東映アニメーションの人事/教育/研修体制/スキルアップ支援(全5件)

  1. 人事/教育/研修体制/スキルアップ支援のクチコミ

東映アニメーション株式会社

東京都中野区
エンターテイメント業界
3.2
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
65
年収
12
面接
2
求人情報
2

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.2
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
東映アニメーション株式会社
フリガナ
トウエイアニメ-シヨン
URL
http://www.toei-anim.co.jp
本社所在地
東京都中野区
電話番号
03-3978-3111
代表者名
高橋浩
業界
エンターテイメント
資本金
2,867,000,000円
決算月
3月
従業員数
320人
設立年月
1948年1月
上場区分
上場
証券コード
4816
上場市場
JASDAQ
上場年月日
2000年12月8日

東映アニメーション株式会社の関連情報まとめ

東映アニメーション株式会社を見た人はこんな企業も見ています

東映アニメーションの 人事・教育・研修体制・スキルアップ支援 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

category-skill スキルアップ、キャリア開発、教育体制

非正社員
20代後半
女性
2014年頃
CGデザイナー
2014年頃
配属される案件の直属の上司が面倒見が良いタイプだったら、細かく色々教えてもらえます。 皆業務委託のためか、遠回しに他の人に聞いてと言う人も。デザイナークラスであれば、... 続きを読む (全210字)
配属される案件の直属の上司が面倒見が良いタイプだったら、細かく色々教えてもらえます。
皆業務委託のためか、遠回しに他の人に聞いてと言う人も。デザイナークラスであれば、良い方が多いので聞けばだいたいの事は教えてくれますよ。
若い子や新卒の子は、極力面倒見が良い人の下に付けられることが多いです。
勉強会的なことは皆無なので、周りの人とのコミュニケーションを重ねて、技やテクを教え合ったり盗んだりしていく必要があります。
配属される案件の直属の上司が面倒見が良いタイプだったら、細かく色々教えてもらえます。 皆業務委託のためか、遠回しに他の人に聞いてと言う人も。デザイナークラスであれば、良い方が多いので聞けばだいたいの事は教えてくれますよ。 若い子や新卒の子は、極力面倒見が良い人の下に付けられることが多いです。 勉強会的なことは皆無なので、周りの人とのコミュニケーションを重ねて、技やテクを教え合ったり盗んだりしていく必要があります。
投稿ID ans-1382490 クチコミ詳細

category-skill スキルアップ、キャリア開発、教育体制

非正社員
30代後半
男性
2013年頃
制作・技術
2013年頃
アニメーターとしてフリーで仕事をいただいています。 大抵の場合、アニメーターは個人事務所という扱いで、固定給は望めません。 ですが実力主義で横社会のアニメーターは、... 続きを読む (全353字)
アニメーターとしてフリーで仕事をいただいています。
大抵の場合、アニメーターは個人事務所という扱いで、固定給は望めません。
ですが実力主義で横社会のアニメーターは、それなりに実力があれば、仕事に困ることはありませんし、固定がわずらわしいこともあります。
東映アニメーションをいう会社は、アニメ業界でも最王手の一角です。
4クールの仕事を常に回している少ない会社のひとつでもあり、1クールものにありがちな、絵柄に慣れたころには放送が終わりというわずらわしさから開放されます。
出来高のアニメーターにとっては、仕事のスピードが上がり精神的な余裕も生まれます。
普通にスケジュールを守り、オンエアされるに足る実力があると判断されれば、コンスタントに仕事を頂けるので、アニメーターとしてはありがたいです。
アニメーターとしてフリーで仕事をいただいています。 大抵の場合、アニメーターは個人事務所という扱いで、固定給は望めません。 ですが実力主義で横社会のアニメーターは、それなりに実力があれば、仕事に困ることはありませんし、固定がわずらわしいこともあります。 東映アニメーションをいう会社は、アニメ業界でも最王手の一角です。 4クールの仕事を常に回している少ない会社のひとつでもあり、1クールものにありがちな、絵柄に慣れたころには放送が終わりというわずらわしさから開放されます。 出来高のアニメーターにとっては、仕事のスピードが上がり精神的な余裕も生まれます。 普通にスケジュールを守り、オンエアされるに足る実力があると判断されれば、コンスタントに仕事を頂けるので、アニメーターとしてはありがたいです。
投稿ID ans-777848 クチコミ詳細

習うより慣れろといったスタイルが良くも悪くも昔ながらの制作会社。 ハードルの高い仕事をやることでスキルアップが出来れば良いのだが、 新人には相応の仕事しか与えないた... 続きを読む (全161字)
習うより慣れろといったスタイルが良くも悪くも昔ながらの制作会社。
ハードルの高い仕事をやることでスキルアップが出来れば良いのだが、
新人には相応の仕事しか与えないため、スキルを伸ばすこともままならない。
その結果ほとんどの新人は他社に流れていたように感じる。
逆に中途で入った中堅勢には仕事がしやすい環境ともいえる。
習うより慣れろといったスタイルが良くも悪くも昔ながらの制作会社。 ハードルの高い仕事をやることでスキルアップが出来れば良いのだが、 新人には相応の仕事しか与えないため、スキルを伸ばすこともままならない。 その結果ほとんどの新人は他社に流れていたように感じる。 逆に中途で入った中堅勢には仕事がしやすい環境ともいえる。
投稿ID ans-987827 クチコミ詳細

thumbsup良い

category-skill スキルアップ、キャリア開発、教育体制

業務委託
20代後半
女性
2007年頃
制作・技術
2007年頃
【良い点】 在籍時は業務委託契約で在籍していました。 日本の伝統的なアニメの特徴も取り入れながら独自ののCG表現を模索しており、技術面でもセンスの面でも勉強になることは... 続きを読む (全211字)
【良い点】
在籍時は業務委託契約で在籍していました。
日本の伝統的なアニメの特徴も取り入れながら独自ののCG表現を模索しており、技術面でもセンスの面でも勉強になることは多いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
作品によってはオリジナルのスタイルを生み出さねばならない。フルCG、2Dアニメと3dcgのハイブリッド、実写合成と幅広く経験をつむことができるが、その分、仕事は多い。その人のポテンシャル次第ではあるが。
【良い点】 在籍時は業務委託契約で在籍していました。 日本の伝統的なアニメの特徴も取り入れながら独自ののCG表現を模索しており、技術面でもセンスの面でも勉強になることは多いです。 【気になること・改善したほうがいい点】 作品によってはオリジナルのスタイルを生み出さねばならない。フルCG、2Dアニメと3dcgのハイブリッド、実写合成と幅広く経験をつむことができるが、その分、仕事は多い。その人のポテンシャル次第ではあるが。
投稿ID ans-3382118 クチコミ詳細

category-skill スキルアップ、キャリア開発、教育体制

非正社員
40代前半
男性
2005年頃
CGデザイナー
2005年頃
CG部はアニメ会社の一部門として、アニメと3DCGを連携させる事が主な業務になります。 背景のモデルや炎などの特殊効果をやってました。 一部では、フル3DCG映像作... 続きを読む (全173字)
CG部はアニメ会社の一部門として、アニメと3DCGを連携させる事が主な業務になります。
背景のモデルや炎などの特殊効果をやってました。
一部では、フル3DCG映像作品や実写との合成などもやってました。
アニメ好きなら仕事が楽しめるのでしょうか?
当時は泊まり込みが当たり前だったので、会社の近所に住んでいると幾らか楽が出来ると感じました。
CG部はアニメ会社の一部門として、アニメと3DCGを連携させる事が主な業務になります。 背景のモデルや炎などの特殊効果をやってました。 一部では、フル3DCG映像作品や実写との合成などもやってました。 アニメ好きなら仕事が楽しめるのでしょうか? 当時は泊まり込みが当たり前だったので、会社の近所に住んでいると幾らか楽が出来ると感じました。
投稿ID ans-1406683 クチコミ詳細

東映アニメーションの人事/教育/研修体制/スキルアップ支援(全5件)なら転職会議

「アニメーターとしてフリーで仕事をいただいています。大抵の場合、アニメーターは個人事務所という扱いで、固定給は望めません。ですが実力主義で横社会のアニメーターは、それなり...」など、東映アニメーションの人事/教育/研修体制/スキルアップ支援のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら東映アニメーション社員のクチコミで幅広く調べられます。