ケーイーシーの退職理由/離職率/転職のきっかけ(全6件)

  1. 退職理由/離職率/転職のきっかけのクチコミ
TOP
評判
36
年収
9
面接
2
求人情報
10

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

ケーイーシーの 退職理由・離職率・転職のきっかけ のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
女性
社員クラス
1年前
個人営業
該当時期
1年前
【気になること・改善したほうがいい点】 教育に関して素人しかいない。平たく言うと、成績をあげようという意識に乏しい人ばかり。 受験前の1月でも話題は4月以降の生徒数をい... 続きを読む (全183字)
【気になること・改善したほうがいい点】
教育に関して素人しかいない。平たく言うと、成績をあげようという意識に乏しい人ばかり。
受験前の1月でも話題は4月以降の生徒数をいかに増やすか、ただそれだけ。
合格実績で生徒を呼び込むことより、営業活動によって生徒を増やすことばかり考えている。
退職する人と勤続する人が当然いるが、塾業界に勤めたことのある人こそ早く辞める印象。
投稿 ID: ans-3181967

回答者
正社員
20代後半
男性
3年前
塾講師・家庭教師
該当時期
3年前
【良い点】 一般的な会社と比べ、職場環境は堅くなく全員フレンドリーがであった。上司に畏まりすぎることもなく、仕事としては非常にやりやすかった。 【気になること・改善した... 続きを読む (全473字)
【良い点】
一般的な会社と比べ、職場環境は堅くなく全員フレンドリーがであった。上司に畏まりすぎることもなく、仕事としては非常にやりやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
上記、上司に畏まりすぎることがないと書きましたが、少し度が過ぎるところも。
飲みの場においても同じ職場の職員に社長と本部長にお酒を注ぎにいこうと言っても「この会社にそんな風習はないのでいきません。」と。
上司、ましても社長相手に社会人としての1つのマナーが全く浸透していない点は正直いかがなものかと思いました。(特にこの会社しか知らない人はその傾向)
社員のビジネスマナーは徹底しないといずれぼろが出て、保護者にも不審がられますよ。
また教務の場合、複数科目はできる限り担当しない方が無難です。1科目のみの負担で効率よく仕事している社員が評価され、3科目以上していてもそれはただのコマでしかないので労力の割りに全く評価されません。そのあたりの評価制度も見直しが必要。
あと、平日に定休日があります。
ただその定休日がたまたま祝日になると容赦なく仕事入れられます。
投稿 ID: ans-2504990

回答者
正社員
20代後半
男性
4年前
塾講師・家庭教師
該当時期
4年前
【良い点】 給与に関しては上がり幅が見込めなかった。 昇格・昇給のチャンスは申告制度もあるので聞いてくれるが、業務量と給与について見合わないと感じることが多々あった。 ... 続きを読む (全174字)
【良い点】
給与に関しては上がり幅が見込めなかった。
昇格・昇給のチャンスは申告制度もあるので聞いてくれるが、業務量と給与について見合わないと感じることが多々あった。
ただ、人はいいので個人的には働きやすかった。
配属教室によってもキャリアパスにも差はあったように思う。
様々な制度が積極的に取り入れられているが従業員の疲弊を招いていることもある。
投稿 ID: ans-2298992

回答者
正社員
30代前半
男性
7年前
スクールマネージャー
該当時期
7年前
仕事のやり甲斐に関しては、非常に高い。 生徒と接する中でのやりがいが大きい。 ただ、社内の制度が曖昧なところが多すぎる。 評価制度もあるようで、上長が管理しきれて... 続きを読む (全186字)
仕事のやり甲斐に関しては、非常に高い。
生徒と接する中でのやりがいが大きい。
ただ、社内の制度が曖昧なところが多すぎる。
評価制度もあるようで、上長が管理しきれていない部分が大きい。
数字について厳しいわけではないが、達成しても、反映されづらいところが大きい。
フィードバックについてはほぼないので、
流れるように仕事が進んで、達成感を感じにくいところもある。
投稿 ID: ans-975054

回答者
正社員
20代後半
女性
8年前
スクールマネージャー
該当時期
8年前
会社自体がどうこうというわけではなく、塾なので勤務が昼、夜の勤務になります。(会議のある時は朝からの勤務) ですので、女性で、このままずっと続けていくことが、自分にと... 続きを読む (全181字)
会社自体がどうこうというわけではなく、塾なので勤務が昼、夜の勤務になります。(会議のある時は朝からの勤務)
ですので、女性で、このままずっと続けていくことが、自分にとって難しいと感じ、退職しました。
また、他業界へもチャレンジしてみたいと思ったことも理由のひとつです。
自分の教育理念をしっかり持ち続けられる人でないと、この仕事を続けていけないと思います。
投稿 ID: ans-1234797

回答者
正社員
30代後半
女性
13年前
塾講師・家庭教師
該当時期
13年前
社風、待遇、仕事内容、人間関係等、不満は感じなかった。 むしろ、勤務することにより身に付けた経験や能力をウリにして、さらにステップアップできる道を模索したくなり、退... 続きを読む (全183字)
社風、待遇、仕事内容、人間関係等、不満は感じなかった。
むしろ、勤務することにより身に付けた経験や能力をウリにして、さらにステップアップできる道を模索したくなり、退職した。
在職中に生徒・保護者との間に出来た信頼関係は退社後も続き、現在でも、折に触れてフォローアップする機会を持つことにしている。
まさに「人間大事」の会社理念のたまものではないだろうか。
投稿 ID: ans-177161

関連情報まとめ / 株式会社ケーイーシー

ケーイーシーの退職理由/離職率/転職のきっかけ(全6件)なら転職会議

「【良い点】一般的な会社と比べ、職場環境は堅くなく全員フレンドリーがであった。上司に畏まりすぎることもなく、仕事としては非常にやりやすかった。【気になること・改善したほう...」など、ケーイーシーの退職理由/離職率/転職のきっかけのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならケーイーシー社員のクチコミで幅広く調べられます。