東映アニメーションの入社理由/入社後の印象・ギャップ(全4件)

  1. 入社理由/入社後の印象・ギャップの口コミ

東映アニメーション株式会社

東京都中野区
エンターテイメント業界
3.2
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
65
年収
12
面接
2
求人情報
2

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.2
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
東映アニメーション株式会社
フリガナ
トウエイアニメ-シヨン
URL
http://www.toei-anim.co.jp
本社所在地
東京都中野区
電話番号
03-3978-3111
代表者名
高橋浩
業界
エンターテイメント
資本金
2,867,000,000円
決算月
3月
従業員数
320人
設立年月
1948年1月
上場区分
上場
証券コード
4816
上場市場
JASDAQ
上場年月日
2000年12月8日

東映アニメーション株式会社の関連情報まとめ

東映アニメーション株式会社を見た人はこんな企業も見ています

東映アニメーションの 入社理由・入社後の印象・ギャップ の口コミ

kuchikomi-post 口コミを投稿する

東映アニメーション株式会社

category-join 入社理由、入社後に感じたギャップ

業務委託
20代後半
男性
非正社員
2018年頃
社内SE
2018年頃
【良い点】 実力の高い人間の頭数、一定水準以上の設備が整っており、大手のメリットを十分に感じられる。中途採用で即戦力的に立ち回れる方にオススメしたい。 【気になること・... 続きを読む (全207字)
【良い点】
実力の高い人間の頭数、一定水準以上の設備が整っており、大手のメリットを十分に感じられる。中途採用で即戦力的に立ち回れる方にオススメしたい。
【気になること・改善したほうがいい点】
長年残って居る社員とプロジェクト契約的非正規雇用の二極化が激しい。良くも悪くも実力主義で現場のアーティストとして発揮できなければ、仕事がなくなっていく。人材を育てる気概を感じないので、新卒で現場に入るのは避けたほうが賢明。
【良い点】 実力の高い人間の頭数、一定水準以上の設備が整っており、大手のメリットを十分に感じられる。中途採用で即戦力的に立ち回れる方にオススメしたい。 【気になること・改善したほうがいい点】 長年残って居る社員とプロジェクト契約的非正規雇用の二極化が激しい。良くも悪くも実力主義で現場のアーティストとして発揮できなければ、仕事がなくなっていく。人材を育てる気概を感じないので、新卒で現場に入るのは避けたほうが賢明。
投稿ID ans-2952800 口コミ詳細

東映アニメーション株式会社

category-join 入社理由、入社後に感じたギャップ

非正社員
20代前半
男性
2014年頃
制作・技術
2014年頃
【良い点】 基本的にデジタル映像部でのデザイナーは業務委託契約で、契約社員は両手で数える程度、正社員はいるのかいないのか。なので一般的な企業と比べて社内のルールは厳しく... 続きを読む (全186字)
【良い点】
基本的にデジタル映像部でのデザイナーは業務委託契約で、契約社員は両手で数える程度、正社員はいるのかいないのか。なので一般的な企業と比べて社内のルールは厳しくはないのではないかなっと思います。出社時間は決まっていますが
【気になること・改善したほうがいい点】
業務委託が大半なので将来性が不安でありました。デザイナーの将来についても考えていただきたいと思いました
【良い点】 基本的にデジタル映像部でのデザイナーは業務委託契約で、契約社員は両手で数える程度、正社員はいるのかいないのか。なので一般的な企業と比べて社内のルールは厳しくはないのではないかなっと思います。出社時間は決まっていますが 【気になること・改善したほうがいい点】 業務委託が大半なので将来性が不安でありました。デザイナーの将来についても考えていただきたいと思いました
投稿ID ans-2056568 口コミ詳細

東映アニメーション株式会社

category-join 入社理由、入社後に感じたギャップ

非正社員
20代後半
女性
2014年頃
CGデザイナー
2014年頃
大手なので、システムやワークフローにおいてのツールなどがかなりしっかりしているだろうと思いきや、 案件によって異なり、最初は案件が変わるたびにフローを覚え直しで大変で... 続きを読む (全241字)
大手なので、システムやワークフローにおいてのツールなどがかなりしっかりしているだろうと思いきや、
案件によって異なり、最初は案件が変わるたびにフローを覚え直しで大変でした。過去の宝を次回に全く生かさないというのは、かなりいかがなものかと思います。
ただ、入社までは労働環境が悲惨過ぎると聞いていましたが、騒がれてるほどではありませんでした。もっと酷い下請けのスタジオなんてたくさんあるので。
ただ、消費税の買い叩き問題があったりと、大手にしてはそういう面はずさんだと思います。
大手なので、システムやワークフローにおいてのツールなどがかなりしっかりしているだろうと思いきや、 案件によって異なり、最初は案件が変わるたびにフローを覚え直しで大変でした。過去の宝を次回に全く生かさないというのは、かなりいかがなものかと思います。 ただ、入社までは労働環境が悲惨過ぎると聞いていましたが、騒がれてるほどではありませんでした。もっと酷い下請けのスタジオなんてたくさんあるので。 ただ、消費税の買い叩き問題があったりと、大手にしてはそういう面はずさんだと思います。
投稿ID ans-1382510 口コミ詳細

東映アニメーション株式会社

category-join 入社理由、入社後に感じたギャップ

非正社員
30代後半
女性
2012年頃
WEBデザイナー
2012年頃
仕事のやりがいは、ありますが、仕事量がとても多いことと、一人一人の業務作業なので、違う人に仕事量を渡しても、新たに同じ量の仕事を渡されのくりかえしです。 残業は、ない... 続きを読む (全152字)
仕事のやりがいは、ありますが、仕事量がとても多いことと、一人一人の業務作業なので、違う人に仕事量を渡しても、新たに同じ量の仕事を渡されのくりかえしです。
残業は、ない日とある日の差が、とても激しいので、多い量の仕事を自分で、日びの仕事の量を、うまく調節できる人には、とてもいいかんきょうだとおもいます。
仕事のやりがいは、ありますが、仕事量がとても多いことと、一人一人の業務作業なので、違う人に仕事量を渡しても、新たに同じ量の仕事を渡されのくりかえしです。 残業は、ない日とある日の差が、とても激しいので、多い量の仕事を自分で、日びの仕事の量を、うまく調節できる人には、とてもいいかんきょうだとおもいます。
投稿ID ans-994314 口コミ詳細

東映アニメーションの入社理由/入社後の印象・ギャップ(全4件)なら転職会議

「【良い点】基本的にデジタル映像部でのデザイナーは業務委託契約で、契約社員は両手で数える程度、正社員はいるのかいないのか。なので一般的な企業と比べて社内のルールは厳しくは...」など、東映アニメーションの入社理由/入社後の印象・ギャップの口コミから、中途採用・就職情報まで、転職口コミサイト『転職会議』なら東映アニメーション社員の口コミで幅広く調べられます。