芦田製作所の入社理由/入社後の印象・ギャップ(全2件)

  1. 入社理由/入社後の印象・ギャップのクチコミ
3.2
クチコミ投稿数:9
奈良県生駒市
/ その他(メーカー/製造系)
TOP
評判
7
年収
2
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

芦田製作所の 入社理由・入社後の印象・ギャップ のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
50代後半
男性
3年前
制御設計(電気・電子)
該当時期
3年前
【良い点】 オートクレーブと呼ばれるニッチな産業用機械メーカーで、特に炭素繊維複合材成形用としては国内トップシェアを有する。 重工を始めとする大手メーカーが取引先で多く... 続きを読む (全216字)
【良い点】
オートクレーブと呼ばれるニッチな産業用機械メーカーで、特に炭素繊維複合材成形用としては国内トップシェアを有する。
重工を始めとする大手メーカーが取引先で多く、そこで働かれている方々と交流機会を持てるのが良い点であると感じた。
【気になること・改善したほうがいい点】
ニッチトップであるためコストダウンだけ声高に言われ、新しいことにチャレンジする気風がなく、昔のノウハウだけで仕事が成り立っていることに物足りなさを感じた。
投稿 ID: ans-2093261

回答者
正社員
30代前半
男性
4年前
制御設計(電気・電子)
該当時期
4年前
【良い点】 オートクレーブと呼ばれる現在の宇宙航空産業では欠かすことのできない機械をメインの製品として取り扱っているので、取引先は有名な企業が多く仕事としてやりがいを実... 続きを読む (全254字)
【良い点】
オートクレーブと呼ばれる現在の宇宙航空産業では欠かすことのできない機械をメインの製品として取り扱っているので、取引先は有名な企業が多く仕事としてやりがいを実感できると思い入社した。
【気になること・改善したほうがいい点】
現在の宇宙航空産業の流れとして、「脱オートクレーブ」がスローガンのように掲げられており、オートクレーブ単体だけを見ると今後の展望は厳しいものと思われる。ただ新たな試験機の開発などにも積極的に取り組んでおり、それが実現および普及すれば発展していく可能性も大いにあると思われる。
投稿 ID: ans-2268495

関連情報まとめ / 株式会社芦田製作所

芦田製作所の入社理由/入社後の印象・ギャップ(全2件)なら転職会議

「【良い点】オートクレーブと呼ばれる現在の宇宙航空産業では欠かすことのできない機械をメインの製品として取り扱っているので、取引先は有名な企業が多く仕事としてやりがいを実感...」など、芦田製作所の入社理由/入社後の印象・ギャップのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら芦田製作所社員のクチコミで幅広く調べられます。