会社KATEKYOグループ

category-president 社長の魅力

正社員
30代前半
男性
2009年頃
その他人材関連職
2009年頃
【社長】瀧澤邦夫 社長と呼ばずに学院長と呼んでいたが、豪快で話の分かる方だった。酒もよく飲みに連れて行ってもらったけど、相性が良かったのかとにかく楽しい酒だったのを覚え... 続きを読む (全212字)
【社長】瀧澤邦夫
社長と呼ばずに学院長と呼んでいたが、豪快で話の分かる方だった。酒もよく飲みに連れて行ってもらったけど、相性が良かったのかとにかく楽しい酒だったのを覚えている。
個人的には、退職するときは学院長との繋がりが切れるのが切なかった。
ただ、前近代的で個人商店系の経営手法。マンパワーに頼りがちで、組織化された同業他社との競争では大人と子どもくらいの差がある。OBとしては、なんか見てられないって感じで悲しい。
【社長】瀧澤邦夫 社長と呼ばずに学院長と呼んでいたが、豪快で話の分かる方だった。酒もよく飲みに連れて行ってもらったけど、相性が良かったのかとにかく楽しい酒だったのを覚えている。 個人的には、退職するときは学院長との繋がりが切れるのが切なかった。 ただ、前近代的で個人商店系の経営手法。マンパワーに頼りがちで、組織化された同業他社との競争では大人と子どもくらいの差がある。OBとしては、なんか見てられないって感じで悲しい。
投稿ID ans-1210152 口コミ詳細

株式会社KATEKYOグループ

category-skill スキルアップ、キャリア開発、教育体制

正社員
30代後半
男性
2013年頃
2013年頃
また、年に1回軽井沢にある研修所で社長主催の研修会があり、全国の同僚と情報交換ができる。教育体制はしっかりしている方だと思うが、結局は1事務局を一人で切り盛りすることが... 続きを読む (全277字)
着任すると基本事務局に一人で入ることになるが、客先への訪問などは半年程度先輩が同行してくれるので、その間に基本的な営業スキルは身につけられると思う。また、年に1回軽井沢にある研修所で社長主催の研修会があり、全国の同僚と情報交換ができる。教育体制はしっかりしている方だと思うが、結局は1事務局を一人で切り盛りすることができるかどうか、自己管理能力があるかどうかが問われると思う。
また、良くも悪くも事務局運営を一通り行うので、広告、労務管理などいろいろなことが出来るようになるが、言い換えると器用貧乏でもあるので、自分なりに強みを持ったほうが良いと思う。
着任すると基本事務局に一人で入ることになるが、客先への訪問などは半年程度先輩が同行してくれるので、その間に基本的な営業スキルは身につけられると思う。また、年に1回軽井沢にある研修所で社長主催の研修会があり、全国の同僚と情報交換ができる。教育体制はしっかりしている方だと思うが、結局は1事務局を一人で切り盛りすることができるかどうか、自己管理能力があるかどうかが問われると思う。 また、良くも悪くも事務局運営を一通り行うので、広告、労務管理などいろいろなことが出来るようになるが、言い換えると器用貧乏でもあるので、自分なりに強みを持ったほうが良いと思う。
投稿ID ans-1061174 口コミ詳細

株式会社KATEKYOグループ

category-woman 女性の働きやすさやキャリア

非正社員
20代後半
女性
2010年頃
2010年頃
...さえ仲良くしていれば居心地を良くすることも可能。 ・やりがいを求めるならお勧め出来かねる。 ・社長の機嫌を取り良い子を演じると良い。 ・出しゃばると痛い目を見る。 続きを読む (全157字)
・とにかく女性に対してはとっても甘い会社。
・月末月初だけしか仕事がない。
・空いている時間に資格の勉強をしている女性が大多数。
・お局様とさえ仲良くしていれば居心地を良くすることも可能。
・やりがいを求めるならお勧め出来かねる。
・社長の機嫌を取り良い子を演じると良い。
・出しゃばると痛い目を見る。
・とにかく女性に対してはとっても甘い会社。 ・月末月初だけしか仕事がない。 ・空いている時間に資格の勉強をしている女性が大多数。 ・お局様とさえ仲良くしていれば居心地を良くすることも可能。 ・やりがいを求めるならお勧め出来かねる。 ・社長の機嫌を取り良い子を演じると良い。 ・出しゃばると痛い目を見る。
投稿ID ans-119826 口コミ詳細

KATEKYOグループの社長の魅力・評価(全1件)なら転職会議

「【社長】瀧澤邦夫社長と呼ばずに学院長と呼んでいたが、豪快で話の分かる方だった。酒もよく飲みに連れて行ってもらったけど、相性が良かったのかとにかく楽しい酒だったのを覚えて...」など、KATEKYOグループの社長の魅力・従業員からの評価の口コミから、社長のプロフィールや経歴・略歴、代表のインタビュー記事のまとめ、CEOの人柄がわかるブログやtwitter、facebookのまとめまで、転職口コミサイト『転職会議』ならKATEKYOグループ社員の口コミで幅広く調べられます。