東映アニメーションの年収/給料/ボーナス/評価制度(全12件)

  1. 年収/給料/ボーナス/評価制度のクチコミ

東映アニメーション株式会社

東京都中野区
エンターテイメント業界
3.2
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
65
年収
12
面接
2
求人情報
2

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.2
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
東映アニメーション株式会社
フリガナ
トウエイアニメ-シヨン
URL
http://www.toei-anim.co.jp
本社所在地
東京都中野区
電話番号
03-3978-3111
代表者名
高橋浩
業界
エンターテイメント
資本金
2,867,000,000円
決算月
3月
従業員数
320人
設立年月
1948年1月
上場区分
上場
証券コード
4816
上場市場
JASDAQ
上場年月日
2000年12月8日

東映アニメーション株式会社の関連情報まとめ

東映アニメーション株式会社を見た人はこんな企業も見ています

東映アニメーションの 年収・給料・ボーナス・評価制度 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

thumbsup良い

category-earn 年収、評価制度

非正社員
20代後半
男性
非正社員
2015年頃
進行
2015年頃
年収250万円
【良い点】 他の制作会社に比べると最大手ということもあり、あくまで業界内ですが高めだった思います。 それでも安心して生活が出来るかといえば、到底叶わないレベルの額です。... 続きを読む (全221字)
【良い点】
他の制作会社に比べると最大手ということもあり、あくまで業界内ですが高めだった思います。
それでも安心して生活が出来るかといえば、到底叶わないレベルの額です。しかしどうしてもこの業種に就きたいという人ならば、一先づは検討してみるべきかも。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価体制というものが不透明かつ、取り組んでいる案件によって仕事への関わり方が変わるので、昇給や正規登用などは過去のケースを参考できる場合は殆どないです。
【良い点】 他の制作会社に比べると最大手ということもあり、あくまで業界内ですが高めだった思います。 それでも安心して生活が出来るかといえば、到底叶わないレベルの額です。しかしどうしてもこの業種に就きたいという人ならば、一先づは検討してみるべきかも。 【気になること・改善したほうがいい点】 評価体制というものが不透明かつ、取り組んでいる案件によって仕事への関わり方が変わるので、昇給や正規登用などは過去のケースを参考できる場合は殆どないです。
投稿ID ans-2154967 クチコミ詳細

年収データ

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

category-earn 年収、評価制度

非正社員
20代後半
女性
非正社員
2014年頃
CGデザイナー
2014年頃
年収480万円
基本的に業務委託契約なので、交通費などは全て自分で負担しなければならない。 経歴や実力にもよるが、中途で入社すると他のアニメ会社よりも給与は良い方だと思う。常に人不足... 続きを読む (全237字)
基本的に業務委託契約なので、交通費などは全て自分で負担しなければならない。
経歴や実力にもよるが、中途で入社すると他のアニメ会社よりも給与は良い方だと思う。常に人不足なので、経歴のある人や実力のある人は中途入社がおすすめ。
また、良いものを作っていれば評価も受けやすく、契約更新時に交渉すれば少し上げてくれる。
弱気だと言いくるめられるので、隙のない勤務態度と高いクオリティを維持、スピードの向上を磨いて、社内にいて欲しい立場になれば強気に出ても問題ないのではないか。
基本的に業務委託契約なので、交通費などは全て自分で負担しなければならない。 経歴や実力にもよるが、中途で入社すると他のアニメ会社よりも給与は良い方だと思う。常に人不足なので、経歴のある人や実力のある人は中途入社がおすすめ。 また、良いものを作っていれば評価も受けやすく、契約更新時に交渉すれば少し上げてくれる。 弱気だと言いくるめられるので、隙のない勤務態度と高いクオリティを維持、スピードの向上を磨いて、社内にいて欲しい立場になれば強気に出ても問題ないのではないか。
投稿ID ans-1382416 クチコミ詳細

気になる

category-earn 年収、評価制度

非正社員
男性
非正社員
2010年頃
進行
2010年頃
年収250万円
【気になること・改善したほうがいい点】 会社自体は儲けていると聞くが、残念ながら本社の方にお金は流れる。制作部門にはお金がまったくといっていいほど降りてこない。それでも... 続きを読む (全171字)
【気になること・改善したほうがいい点】
会社自体は儲けていると聞くが、残念ながら本社の方にお金は流れる。制作部門にはお金がまったくといっていいほど降りてこない。それでも他社に比べれば、ずっとお金はもらえるが。
アニメ業界ではなく一般的に考えるならば、毎日の労働時間はもちろん12時間を超える激務であるし、もう少し給料を上げないと割に合わない。
【気になること・改善したほうがいい点】 会社自体は儲けていると聞くが、残念ながら本社の方にお金は流れる。制作部門にはお金がまったくといっていいほど降りてこない。それでも他社に比べれば、ずっとお金はもらえるが。 アニメ業界ではなく一般的に考えるならば、毎日の労働時間はもちろん12時間を超える激務であるし、もう少し給料を上げないと割に合わない。
投稿ID ans-2262327 クチコミ詳細

category-earn 年収、評価制度

非正社員
20代後半
女性
非正社員
2007年頃
その他の事務関連職
2007年頃
年収250万円
営業職、管理部の正社員の給与、福利厚生は高水準だと思う。 役職も完全に年功序列なので、能力のない人も長く勤務するだけで一定の役職まではつける。 ただし、中途採用は基... 続きを読む (全232字)
営業職、管理部の正社員の給与、福利厚生は高水準だと思う。
役職も完全に年功序列なので、能力のない人も長く勤務するだけで一定の役職まではつける。
ただし、中途採用は基本的に契約社員雇用期間が長く、正社員登用されないまま定年を迎えた人もいた。もちろん契約社員の待遇は、正社員よりだいぶ劣る。
そして、会社の根幹であるアニメの制作スタッフは業務委託がほとんどで激務なのに給料はおそろしく低い。
営業職、管理部の正社員を頂点に、雇用形態ピラミッドが形成されている。
営業職、管理部の正社員の給与、福利厚生は高水準だと思う。 役職も完全に年功序列なので、能力のない人も長く勤務するだけで一定の役職まではつける。 ただし、中途採用は基本的に契約社員雇用期間が長く、正社員登用されないまま定年を迎えた人もいた。もちろん契約社員の待遇は、正社員よりだいぶ劣る。 そして、会社の根幹であるアニメの制作スタッフは業務委託がほとんどで激務なのに給料はおそろしく低い。 営業職、管理部の正社員を頂点に、雇用形態ピラミッドが形成されている。
投稿ID ans-1429791 クチコミ詳細

category-earn 年収、評価制度

非正社員
10代後半
男性
非正社員
2007年頃
その他のゲーム・マルチメディア関連職
2007年頃
年収240万円
業務委託契約者が多いのと、プロジェクト(作品)での契約や、期間での契約などさまざまな契約形態なため評価される機会は多いと思います。また、能力によっては引きとめられ大幅に... 続きを読む (全168字)
業務委託契約者が多いのと、プロジェクト(作品)での契約や、期間での契約などさまざまな契約形態なため評価される機会は多いと思います。また、能力によっては引きとめられ大幅に増額する場合もあると聞きました、しかし正社員でないですが、賃金の額が正社員のような金額の人が多いような感じがしたのも事実で、結局交渉能力と自分の能力が大事だと思います。
業務委託契約者が多いのと、プロジェクト(作品)での契約や、期間での契約などさまざまな契約形態なため評価される機会は多いと思います。また、能力によっては引きとめられ大幅に増額する場合もあると聞きました、しかし正社員でないですが、賃金の額が正社員のような金額の人が多いような感じがしたのも事実で、結局交渉能力と自分の能力が大事だと思います。
投稿ID ans-808453 クチコミ詳細

category-earn 年収、評価制度

非正社員
40代後半
女性
非正社員
2000年頃
2000年頃
年収350万円
部署によっても勤務状況(時間、仕事量)の差は有りますが、私のおりました部署は適度な仕事量でそれなりの給与を頂けてました。ただ制作部門はかなりの激務と聞いています。また部... 続きを読む (全158字)
部署によっても勤務状況(時間、仕事量)の差は有りますが、私のおりました部署は適度な仕事量でそれなりの給与を頂けてました。ただ制作部門はかなりの激務と聞いています。また部署によっては休日出勤や深夜勤務ま有る様でした。その分振替休日等も取れるようですが、100パーセント消化はされていない状況で、体力的にきつい様でした。
部署によっても勤務状況(時間、仕事量)の差は有りますが、私のおりました部署は適度な仕事量でそれなりの給与を頂けてました。ただ制作部門はかなりの激務と聞いています。また部署によっては休日出勤や深夜勤務ま有る様でした。その分振替休日等も取れるようですが、100パーセント消化はされていない状況で、体力的にきつい様でした。
投稿ID ans-70742 クチコミ詳細

thumbsup良い

給与、勤務時間

正社員
20代後半
男性
社員クラス
2018年頃
海外営業
2018年頃
投稿ID ans-3264114 クチコミ詳細

thumbsup良い

給与、勤務時間

業務委託
20代後半
男性
非正社員
2018年頃
社内SE
2018年頃
投稿ID ans-2952778 クチコミ詳細

気になる

給与、勤務時間

派遣社員
20代後半
男性
非正社員
2016年頃
海外営業
2016年頃
投稿ID ans-3278751 クチコミ詳細

気になる

給与、勤務時間

契約社員
20代前半
女性
非正社員
2015年頃
2015年頃
投稿ID ans-3217332 クチコミ詳細

thumbsup良い

給与、勤務時間

パート・アルバイト
20代後半
男性
非正社員
2008年頃
2008年頃
投稿ID ans-3201096 クチコミ詳細

thumbsup良い

給与、勤務時間

業務委託
20代後半
女性
2007年頃
制作・技術
2007年頃
投稿ID ans-2616399 クチコミ詳細

東映アニメーションの年収/給料/ボーナス/評価制度(全12件)なら転職会議

「基本的に業務委託契約なので、交通費などは全て自分で負担しなければならない。経歴や実力にもよるが、中途で入社すると他のアニメ会社よりも給与は良い方だと思う。常に人不足なの...」など、東映アニメーションの年収/給料/ボーナス/評価制度のクチコミから、基本給や残業代や賞与・ボーナスなどの年俸・待遇、昇進や昇給などの評価制度まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら東映アニメーション社員のクチコミで幅広く調べられます。