JALスカイ那覇の面接/試験/選考情報(全4件)

  1. 面接/試験/選考情報のクチコミ

株式会社JALスカイ那覇

沖縄県那覇市
その他(サービス/外食/レジャー系)業界
3.2
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
34
年収
8
面接
4
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.2
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
株式会社JALスカイ那覇
フリガナ
ジヤルスカイナハ
URL
http://www.joka.co.jp/
本社所在地
沖縄県那覇市
業界
その他(サービス/外食/レジャー系)

株式会社JALスカイ那覇の関連情報まとめ

株式会社JALスカイ那覇を見た人はこんな企業も見ています

JALスカイ那覇の 面接・試験・選考情報 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

気になる

category-examination 面接・選考

正社員
20代前半
女性
その他
2018年頃
旅行サービス関連職
2018年頃
【印象に残った質問1】 厳しい仕事だけどやっていく覚悟はあるか 【印象に残った質問2】 仕事とは 【面接の概要】 面接は一次面接と二次面接がありました。 一次は... 続きを読む (全285字)
【印象に残った質問1】
厳しい仕事だけどやっていく覚悟はあるか

【印象に残った質問2】
仕事とは

【面接の概要】
面接は一次面接と二次面接がありました。
一次は大体20ぐらいでした。質問内容は、志望理由、学生時代に頑張ったこと、仕事の定義、厳しい仕事だけどやっていけるかを聞かれました。
二次は大体30分くらいで、自己PR、挫折した経験、ストレス発散法、希望勤務とそこでどのように働いて会社に還元できるかを聞かれました。
【面接を受ける方へのアドバイス】
企業分析を徹底に行うことをおすすめします。私の場合は、OG訪問を行なったり、関連書籍を読んで勉強しました。
【印象に残った質問1】 厳しい仕事だけどやっていく覚悟はあるか 【印象に残った質問2】 仕事とは 【面接の概要】 面接は一次面接と二次面接がありました。 一次は大体20ぐらいでした。質問内容は、志望理由、学生時代に頑張ったこと、仕事の定義、厳しい仕事だけどやっていけるかを聞かれました。 二次は大体30分くらいで、自己PR、挫折した経験、ストレス発散法、希望勤務とそこでどのように働いて会社に還元できるかを聞かれました。 【面接を受ける方へのアドバイス】 企業分析を徹底に行うことをおすすめします。私の場合は、OG訪問を行なったり、関連書籍を読んで勉強しました。
投稿ID ans-3321610 クチコミ詳細

category-examination 面接・選考

正社員
30代前半
女性
2005年頃
その他職種
2005年頃
【印象に残った質問1】 一次面接は集団面接でした。5人で1組。 覚えているのは、「好きな芸能人は誰ですか」という質問。 返答の内容ではなく、堂々ときちんと答えらえ... 続きを読む (全395字)
【印象に残った質問1】
一次面接は集団面接でした。5人で1組。
覚えているのは、「好きな芸能人は誰ですか」という質問。
返答の内容ではなく、堂々ときちんと答えらえるかを見ていたような気がします。

【印象に残った質問2】
一次面接で「最後に何かアピールは?」と質問があり、私ともう一人が返答。
一人は中国語で自己紹介。私も習ったばかりの手話で自己紹介しました。これが面接官の印象残って、二次面接に進めたと思っています。

面接官は答えやすいように、柔らかい雰囲気を作っていたように思います。
一次面接では、マネージャー、課長クラスの方が面接官。
二次面接では、役員、社長が面接官でした。
面接官からの質問に、緊張してもいいから、きちんと答えること。
小さなことでも良いから、自己アピールをすることが大事です。
面接は、面接官に自分をどう印象に残せるかどうかだと思います。
【印象に残った質問1】 一次面接は集団面接でした。5人で1組。 覚えているのは、「好きな芸能人は誰ですか」という質問。 返答の内容ではなく、堂々ときちんと答えらえるかを見ていたような気がします。 【印象に残った質問2】 一次面接で「最後に何かアピールは?」と質問があり、私ともう一人が返答。 一人は中国語で自己紹介。私も習ったばかりの手話で自己紹介しました。これが面接官の印象残って、二次面接に進めたと思っています。 面接官は答えやすいように、柔らかい雰囲気を作っていたように思います。 一次面接では、マネージャー、課長クラスの方が面接官。 二次面接では、役員、社長が面接官でした。 面接官からの質問に、緊張してもいいから、きちんと答えること。 小さなことでも良いから、自己アピールをすることが大事です。 面接は、面接官に自分をどう印象に残せるかどうかだと思います。
投稿ID ans-1077358 クチコミ詳細

category-examination 面接・選考

非正社員
20代後半
女性
2005年頃
2005年頃
【印象に残った質問1】 ・もしクレームを受けたらどのように対処しますか。お客さまからクレームをされたときにどのように対応できるのか等、きちんと納得していただけるけの、... 続きを読む (全408字)
【印象に残った質問1】
・もしクレームを受けたらどのように対処しますか。お客さまからクレームをされたときにどのように対応できるのか等、きちんと納得していただけるけの、言い回しや説明力を見ていると感じました。

【印象に残った質問2】
・JALについて知っていることをすべて話してください。(時間はいくらでも与えますと言われました)圧迫役の面接官が途中突っ込んできますが、冷静かつ笑顔で答えることができるかを判断していたのだと思います。

基本的には和やかですが、途中突っ込んでくるときがあります。
そんなときでも笑顔で落ち着いて受け答え、堂々としていれば問題ないと思います。
また、この仕事は精神的にも体力的にもハードなわりにあまり高い収入は期待できません。
それをきちんと理解しているのかを見られています。
憧れだけでなく本当に人のためならと献身的であることをアピールできればいいのではないでしょうか。
【印象に残った質問1】 ・もしクレームを受けたらどのように対処しますか。お客さまからクレームをされたときにどのように対応できるのか等、きちんと納得していただけるけの、言い回しや説明力を見ていると感じました。 【印象に残った質問2】 ・JALについて知っていることをすべて話してください。(時間はいくらでも与えますと言われました)圧迫役の面接官が途中突っ込んできますが、冷静かつ笑顔で答えることができるかを判断していたのだと思います。 基本的には和やかですが、途中突っ込んでくるときがあります。 そんなときでも笑顔で落ち着いて受け答え、堂々としていれば問題ないと思います。 また、この仕事は精神的にも体力的にもハードなわりにあまり高い収入は期待できません。 それをきちんと理解しているのかを見られています。 憧れだけでなく本当に人のためならと献身的であることをアピールできればいいのではないでしょうか。
投稿ID ans-234137 クチコミ詳細

category-examination 面接・選考

正社員
30代後半
女性
2000年頃
その他運輸・配送・倉庫関連職
2000年頃
【印象に残った質問1】 志望動機をお聞かせ下さい。 なぜJALスカイ那覇なのでしょうか? エントリーシートについて詳しく (ゼミの内容、アルバイトの経験有無、そ... 続きを読む (全338字)
【印象に残った質問1】
志望動機をお聞かせ下さい。
なぜJALスカイ那覇なのでしょうか?
エントリーシートについて詳しく
(ゼミの内容、アルバイトの経験有無、それについて頑張ったことなど)
他社の内定状況を教えて。

【印象に残った質問2】
体力には自信がありますか?
志望動機をお聞かせ下さい。
履歴書について詳しく聞かれました。
(大学のこと、趣味、特技、アルバイトの経験、それについて頑張ったことなど)
他社の内定状況を教えて。

エアー沖縄とJALスカイ那覇の違いを詳しく会社研究したほうがいいと思います。
面接は和やかに進んで、控え室の人事の方も優しかったです。緊張をほぐしてくれました。
最終面接は社長の他2名で、面接というより会話でした。
【印象に残った質問1】 志望動機をお聞かせ下さい。 なぜJALスカイ那覇なのでしょうか? エントリーシートについて詳しく (ゼミの内容、アルバイトの経験有無、それについて頑張ったことなど) 他社の内定状況を教えて。 【印象に残った質問2】 体力には自信がありますか? 志望動機をお聞かせ下さい。 履歴書について詳しく聞かれました。 (大学のこと、趣味、特技、アルバイトの経験、それについて頑張ったことなど) 他社の内定状況を教えて。 エアー沖縄とJALスカイ那覇の違いを詳しく会社研究したほうがいいと思います。 面接は和やかに進んで、控え室の人事の方も優しかったです。緊張をほぐしてくれました。 最終面接は社長の他2名で、面接というより会話でした。
投稿ID ans-542134 クチコミ詳細

JALスカイ那覇の面接/試験/選考情報(全4件)なら転職会議

「【印象に残った質問1】 一次面接は集団面接でした。5人で1組。覚えているのは、「好きな芸能人は誰ですか」という質問。返答の内容ではなく、堂々ときちんと答えらえるかを見て...」など、JALスカイ那覇の面接/試験/選考情報のクチコミから、倍率と面接回数、筆記試験の有無、一次面接や二次面接、最終面接、人事面接、社長面接などの面接官からの質問、必要資格の有無、志望動機まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならJALスカイ那覇社員のクチコミで幅広く調べられます。