ふじやの年収/昇給/評価制度(全4件)

  1. 年収/昇給/評価制度のクチコミ

株式会社ふじや

徳島県徳島市
外食・フード業界
3.1
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
37
年収
5
面接
1
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.1
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
株式会社ふじや
フリガナ
フジヤ
URL
http://www.fujiyanet.co.jp/
本社所在地
徳島県徳島市
電話番号
088-642-0050
FAX
088-642-9888
代表者名
木内 善信
業界
外食・フード
資本金
217,200,000円
従業員数
800人
設立年月
1970年6月

株式会社ふじやの関連情報まとめ

株式会社ふじやを見た人はこんな企業も見ています

ふじやの 年収・昇給・評価制度 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

thumbsup良い

category-earn 年収、評価制度

正社員
30代前半
男性
社員クラス
2017年頃
品質管理・品質保証(食品・化粧品)
2017年頃
年収500万円
【良い点】 若いうちは他の会社とそこまで変わらないと思います。ただ、ボーナスは少なめです。業績が悪くてもある程度出ます。 【気になること・改善したほうがいい点】 ボーナ... 続きを読む (全186字)
【良い点】
若いうちは他の会社とそこまで変わらないと思います。ただ、ボーナスは少なめです。業績が悪くてもある程度出ます。
【気になること・改善したほうがいい点】
ボーナスは出ますが少ないです。赤字の事業があるので、なかなか増えないのが現状です。役職がつくと手当が付きますが、仕事量に比例していないと不満を持つ人が多いです。年齢を重ねると他の会社と差が大きくなるみたいです。
【良い点】 若いうちは他の会社とそこまで変わらないと思います。ただ、ボーナスは少なめです。業績が悪くてもある程度出ます。 【気になること・改善したほうがいい点】 ボーナスは出ますが少ないです。赤字の事業があるので、なかなか増えないのが現状です。役職がつくと手当が付きますが、仕事量に比例していないと不満を持つ人が多いです。年齢を重ねると他の会社と差が大きくなるみたいです。
投稿ID ans-2677807 クチコミ詳細

年収データ

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

category-earn 年収、評価制度

正社員
20代後半
男性
社員クラス
2012年頃
法人営業
2012年頃
年収380万円
住宅手当が他社に比べて充実している。ただ、基本給が安い。営業で実績を残しても、給料に反映される事はなく、年功序列といった感じ。ただ、仕事内容をそれ程しんどくないので、釣... 続きを読む (全150字)
住宅手当が他社に比べて充実している。ただ、基本給が安い。営業で実績を残しても、給料に反映される事はなく、年功序列といった感じ。ただ、仕事内容をそれ程しんどくないので、釣り合いはとれているとは思われる。のんびり定年まで働きたいという人にはお勧めの会社であるが、バリバリ働きたい人は別の会社を選ぶべきだ。
住宅手当が他社に比べて充実している。ただ、基本給が安い。営業で実績を残しても、給料に反映される事はなく、年功序列といった感じ。ただ、仕事内容をそれ程しんどくないので、釣り合いはとれているとは思われる。のんびり定年まで働きたいという人にはお勧めの会社であるが、バリバリ働きたい人は別の会社を選ぶべきだ。
投稿ID ans-352023 クチコミ詳細

category-earn 年収、評価制度

正社員
20代後半
女性
主任クラス
2011年頃
販売・接客・ホールサービス
2011年頃
年収326万円
正直、同じ業界内でも給与水準は低い方だと思っています。 この会社は和食部門・寿司部門・焼肉部門と3部門からなっています。 社主の方針で、売り上げの低い部門は売り上げ... 続きを読む (全302字)
正直、同じ業界内でも給与水準は低い方だと思っています。
この会社は和食部門・寿司部門・焼肉部門と3部門からなっています。
社主の方針で、売り上げの低い部門は売り上げの高い部門が助ければいいということになっているため、どんなに焼肉部門が黒字を出しても、万年赤字続きの寿司部門や和食部門に足を引っ張られてしまうため、社員の給料は相対的に低いままです。
また、昇進すると、多少なりとも昇給しますので、高くなった人件費分働かされるようになり、結果サービス出勤が増えます。
企業は、結果にたどり着くまでのプロセスを重視しており、たとえ失敗してもちゃんと挑戦した上での失敗だったら、ちゃんと評価してくれます。
正直、同じ業界内でも給与水準は低い方だと思っています。 この会社は和食部門・寿司部門・焼肉部門と3部門からなっています。 社主の方針で、売り上げの低い部門は売り上げの高い部門が助ければいいということになっているため、どんなに焼肉部門が黒字を出しても、万年赤字続きの寿司部門や和食部門に足を引っ張られてしまうため、社員の給料は相対的に低いままです。 また、昇進すると、多少なりとも昇給しますので、高くなった人件費分働かされるようになり、結果サービス出勤が増えます。 企業は、結果にたどり着くまでのプロセスを重視しており、たとえ失敗してもちゃんと挑戦した上での失敗だったら、ちゃんと評価してくれます。
投稿ID ans-745922 クチコミ詳細

category-earn 年収、評価制度

正社員
20代後半
男性
その他
2009年頃
店長・店長候補
2009年頃
年収300万円
給与、賞与に関しては、かなりの低水準。がんばっても、ボーナスは両手分くらい。がんばっても、新卒入社のやつとちょっとしかボーナスが変わらない。少し年功序列の部分があり、評... 続きを読む (全150字)
給与、賞与に関しては、かなりの低水準。がんばっても、ボーナスは両手分くらい。がんばっても、新卒入社のやつとちょっとしかボーナスが変わらない。少し年功序列の部分があり、評価制度もかなりあいまい。評価を受けるには、自分の時間を削って働くことが必須だと思います。これから整備されることを願います。。。。。。
給与、賞与に関しては、かなりの低水準。がんばっても、ボーナスは両手分くらい。がんばっても、新卒入社のやつとちょっとしかボーナスが変わらない。少し年功序列の部分があり、評価制度もかなりあいまい。評価を受けるには、自分の時間を削って働くことが必須だと思います。これから整備されることを願います。。。。。。
投稿ID ans-751645 クチコミ詳細

category-worklife ワークライフバランス

正社員
20代後半
女性
2012年頃
販売・接客・ホールサービス
2012年頃
また、年2回賞与が支給されますが、夏の賞与はお中元、冬の賞与はお歳暮販売に充てられます。さらに冬は御節料理や恵方巻販売まであります。普段からアルバイトのみなさんとコミュ... 続きを読む (全338字)
プライベードとのバランスは全然調整されていません。
休みの日は朝から晩まで寝てるだけです。
1日15時間労働はかなりキツいんです。
公休日は月に6日あるのですが、全部取得できるとは限りません。また、年2回賞与が支給されますが、夏の賞与はお中元、冬の賞与はお歳暮販売に充てられます。さらに冬は御節料理や恵方巻販売まであります。普段からアルバイトのみなさんとコミュニケーションを取って仲良くなっていれば買ってもらえますが、もしも一定レベルの友情を育めていなければ自腹ということになります。各社員それぞれノルマがあり、平社員は1万円、店長は5万円などです。業績によって賞与の額も変わり、店長職の賞与が10万円以内ということも普通にありました。しかし、ノルマ金額は変わりません。
プライベードとのバランスは全然調整されていません。 休みの日は朝から晩まで寝てるだけです。 1日15時間労働はかなりキツいんです。 公休日は月に6日あるのですが、全部取得できるとは限りません。また、年2回賞与が支給されますが、夏の賞与はお中元、冬の賞与はお歳暮販売に充てられます。さらに冬は御節料理や恵方巻販売まであります。普段からアルバイトのみなさんとコミュニケーションを取って仲良くなっていれば買ってもらえますが、もしも一定レベルの友情を育めていなければ自腹ということになります。各社員それぞれノルマがあり、平社員は1万円、店長は5万円などです。業績によって賞与の額も変わり、店長職の賞与が10万円以内ということも普通にありました。しかし、ノルマ金額は変わりません。
投稿ID ans-740868 クチコミ詳細

category-worklife ワークライフバランス

正社員
30代後半
男性
2005年頃
スーパーバイザー・エリアマネージャ
2005年頃
その分収入にも反映してもらえた時期でした。 休みは数カ月に一度くらいでしたが、当時は結婚もしてなかったので何とかやっていけた感じです。 仕事中に遊んで恋愛してって感... 続きを読む (全170字)
休みは取れなかったですね。
特に後半は管理職だったのと、出店ラッシュの真っただ中でしたので、当時は割り切ってやっていました。
その分収入にも反映してもらえた時期でした。
休みは数カ月に一度くらいでしたが、当時は結婚もしてなかったので何とかやっていけた感じです。
仕事中に遊んで恋愛してって感じですね。
今ではしようと思いませんが。
休みは取れなかったですね。 特に後半は管理職だったのと、出店ラッシュの真っただ中でしたので、当時は割り切ってやっていました。 その分収入にも反映してもらえた時期でした。 休みは数カ月に一度くらいでしたが、当時は結婚もしてなかったので何とかやっていけた感じです。 仕事中に遊んで恋愛してって感じですね。 今ではしようと思いませんが。
投稿ID ans-783836 クチコミ詳細

category-welfare 福利厚生、社内制度

正社員
20代後半
女性
2009年頃
販売・接客・ホールサービス
2009年頃
ボーナスは一応出ますが、所属部門により金額が変わってきます。 焼肉部門は売れているため、平社員でも18万円はもらえますが、和食部門や寿司部門は赤字続きのため、主任クラ... 続きを読む (全682字)
労働時間は1日15時間、公休は月6回で、有給休暇は原則退職時以外使用できません(使用しようとすると怒られます)。
寮費は16000円で、それ以外の家賃は会社持ちです。
昼食は賄いが出るので、無料で食べられます。
ただし、一番下の社員が自分以外に上司の分まで作らなくてはならないので、その分面倒です。
大卒初任給は20万円で、手取りが15万円でした。
会員制リゾート施設の使用が出来るようになっており、季節が来ると、各店舗に案内メールが来るのですが、店が忙しすぎて誰も利用出来ませんでした。
公休は月に6日あります。しかし、平社員なら6日取れても、主任や副店長などに役職が上がった場合はその分人件費が増えますので、その分休みを減らされることもありました。
また、昇進すればするほど休みが減り、SV(スーパーバイザー)は2008年の休みはトータルで1週間ほどしか取れなかったとぼやいていました。
ボーナスは一応出ますが、所属部門により金額が変わってきます。
焼肉部門は売れているため、平社員でも18万円はもらえますが、和食部門や寿司部門は赤字続きのため、主任クラスで5万円を下回るのときがあります。
また、飲食業はどこでも同じかもしれませんが、夏はお中元、冬はお歳暮販売を行っています。
アルバイトの人たちが買ってくれたらいいのですが、買ってもらえなかった場合はこの少ないボーナスから払われることになります。
社会保険は完備ですが、退職金制度はありません。
労働組合もなし。
正直、福利厚生については一般企業ほどの期待はしない方がいいです。
労働時間は1日15時間、公休は月6回で、有給休暇は原則退職時以外使用できません(使用しようとすると怒られます)。 寮費は16000円で、それ以外の家賃は会社持ちです。 昼食は賄いが出るので、無料で食べられます。 ただし、一番下の社員が自分以外に上司の分まで作らなくてはならないので、その分面倒です。 大卒初任給は20万円で、手取りが15万円でした。 会員制リゾート施設の使用が出来るようになっており、季節が来ると、各店舗に案内メールが来るのですが、店が忙しすぎて誰も利用出来ませんでした。 公休は月に6日あります。しかし、平社員なら6日取れても、主任や副店長などに役職が上がった場合はその分人件費が増えますので、その分休みを減らされることもありました。 また、昇進すればするほど休みが減り、SV(スーパーバイザー)は2008年の休みはトータルで1週間ほどしか取れなかったとぼやいていました。 ボーナスは一応出ますが、所属部門により金額が変わってきます。 焼肉部門は売れているため、平社員でも18万円はもらえますが、和食部門や寿司部門は赤字続きのため、主任クラスで5万円を下回るのときがあります。 また、飲食業はどこでも同じかもしれませんが、夏はお中元、冬はお歳暮販売を行っています。 アルバイトの人たちが買ってくれたらいいのですが、買ってもらえなかった場合はこの少ないボーナスから払われることになります。 社会保険は完備ですが、退職金制度はありません。 労働組合もなし。 正直、福利厚生については一般企業ほどの期待はしない方がいいです。
投稿ID ans-745911 クチコミ詳細

気になる

category-employee 社員、管理職の魅力

正社員
10代後半
女性
2016年頃
法人営業
2016年頃
残業代、ボーナスが少ない 毎日サビ残業が多い 社員の認識が残業当たり前という風潮がある たまに早く帰れそうになっても他の手伝いを頼まれ結局残業になる 休日も上司に呼び... 続きを読む (全177字)
【良い点】
福利厚生が整っている。
給料がいい。
人間関係が良好。
【気になること・改善したほうがいい点】
休みが少ない
有給がとりにくい
残業代、ボーナスが少ない

毎日サビ残業が多い
社員の認識が残業当たり前という風潮がある
たまに早く帰れそうになっても他の手伝いを頼まれ結局残業になる
休日も上司に呼び出されることもしばしば。
昇給はあまりない。
【良い点】 福利厚生が整っている。 給料がいい。 人間関係が良好。 【気になること・改善したほうがいい点】 休みが少ない 有給がとりにくい 残業代、ボーナスが少ない 毎日サビ残業が多い 社員の認識が残業当たり前という風潮がある たまに早く帰れそうになっても他の手伝いを頼まれ結局残業になる 休日も上司に呼び出されることもしばしば。 昇給はあまりない。
投稿ID ans-2717992 クチコミ詳細

category-join 入社理由、入社後に感じたギャップ

正社員
20代後半
女性
2009年頃
販売・接客・ホールサービス
2009年頃
入社当時、求人票には年間休日108日と書かれており、有給休暇や介護休暇、育児休暇など、各種休暇があると書かれてあったため、キツいと有名な外食産業でもまだマシな部類なのか... 続きを読む (全298字)
入社当時、求人票には年間休日108日と書かれており、有給休暇や介護休暇、育児休暇など、各種休暇があると書かれてあったため、キツいと有名な外食産業でもまだマシな部類なのかなと思い、入社しましたが、実態は違いました。
月の公休日が9日あり、そのまま取得できれば年間108日休めるのですが、月3日は休日出勤に充てられるので、実質の休みは月6日です。したがって単純計算して年間休日は72日しかありませんでした。さらに店が忙しいので有給休暇を取りたくてもそれを言い出せる空気ではありませんでした。介護休暇や育児休暇に関してはわかりませんが、私の周りでは少なくともそれらを実際に取得した人はいませんでした。
入社当時、求人票には年間休日108日と書かれており、有給休暇や介護休暇、育児休暇など、各種休暇があると書かれてあったため、キツいと有名な外食産業でもまだマシな部類なのかなと思い、入社しましたが、実態は違いました。 月の公休日が9日あり、そのまま取得できれば年間108日休めるのですが、月3日は休日出勤に充てられるので、実質の休みは月6日です。したがって単純計算して年間休日は72日しかありませんでした。さらに店が忙しいので有給休暇を取りたくてもそれを言い出せる空気ではありませんでした。介護休暇や育児休暇に関してはわかりませんが、私の周りでは少なくともそれらを実際に取得した人はいませんでした。
投稿ID ans-740844 クチコミ詳細

ふじやの年収/昇給/評価制度(全4件)なら転職会議

「住宅手当が他社に比べて充実している。ただ、基本給が安い。営業で実績を残しても、給料に反映される事はなく、年功序列といった感じ。ただ、仕事内容をそれ程しんどくないので、釣...」など、ふじやの年収/昇給/評価制度のクチコミから、基本給や残業代や賞与・ボーナスなどの年俸・待遇、昇進や昇給などの評価制度まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならふじや社員のクチコミで幅広く調べられます。