東映アニメーションの働く社員・管理職の魅力(全2件)

  1. 働く社員・管理職の魅力のクチコミ
3.3
クチコミ投稿数:73
東京都中野区
/ エンターテイメント
TOP
評判
63
年収
8
面接
2
求人情報
1

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

東映アニメーションの 働く社員・管理職の魅力 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
非正社員
30代前半
女性
2年前
CGデザイナー
該当時期
2年前
【良い点】 制作部と本部は拠点が違います。 制作部には社員はほとんどおらず業務委託ばかりです。社員の管理職の方々は、やりたいタイトルなどを積極的にアピールすれば、個... 続きを読む (全445字)
【良い点】
制作部と本部は拠点が違います。
制作部には社員はほとんどおらず業務委託ばかりです。社員の管理職の方々は、やりたいタイトルなどを積極的にアピールすれば、個々のスキルに応じて善処してくれます。
情熱のある人間は嫌いではないようで、スキルがあれば考慮してくれる姿勢も見せてくれます。
給与などの交渉は、自分が会社に取っていて欲しいぐらいのスキルを身につけて高い評価を得ていれば上げてくれると思います。
業務委託の方々は、人柄が穏やかで良い人が多く、若い子は質問もしやすい環境だと思います。
会社側と一線置いている立場が多い為か、業務委託の社員同士の謎の団結力があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
セクションにもよりますが、制作期間的になかなか無茶なお願いをしてくることがあるようです。
業務委託の社員でも長く務め貢献している社員の給与は上げてあげた方が良いのではないかと。余り強気に出れないスキルのある人間が損をしているなと思う場面が時々ありました。
投稿 ID: ans-2098575

回答者
非正社員
30代前半
男性
28年前
法人営業
該当時期
28年前
当時は管理職もどきの契約社員がうようよいて、むしろ業務の妨げになっていた。 しかし、フリーランサー等を多く使う職場で彼らのネットワークやコミュニケーション能力は重宝さ... 続きを読む (全179字)
当時は管理職もどきの契約社員がうようよいて、むしろ業務の妨げになっていた。
しかし、フリーランサー等を多く使う職場で彼らのネットワークやコミュニケーション能力は重宝される。周囲と一定の距離をもって、担当業務に精進すれば、それなりに面白い。
キャリアパスとして考えれば、良い会社かもしれない。生涯身を置ける会社ではないと思う。(それは会社も望んでないか…)
投稿 ID: ans-814169

関連情報まとめ / 東映アニメーション株式会社

東映アニメーションの働く社員・管理職の魅力(全2件)なら転職会議

「当時は管理職もどきの契約社員がうようよいて、むしろ業務の妨げになっていた。しかし、フリーランサー等を多く使う職場で彼らのネットワークやコミュニケーション能力は重宝される...」など、東映アニメーションの働く社員・管理職の魅力のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら東映アニメーション社員のクチコミで幅広く調べられます。