ローラアシュレイジャパンの人事/教育/研修体制/スキルアップ支援(全8件)

  1. 人事/教育/研修体制/スキルアップ支援の口コミ

ローラアシュレイジャパン株式会社

東京都渋谷区
住宅・建材・インテリア・エクステリア業界
3.4
category-worklife 残業時間 10.8 時間/月
pie-chart 有給消化率 63.9 %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
103
年収
37
面接
6
求人情報
--

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.4
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
ローラアシュレイジャパン株式会社
フリガナ
ロ-ラアシユレイジヤパン
URL
http://www.laura-ashley.co.jp
本社所在地
東京都渋谷区
代表者名
前川浩司
業界
住宅・建材・インテリア・エクステリア
資本金
495,000,000円
従業員数
578人
設立年月
1986年2月

ローラアシュレイジャパン株式会社の関連情報まとめ

ローラアシュレイジャパン株式会社を見た人はこんな企業も見ています

ローラアシュレイジャパンの 人事・教育・研修体制・スキルアップ支援 の口コミ

kuchikomi-post 口コミを投稿する

thumbsup良い

category-skill スキルアップ、キャリア開発、教育体制

正社員
20代後半
女性
2016年頃
店長・店長候補
2016年頃
【良い点】 接客、販売が未経験でも研修制度がしっかりしているため、基礎からしっかり学ぶことが出来る。社員、アルバイト関係なく参加出来る本社での販売研修も多い。契約社員か... 続きを読む (全176字)
【良い点】
接客、販売が未経験でも研修制度がしっかりしているため、基礎からしっかり学ぶことが出来る。社員、アルバイト関係なく参加出来る本社での販売研修も多い。契約社員から正社員への中途採用もあり、本人の頑張り次第でキャリアアップしていける。
【気になること・改善したほうがいい点】
店長から先のキャリアアップが難しい。店舗から本社にいける方はごく僅か。
【良い点】 接客、販売が未経験でも研修制度がしっかりしているため、基礎からしっかり学ぶことが出来る。社員、アルバイト関係なく参加出来る本社での販売研修も多い。契約社員から正社員への中途採用もあり、本人の頑張り次第でキャリアアップしていける。 【気になること・改善したほうがいい点】 店長から先のキャリアアップが難しい。店舗から本社にいける方はごく僅か。
投稿ID ans-2483561 口コミ詳細

thumbsup良い

category-skill スキルアップ、キャリア開発、教育体制

正社員
20代前半
女性
2014年頃
店長・店長候補
2014年頃
【良い点】 未経験で入社しても、販売とは何かというところから研修があるので安心できます。また、教育担当の方が熱心に教えて下るので、不安感は感じませんでした。また、定期的... 続きを読む (全213字)
【良い点】
未経験で入社しても、販売とは何かというところから研修があるので安心できます。また、教育担当の方が熱心に教えて下るので、不安感は感じませんでした。また、定期的に販売のフォローアップがありました。店長になるにあたっては、店長研修というものもあり、しっかりと学ぶ体制がつくられていて、その点では良かったと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗によって教育担当のスタッフのキャリアが変わってしまうところ。
【良い点】 未経験で入社しても、販売とは何かというところから研修があるので安心できます。また、教育担当の方が熱心に教えて下るので、不安感は感じませんでした。また、定期的に販売のフォローアップがありました。店長になるにあたっては、店長研修というものもあり、しっかりと学ぶ体制がつくられていて、その点では良かったと思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 店舗によって教育担当のスタッフのキャリアが変わってしまうところ。
投稿ID ans-2152003 口コミ詳細

thumbsup良い

category-skill スキルアップ、キャリア開発、教育体制

非正社員
20代前半
女性
2014年頃
販売・接客・ホールサービス
2014年頃
【良い点】 店長はもちろんのこと、社員の方も丁寧に接近のやり方について教えてくれる。そして、社員の方においては今まで何人もの方にお会いしてきましたが、どの方も雰囲気が非... 続きを読む (全200字)
【良い点】
店長はもちろんのこと、社員の方も丁寧に接近のやり方について教えてくれる。そして、社員の方においては今まで何人もの方にお会いしてきましたが、どの方も雰囲気が非常に柔らかく温かい方達が多かったように思える。また、アルバイトは主婦が多く、品の良い方が多かった。
そのため人の良さでは、今までの職場で1番落ち着いて働くことができた。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にありませんでした。
【良い点】 店長はもちろんのこと、社員の方も丁寧に接近のやり方について教えてくれる。そして、社員の方においては今まで何人もの方にお会いしてきましたが、どの方も雰囲気が非常に柔らかく温かい方達が多かったように思える。また、アルバイトは主婦が多く、品の良い方が多かった。 そのため人の良さでは、今までの職場で1番落ち着いて働くことができた。 【気になること・改善したほうがいい点】 特にありませんでした。
投稿ID ans-2079044 口コミ詳細

category-skill スキルアップ、キャリア開発、教育体制

正社員
30代前半
女性
2013年頃
商品企画
2013年頃
入社時、店舗販売スタッフとしての基本研修を受け、販売スキルのレベルに合わせて年に1、2回フォローアップ研修を受けるチャンスがあります。副店長、店長に昇格する際にはマネジ... 続きを読む (全213字)
入社時、店舗販売スタッフとしての基本研修を受け、販売スキルのレベルに合わせて年に1、2回フォローアップ研修を受けるチャンスがあります。副店長、店長に昇格する際にはマネジメント研修を受け、マネージャー以上になると、グループ企業と合同のマネジメント研修への参加が可能になります。
商品の勉強会も不定期で行われ、こういった研修に参加できると、より商品への理解を深めることができ、スペシャリスト(職位給有り)になる社員も多くいます。
入社時、店舗販売スタッフとしての基本研修を受け、販売スキルのレベルに合わせて年に1、2回フォローアップ研修を受けるチャンスがあります。副店長、店長に昇格する際にはマネジメント研修を受け、マネージャー以上になると、グループ企業と合同のマネジメント研修への参加が可能になります。 商品の勉強会も不定期で行われ、こういった研修に参加できると、より商品への理解を深めることができ、スペシャリスト(職位給有り)になる社員も多くいます。
投稿ID ans-762191 口コミ詳細

category-skill スキルアップ、キャリア開発、教育体制

非正社員
20代前半
女性
2012年頃
販売スタッフ
2012年頃
販売員としてのスキルアップができます。店長から定期的に接客方法の指導を受け、専門的な接客法も教えてもらえます。ただし、販売以外のスキルを身につけるのは難しいかもしれませ... 続きを読む (全154字)
販売員としてのスキルアップができます。店長から定期的に接客方法の指導を受け、専門的な接客法も教えてもらえます。ただし、販売以外のスキルを身につけるのは難しいかもしれません。販売のスペシャリストを目指すのには最適な会社だと思います。また、必要以上に丁寧な接客応対をするため、人に奉仕する精神も身に付けられます。
販売員としてのスキルアップができます。店長から定期的に接客方法の指導を受け、専門的な接客法も教えてもらえます。ただし、販売以外のスキルを身につけるのは難しいかもしれません。販売のスペシャリストを目指すのには最適な会社だと思います。また、必要以上に丁寧な接客応対をするため、人に奉仕する精神も身に付けられます。
投稿ID ans-716547 口コミ詳細

category-skill スキルアップ、キャリア開発、教育体制

正社員
30代前半
女性
2011年頃
その他の小売・ファッション関連職
2011年頃
教育部があるが社員数が多いため、全員が受講できることは少ないが、担当者が親身なため相談すれば希望の研修がある可能性がある。 ただ、イオン系列のためスーパーの考え方を押... 続きを読む (全174字)
教育部があるが社員数が多いため、全員が受講できることは少ないが、担当者が親身なため相談すれば希望の研修がある可能性がある。
ただ、イオン系列のためスーパーの考え方を押し付けるところもあり、大きなスーパーの考え方は勉強になるが、ブランドという点では的外れなところがある。
上司も、尊敬する人たちはすぐにやめてしまうため、あまり尊敬できない人が多い
教育部があるが社員数が多いため、全員が受講できることは少ないが、担当者が親身なため相談すれば希望の研修がある可能性がある。 ただ、イオン系列のためスーパーの考え方を押し付けるところもあり、大きなスーパーの考え方は勉強になるが、ブランドという点では的外れなところがある。 上司も、尊敬する人たちはすぐにやめてしまうため、あまり尊敬できない人が多い
投稿ID ans-1309461 口コミ詳細

category-skill スキルアップ、キャリア開発、教育体制

正社員
20代後半
男性
2011年頃
店長・店長候補
2011年頃
販売のプロを目指すのであれば、教育はそれなりに受けられる。 内容が伴っているかというと・・・、日本全国から社員を集めて研修する事も多いが、率直に言って無駄。 その費... 続きを読む (全217字)
販売のプロを目指すのであれば、教育はそれなりに受けられる。
内容が伴っているかというと・・・、日本全国から社員を集めて研修する事も多いが、率直に言って無駄。
その費用を他へ回すべきだと常々思っている。
内容があまり無い研修も多く、DVD等を社員に配布すれば済む程度のもの。
そもそもトップブランドだという思い上がりが、頭でっかちで中身の無い会社にしている。
販売員のレベルも低く、アルバイトやパートで補っても問題ないレベル。
販売のプロを目指すのであれば、教育はそれなりに受けられる。 内容が伴っているかというと・・・、日本全国から社員を集めて研修する事も多いが、率直に言って無駄。 その費用を他へ回すべきだと常々思っている。 内容があまり無い研修も多く、DVD等を社員に配布すれば済む程度のもの。 そもそもトップブランドだという思い上がりが、頭でっかちで中身の無い会社にしている。 販売員のレベルも低く、アルバイトやパートで補っても問題ないレベル。
投稿ID ans-167464 口コミ詳細

category-skill スキルアップ、キャリア開発、教育体制

正社員
30代前半
女性
2008年頃
店長・店長候補
2008年頃
・特にホームファニッシングについては、初心者でもわかりやすいように社内研修があるため、研修内容はとても充実しています。お店から一名研修者を本社に送り、その研修者がお店に... 続きを読む (全152字)
・特にホームファニッシングについては、初心者でもわかりやすいように社内研修があるため、研修内容はとても充実しています。お店から一名研修者を本社に送り、その研修者がお店に学んできたことを伝えるという方法で、皆が均等に学ぶ機会を与えられていました。そのため全くの初心者でも安心して学ぶ機会は用意されています。
・特にホームファニッシングについては、初心者でもわかりやすいように社内研修があるため、研修内容はとても充実しています。お店から一名研修者を本社に送り、その研修者がお店に学んできたことを伝えるという方法で、皆が均等に学ぶ機会を与えられていました。そのため全くの初心者でも安心して学ぶ機会は用意されています。
投稿ID ans-201119 口コミ詳細

ローラアシュレイジャパンの人事/教育/研修体制/スキルアップ支援(全8件)なら転職会議

「【良い点】未経験で入社しても、販売とは何かというところから研修があるので安心できます。また、教育担当の方が熱心に教えて下るので、不安感は感じませんでした。また、定期的に...」など、ローラアシュレイジャパンの人事/教育/研修体制/スキルアップ支援の口コミから、中途採用・就職情報まで、転職口コミサイト『転職会議』ならローラアシュレイジャパン社員の口コミで幅広く調べられます。