ヤフーの業績/売上/事業の将来性と成長性(全106件)

  1. 業績/売上/事業の将来性と成長性のクチコミ
4.0
クチコミ投稿数:1871
東京都千代田区
求人情報
12
TOP
評判
1470件
年収
307件
面接
94件

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

ヤフーの 業績・売上・事業の将来性と成長性 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
20代後半
男性
1年以内
プログラマ(オープン系・WEB系)
該当時期
1年以内
【良い点】 PCだけでなくスマートフォンでも十分に成果を残している。今後新たなデバイスが誕生したとしてもついていける能力がある会社だと思う。 【気になること・改善したほ... 続きを読む (全196字)
投稿 ID: ans-2775984

回答者
正社員
20代後半
男性
2年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
該当時期
2年前
【良い点】 幅広い分野でサービスが成長しているので、将来性もあり素晴らしい企業だと思います。 ショッピングやオークションに注力しており、競合も多数存在するものの今のとこ... 続きを読む (全157字)
投稿 ID: ans-2419300

回答者
正社員
20代後半
女性
2年前
法人営業
該当時期
2年前
【良い点】 利益率がかなりよく、またニュースやヤフオク等、ネームバリューがあり広く使われているサービスを持っているという過去の功績に支えられている。規模が大きく分野も様... 続きを読む (全195字)
投稿 ID: ans-2332233

回答者
正社員
30代前半
男性
2年前
その他のコンサルタント関連職
該当時期
2年前
【良い点】 ショッピングの売上流通の伸びは著しいです。 契約社員を大量採用し、安く使っているので経費は浮いているはずです。 【気になること・改善したほうがいい点】 国... 続きを読む (全200字)
投稿 ID: ans-2245256

回答者
正社員
女性
2年前
広告・宣伝・プロモーション
該当時期
2年前
【気になること・改善したほうがいい点】 入社した頃と比べると、サービスそのものをよくしようという本質が薄れ、他企業やサービスを吸収して大きくする、ということにばかり傾倒... 続きを読む (全212字)
投稿 ID: ans-2201072

回答者
正社員
20代後半
男性
2年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
該当時期
2年前
【良い点】 検索エンジンとしてはグーグルにやられてきてはいるものの、やはり日本では圧倒的な存在感がある。スマートフォンへの移行も好調で、今後も当分は伸び続けるんじゃない... 続きを読む (全178字)
投稿 ID: ans-2135689

回答者
正社員
20代後半
女性
2年前
新規事業・事業開発
該当時期
2年前
【良い点】 インターネット業界なので成長性はあると思います。ただ楽天だけでなく他も力をつけてきているので、差別化が課題になると思います。 【気になること・改善したほうが... 続きを読む (全179字)
投稿 ID: ans-2127160

回答者
正社員
10代後半
男性
3年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
該当時期
3年前
正直行き詰まっている。プレミアム広告のモデルをスマホでやること自体に無理があり、ニュースやスポーツでのPCでの過去の栄光を体験している人が、上層部のため、スマホアプリを... 続きを読む (全170字)
投稿 ID: ans-1371767

回答者
正社員
30代前半
男性
3年前
商品企画
該当時期
3年前
成長性は高い。全方位的に事業展開していく戦略はベースにあるものの、はっきりとフォーカスすべきものを定めて、リソースも集中投下する傾向が強くなってきた。ユーザー、ビジネス... 続きを読む (全184字)
投稿 ID: ans-1301850

回答者
正社員
40代前半
男性
4年前
マーケティング・企画系管理職
該当時期
4年前
【良い点】 日本のネットサービスNO1であり、ビッグデータ解析による施策はイノベーションはないですが、常に改善を続けることができるため、20年は安泰じゃないでしょうか。... 続きを読む (全205字)
投稿 ID: ans-2708052

回答者
正社員
20代後半
男性
4年前
法人営業
該当時期
4年前
【良い点】 大手企業なので、プロジェクトや大手お客様への案件が多く、やりがいの面では他社に比較にならないくらい満足できると思います。 また今後、成長する分野に分けてプロ... 続きを読む (全266字)
投稿 ID: ans-2177123

回答者
正社員
30代前半
女性
4年前
法人営業
該当時期
4年前
【良い点】 業績を達成すると社員食堂が無料で食べる事ができる。 【気になること・改善したほうがいい点】 優秀なエンジニアがいるのにもかかわらず、よいサービスがあがってこ... 続きを読む (全176字)
投稿 ID: ans-2122822

回答者
正社員
20代後半
男性
4年前
Webマーケティング(SEO・SEM)
該当時期
4年前
部署によって昇級、雰囲気、スキルアップの幅が全然違います。 また酷い部署だと残業60時間超えは余裕な部署もあり、全て配属された部署で数年間は決まってしまいます。 他... 続きを読む (全165字)
投稿 ID: ans-1471734

回答者
正社員
20代後半
男性
5年前
制御設計(機械)
該当時期
5年前
【良い点】 上司の方々が懇切丁寧に指導してくださり、教えを請うことに消極的な私でも、なんとか仕事を覚えることができました。 【気になること・改善したほうがいい点】 ... 続きを読む (全176字)
投稿 ID: ans-2068048

回答者
正社員
30代後半
男性
5年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
該当時期
5年前
なかなか良い会社だったと思います。 ポジションや部署に関わらず加須と押しがよく自分の意見が言えます。 同僚も優秀な人が多いので常に刺激を受けて成長できます。 成果... 続きを読む (全153字)
投稿 ID: ans-1209763

回答者
正社員
20代前半
男性
5年前
その他の事務関連職
該当時期
5年前
・インターネット業界は年々パソコンからスマホへと志向が移り変わっており、1つヒットのサービスが出ると世間の認知度やユーザー数が急激に増え、かなり企業価値が高まります。 ... 続きを読む (全159字)
投稿 ID: ans-1204724

回答者
正社員
40代前半
女性
5年前
Webマーケティング(SEO・SEM)
該当時期
5年前
新規事業は、他社と組んで2011年ごろからよく実施していたが、あまりうまくいったものがないように感じる。(例:カカオ、スマートキッチンなど) 社内でもあまり公にならず... 続きを読む (全150字)
投稿 ID: ans-1167647

回答者
非正社員
20代前半
男性
5年前
農林水産関連
該当時期
5年前
これから成長するかどうかよりも、日本を代表する会社としてこれからも日本のトップ企業であり続けるだろうことは明らかであるように思う。何より、トップ企業としての実力はしばら... 続きを読む (全162字)
投稿 ID: ans-1038423

回答者
正社員
10代後半
男性
5年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
該当時期
5年前
はっきりいって将来性はないでしょう。先行有利でITバブル時代から国内はトップでしたが、世界的にGoogleが上なのはいうまでもないです。ガラパゴスと言われててもface... 続きを読む (全270字)
投稿 ID: ans-839114

回答者
正社員
30代後半
男性
5年前
販促企画・営業企画
該当時期
5年前
概況が激しく変わっているので、将来のことは読めません。広告に関しては新しいものがかなり出てきていますので。 これまでの事業に加えてよりリアルなほうに進んでいっている印象... 続きを読む (全162字)
投稿 ID: ans-774247

回答者
正社員
20代後半
女性
5年前
法人営業
該当時期
5年前
広告に関しては競合がGoogleしかいない状態なので、スマートフォンなどの普及とともに成長していくと期待できる。サービスに関しては提携、買収を繰り返しているので、自社で... 続きを読む (全209字)
投稿 ID: ans-758526

回答者
正社員
20代後半
男性
6年前
経営企画
該当時期
6年前
【良い点】 自分の意見が通しやすく自ら進んでステップアップを図ることができる。 さらに結果をだせばだすほど給与にも反映されるため、昇給がどんどんされていく。 そのため非... 続きを読む (全159字)
投稿 ID: ans-2223836

回答者
正社員
20代後半
男性
6年前
法人営業
該当時期
6年前
成長性としては、様々な分野に投資をしており会社としては安泰だとは感じました。 しかしながら、個人としての成長を考えたときに業務の幅やレベル感がどうしてもオペレーショナ... 続きを読む (全181字)
投稿 ID: ans-1432151

回答者
正社員
10代後半
女性
6年前
その他人材関連職
該当時期
6年前
トップの企業ではあるが、やはりこの業界でこのまま継続して勝ち続けていくのはとても厳しいと日々感じている。新たな企画を打ち出したり、対策を練るなど、さまざまな改善策を打ち... 続きを読む (全153字)
投稿 ID: ans-1092841

回答者
正社員
30代前半
男性
6年前
法人営業
該当時期
6年前
最近は自社のサービス開発よりも、他社を買収・提携することで事業拡大を行う傾向がましています。社内開発は爆速を挙げてますが、結果として上がってきたものはクオリティは低くな... 続きを読む (全159字)
投稿 ID: ans-824095

1〜25件表示 (全106件中)

回答者
非正社員
30代前半
男性
13年前
その他職種
該当時期
13年前
入社を決める際に魅力を感じた点は有名企業だったし、IT系の会社としてのブランドは文句なしのものだと思っていたから。また、会社として将来性があると思ってた。 入社を決め... 続きを読む (全191字)
投稿 ID: ans-497985

回答者
非正社員
30代前半
女性
9年前
該当時期
9年前
日本のネット人口のうち約7割のお客さまにヤフーをご利用いただいており、その膨大な市場シェアを有効に活用することで、圧倒的にスケールの大きいビジネスが展開できたこと。提携... 続きを読む (全176字)
投稿 ID: ans-62429

回答者
正社員
男性
7年前
該当時期
7年前
年収
??? 万円
20代前半 社員クラス
世間的にあまり給与はよくないと言われているが、残業が非常に少なく(月20時間~60時間)、かつ残業代がフルに出るので、時給換算すると実は同業他社よりたいていいいというの... 続きを読む (全172字)
投稿 ID: ans-83263

回答者
正社員
30代前半
女性
12年前
Webマーケティング(SEO・SEM)
該当時期
12年前
前職が非常にアナログな業界だったため、最初は慣れなくて不気味に思えた。 大きなギャップとしては、良くも悪くも「大企業的」だったこと。 ほんとに小さなことをするのにも稟... 続きを読む (全312字)
投稿 ID: ans-673963

回答者
正社員
20代後半
女性
6年前
法人営業
該当時期
6年前
学生時代の友人と比べても圧倒的に仕事の量と成長スピードが早く、彼ら彼女らよりも大きく成長しているといえるだけの自信がある。周囲を見る限り、転職市場においてもかなり優秀と... 続きを読む (全165字)
投稿 ID: ans-762855

回答者
正社員
20代後半
男性
8年前
WEBプロデューサー・WEBディレクター
該当時期
8年前
...いを持って仕事ができると思います。 一方で、規模が大きいが故に小回りが聞かず、最近では先進的で新しい企画は生まれず、常に競合他社の後追いに終始している印象があります。 続きを読む (全189字)
投稿 ID: ans-148192

回答者
正社員
40代前半
男性
13年前
営業マネージャー・管理職
該当時期
13年前
結果、現状では公開されている業績を見れば明らかでしょう。入社後のギャップについては、当時はあまり人を育てる社風がないことでした。楽しく仕事はさせていただきましたが、自ら... 続きを読む (全184字)
投稿 ID: ans-968682

回答者
正社員
男性
7年前
該当時期
7年前
...に規模が毎年縮小しているものもある。福利厚生面については最近成長しているベンチャーの方が各種取り揃っていると思います。そういう面を求めてくるときっと後悔してしまいます。 続きを読む (全162字)
投稿 ID: ans-115096

回答者
正社員
20代後半
男性
9年前
リサーチ・市場調査
該当時期
9年前
IT業界の雄として、ダイナミックな業界の流れを感じられます。 また、様々な業界の人たちと交流ができ、人脈も広げることができます。 さらに、勤務先が六本木ミッドタウン... 続きを読む (全156字)
投稿 ID: ans-244147

回答者
正社員
20代後半
男性
4年前
経営企画
該当時期
4年前
...になる。 休日は企画書の作成で時間をとられ趣味や遊びの時間に使う余裕すらなかった。 夏季や冬季休暇などの長期休暇は安定した企業であるためきちんとしていた印象がある。 続きを読む (全155字)
投稿 ID: ans-1312891

関連まとめ / ヤフー株式会社

ヤフーの業績/売上/事業の将来性と成長性(全106件)なら転職会議

「【良い点】幅広い分野でサービスが成長しているので、将来性もあり素晴らしい企業だと思います。ショッピングやオークションに注力しており、競合も多数存在するものの今のところは...」など、ヤフーの業績/売上/事業の将来性と成長性のクチコミから、サービス・事業内容、事業戦略・事業計画、ビジネスモデル、強みやシェアや将来性、売上と利益、黒字か赤字まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならヤフー社員のクチコミで幅広く調べられます。