東映アニメーションの年収/給料/ボーナス/評価制度(全9件)

  1. 年収/給料/ボーナス/評価制度のクチコミ
3.3
クチコミ投稿数:74
東京都中野区
/ エンターテイメント
TOP
評判
63
年収
9
面接
2
求人情報
1

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

東映アニメーションの 年収・給料・ボーナス・評価制度 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
非正社員
男性
3年前
該当時期
3年前
年収
??? 万円
20代後半 非正社員 進行
【良い点】 他の制作会社に比べると最大手ということもあり、あくまで業界内ですが高めだった思います。 それでも安心して生活が出来るかといえば、到底叶わないレベルの額です。... 続きを読む (全221字)
【良い点】
他の制作会社に比べると最大手ということもあり、あくまで業界内ですが高めだった思います。
それでも安心して生活が出来るかといえば、到底叶わないレベルの額です。しかしどうしてもこの業種に就きたいという人ならば、一先づは検討してみるべきかも。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価体制というものが不透明かつ、取り組んでいる案件によって仕事への関わり方が変わるので、昇給や正規登用などは過去のケースを参考できる場合は殆どないです。
投稿 ID: ans-2154967

年収、評価制度 (全6件)

- - - 評価なし
回答者
非正社員
女性
4年前
該当時期
4年前
年収
??? 万円
20代後半 非正社員 CGデザイナー
基本的に業務委託契約なので、交通費などは全て自分で負担しなければならない。 経歴や実力にもよるが、中途で入社すると他のアニメ会社よりも給与は良い方だと思う。常に人不足... 続きを読む (全237字)
基本的に業務委託契約なので、交通費などは全て自分で負担しなければならない。
経歴や実力にもよるが、中途で入社すると他のアニメ会社よりも給与は良い方だと思う。常に人不足なので、経歴のある人や実力のある人は中途入社がおすすめ。
また、良いものを作っていれば評価も受けやすく、契約更新時に交渉すれば少し上げてくれる。
弱気だと言いくるめられるので、隙のない勤務態度と高いクオリティを維持、スピードの向上を磨いて、社内にいて欲しい立場になれば強気に出ても問題ないのではないか。
投稿 ID: ans-1382416

回答者
非正社員
男性
8年前
該当時期
8年前
年収
??? 万円
非正社員 進行
【気になること・改善したほうがいい点】 会社自体は儲けていると聞くが、残念ながら本社の方にお金は流れる。制作部門にはお金がまったくといっていいほど降りてこない。それでも... 続きを読む (全171字)
【気になること・改善したほうがいい点】
会社自体は儲けていると聞くが、残念ながら本社の方にお金は流れる。制作部門にはお金がまったくといっていいほど降りてこない。それでも他社に比べれば、ずっとお金はもらえるが。
アニメ業界ではなく一般的に考えるならば、毎日の労働時間はもちろん12時間を超える激務であるし、もう少し給料を上げないと割に合わない。
投稿 ID: ans-2262327

年収、評価制度 (全6件)

- - - 評価なし
回答者
非正社員
女性
11年前
該当時期
11年前
年収
??? 万円
20代後半 非正社員 その他の事務関連職
営業職、管理部の正社員の給与、福利厚生は高水準だと思う。 役職も完全に年功序列なので、能力のない人も長く勤務するだけで一定の役職まではつける。 ただし、中途採用は基... 続きを読む (全232字)
営業職、管理部の正社員の給与、福利厚生は高水準だと思う。
役職も完全に年功序列なので、能力のない人も長く勤務するだけで一定の役職まではつける。
ただし、中途採用は基本的に契約社員雇用期間が長く、正社員登用されないまま定年を迎えた人もいた。もちろん契約社員の待遇は、正社員よりだいぶ劣る。
そして、会社の根幹であるアニメの制作スタッフは業務委託がほとんどで激務なのに給料はおそろしく低い。
営業職、管理部の正社員を頂点に、雇用形態ピラミッドが形成されている。
投稿 ID: ans-1429791

年収、評価制度 (全6件)

- - - 評価なし
回答者
非正社員
男性
11年前
該当時期
11年前
年収
??? 万円
10代後半 非正社員 その他のゲーム・マルチメディア関連職
業務委託契約者が多いのと、プロジェクト(作品)での契約や、期間での契約などさまざまな契約形態なため評価される機会は多いと思います。また、能力によっては引きとめられ大幅に... 続きを読む (全168字)
業務委託契約者が多いのと、プロジェクト(作品)での契約や、期間での契約などさまざまな契約形態なため評価される機会は多いと思います。また、能力によっては引きとめられ大幅に増額する場合もあると聞きました、しかし正社員でないですが、賃金の額が正社員のような金額の人が多いような感じがしたのも事実で、結局交渉能力と自分の能力が大事だと思います。
投稿 ID: ans-808453

年収、評価制度 (全6件)

- - - 評価なし
回答者
非正社員
女性
18年前
該当時期
18年前
年収
??? 万円
40代後半 非正社員
部署によっても勤務状況(時間、仕事量)の差は有りますが、私のおりました部署は適度な仕事量でそれなりの給与を頂けてました。ただ制作部門はかなりの激務と聞いています。また部... 続きを読む (全158字)
部署によっても勤務状況(時間、仕事量)の差は有りますが、私のおりました部署は適度な仕事量でそれなりの給与を頂けてました。ただ制作部門はかなりの激務と聞いています。また部署によっては休日出勤や深夜勤務ま有る様でした。その分振替休日等も取れるようですが、100パーセント消化はされていない状況で、体力的にきつい様でした。
投稿 ID: ans-70742

回答者
業務委託
20代後半
男性
非正社員
1年以内
社内SE
該当時期
1年以内
投稿 ID: ans-2952778

回答者
パート・アルバイト
20代後半
男性
非正社員
10年前
該当時期
10年前
投稿 ID: ans-3201096

回答者
業務委託
20代後半
女性
11年前
制作・技術
該当時期
11年前
投稿 ID: ans-2616399

関連情報まとめ / 東映アニメーション株式会社

東映アニメーションの年収/給料/ボーナス/評価制度(全9件)なら転職会議

「基本的に業務委託契約なので、交通費などは全て自分で負担しなければならない。経歴や実力にもよるが、中途で入社すると他のアニメ会社よりも給与は良い方だと思う。常に人不足なの...」など、東映アニメーションの年収/給料/ボーナス/評価制度のクチコミから、基本給や残業代や賞与・ボーナスなどの年俸・待遇、昇進や昇給などの評価制度まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら東映アニメーション社員のクチコミで幅広く調べられます。