JALスカイ那覇の社長の魅力・評価(全1件)

  1. 社長の魅力・評価のクチコミ

株式会社JALスカイ那覇

沖縄県那覇市
その他(サービス/外食/レジャー系)業界
3.2
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
34
年収
8
面接
4
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.2
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
株式会社JALスカイ那覇
フリガナ
ジヤルスカイナハ
URL
http://www.joka.co.jp/
本社所在地
沖縄県那覇市
業界
その他(サービス/外食/レジャー系)

株式会社JALスカイ那覇の関連情報まとめ

株式会社JALスカイ那覇を見た人はこんな企業も見ています

JALスカイ那覇の 社長の魅力・評価 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

category-president 社長の魅力

非正社員
20代後半
女性
2005年頃
2005年頃
【社長】わかりません 社長と話したのは採用面接の場だけでした。あとはどこにいるのかも何をしているのかもわからなかったです。面接の際の印象としては、おそらく「フランク」に... 続きを読む (全161字)
【社長】わかりません
社長と話したのは採用面接の場だけでした。あとはどこにいるのかも何をしているのかもわからなかったです。面接の際の印象としては、おそらく「フランク」に接する異端児タイプであったがJAL本体からの出向社長のため任期が比較的短くよく変わる印象です。どのような体制で社長に任命されるのか今となっては不思議です。
【社長】わかりません 社長と話したのは採用面接の場だけでした。あとはどこにいるのかも何をしているのかもわからなかったです。面接の際の印象としては、おそらく「フランク」に接する異端児タイプであったがJAL本体からの出向社長のため任期が比較的短くよく変わる印象です。どのような体制で社長に任命されるのか今となっては不思議です。
投稿ID ans-908915 クチコミ詳細

category-examination 面接・選考

正社員
30代後半
女性
2000年頃
その他運輸・配送・倉庫関連職
2000年頃
...したほうがいいと思います。 面接は和やかに進んで、控え室の人事の方も優しかったです。緊張をほぐしてくれました。 最終面接は社長の他2名で、面接というより会話でした。 続きを読む (全338字)
【印象に残った質問1】
志望動機をお聞かせ下さい。
なぜJALスカイ那覇なのでしょうか?
エントリーシートについて詳しく
(ゼミの内容、アルバイトの経験有無、それについて頑張ったことなど)
他社の内定状況を教えて。

【印象に残った質問2】
体力には自信がありますか?
志望動機をお聞かせ下さい。
履歴書について詳しく聞かれました。
(大学のこと、趣味、特技、アルバイトの経験、それについて頑張ったことなど)
他社の内定状況を教えて。

エアー沖縄とJALスカイ那覇の違いを詳しく会社研究したほうがいいと思います。
面接は和やかに進んで、控え室の人事の方も優しかったです。緊張をほぐしてくれました。
最終面接は社長の他2名で、面接というより会話でした。
【印象に残った質問1】 志望動機をお聞かせ下さい。 なぜJALスカイ那覇なのでしょうか? エントリーシートについて詳しく (ゼミの内容、アルバイトの経験有無、それについて頑張ったことなど) 他社の内定状況を教えて。 【印象に残った質問2】 体力には自信がありますか? 志望動機をお聞かせ下さい。 履歴書について詳しく聞かれました。 (大学のこと、趣味、特技、アルバイトの経験、それについて頑張ったことなど) 他社の内定状況を教えて。 エアー沖縄とJALスカイ那覇の違いを詳しく会社研究したほうがいいと思います。 面接は和やかに進んで、控え室の人事の方も優しかったです。緊張をほぐしてくれました。 最終面接は社長の他2名で、面接というより会話でした。
投稿ID ans-542134 クチコミ詳細

category-worth 仕事のやりがい、面白み

正社員
20代前半
女性
2015年頃
販売・接客・ホールサービス
2015年頃
社長や上司もいい人達で尊敬できる人が沢山いる。JALだからこその良い経験がたくさんできる。 【気になること・改善した方がいい点】 台風や欠航でイレギュラーになった... 続きを読む (全273字)
【良い点】
とにかく人がみんな優しい。仲が良く暖かい。困っていたら先輩がすぐにサポートしてくれる。福利厚生もしっかりしていて、休日も取りやすく、休みの日は同期とよく旅行に行ける。社長や上司もいい人達で尊敬できる人が沢山いる。JALだからこその良い経験がたくさんできる。
【気になること・改善した方がいい点】
台風や欠航でイレギュラーになった時は忙しく、残業が続く。普段から残業が多い気がします。自分のミスが大きな問題となる場合もあるのでプレッシャーは常に感じる。空港は、ほぼ忙しく、またシフトで早番、遅番と時間はバラバラなので体力が必要。
【良い点】 とにかく人がみんな優しい。仲が良く暖かい。困っていたら先輩がすぐにサポートしてくれる。福利厚生もしっかりしていて、休日も取りやすく、休みの日は同期とよく旅行に行ける。社長や上司もいい人達で尊敬できる人が沢山いる。JALだからこその良い経験がたくさんできる。 【気になること・改善した方がいい点】 台風や欠航でイレギュラーになった時は忙しく、残業が続く。普段から残業が多い気がします。自分のミスが大きな問題となる場合もあるのでプレッシャーは常に感じる。空港は、ほぼ忙しく、またシフトで早番、遅番と時間はバラバラなので体力が必要。
投稿ID ans-1531560 クチコミ詳細

category-examination 面接・選考

正社員
30代前半
女性
2005年頃
その他職種
2005年頃
二次面接では、役員、社長が面接官でした。 面接官からの質問に、緊張してもいいから、きちんと答えること。 小さなことでも良いから、自己アピールをすることが大事です。 ... 続きを読む (全395字)
【印象に残った質問1】
一次面接は集団面接でした。5人で1組。
覚えているのは、「好きな芸能人は誰ですか」という質問。
返答の内容ではなく、堂々ときちんと答えらえるかを見ていたような気がします。

【印象に残った質問2】
一次面接で「最後に何かアピールは?」と質問があり、私ともう一人が返答。
一人は中国語で自己紹介。私も習ったばかりの手話で自己紹介しました。これが面接官の印象残って、二次面接に進めたと思っています。

面接官は答えやすいように、柔らかい雰囲気を作っていたように思います。
一次面接では、マネージャー、課長クラスの方が面接官。
二次面接では、役員、社長が面接官でした。
面接官からの質問に、緊張してもいいから、きちんと答えること。
小さなことでも良いから、自己アピールをすることが大事です。
面接は、面接官に自分をどう印象に残せるかどうかだと思います。
【印象に残った質問1】 一次面接は集団面接でした。5人で1組。 覚えているのは、「好きな芸能人は誰ですか」という質問。 返答の内容ではなく、堂々ときちんと答えらえるかを見ていたような気がします。 【印象に残った質問2】 一次面接で「最後に何かアピールは?」と質問があり、私ともう一人が返答。 一人は中国語で自己紹介。私も習ったばかりの手話で自己紹介しました。これが面接官の印象残って、二次面接に進めたと思っています。 面接官は答えやすいように、柔らかい雰囲気を作っていたように思います。 一次面接では、マネージャー、課長クラスの方が面接官。 二次面接では、役員、社長が面接官でした。 面接官からの質問に、緊張してもいいから、きちんと答えること。 小さなことでも良いから、自己アピールをすることが大事です。 面接は、面接官に自分をどう印象に残せるかどうかだと思います。
投稿ID ans-1077358 クチコミ詳細

JALスカイ那覇の社長の魅力・評価(全1件)なら転職会議

「【社長】わかりません社長と話したのは採用面接の場だけでした。あとはどこにいるのかも何をしているのかもわからなかったです。面接の際の印象としては、おそらく「フランク」に接...」など、JALスカイ那覇の社長の魅力・従業員からの評価のクチコミから、社長のプロフィールや経歴・略歴、代表のインタビュー記事のまとめ、CEOの人柄がわかるブログやtwitter、facebookのまとめまで、転職クチコミサイト『転職会議』ならJALスカイ那覇社員のクチコミで幅広く調べられます。