ドコモサービス九州の人事/教育/研修体制/スキルアップ支援(全8件)

  1. 人事/教育/研修体制/スキルアップ支援のクチコミ

ドコモサービス九州株式会社

福岡県福岡市博多区
専門店業界
3.4
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

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企業TOP
評判
37
年収
5
面接
1
求人情報
--

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総合評点

3.4
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
ドコモサービス九州株式会社
フリガナ
ドコモサ-ビスキユウシユウ
URL
http://www.docomo-sq.co.jp/
本社所在地
福岡県福岡市博多区
業界
専門店

ドコモサービス九州株式会社の関連情報まとめ

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ドコモサービス九州の 人事・教育・研修体制・スキルアップ支援 のクチコミ

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thumbsup良い

category-skill スキルアップ、キャリア開発、教育体制

非正社員
30代前半
女性
2016年頃
カスタマーサポート
2016年頃
【良い点】 研修やサポート体制がしっかりしているので、電話応対のスキルが身に付き確実に成長できる。働き手のことを大事に思ってくれる会社なので、働く環境としてはすごく良い... 続きを読む (全189字)
【良い点】
研修やサポート体制がしっかりしているので、電話応対のスキルが身に付き確実に成長できる。働き手のことを大事に思ってくれる会社なので、働く環境としてはすごく良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
サービスが目まぐるしく変わり、内容が複雑なため理解するのに苦労する。そのせいか離職率は高い。上手にストレス発散ができるようになるまでは、何度も心が折れると思う。
【良い点】 研修やサポート体制がしっかりしているので、電話応対のスキルが身に付き確実に成長できる。働き手のことを大事に思ってくれる会社なので、働く環境としてはすごく良いと思う。 【気になること・改善したほうがいい点】 サービスが目まぐるしく変わり、内容が複雑なため理解するのに苦労する。そのせいか離職率は高い。上手にストレス発散ができるようになるまでは、何度も心が折れると思う。
投稿ID ans-2071166 クチコミ詳細

thumbsup良い

category-skill スキルアップ、キャリア開発、教育体制

非正社員
男性
2015年頃
その他のサービス関連職
2015年頃
【良い点】 研修制度が沢山あり、キャリアアップに繋げることが出来ます。 またコンプライアンスに関してすごく力を入れているため、色々と相談出来るところが良いです。 お給料... 続きを読む (全162字)
【良い点】
研修制度が沢山あり、キャリアアップに繋げることが出来ます。
またコンプライアンスに関してすごく力を入れているため、色々と相談出来るところが良いです。
お給料は役職などて格差はありますが、
正社員登用制度などもきちんと設けてあります。
あと、同じ業界の中でも、福利厚生がしっかりしているところは、凄く有難いです。
【良い点】 研修制度が沢山あり、キャリアアップに繋げることが出来ます。 またコンプライアンスに関してすごく力を入れているため、色々と相談出来るところが良いです。 お給料は役職などて格差はありますが、 正社員登用制度などもきちんと設けてあります。 あと、同じ業界の中でも、福利厚生がしっかりしているところは、凄く有難いです。
投稿ID ans-2094079 クチコミ詳細

気になる

category-skill スキルアップ、キャリア開発、教育体制

派遣社員
20代後半
女性
非正社員
2014年頃
カスタマーサポート
2014年頃
【良い点】 契約社員登用制度があること。 【気になること・改善したほうがいい点】 契約社員と言っても有期社員だったため、合格しても更に上のエリア基幹職に合格しないといけ... 続きを読む (全209字)
【良い点】
契約社員登用制度があること。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員と言っても有期社員だったため、合格しても更に上のエリア基幹職に合格しないといけない。4年目・5年目で計2回受験できるが、どちらもダメだった場合、退職となる。長年勤めてスキルも長けている人がその試験で不合格だと会社を去らなければいけないのが非常に残念。
仕方がないことだが、エリア基幹職の場合、転勤が発生するのもデメリットに思う。
【良い点】 契約社員登用制度があること。 【気になること・改善したほうがいい点】 契約社員と言っても有期社員だったため、合格しても更に上のエリア基幹職に合格しないといけない。4年目・5年目で計2回受験できるが、どちらもダメだった場合、退職となる。長年勤めてスキルも長けている人がその試験で不合格だと会社を去らなければいけないのが非常に残念。 仕方がないことだが、エリア基幹職の場合、転勤が発生するのもデメリットに思う。
投稿ID ans-3217303 クチコミ詳細

category-skill スキルアップ、キャリア開発、教育体制

非正社員
30代後半
男性
2012年頃
一般事務
2012年頃
研修は、完全にOJTで、研修会のようなものはない。毎月毎月、淡々と事務を処理していくことになる。カスタマーサービスセンターは細かい知識が求められるため3か月間の長い研修... 続きを読む (全165字)
研修は、完全にOJTで、研修会のようなものはない。毎月毎月、淡々と事務を処理していくことになる。カスタマーサービスセンターは細かい知識が求められるため3か月間の長い研修があり、実際に仕事をするまでにかなりの人数が退職していっているイメージ。現在は、料金部門と、CS部門が別の会社となり、NTTファイナンスに料金部門は所属している。
研修は、完全にOJTで、研修会のようなものはない。毎月毎月、淡々と事務を処理していくことになる。カスタマーサービスセンターは細かい知識が求められるため3か月間の長い研修があり、実際に仕事をするまでにかなりの人数が退職していっているイメージ。現在は、料金部門と、CS部門が別の会社となり、NTTファイナンスに料金部門は所属している。
投稿ID ans-1316764 クチコミ詳細

category-skill スキルアップ、キャリア開発、教育体制

非正社員
30代前半
男性
2012年頃
その他のコンサルタント関連職
2012年頃
部署によって異なりますが、外部より講師を招き様々な研修があります。ビジネスマナーや専門分野など多岐に渡り実施され、社員の育成には力を入れてるように感じます。 部署間の... 続きを読む (全160字)
部署によって異なりますが、外部より講師を招き様々な研修があります。ビジネスマナーや専門分野など多岐に渡り実施され、社員の育成には力を入れてるように感じます。
部署間の異動も適度にあり、業務理解を深めることでより質の高い結果を生み出そうとしています。
グループ全体の活性化を図るためか、様々な取り組みが成されています。
部署によって異なりますが、外部より講師を招き様々な研修があります。ビジネスマナーや専門分野など多岐に渡り実施され、社員の育成には力を入れてるように感じます。 部署間の異動も適度にあり、業務理解を深めることでより質の高い結果を生み出そうとしています。 グループ全体の活性化を図るためか、様々な取り組みが成されています。
投稿ID ans-1162093 クチコミ詳細

category-skill スキルアップ、キャリア開発、教育体制

非正社員
30代前半
女性
2010年頃
その他人材関連職
2010年頃
コールセンターで生きて行く力はこの会社でつくと思います。この会社のコールセンターで働けたら、どこのコールセンターでも通用する力はあるかと思います。また、研修に関しても、... 続きを読む (全178字)
コールセンターで生きて行く力はこの会社でつくと思います。この会社のコールセンターで働けたら、どこのコールセンターでも通用する力はあるかと思います。また、研修に関しても、充実しており、中途半端な状況で電話に出させたり、放り投げられたりということは消してなく、親身になって部下を成長させていく社風の会社です。初めてコールセンターで働く人にはとてもオススメです。
コールセンターで生きて行く力はこの会社でつくと思います。この会社のコールセンターで働けたら、どこのコールセンターでも通用する力はあるかと思います。また、研修に関しても、充実しており、中途半端な状況で電話に出させたり、放り投げられたりということは消してなく、親身になって部下を成長させていく社風の会社です。初めてコールセンターで働く人にはとてもオススメです。
投稿ID ans-1160026 クチコミ詳細

category-skill スキルアップ、キャリア開発、教育体制

正社員
30代前半
女性
2007年頃
個人営業
2007年頃
福利厚生がしっかりしています。ドコモグループでフロント事業を行っていました。ドコモショップ事業やお客様からのお問い合わせに答えるコールセンター、ドコモショップのスタッフ... 続きを読む (全176字)
福利厚生がしっかりしています。ドコモグループでフロント事業を行っていました。ドコモショップ事業やお客様からのお問い合わせに答えるコールセンター、ドコモショップのスタッフからの問い合わせに答える代理店支援等お客座と近い立場の仕事を受託しているドコモ九州のグループ会社です。ドコモ九州より基準は若干下がるものの世間的には水準の高い報酬をいただいていました。
福利厚生がしっかりしています。ドコモグループでフロント事業を行っていました。ドコモショップ事業やお客様からのお問い合わせに答えるコールセンター、ドコモショップのスタッフからの問い合わせに答える代理店支援等お客座と近い立場の仕事を受託しているドコモ九州のグループ会社です。ドコモ九州より基準は若干下がるものの世間的には水準の高い報酬をいただいていました。
投稿ID ans-444786 クチコミ詳細

category-skill スキルアップ、キャリア開発、教育体制

正社員
30代前半
女性
2005年頃
その他の事務関連職
2005年頃
研修制度や通信教育制度が充実している。 入社後にはまず2ヶ月間座学で社会人としての基礎知識やマナー、ドコモという会社について学び、その後主要部署(当時はインフォメーシ... 続きを読む (全163字)
研修制度や通信教育制度が充実している。
入社後にはまず2ヶ月間座学で社会人としての基礎知識やマナー、ドコモという会社について学び、その後主要部署(当時はインフォメーションセンタ、ディーラーセンタ、料金センタ、ドコモショップ)にて各1ヶ月ずつ計4ヶ月間OJT研修を受け、基礎力を養った。
通信教育も定期的に無料で受講できる。
研修制度や通信教育制度が充実している。 入社後にはまず2ヶ月間座学で社会人としての基礎知識やマナー、ドコモという会社について学び、その後主要部署(当時はインフォメーションセンタ、ディーラーセンタ、料金センタ、ドコモショップ)にて各1ヶ月ずつ計4ヶ月間OJT研修を受け、基礎力を養った。 通信教育も定期的に無料で受講できる。
投稿ID ans-368134 クチコミ詳細

ドコモサービス九州の人事/教育/研修体制/スキルアップ支援(全8件)なら転職会議

「【良い点】研修制度が沢山あり、キャリアアップに繋げることが出来ます。またコンプライアンスに関してすごく力を入れているため、色々と相談出来るところが良いです。お給料は役職...」など、ドコモサービス九州の人事/教育/研修体制/スキルアップ支援のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならドコモサービス九州社員のクチコミで幅広く調べられます。