日本触媒の評判/社風/社員のクチコミ(全27件)

  1. 評判/社風/社員のクチコミ
4.2
クチコミ投稿数:31
大阪府大阪市中央区
求人情報
TOP
評判
27件
年収
3件
面接
1件

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

日本触媒の

評判,社風,社員 のクチコミ

ワークライフバランス (全2件)
従業員
20代前半
男性
8年前
法人営業
【良い点】
職場によって異なりますが、比較的バランスは取りやすいと思います。営業部門も競争の熾烈な商材と安定している商材とあり、一概には言えないため、配属された部署によって異なります。有給休暇は事前に断れば、消化しやすいです。残業は深夜に及ぶことはないですが、終電や土日出勤は頻繁にありました。残業代は全ては出ません。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にない
投稿日:2016年8月11日 投稿 ID: ans-2283019

仕事のやりがい、面白み (全3件)
従業員
20代後半
男性
1年以内
生産技術・生産管理(素材・化成品)
【良い点】
年次・役職関係なく自分の考えをもとに意見を述べ、議論する環境ができており、上司を含めこの考え方は全員に行きわたっている。なんでもいいからとりあえずやれ、というような押しつけの業務はなく異議がある場合はとことん食い下がることも可能。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署としてはよい雰囲気だが会社全体を見ると、この考え方が一般的とはまだまだ言えないように思う。
投稿日:2016年7月17日 投稿 ID: ans-2262118

社員、管理職の魅力 (全1件)
従業員
20代後半
男性
8年前
法人営業
【良い点】
非常にフラットな組織で一体感を感じた。喫煙ルームで役員と一緒になると世間話が出来るような関係。
組合組織もしっかりしており言いたいことをストレートに管理者側に伝えられる環境にあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
どこでも当たり前だが、出来る人に仕事が偏ってしまう。かといってスピード昇進するわけではなく、歳を重ねれば大卒であれば管理職に誰でもなれる。
投稿日:2016年6月17日 投稿 ID: ans-2234635

入社理由、入社後に感じたギャップ (全3件)
従業員
20代後半
男性
1年以内
基礎・応用研究(素材・化成品)
【良い点】
専攻の化学が活かせる会社だということ、若手でも仕事を任せてもらえる雰囲気に魅力を感じて入社しました。入社後、活かすこともありましたが、学ぶことの方が多いように感じました。また、各テーマの一部を任されたり、ユーザーとの面談、展示会への参加など、多くの経験をさせていただけているように感じます。社内のイベントやアフターも多く、社内の交流が非常に多い会社のように感じています。
【気になること・改善したほうがいい点】
若手の内は社内の付き合いが多く、自身の時間の確保が難しいように感じる。良くも悪くも昔ながらの会社であり、流されてしまうと自己の成長が止まってしまうと感じています。
投稿日:2016年4月29日 投稿 ID: ans-2192435

事業の成長性や将来性 (全3件)
従業員
20代後半
男性
8年前
法人営業
【良い点】
一貫した保有原料をベースとした研究開発によるコスト競争力のある製品開発。故に、事業の多角化が進まない。
【気になること・改善したほうがいい点】
社会やマーケットに即座に合わせた戦略がなく、石橋をたたいて、たたいて、たたいてから渡るので、今さら!?と感じることもあった。変化に合わせるスピードが遅く、先見の目を感じる経営判断を感じることがない。
投稿日:2016年4月20日 投稿 ID: ans-2184962

仕事のやりがい、面白み (全3件)
従業員
10代後半
男性
7年前
品質管理・品質保証(素材・化成品)
【良い点】
品質保証部では土日祝休みで残業もほとんどなく、働き安い環境でした。ただ、仕事の工程で土曜日出勤の日もありましたが、午前中のみくらいのものでした。
また有給休暇の消化率も良く、休みをとりやすい環境です。
賞与も1年目から他の企業と比べるとそこそこ良い額を貰えます。
社員食堂もあり、昼食代も安く済みます。
投稿日:2016年3月22日 投稿 ID: ans-2156972

福利厚生、社内制度 (全3件)
従業員
20代後半
男性
2年前
基礎・応用研究(素材・化成品)
【良い点】
福利厚生や昇給制度など、明確に規定されていて将来を予測しやすい。福利厚生については非常に幅広く保障されており、企業年金制度や宿泊補助、寮・社宅など生活面や退職後についても安定しているため、安心して仕事を進めることができる。
【気になること・改善した方がいい点】
若手社員のときは給与が基本的に低い。
投稿日:2015年10月31日 投稿 ID: ans-1580743

退職理由、退職検討理由 (全4件)
従業員
20代前半
女性
7年前
設計
労働環境がきつすぎ、社宅が遠いうえに残業が多すぎます。職種によっては体調を崩したり、精神的にやんだりしてやめていく人もいた。基本的に上司に言われたことを行う業務が多かったです。経験を積めば、ある程度責任を任せてもらえる人もいましたが、最終的には責任者を納得させなければなりませんでしたから、自分の考えを通すのがかなり困難でした。
投稿日:2015年1月18日 投稿 ID: ans-1311402

福利厚生、社内制度 (全3件)
従業員
20代前半
女性
8年前
設計
製造業では社風、人間関係、金銭面、においてよかったのですが、入社時の学歴が入社後も足を引っ張り、研究開発や、技術開発のような仕事に着ける人は限られてくるかと思います。また、肉体労働ばかりで、疲労感が大きかったです、狭いところに密閉され、90分の業務と30分の休憩の繰り返しで、日々続けていくのはかなりしんどいかと思われました。
投稿日:2015年1月18日 投稿 ID: ans-1311398

社長の魅力 (全1件)
従業員
20代後半
男性
9年前
法人営業
【社長】近藤忠夫
戦略的な海外展開に高い将来性をかんじた。また、会社の事業の柱を増やし、より安定的な会社基盤を構築していこうとする意欲があり、現状に満足しない高い向上心があった。以上の要素からも安心して働いていられるよう従業員としても信頼できる社長であったと考える。平社員が直接話ができる機会はなかったが、フラットな組織であった。
投稿日:2014年10月6日 投稿 ID: ans-1225308

1件〜10件を表示/ 全27

関連まとめ / 株式会社日本触媒

日本触媒の評判/社風/社員のクチコミ(全27件)なら転職会議

「【良い点】年次・役職関係なく自分の考えをもとに意見を述べ、議論する環境ができており、上司を含めこの考え方は全員に行きわたっている。なんでもいいからとりあえずやれ、という...」など、日本触媒の評判/社風/社員のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら日本触媒社員のクチコミで幅広く調べられます。