ローラアシュレイジャパンの業績/売上/事業の将来性と成長性(全5件)

  1. 業績/売上/事業の将来性と成長性のクチコミ
3.3
クチコミ投稿数:120
東京都渋谷区
/ 住宅・建材・インテリア・エクステリア
TOP
評判
90
年収
24
面接
6
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

ローラアシュレイジャパンの 業績・売上・事業の将来性と成長性 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
20代後半
女性
5年前
商品企画
該当時期
5年前
【気になること・改善したほうがいい点】 UKから毎シーズン新柄の発表が行われ、それをベースに商品を開発していきます。開発スケジュールやプランが異常なタイトさで、サプライ... 続きを読む (全195字)
【気になること・改善したほうがいい点】
UKから毎シーズン新柄の発表が行われ、それをベースに商品を開発していきます。開発スケジュールやプランが異常なタイトさで、サプライヤーからも敬遠されています。会社事業全体は、迷走しており、何をどうしたらいいのか誰ひとりとしてわかっていません。もっともらしい論理をたて、その場しのぎで会社が進んでいます。時代からは取り残されており、今後先行き不安定です。
投稿 ID: ans-2133604

回答者
正社員
20代後半
女性
6年前
販売スタッフ
該当時期
6年前
【良い点】 新しい業態をいくつかデビューさせていて挑戦的に展開しています。花をつけるのは時間がかかるように思いますが、保守にはしるよりましだと思います。経営難が続いてい... 続きを読む (全205字)
【良い点】
新しい業態をいくつかデビューさせていて挑戦的に展開しています。花をつけるのは時間がかかるように思いますが、保守にはしるよりましだと思います。経営難が続いていますがイオングループなので、その点安心です。
【気になること・改善したほうがいい点】
新しいことを始めても、すこし結果がでないと、すぐ元のやりかたに戻してしまう。社員も保守的な人が多いので、新規事業など思い切った判断が必要な事業は失敗しがち。
投稿 ID: ans-2172703

回答者
正社員
30代前半
女性
6年前
その他の小売・ファッション関連職
該当時期
6年前
近年、雑貨中心のお店を増やしたり、インテリアメインのお店も昨年増やしました。これからという時だとうう思いますが、最近大きな組織変更があり、中心で行っていた人材がいなくな... 続きを読む (全159字)
近年、雑貨中心のお店を増やしたり、インテリアメインのお店も昨年増やしました。これからという時だとうう思いますが、最近大きな組織変更があり、中心で行っていた人材がいなくなることになり、これから落ちていくと思います。基礎がなく、拡大しようとしているので、この先はどうでしょうか。従業員が忙しいだけになってしまうと思います。
投稿 ID: ans-704940

回答者
正社員
女性
社員クラス
9年前
販売スタッフ
該当時期
9年前
【良い点】 社宅制度が非常に手厚かったです。全国転勤ありのため、転勤が社員個人の金銭的負担になることは基本的にないと思います。 逆に地域限定社員を選んでしまうとかなり基... 続きを読む (全226字)
【良い点】
社宅制度が非常に手厚かったです。全国転勤ありのため、転勤が社員個人の金銭的負担になることは基本的にないと思います。
逆に地域限定社員を選んでしまうとかなり基本給が低くなりました。そのため、女性が活躍しているイメージがありましたが、既婚の方はどうしても地域限定を選び、お給料が抑えられてしまっていたようです。
【気になること・改善したほうがいい点】
イオングループで安定していると思っていましたが、2018年で日本での事業終了になるのですね…
投稿 ID: ans-2873003

回答者
正社員
20代後半
女性
13年前
販売スタッフ
該当時期
13年前
イギリスイギリスで作られた家具は当初ものすごく検品が甘く、クレームがおおかったのですかが、日本製の家具が作られるようになってからは、価格も少し手頃で、丁寧な作りなので、... 続きを読む (全166字)
イギリスイギリスで作られた家具は当初ものすごく検品が甘く、クレームがおおかったのですかが、日本製の家具が作られるようになってからは、価格も少し手頃で、丁寧な作りなので、すごく評判がよかったです。イオン系列の会社なので、ショッピングセンター内にお店があり、家族連れも多く、家具は高額商品なので、これからもっと売上が見込めると思います。
投稿 ID: ans-834344

回答者
正社員
20代後半
男性
7年前
店長・店長候補
該当時期
7年前
ただ会社全体が(英国を含め)迷走している今日、将来性は感じられない。 女性社員が多く、女性は働きやすいと思う。 逆に男性の場合能力云々よりも、いかに女性社員・上司と... 続きを読む (全191字)
勤務条件は転勤を苦としないのであれば良好。
ただ会社全体が(英国を含め)迷走している今日、将来性は感じられない。
女性社員が多く、女性は働きやすいと思う。
逆に男性の場合能力云々よりも、いかに女性社員・上司と良好な関係を築けるかが重要。
その為合理性が欠落している。
家庭を持たない女性社員が多いの事もあり、会社が傾いてる中で危機管理能力が足らず、悪化の一途を辿っている。
投稿 ID: ans-167463

回答者
正社員
女性
8年前
該当時期
8年前
年収
??? 万円
20代後半 社員クラス 店長・店長候補
毎月の給料に関しては概ね満足しています。手取りの金額は他のアパレルブランドやインテリアブランドに比べると高い方ではないかと思います。全国転勤がありますが、住宅手当が出る... 続きを読む (全150字)
毎月の給料に関しては概ね満足しています。手取りの金額は他のアパレルブランドやインテリアブランドに比べると高い方ではないかと思います。全国転勤がありますが、住宅手当が出るので自己負担はあまりなかったので助かりました。ただ、ボーナスはその年の業績に左右されるので、あまり満足のいく金額は貰えませんでした。
投稿 ID: ans-797022

関連情報まとめ / ローラアシュレイジャパン株式会社

ローラアシュレイジャパンの業績/売上/事業の将来性と成長性(全5件)なら転職会議

「【良い点】新しい業態をいくつかデビューさせていて挑戦的に展開しています。花をつけるのは時間がかかるように思いますが、保守にはしるよりましだと思います。経営難が続いていま...」など、ローラアシュレイジャパンの業績/売上/事業の将来性と成長性のクチコミから、サービス・事業内容、事業戦略・事業計画、ビジネスモデル、強みやシェアや将来性、売上と利益、黒字か赤字まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならローラアシュレイジャパン社員のクチコミで幅広く調べられます。