ドコモサービス九州の業績/売上/事業の将来性と成長性(全2件)

  1. 業績/売上/事業の将来性と成長性のクチコミ
3.4
クチコミ投稿数:43
福岡県福岡市博多区
/ 専門店
TOP
評判
37
年収
5
面接
1
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

ドコモサービス九州の 業績・売上・事業の将来性と成長性 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
契約社員
30代後半
男性
5年前
法務
該当時期
5年前
【良い点】 NTTのグループ会社で、まず潰れることはないし、福利厚生も、有給・育休すべてにおいて充実している。特に労働組合が強いため、法令順守はしっかりとしている。 【... 続きを読む (全228字)
【良い点】
NTTのグループ会社で、まず潰れることはないし、福利厚生も、有給・育休すべてにおいて充実している。特に労働組合が強いため、法令順守はしっかりとしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
携帯事業というのが、頭打ちになっている事もあり将来性というより、現状維持をどうにか続けて行くしかない。あと、コールセンター業務はどこも離職率が高く、契約社員が5年しか(実際は3年で打ち切り)いれないため、いずれはパンクするのではないかと思ってしまう。
投稿 ID: ans-2565550

回答者
非正社員
20代後半
女性
5年前
その他職種
該当時期
5年前
郵送センター自体がいつなくなるかわからない。、なんでも、ネットでできるようになり、郵送するものが少なくなってきている。 お客様からの依頼により発送するのですが、 (... 続きを読む (全266字)
郵送センター自体がいつなくなるかわからない。、なんでも、ネットでできるようになり、郵送するものが少なくなってきている。
お客様からの依頼により発送するのですが、
(客センから郵送センターに前日注文の分のリストが届く)最近では電話の時点で、申し込みの控えの通知は不要。とか機種の説明書の発送希望者もネットで見ることを伝えると届くのを待つより、自宅で見れるなら不要。となり送るものが減っている。
ちなみに、うちは通話料金などの明細を送る部署ではないので数はどんどん減る。なのでいつかは人員削減、機械化してしまうのではないかと思う。
投稿 ID: ans-1283781

回答者
正社員
30代前半
女性
11年前
個人営業
該当時期
11年前
福利厚生に関しては大企業のグループ会社ということもあり、日本でもトップクラスの充実度ではないでしょうか。福利厚生に関しては何の不満もありませんでした。周り見ても育休で子... 続きを読む (全159字)
週休2日制度導入されれおり休みは多いです。有給も消費しなさいtぴう社風でとても恵まれているなと感じました。福利厚生に関しては大企業のグループ会社ということもあり、日本でもトップクラスの充実度ではないでしょうか。福利厚生に関しては何の不満もありませんでした。周り見ても育休で子育てを終えて復帰というケースも多かったです。
投稿 ID: ans-1334119

関連情報まとめ / ドコモサービス九州株式会社

ドコモサービス九州の業績/売上/事業の将来性と成長性(全2件)なら転職会議

「郵送センター自体がいつなくなるかわからない。、なんでも、ネットでできるようになり、郵送するものが少なくなってきている。お客様からの依頼により発送するのですが、(客センか...」など、ドコモサービス九州の業績/売上/事業の将来性と成長性のクチコミから、サービス・事業内容、事業戦略・事業計画、ビジネスモデル、強みやシェアや将来性、売上と利益、黒字か赤字まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならドコモサービス九州社員のクチコミで幅広く調べられます。