JALスカイ那覇の人事/教育/研修体制/スキルアップ支援(全4件)

  1. 人事/教育/研修体制/スキルアップ支援のクチコミ

株式会社JALスカイ那覇

沖縄県那覇市
その他(サービス/外食/レジャー系)業界
3.2
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
34
年収
8
面接
4
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.2
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
株式会社JALスカイ那覇
フリガナ
ジヤルスカイナハ
URL
http://www.joka.co.jp/
本社所在地
沖縄県那覇市
業界
その他(サービス/外食/レジャー系)

株式会社JALスカイ那覇の関連情報まとめ

株式会社JALスカイ那覇を見た人はこんな企業も見ています

JALスカイ那覇の 人事・教育・研修体制・スキルアップ支援 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

気になる
【良い点】 業界全体が慢性的な人手不足なので、良くも悪くも成長が非常に早い。 新しい仕事を一つ憶えたと思ったらすぐに新しいジョブの研修に入ります。 【気になること・改善... 続きを読む (全200字)
【良い点】
業界全体が慢性的な人手不足なので、良くも悪くも成長が非常に早い。
新しい仕事を一つ憶えたと思ったらすぐに新しいジョブの研修に入ります。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的には年功序列。
先輩を飛ばして新しい仕事に入ることはないし、研修が出来る人も不足してるため同期で足並みを揃えようとします。
会社の都合で仕事が増えるペースが早い時もあれば、ずーっと同じ仕事をする期間もある。
【良い点】 業界全体が慢性的な人手不足なので、良くも悪くも成長が非常に早い。 新しい仕事を一つ憶えたと思ったらすぐに新しいジョブの研修に入ります。 【気になること・改善したほうがいい点】 基本的には年功序列。 先輩を飛ばして新しい仕事に入ることはないし、研修が出来る人も不足してるため同期で足並みを揃えようとします。 会社の都合で仕事が増えるペースが早い時もあれば、ずーっと同じ仕事をする期間もある。
投稿ID ans-2593648 クチコミ詳細

カウンターに立つ前にみっちり教育がある。もちろん接遇教育も充実していた。 普段から、職場やお客様との会話を通して、コミュニケーション能力を培うため、転職には有利に働く... 続きを読む (全176字)
カウンターに立つ前にみっちり教育がある。もちろん接遇教育も充実していた。
普段から、職場やお客様との会話を通して、コミュニケーション能力を培うため、転職には有利に働くと思う。
新人だろうと常に社会人としての責任感が常に問われる仕事だったので、自己成長がのぞめる良い会社だと思う。そこで得た知識は、航空業界でしか使えないが、仕事の仕方は十分に学べる。
カウンターに立つ前にみっちり教育がある。もちろん接遇教育も充実していた。 普段から、職場やお客様との会話を通して、コミュニケーション能力を培うため、転職には有利に働くと思う。 新人だろうと常に社会人としての責任感が常に問われる仕事だったので、自己成長がのぞめる良い会社だと思う。そこで得た知識は、航空業界でしか使えないが、仕事の仕方は十分に学べる。
投稿ID ans-109298 クチコミ詳細

新入社員や各ポジションにつくにあたりしっかりとした教育があるため接客の経験がなくても手取り足取り教えてくれます。また、教育係なるものが存在し各自に一人先輩のサポート担当... 続きを読む (全158字)
新入社員や各ポジションにつくにあたりしっかりとした教育があるため接客の経験がなくても手取り足取り教えてくれます。また、教育係なるものが存在し各自に一人先輩のサポート担当がついてくれるので、分からないことがあれば業務後などに先輩に聞くことができる体制。その先輩も少し上の先輩くらいなので比較的仲良く親身になってくれる。
新入社員や各ポジションにつくにあたりしっかりとした教育があるため接客の経験がなくても手取り足取り教えてくれます。また、教育係なるものが存在し各自に一人先輩のサポート担当がついてくれるので、分からないことがあれば業務後などに先輩に聞くことができる体制。その先輩も少し上の先輩くらいなので比較的仲良く親身になってくれる。
投稿ID ans-282577 クチコミ詳細

category-skill スキルアップ、キャリア開発、教育体制

正社員
30代後半
女性
2005年頃
運輸関連
2005年頃
専門的な端末操作や取り扱いが多いため、入社後半年に1度のペースで教育を受講します。それらの教育を受講しなければ、仕事にならないため、必須です。 その中で不定期に行われ... 続きを読む (全206字)
専門的な端末操作や取り扱いが多いため、入社後半年に1度のペースで教育を受講します。それらの教育を受講しなければ、仕事にならないため、必須です。
その中で不定期に行われるクレーム対応セミナーなどもありますが、2~3時間程度のものなので、身に付けたそれらのスキルは、同業界でしか役に立つものはありません。
自らで学んだコミュニケーションを自らで形にしなければ、他業種ではあまり役に立てるものはないかもしれません。
専門的な端末操作や取り扱いが多いため、入社後半年に1度のペースで教育を受講します。それらの教育を受講しなければ、仕事にならないため、必須です。 その中で不定期に行われるクレーム対応セミナーなどもありますが、2~3時間程度のものなので、身に付けたそれらのスキルは、同業界でしか役に立つものはありません。 自らで学んだコミュニケーションを自らで形にしなければ、他業種ではあまり役に立てるものはないかもしれません。
投稿ID ans-150775 クチコミ詳細

JALスカイ那覇の人事/教育/研修体制/スキルアップ支援(全4件)なら転職会議

「カウンターに立つ前にみっちり教育がある。もちろん接遇教育も充実していた。普段から、職場やお客様との会話を通して、コミュニケーション能力を培うため、転職には有利に働くと思...」など、JALスカイ那覇の人事/教育/研修体制/スキルアップ支援のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならJALスカイ那覇社員のクチコミで幅広く調べられます。