モトーレン阪神のワークライフバランス/残業(全2件)

  1. ワークライフバランス/残業の口コミ

株式会社モトーレン阪神

兵庫県西宮市
専門店業界
3.3
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
18
年収
8
面接
1
求人情報
3

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.3
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
株式会社モトーレン阪神
フリガナ
モト-レンハンシン
URL
http://www.hanshin-bmw.jp/jp/hanshin-bmw/ja/
本社所在地
兵庫県西宮市
業界
専門店

株式会社モトーレン阪神の関連情報まとめ

株式会社モトーレン阪神を見た人はこんな企業も見ています

モトーレン阪神の ワークライフバランス・残業 の口コミ

kuchikomi-post 口コミを投稿する

株式会社モトーレン阪神

category-worklife ワークライフバランス

正社員
30代後半
男性
2015年頃
個人営業
2015年頃
【良い点】 各支店によって暗黙のルールは多々あります。台数最優先なので売れていないと給与面、精神面もきついと思います。売れているとメーカーのインセンティブもあります。 ... 続きを読む (全173字)
【良い点】
各支店によって暗黙のルールは多々あります。台数最優先なので売れていないと給与面、精神面もきついと思います。売れているとメーカーのインセンティブもあります。
顧客と良好な関係を築く事が大切で、紹介が増えてくる等、後々に影響が出てきます。通常は平日週一の休みで顧客から連絡もありますが、相談を聞いた上で定休日と伝えれば問題無いと思います。
【良い点】 各支店によって暗黙のルールは多々あります。台数最優先なので売れていないと給与面、精神面もきついと思います。売れているとメーカーのインセンティブもあります。 顧客と良好な関係を築く事が大切で、紹介が増えてくる等、後々に影響が出てきます。通常は平日週一の休みで顧客から連絡もありますが、相談を聞いた上で定休日と伝えれば問題無いと思います。
投稿ID ans-2537578 口コミ詳細

株式会社モトーレン阪神

category-worklife ワークライフバランス

正社員
30代後半
男性
2011年頃
2011年頃
残業は当たり前で、定時に終わることはないです。 休みは週に1回の定休日と他2日程ですが、営業なので結果が出ていなければ 休むことが難しですが、そこは営業なので頑張り... 続きを読む (全160字)
残業は当たり前で、定時に終わることはないです。
休みは週に1回の定休日と他2日程ですが、営業なので結果が出ていなければ
休むことが難しですが、そこは営業なので頑張り成果を出し休むといった考えで
いることが大事。
個人単位であるが仲間と食事に行ったり遊んだりスポーツをするが、ワークバランスとしてはとれていないです。
残業は当たり前で、定時に終わることはないです。 休みは週に1回の定休日と他2日程ですが、営業なので結果が出ていなければ 休むことが難しですが、そこは営業なので頑張り成果を出し休むといった考えで いることが大事。 個人単位であるが仲間と食事に行ったり遊んだりスポーツをするが、ワークバランスとしてはとれていないです。
投稿ID ans-103223 口コミ詳細

株式会社モトーレン阪神

category-examination 面接・選考

正社員
40代前半
男性
2013年頃
2013年頃
すばらしい方で、今でも正直一緒に仕事がしたいと思っておりました。 また、面接二度目の部長さんも、将来はこのような職場にしたいので力を貸してほしいとおっしゃいました。残... 続きを読む (全276字)
【印象に残った質問1】
車を販売したことがあるか?

【印象に残った質問2】
サービスのセクションに行く気はないか。

最初は取締役の方の面接を受けました。非常に熱いものをお持ちの方で、この人に付いて行きたいと正直思いました。すばらしい方で、今でも正直一緒に仕事がしたいと思っておりました。
また、面接二度目の部長さんも、将来はこのような職場にしたいので力を貸してほしいとおっしゃいました。残念なのはこのお二方とも現場の意識をご存じではないところでしょうか。
向上心をまったく持たない組織である為、どんなに新しい血を入れても組織は変わりません。
【印象に残った質問1】 車を販売したことがあるか? 【印象に残った質問2】 サービスのセクションに行く気はないか。 最初は取締役の方の面接を受けました。非常に熱いものをお持ちの方で、この人に付いて行きたいと正直思いました。すばらしい方で、今でも正直一緒に仕事がしたいと思っておりました。 また、面接二度目の部長さんも、将来はこのような職場にしたいので力を貸してほしいとおっしゃいました。残念なのはこのお二方とも現場の意識をご存じではないところでしょうか。 向上心をまったく持たない組織である為、どんなに新しい血を入れても組織は変わりません。
投稿ID ans-729948 口コミ詳細

株式会社モトーレン阪神

category-worth 仕事のやりがい、面白み

正社員
30代前半
男性
2012年頃
個人営業
2012年頃
仕事のやりがいはやはり、BMWに乗れることや普段の生活では接する機会のない会社社長や、役員の方などが車を購入していただける事などが面白いと思います。 また、色々な研修... 続きを読む (全162字)
仕事のやりがいはやはり、BMWに乗れることや普段の生活では接する機会のない会社社長や、役員の方などが車を購入していただける事などが面白いと思います。
また、色々な研修で他メーカーの車の試乗や勉強なども車好きには苦痛にならない仕事だと思います。ただ、営業職は結果がすべてなので、売れないときなどのプレッシャーなどはあります。
仕事のやりがいはやはり、BMWに乗れることや普段の生活では接する機会のない会社社長や、役員の方などが車を購入していただける事などが面白いと思います。 また、色々な研修で他メーカーの車の試乗や勉強なども車好きには苦痛にならない仕事だと思います。ただ、営業職は結果がすべてなので、売れないときなどのプレッシャーなどはあります。
投稿ID ans-684626 口コミ詳細

モトーレン阪神のワークライフバランス/残業(全2件)なら転職会議

「残業は当たり前で、定時に終わることはないです。休みは週に1回の定休日と他2日程ですが、営業なので結果が出ていなければ休むことが難しですが、そこは営業なので頑張り成果を出...」など、モトーレン阪神のワークライフバランス/残業の口コミから、中途採用・就職情報まで、転職口コミサイト『転職会議』ならモトーレン阪神社員の口コミで幅広く調べられます。