アズパートナーズのワークライフバランス/残業(全2件)

  1. ワークライフバランス/残業のクチコミ
3.4
クチコミ投稿数:34
フォロー
東京都千代田区
TOP
評判
22
年収
12
面接
--
求人情報
4

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

アズパートナーズの ワークライフバランス・残業 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
40代前半
男性
3年前
ヘルパー
該当時期
3年前
【良い点】 介護会社を3社経験してきましたが、職員を大切にしている会社だと思います。1番ライフワークバランスがしっかりしていた会社でした。残業は、多い月でも月に3時間ぐ... 続きを読む (全425字)
【良い点】
介護会社を3社経験してきましたが、職員を大切にしている会社だと思います。1番ライフワークバランスがしっかりしていた会社でした。残業は、多い月でも月に3時間ぐらいだったと思います。仕事が終わらなくて残業するというよりか、ミーティングに参加したり、スタッフの急な欠勤のカバーで2時間ぐらい残業したりという感じです。残業代は全額出ていました。
休暇もしっかりしています。有給も取りやすく、身体を壊すこともなかったです。
正社員だと週に1回程度で夜勤があります。体力的には自信があり、夜勤手当もしっかり出るので夜勤の回数を増やしてほしいと上長に相談したところ夜勤多めのシフトを組んでくれました。
ほかの会社では「無理」の一点張りだったため、感謝しています。
退職理由は、両親が体調を崩し、田舎へ帰るためです。全国展開していたらこの会社に残っていたと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎月夜勤多めにできるわけではありませんでした。
投稿 ID: ans-2081001

回答者
正社員
30代後半
男性
4年前
介護福祉士
該当時期
4年前
基本、休みは取れますが、有給は使わせて頂けませんでした。ケアチーフやホーム長は、有給は付与されても使ってはいけないと言われました。なので、退職の申し出をするまで使えませ... 続きを読む (全163字)
基本、休みは取れますが、有給は使わせて頂けませんでした。ケアチーフやホーム長は、有給は付与されても使ってはいけないと言われました。なので、退職の申し出をするまで使えません。
また、手当も出ないのに休出をせざるをえません。夜間も何かあれば呼び出されます。その振り替えもできないので、上司としての入社はやめた方がいいと思います。
投稿 ID: ans-1043834

回答者
正社員
30代後半
男性
4年前
介護福祉士
該当時期
4年前
また、体調も思わしくなく、早出をやっても定時で帰れないことが殆ど。フロアを回す分、書類の仕事が後回しになり、泊まりこんでやることもあり、体調も良くありません。以上の理由... 続きを読む (全249字)
ホーム長が交代して、「前任のホーム長の良いところは活かして、それ以外は変えていく」と言われました。変わるどころか、ホーム内がぐちゃぐちゃになりました。仕事上のミスは、すべて人のせいにしたり、私の指示は絶対と言わんばかりにたち振る舞っています。それに耐えられなくなり、精神的に病んでしまいました。
また、体調も思わしくなく、早出をやっても定時で帰れないことが殆ど。フロアを回す分、書類の仕事が後回しになり、泊まりこんでやることもあり、体調も良くありません。以上の理由から、3月いっぱいで退職します。
投稿 ID: ans-1043827

回答者
正社員
男性
3年前
該当時期
3年前
年収
??? 万円
30代後半 社員クラス 介護福祉士
サービス残業も多く、上司の目があり残業の申請もできません。(もちろん直接的に申請するなとは言われませんが・・・。) 疲弊して新卒の子達は他社事情を知らないので気にならな... 続きを読む (全206字)
【気になること・改善したほうがいい点】
しっかりとした評価制度があると聞いていましたが、実際は上司の好き嫌いで評価が決まる印象です。気に入られようとすると入居者は置き去りになり良い介護ができません。
サービス残業も多く、上司の目があり残業の申請もできません。(もちろん直接的に申請するなとは言われませんが・・・。)
疲弊して新卒の子達は他社事情を知らないので気にならないようですが、中途社員には厳しい会社でした。
投稿 ID: ans-2454615

回答者
正社員
20代前半
男性
2年前
ヘルパー
該当時期
2年前
給与体制では正社員の 資格有り 夜勤ありだと 生活ができるくらいには貰える 【気になること・改善したほうがいい点】 人数不足すぎて休みが少ない 良いケアなどできない ... 続きを読む (全219字)
【良い点】
資格取得にむけてなど
しっかりとした福利厚生もあり
給与体制では正社員の
資格有り 夜勤ありだと
生活ができるくらいには貰える
【気になること・改善したほうがいい点】
人数不足すぎて休みが少ない
良いケアなどできない
残業だがしている人としていない人の差が
多いにも関わらず基本的には
サービス残業となっている
基本的には有給は使えず
数年後に半分残して消えるものだと
考えたほうが良い
まず人がいないため休日出勤が毎月ある
投稿 ID: ans-2179913

回答者
正社員
男性
3年前
該当時期
3年前
年収
??? 万円
社員クラス ヘルパー
お給料には満足してました。資格手当やメンター手当など各種手当が充実していたので、自分で資格をとったり、後輩のアドバイスを会社のルールにのっとってしっかり行えばお給料はか... 続きを読む (全195字)
【良い点】
お給料には満足してました。資格手当やメンター手当など各種手当が充実していたので、自分で資格をとったり、後輩のアドバイスを会社のルールにのっとってしっかり行えばお給料はかなり上がると思います。また、あまり残業は多くありませんが、残業すれば私のホームではしっかりつけてくれました。他の介護会社よりもお給料は高いほうじゃないかと思います。。役職があがればもっとあがるのでしょうね・・。
投稿 ID: ans-2084800

回答者
正社員
男性
2年前
該当時期
2年前
年収
??? 万円
20代後半 社員クラス ヘルパー
基本給は16万円程ですが、そこから夜勤手当や残業代手当て、処遇改善金、資格手当てなどが付きますので、最低限の報酬は保証されています。 また、賞与は評価に基づき正当に支給... 続きを読む (全236字)
【良い点】
基本給は16万円程ですが、そこから夜勤手当や残業代手当て、処遇改善金、資格手当てなどが付きますので、最低限の報酬は保証されています。
また、賞与は評価に基づき正当に支給されます。
有給休暇も事業所にもよりますが、然るべき手続きを取れば無理なく使うことが出来ました。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務内容が就業時間内に終える事が困難な場合があるので、その場合は残業することになると思います。元社員として、業務の効率化が今よりも進歩することを望みます。
投稿 ID: ans-2283080

回答者
正社員
10代後半
女性
5年前
ヘルパー
該当時期
5年前
一人暮らしの人には住宅手当もつくし、ボーナスも入社半年で月給の0.5以上出て介護業界の中では福利厚生はしっかりしているほうだと思う。 【気になること・改善したほうがいい... 続きを読む (全263字)
【良い点】
配属されるホームにもよるがパートの方々が明るくて優しい職場だった。残業も基本的にはさせない姿勢でほぼ定時に帰れていた。一人暮らしの人には住宅手当もつくし、ボーナスも入社半年で月給の0.5以上出て介護業界の中では福利厚生はしっかりしているほうだと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が発生した場合事前申告や事後申告をしなければならないがほとんどの先輩が行っておらず暗黙の了解でサービス残業は当たり前という感じだった。ホームによるが夜勤中に2時間の休憩があるはずが一切なく体力的にも精神的にも辛かった。
投稿 ID: ans-2079246

関連情報まとめ / 株式会社アズパートナーズ

アズパートナーズのワークライフバランス/残業(全2件)なら転職会議

「基本、休みは取れますが、有給は使わせて頂けませんでした。ケアチーフやホーム長は、有給は付与されても使ってはいけないと言われました。なので、退職の申し出をするまで使えませ...」など、アズパートナーズのワークライフバランス/残業のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならアズパートナーズ社員のクチコミで幅広く調べられます。