九州産交運輸の仕事の魅力/やりがい/面白み(全7件)

  1. 仕事の魅力/やりがい/面白みのクチコミ
2.9
クチコミ投稿数:30
熊本県熊本市南区
/ 物流・倉庫
TOP
評判
22
年収
7
面接
1
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

九州産交運輸の 仕事の魅力・やりがい・面白み のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
30代後半
男性
1年前
該当時期
1年前
【良い点】 人間関係は良いです。アットホームな感じで職場環境はいいです。福利厚生もしっかりしてて、退職金はあります。住宅手当もあります。ボーナスも入社時から比べて5倍以... 続きを読む (全167字)
【良い点】
人間関係は良いです。アットホームな感じで職場環境はいいです。福利厚生もしっかりしてて、退職金はあります。住宅手当もあります。ボーナスも入社時から比べて5倍以上高くなってます。親会社は鴻池なので、会社的には安定していると思います。基本土日祝日が休みなので、休みに関しては申し分ないです。力仕事が主なので精神的には疲れません。
投稿 ID: ans-2710754

回答者
非正社員
30代前半
男性
6年前
その他職種
該当時期
6年前
やりがいは自分の思い通りに仕事がはかどったときかと。 会社はあまりモチベーションを高める事はしていないと思う よくいえば個人主義というかあまりほかの人と関わりがあり... 続きを読む (全160字)
やりがいは自分の思い通りに仕事がはかどったときかと。
会社はあまりモチベーションを高める事はしていないと思う
よくいえば個人主義というかあまりほかの人と関わりがありません。
それよりも仕事しないと終わらないので。
ただこれも部署によるのでなんとも言えませんが。
ちなみに正社員もボーナスは寸志なのであしからず。
投稿 ID: ans-645061

回答者
非正社員
20代後半
男性
7年前
物流、購買、資材調達
該当時期
7年前
私が所属していた部署では、ドライバーは比較的自由に仕事をさせてもらえました。もちろん一日の配車や段取りは決められていましたが、イレギュラーがあった際には、ドライバー同士... 続きを読む (全163字)
私が所属していた部署では、ドライバーは比較的自由に仕事をさせてもらえました。もちろん一日の配車や段取りは決められていましたが、イレギュラーがあった際には、ドライバー同士で連絡を取り合い、柔軟に対応出来ていたと思います。人間関係に支障を来すような人でなければ、ドライバーとしての仕事は大変楽しく、やりがいを感じられると思います。
投稿 ID: ans-612498

回答者
非正社員
20代前半
男性
11年前
運輸関連
該当時期
11年前
【良い点】 男の職場という感じで人間関係もあっけらかんとしていて、みんな仲が良かった。年配者も新人に優しかった。 人間関係での悩みはなかった。 また独身寮は人により楽... 続きを読む (全191字)
【良い点】
男の職場という感じで人間関係もあっけらかんとしていて、みんな仲が良かった。年配者も新人に優しかった。
人間関係での悩みはなかった。

また独身寮は人により楽しく思うか苦痛に思うかはそれぞれだが、週末は仲のいい人と部屋で飲んだりは楽しかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
拘束時間が長すぎた。
免許取り立ての18歳に2tトラックの運転はちょっと大変だった。

投稿 ID: ans-2506326

回答者
非正社員
20代前半
男性
12年前
広報
該当時期
12年前
【良い点】 大きい企業なので、安定性はあります。 人間関係は所属部所にもよりますが、概ね良好ではないでしょうか?ただし、馴れ合い感が強くどんどん出世して頑張りたいと思う... 続きを読む (全240字)
【良い点】
大きい企業なので、安定性はあります。
人間関係は所属部所にもよりますが、概ね良好ではないでしょうか?ただし、馴れ合い感が強くどんどん出世して頑張りたいと思うような方は合わないと思います。風土的に年功序列が根付いてると感じましたね。合う方は良いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
私は相当前で、外資系買収が入る前だったので。
給与が激安ですぐに辞めてしまいました!
業績悪化で全体的に給与カットが入り、月の手取りが正社員で9万ですよ。笑えませんでした。
投稿 ID: ans-2407820

回答者
正社員
20代後半
男性
12年前
ドライバー・配送関連
該当時期
12年前
私がいた頃は、ただただ拘束時間がながかったです。朝七時から夜は23時までなど、時間を潰してお金を稼ぐというやりかたでした。運転手=拘束時間。という感じで給料が暫定されて... 続きを読む (全176字)
私がいた頃は、ただただ拘束時間がながかったです。朝七時から夜は23時までなど、時間を潰してお金を稼ぐというやりかたでした。運転手=拘束時間。という感じで給料が暫定されてた為、1月などの閑散期は悲惨でした。多い月との差が10万あったときもあります。結局、この時間=お金と言う働き方が嫌になり退社しましたが、運送業はほとんどそんな感じなのかな?と思います。
投稿 ID: ans-1137096

回答者
非正社員
50代前半
女性
28年前
一般事務
該当時期
28年前
給与は期待できないが、人間関係は悪くはなかった。 多岐にわたり職種がある。ただ内勤を希望したつもりが、サービス業のレストランに回されたりもあったと聞いている。 旅行... 続きを読む (全166字)
給与は期待できないが、人間関係は悪くはなかった。
多岐にわたり職種がある。ただ内勤を希望したつもりが、サービス業のレストランに回されたりもあったと聞いている。
旅行関連事業もあり、そこで極めれば移動はほぼないと思う。資格を取得した方がいい。上司からきつく言われることはない。研修もしっかりやってくれる。女性は転職するひとが多い。
投稿 ID: ans-464734

関連情報まとめ / 九州産交運輸株式会社

九州産交運輸の仕事の魅力/やりがい/面白み(全7件)なら転職会議

「やりがいは自分の思い通りに仕事がはかどったときかと。会社はあまりモチベーションを高める事はしていないと思うよくいえば個人主義というかあまりほかの人と関わりがありません。...」など、九州産交運輸の仕事の魅力/やりがい/面白みのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら九州産交運輸社員のクチコミで幅広く調べられます。