東映アニメーションの転職・採用情報・社員口コミ(全79件)

  1. 東映アニメーション株式会社

東映アニメーション株式会社

東京都中野区
エンターテイメント業界
3.2
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
65
年収
12
面接
2
求人情報
3

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

会社概要
会社名
東映アニメーション株式会社
フリガナ
トウエイアニメ-シヨン
URL
http://www.toei-anim.co.jp
本社所在地
東京都中野区
電話番号
03-3978-3111
代表者名
高橋浩
業界
エンターテイメント
資本金
2,867,000,000円
決算月
3月
従業員数
300人 ~ 999人
設立年月
1948年1月
上場区分
上場
証券コード
4816
上場市場
JASDAQ
上場年月日
2000年12月8日

東映アニメーション株式会社の関連情報まとめ

東映アニメーション株式会社を見た人はこんな企業も見ています

社員による会社の総合評価

総合評点

3.2
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視

注目の口コミ 東映アニメーション株式会社

東映アニメーション株式会社

category-skill スキルアップ、キャリア開発、教育体制

業務委託
20代後半
女性
2007年頃
制作・技術
2007年頃
【良い点】 在籍時は業務委託契約で在籍していました。 日本の伝統的なアニメの特徴も取り入れながら独自ののCG表現を模索しており、技術面でもセンスの面でも勉強になることは... 続きを読む (全211字)
【良い点】
在籍時は業務委託契約で在籍していました。
日本の伝統的なアニメの特徴も取り入れながら独自ののCG表現を模索しており、技術面でもセンスの面でも勉強になることは多いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
作品によってはオリジナルのスタイルを生み出さねばならない。フルCG、2Dアニメと3dcgのハイブリッド、実写合成と幅広く経験をつむことができるが、その分、仕事は多い。その人のポテンシャル次第ではあるが。
【良い点】 在籍時は業務委託契約で在籍していました。 日本の伝統的なアニメの特徴も取り入れながら独自ののCG表現を模索しており、技術面でもセンスの面でも勉強になることは多いです。 【気になること・改善したほうがいい点】 作品によってはオリジナルのスタイルを生み出さねばならない。フルCG、2Dアニメと3dcgのハイブリッド、実写合成と幅広く経験をつむことができるが、その分、仕事は多い。その人のポテンシャル次第ではあるが。
投稿ID ans-3382118 口コミ詳細

東映アニメーション株式会社

category-leave 退職理由、退職検討理由

業務委託
20代後半
女性
2007年頃
制作・技術
2007年頃
【良い点】 CGデザイナーで当時の契約形態は業務委託です。自社IPの有名タイトルに関われる反面、それ以外のジャンルに携わる機会が少なかったので、環境を変えたくて退職しま... 続きを読む (全169字)
【良い点】
CGデザイナーで当時の契約形態は業務委託です。自社IPの有名タイトルに関われる反面、それ以外のジャンルに携わる機会が少なかったので、環境を変えたくて退職しました。また、映像業界で実制作する現場のデザイナーは業務委託が多いため、興味ある案件の会社に移るということは普通のことだった、という業界特有の背景も関係あったとは思います。
【良い点】 CGデザイナーで当時の契約形態は業務委託です。自社IPの有名タイトルに関われる反面、それ以外のジャンルに携わる機会が少なかったので、環境を変えたくて退職しました。また、映像業界で実制作する現場のデザイナーは業務委託が多いため、興味ある案件の会社に移るということは普通のことだった、という業界特有の背景も関係あったとは思います。
投稿ID ans-3264736 口コミ詳細

category-earn 年収・給料・評価制度について 東映アニメーション株式会社

東映アニメーション株式会社

給与、勤務時間

派遣社員
20代後半
男性
非正社員
2016年頃
海外営業
2016年頃
投稿ID ans-3278751 口コミ詳細

東映アニメーション株式会社

給与、勤務時間

正社員
20代後半
男性
社員クラス
2018年頃
海外営業
2018年頃
投稿ID ans-3264114 口コミ詳細

category-examination 面接 東映アニメーション株式会社

東映アニメーション株式会社

category-examination 面接・選考

非正社員
20代後半
女性
2014年頃
CGデザイナー
2014年頃
【印象に残った質問1】 自分に一番影響を与えた作品は? 【印象に残った質問2】 前の会社での就業時間と、泊まりや徹夜はあったか。 部長、課長、プロデューサーの3... 続きを読む (全332字)
【印象に残った質問1】
自分に一番影響を与えた作品は?

【印象に残った質問2】
前の会社での就業時間と、泊まりや徹夜はあったか。

部長、課長、プロデューサーの3名で、一回の面接。
東映アニメーファンとしての作品を大好きな気持ちをアピールするところから入りました。映像業界の面接は基本的にフランクな感じが多いです。
また、デモリールはすでに見たようで、ほぼ合格の雰囲気でした。即戦力となる人であれば、よほどこちらの要求が高くない限り受かると思います。
人不足のため、やや実力不足でも採用し、現場に教育を丸投げのようでした。
あとは、自分の得意な方向性と社内で動いている案件の傾向へのマッチングも見ていたと思います。(進行中の案件の即戦力になるかどうか)
【印象に残った質問1】 自分に一番影響を与えた作品は? 【印象に残った質問2】 前の会社での就業時間と、泊まりや徹夜はあったか。 部長、課長、プロデューサーの3名で、一回の面接。 東映アニメーファンとしての作品を大好きな気持ちをアピールするところから入りました。映像業界の面接は基本的にフランクな感じが多いです。 また、デモリールはすでに見たようで、ほぼ合格の雰囲気でした。即戦力となる人であれば、よほどこちらの要求が高くない限り受かると思います。 人不足のため、やや実力不足でも採用し、現場に教育を丸投げのようでした。 あとは、自分の得意な方向性と社内で動いている案件の傾向へのマッチングも見ていたと思います。(進行中の案件の即戦力になるかどうか)
投稿ID ans-1382435 口コミ詳細

東映アニメーション株式会社

category-examination 面接・選考

非正社員
30代前半
男性
2006年頃
進行
2006年頃
【印象に残った質問1】 自分の好きな映画は何か? 【印象に残った質問2】 体力的にきついと思うがだいじょうぶか? 数人の役員と複数回面接。特に重視していた部分は... 続きを読む (全163字)
【印象に残った質問1】
自分の好きな映画は何か?

【印象に残った質問2】
体力的にきついと思うがだいじょうぶか?

数人の役員と複数回面接。特に重視していた部分はコミニケーション能力の有無。後は、唯々諾々と上の言うことが聞けるか否か。特に珍しいことは聞かれませんでしたが、映画会社ということもあり入試では映画の問題が出た
【印象に残った質問1】 自分の好きな映画は何か? 【印象に残った質問2】 体力的にきついと思うがだいじょうぶか? 数人の役員と複数回面接。特に重視していた部分はコミニケーション能力の有無。後は、唯々諾々と上の言うことが聞けるか否か。特に珍しいことは聞かれませんでしたが、映画会社ということもあり入試では映画の問題が出た
投稿ID ans-1014205 口コミ詳細

東映アニメーション株式会社の会社情報・転職・求人情報なら転職会議

「【良い点】CGデザイナーで当時の契約形態は業務委託です。自社IPの有名タイトルに関われる反面、それ以外のジャンルに携わる機会が少なかったので、環境を変えたくて退職しました。また、映像業界で実制作する現場のデザイナーは業務委託が多いため、興味ある案件の会社に移るということは普通のことだった、という業界特有の背景も関係あったとは思います。」など、東映アニメーションの転職・採用・求人の口コミから、中途採用・就職情報まで、転職口コミサイト『転職会議』なら東映アニメーション社員の口コミで幅広く調べられます。