学校法人麻生塾の入社理由/入社後の印象・ギャップ(全3件)

  1. 入社理由/入社後の印象・ギャップの口コミ

学校法人麻生塾

福岡県福岡市博多区
教育業界
3.4
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
51
年収
13
面接
2
求人情報
4

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.4
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
学校法人麻生塾
フリガナ
アソウジユク
URL
http://www.aso-group.jp/
本社所在地
福岡県福岡市博多区
業界
教育
上場区分
未上場

学校法人麻生塾の関連情報まとめ

学校法人麻生塾を見た人はこんな企業も見ています

学校法人麻生塾の 入社理由・入社後の印象・ギャップ の口コミ

kuchikomi-post 口コミを投稿する

入社理由はしっかりした教育事業を行っているということ。 それは入社後も間違いないと思えた。 ただ、ほとんどの人が契約社員であるということが意外だった。 私自身も契... 続きを読む (全220字)
入社理由はしっかりした教育事業を行っているということ。
それは入社後も間違いないと思えた。
ただ、ほとんどの人が契約社員であるということが意外だった。
私自身も契約社員から正社員に昇格したが、ベテランでかなり長い
人でも普通に契約社員がいる。
ある意味同じ場所で働いていても、仲間の雇用形態が今一つわからないし
お互いそれを言い合うこともない。
残業を付けているのが正社員で、そうでないのが派遣や契約だろうな、と
いう感じ。
入社理由はしっかりした教育事業を行っているということ。 それは入社後も間違いないと思えた。 ただ、ほとんどの人が契約社員であるということが意外だった。 私自身も契約社員から正社員に昇格したが、ベテランでかなり長い 人でも普通に契約社員がいる。 ある意味同じ場所で働いていても、仲間の雇用形態が今一つわからないし お互いそれを言い合うこともない。 残業を付けているのが正社員で、そうでないのが派遣や契約だろうな、と いう感じ。
投稿ID ans-1018154 口コミ詳細

thumbsup良い
【良い点】 麻生グループの一社であり、大規模な専門学校でした(20年以上前の話しです)。 自分の興味がある事で、その教科やコースの先生と仲良くなれば、何でも学べます。 ... 続きを読む (全419字)
【良い点】
麻生グループの一社であり、大規模な専門学校でした(20年以上前の話しです)。
自分の興味がある事で、その教科やコースの先生と仲良くなれば、何でも学べます。
特にパソコンスキルは、コッソリ教科書を読んで、学びたい放題でした。この時の勉強のお陰で、現在まで全てのWindowsOS構造が理解できます。
また、スペシャリストな先生だけでなく、グローバリストな先生もいらっしゃり、人間的にも素晴らしい方が多かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
素晴らしい先生方が多いのに対して、学ぶ側の生徒の学力レベルのバラツキに愕然としました。
特待生や意思がある学生は、非常に教えがいもありましたが、大学進学が難しい学力レベルの学生には手を焼きました。
通常の先生とは別に、生徒指導をメインとする先生が必要な状態です。
いわゆる『学級崩壊』の状態に陥るクラスもありました。
いかに心を平準に保つか?という事を学ばせてもらいました。
【良い点】 麻生グループの一社であり、大規模な専門学校でした(20年以上前の話しです)。 自分の興味がある事で、その教科やコースの先生と仲良くなれば、何でも学べます。 特にパソコンスキルは、コッソリ教科書を読んで、学びたい放題でした。この時の勉強のお陰で、現在まで全てのWindowsOS構造が理解できます。 また、スペシャリストな先生だけでなく、グローバリストな先生もいらっしゃり、人間的にも素晴らしい方が多かったです。 【気になること・改善したほうがいい点】 素晴らしい先生方が多いのに対して、学ぶ側の生徒の学力レベルのバラツキに愕然としました。 特待生や意思がある学生は、非常に教えがいもありましたが、大学進学が難しい学力レベルの学生には手を焼きました。 通常の先生とは別に、生徒指導をメインとする先生が必要な状態です。 いわゆる『学級崩壊』の状態に陥るクラスもありました。 いかに心を平準に保つか?という事を学ばせてもらいました。
投稿ID ans-2780136 口コミ詳細

category-join 入社理由、入社後に感じたギャップ

正社員
30代前半
女性
2008年頃
その他の事務関連職
2008年頃
求人、面接では風通しのいい職場環境ということだったが、実際には他人のあら捜しをしている人間が多い印象を受けた。噂話が好きな人も多かった。とにかく、ヘタなことは言わない、... 続きを読む (全157字)
求人、面接では風通しのいい職場環境ということだったが、実際には他人のあら捜しをしている人間が多い印象を受けた。噂話が好きな人も多かった。とにかく、ヘタなことは言わない、他人(特に部署が違う人間)に弱みを見せないことが重要だった。
採用前の面接はなごやかだったが、入社後の上司や経営層との面談は非常に圧迫的だった。
求人、面接では風通しのいい職場環境ということだったが、実際には他人のあら捜しをしている人間が多い印象を受けた。噂話が好きな人も多かった。とにかく、ヘタなことは言わない、他人(特に部署が違う人間)に弱みを見せないことが重要だった。 採用前の面接はなごやかだったが、入社後の上司や経営層との面談は非常に圧迫的だった。
投稿ID ans-299412 口コミ詳細

学校法人麻生塾の入社理由/入社後の印象・ギャップ(全3件)なら転職会議

「【良い点】麻生グループの一社であり、大規模な専門学校でした(20年以上前の話しです)。自分の興味がある事で、その教科やコースの先生と仲良くなれば、何でも学べます。特にパ...」など、学校法人麻生塾の入社理由/入社後の印象・ギャップの口コミから、中途採用・就職情報まで、転職口コミサイト『転職会議』なら学校法人麻生塾社員の口コミで幅広く調べられます。