ケーオー産業の退職理由/離職率/転職のきっかけ(全8件)

  1. 退職理由/離職率/転職のきっかけのクチコミ
3.2
クチコミ投稿数:83
愛媛県今治市
/ 専門商社
TOP
評判
64
年収
15
面接
4
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

ケーオー産業株式会社の関連情報まとめ

ケーオー産業の 退職理由・離職率・転職のきっかけ のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
30代後半
男性
3年前
ルートセールス・代理店営業
該当時期
3年前
もともとグループ会社が直販スタイルの企業で、拠点長以上はほぼ問屋を通した販売ノウハウが皆無です。 中にはルートを意識し、BtoBから売上を伸ばす優秀社員もいますが、大... 続きを読む (全266字)
もともとグループ会社が直販スタイルの企業で、拠点長以上はほぼ問屋を通した販売ノウハウが皆無です。
中にはルートを意識し、BtoBから売上を伸ばす優秀社員もいますが、大体、弾かれて退職しています。それは、本部長、部長クラスが直販スタイルノウハウでのワールドを持ち、それと違う方法の社員を悪とするためです。
精神的に追い込むのが好きな本部長、部長クラスが多い会社です。
また、商品が少ないので売上が偏り、そこを値段で切り替えられたらもうおしまい。価格高くても売れるレベルの商品だとか思い込みすぎ感があり、非常にやりづらかったです。
投稿 ID:ans-1438665 クチコミ詳細

回答者
正社員
20代後半
女性
社員クラス
4年前
個人営業
該当時期
4年前
【気になること・改善したほうがいい点】 拘束時間が長すぎる。 今は改善しているようだが当時は終電で帰るのが普通で体力が持たなかった。 女性が結婚しながら営業で働くにはき... 続きを読む (全176字)
【気になること・改善したほうがいい点】
拘束時間が長すぎる。
今は改善しているようだが当時は終電で帰るのが普通で体力が持たなかった。
女性が結婚しながら営業で働くにはきびしい。もっとバックアップの体制を作って女性が働きやすい環境を作ってあげる必要があると思います。大手メーカーに比べたら営業のためのお金を会社ほあまり出してくれなく人だけで売ってる感じ。
投稿 ID:ans-3247482 クチコミ詳細

回答者
正社員
20代前半
女性
5年前
法人営業
該当時期
5年前
商品についてはとても美味しく自信をもって提案することができます。しかし、本当に世の中のニーズに合った商品が開発されているかと聞かれると、疑問に感じます。他社と競争になら... 続きを読む (全218字)
商品についてはとても美味しく自信をもって提案することができます。しかし、本当に世の中のニーズに合った商品が開発されているかと聞かれると、疑問に感じます。他社と競争にならない商品を開発することは大事ですが、消費者が食べたいと思う商品でなければ売れないと思います。味は美味しいので食べると満足してもらえますが、おいしそうと思う商品でないものはまず買わないと思うので。また、この仕事をすることで、本当に自分がやりたいことが見えてきたからです。
投稿 ID:ans-1142573 クチコミ詳細

回答者
正社員
20代前半
女性
5年前
法人営業
該当時期
5年前
配属される支店にもよりますが、私が働いていた支店は拘束時間が長く、退職に至りました。 とにかく朝が早いです。 トップダウンの社風が強いので、上の意見は絶対でした。 ... 続きを読む (全153字)
配属される支店にもよりますが、私が働いていた支店は拘束時間が長く、退職に至りました。
とにかく朝が早いです。
トップダウンの社風が強いので、上の意見は絶対でした。
日本食研のグループ会社なので、日本食研から来た上司が多い。
しかし、成長はできると思います。やる気のある人は、すぐに役職に就けますよ。
投稿 ID:ans-1086144 クチコミ詳細

回答者
正社員
30代前半
男性
6年前
個人営業
該当時期
6年前
10年勤めた同僚が退職した際、あまりにも低い退職金に引きました。定年退職の場合はもしかしたら違うという期待はありますが…。 朝は7時半頃には出社し、退社は平均22時前... 続きを読む (全167字)
10年勤めた同僚が退職した際、あまりにも低い退職金に引きました。定年退職の場合はもしかしたら違うという期待はありますが…。
朝は7時半頃には出社し、退社は平均22時前後と仕事量は多いと思います。もちろん残業代はありません。給料面では低いと思います。その分休日はしっかりあります。
上司他人間関係には恵まれ、働きやすいとは思います。
投稿 ID:ans-760208 クチコミ詳細

回答者
正社員
20代前半
男性
6年前
法人営業
該当時期
6年前
1、仕事内容 退社時間を厳格に定めているが、仕事量が多く休日に持ち込むことが多くある。その仕事も無駄な仕事が多い。 2、人間関係 チームワークで行う仕事だがチームワ... 続きを読む (全153字)
1、仕事内容
退社時間を厳格に定めているが、仕事量が多く休日に持ち込むことが多くある。その仕事も無駄な仕事が多い。
2、人間関係
チームワークで行う仕事だがチームワークを取りにくい。
3、給料が低い。昇給も微々たるもの。
4、キャリアパスは望みを伝えても、据え置き状態がずっと続く。叶うことはほぼ無い。
投稿 ID:ans-505631 クチコミ詳細

回答者
正社員
20代後半
女性
7年前
法人営業
該当時期
7年前
【良い点】 ボーナスは良い方なので、転職するにも悩みました。 また人間関係も基本的には良かったので、相談はしやすい雰囲気にありました。 【気になること・改善したほうがい... 続きを読む (全177字)
【良い点】
ボーナスは良い方なので、転職するにも悩みました。
また人間関係も基本的には良かったので、相談はしやすい雰囲気にありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料と仕事量が合っていなく、昔よりはよくなってきているとはいえ、まだまだ体力勝負な所があります。
営業所や上司にもよるし、持つ得意先によっても仕事量は変わってくると思います。

投稿 ID:ans-2365833 クチコミ詳細

回答者
正社員
20代後半
男性
11年前
販促企画・営業企画
該当時期
11年前
【良い点】 一緒に働こうと引き止めてくれた先輩が多かったこと。 【気になること・改善したほうがいい点】 どんなに頑張っても昇進しても株主配当30パーセントと言われる自社... 続きを読む (全189字)
【良い点】
一緒に働こうと引き止めてくれた先輩が多かったこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
どんなに頑張っても昇進しても株主配当30パーセントと言われる自社株は手に入らないことが分かってバカらしくなった。
自社持株制度というものがあるが、配当なしの役にも立たないグループ子会社のものだけ。
社員の給料を上げることは考えない親族経営の体質は会長が死んでもかわりません。
投稿 ID:ans-2488748 クチコミ詳細

ケーオー産業の退職理由/離職率/転職のきっかけ(全8件)なら転職会議

「【気になること・改善したほうがいい点】拘束時間が長すぎる。今は改善しているようだが当時は終電で帰るのが普通で体力が持たなかった。女性が結婚しながら営業で働くにはきびしい...」など、ケーオー産業の退職理由/離職率/転職のきっかけのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならケーオー産業社員のクチコミで幅広く調べられます。