第一滝本館の転職・採用情報・社員口コミ(全26件)

  1. 株式会社第一滝本館

株式会社第一滝本館

北海道登別市
旅行・ホテル業界
3.1
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
17
年収
7
面接
2
求人情報
3

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

会社概要
会社名
株式会社第一滝本館
フリガナ
ダイイチタキモトカン
URL
http://www.takimotokan.co.jp
本社所在地
北海道登別市
業界
旅行・ホテル
資本金
100,000,000円
従業員数
100人 ~ 299人
設立年月
1952年12月

株式会社第一滝本館の関連情報まとめ

株式会社第一滝本館を見た人はこんな企業も見ています

社員による会社の総合評価

総合評点

3.1
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視

注目の口コミ 株式会社第一滝本館

株式会社第一滝本館

category-leave 退職理由、退職検討理由

正社員
10代後半
女性
社員クラス
2013年頃
販売・接客・ホールサービス
2013年頃
【良い点】 福利厚生はしっかりしていたので 有給なども滞りなく消化しました。 【気になること・改善したほうがいい点】 わたしは意思が弱かっただけかもしれないので参考には... 続きを読む (全367字)
【良い点】
福利厚生はしっかりしていたので
有給なども滞りなく消化しました。
【気になること・改善したほうがいい点】
わたしは意思が弱かっただけかもしれないので参考にはならないかもしれないですが、
仲居ですので年配が多い職場ですし女社会です
御局様のような存在の方がいるのは当たり前なのかもしれないですが
わたしは目の敵にされてました。
上の方に相談しても解決にはならず
わたしも接客に疲れてしまったので
退職したいとお願いしにいったら
3ヶ月後じゃないと退職できないと返答が
あまりにも長すぎるので
総務部に直接申し出て1ヶ月後には
退職出来ましたが
上の方はそれが気に食わなかったのか
それを知ってからわたしを一切無視
退職する日になって菓子折りを持っていても自分で配れば?と冷たくあしらわれました。
ほんとに気分が悪かったです。
【良い点】 福利厚生はしっかりしていたので 有給なども滞りなく消化しました。 【気になること・改善したほうがいい点】 わたしは意思が弱かっただけかもしれないので参考にはならないかもしれないですが、 仲居ですので年配が多い職場ですし女社会です 御局様のような存在の方がいるのは当たり前なのかもしれないですが わたしは目の敵にされてました。 上の方に相談しても解決にはならず わたしも接客に疲れてしまったので 退職したいとお願いしにいったら 3ヶ月後じゃないと退職できないと返答が あまりにも長すぎるので 総務部に直接申し出て1ヶ月後には 退職出来ましたが 上の方はそれが気に食わなかったのか それを知ってからわたしを一切無視 退職する日になって菓子折りを持っていても自分で配れば?と冷たくあしらわれました。 ほんとに気分が悪かったです。
投稿ID ans-3528326 口コミ詳細

株式会社第一滝本館

category-join 入社理由、入社後に感じたギャップ

正社員
20代前半
男性
主任クラス
2008年頃
ホテル・宿泊施設サービス関連職
2008年頃
【良い点】 日本一の湯どころ、登別温泉の歴史の始まりがここの先代であり、とても歴史を感じます。 【気になること・改善したほうがいい点】 温泉では道内1といってもいいでし... 続きを読む (全248字)
【良い点】
日本一の湯どころ、登別温泉の歴史の始まりがここの先代であり、とても歴史を感じます。
【気になること・改善したほうがいい点】
温泉では道内1といってもいいでしょう。
リピーターも数多く、湯治としてやってくるお客様もおります。
ただ、そこに慢心し、改善の余地があるところを先延ばしにしているところがあります。
客室・レストランは最近ようやくリニューアルしましたが、お客様のニーズにあっているかというと今一つ。
もっとお客様の声に耳を傾け、現場の声を拾わないと客離れが加速していくでしょう。
【良い点】 日本一の湯どころ、登別温泉の歴史の始まりがここの先代であり、とても歴史を感じます。 【気になること・改善したほうがいい点】 温泉では道内1といってもいいでしょう。 リピーターも数多く、湯治としてやってくるお客様もおります。 ただ、そこに慢心し、改善の余地があるところを先延ばしにしているところがあります。 客室・レストランは最近ようやくリニューアルしましたが、お客様のニーズにあっているかというと今一つ。 もっとお客様の声に耳を傾け、現場の声を拾わないと客離れが加速していくでしょう。
投稿ID ans-3468476 口コミ詳細

category-earn 年収・給料・評価制度について 株式会社第一滝本館

株式会社第一滝本館

給与、勤務時間

正社員
10代後半
女性
社員クラス
2013年頃
販売・接客・ホールサービス
2013年頃
投稿ID ans-3528304 口コミ詳細

株式会社第一滝本館

category-earn 年収、評価制度

正社員
20代前半
男性
主任クラス
2008年頃
ホテル・宿泊施設サービス関連職
2008年頃
年収280万円
【良い点】 年収は低いですが、単身寮・社宅・従業員食堂など全てが安く、社員浴場にも温泉ひいており、無料で入れるので、生活水準は悪くないと思います。 【気になること・改善... 続きを読む (全185字)
【良い点】
年収は低いですが、単身寮・社宅・従業員食堂など全てが安く、社員浴場にも温泉ひいており、無料で入れるので、生活水準は悪くないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
家族経営なので、昇進を目指す方には限界があります。
評価制度は賞与がきちんとでていた頃はやっていましたが、今は行っていないと思います。やってた頃も納得のいく評価方法ではなかったです。
【良い点】 年収は低いですが、単身寮・社宅・従業員食堂など全てが安く、社員浴場にも温泉ひいており、無料で入れるので、生活水準は悪くないと思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 家族経営なので、昇進を目指す方には限界があります。 評価制度は賞与がきちんとでていた頃はやっていましたが、今は行っていないと思います。やってた頃も納得のいく評価方法ではなかったです。
投稿ID ans-3468209 口コミ詳細

category-examination 面接 株式会社第一滝本館

株式会社第一滝本館

category-examination 面接・選考

正社員
10代後半
女性
社員クラス
2013年頃
販売・接客・ホールサービス
2013年頃
【印象に残った質問1】 あなたの特技は何ですか 【印象に残った質問2】 志望動機は何ですか 【面接の概要】 面接1回のみで筆記試験はなしでした。 社長やそれぞれ... 続きを読む (全266字)
【印象に残った質問1】
あなたの特技は何ですか

【印象に残った質問2】
志望動機は何ですか

【面接の概要】
面接1回のみで筆記試験はなしでした。
社長やそれぞれの部署の役職者方合わせて7名程の面接でした。
高校生の時に面接受けたので
あまり覚えてないのですが
学校生活のことを聞かれました。
後は、自分の特技など
7名もいたのでとても固い面接だった印象です。
【面接を受ける方へのアドバイス】
しっかり受け答えが出来れば問題ないと思います。
何しろ接客なので笑顔でハキハキ話せば自然と面接内容も柔らかな感じになると思います。
【印象に残った質問1】 あなたの特技は何ですか 【印象に残った質問2】 志望動機は何ですか 【面接の概要】 面接1回のみで筆記試験はなしでした。 社長やそれぞれの部署の役職者方合わせて7名程の面接でした。 高校生の時に面接受けたので あまり覚えてないのですが 学校生活のことを聞かれました。 後は、自分の特技など 7名もいたのでとても固い面接だった印象です。 【面接を受ける方へのアドバイス】 しっかり受け答えが出来れば問題ないと思います。 何しろ接客なので笑顔でハキハキ話せば自然と面接内容も柔らかな感じになると思います。
投稿ID ans-3528311 口コミ詳細

株式会社第一滝本館

category-examination 面接・選考

正社員
30代前半
男性
2006年頃
テレマーケティング
2006年頃
【印象に残った質問1】 志望動機、入社したら何をしたいか 【印象に残った質問2】 寮で生活をするが問題ないか 現在はわかりませんが、当時の面接はいきなり役員面接... 続きを読む (全228字)
【印象に残った質問1】
志望動機、入社したら何をしたいか

【印象に残った質問2】
寮で生活をするが問題ないか

現在はわかりませんが、当時の面接はいきなり役員面接でグループ面接でした。
役員3名でこちらは4名でした。
特に印象ある質問はなかったのですが、入社して何をしたいかをはっきり伝えればいい方向にいくのではないでしょうか。
入社すれば寮生活となり、四六時中仕事の人と一緒になることになるのでコミュニケーション力が見られてる感じはしました。
【印象に残った質問1】 志望動機、入社したら何をしたいか 【印象に残った質問2】 寮で生活をするが問題ないか 現在はわかりませんが、当時の面接はいきなり役員面接でグループ面接でした。 役員3名でこちらは4名でした。 特に印象ある質問はなかったのですが、入社して何をしたいかをはっきり伝えればいい方向にいくのではないでしょうか。 入社すれば寮生活となり、四六時中仕事の人と一緒になることになるのでコミュニケーション力が見られてる感じはしました。
投稿ID ans-1400938 口コミ詳細

株式会社第一滝本館の会社情報・転職・求人情報なら転職会議

「【印象に残った質問1】 あなたの特技は何ですか【印象に残った質問2】 志望動機は何ですか【面接の概要】面接1回のみで筆記試験はなしでした。社長やそれぞれの部署の役職者方合わせて7名程の面接でした。高校生の時に面接受けたのであまり覚えてないのですが学校生活のことを聞かれました。後は、自分の特技など7名もいたのでとても固い面接だった印象です。【面接を受ける方へのアドバイス】しっかり受け答えが出来れば問題ないと思います。何しろ接客なので笑顔でハキハキ話せば自然と面接内容も柔らかな感じになると思います。」など、第一滝本館の転職・採用・求人の口コミから、中途採用・就職情報まで、転職口コミサイト『転職会議』なら第一滝本館社員の口コミで幅広く調べられます。