広島大学の業績/売上/事業の将来性と成長性(全10件)

  1. 業績/売上/事業の将来性と成長性のクチコミ
3.2
クチコミ投稿数:149
広島県東広島市
/ 教育
TOP
評判
109
年収
28
面接
12
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

広島大学の 業績・売上・事業の将来性と成長性 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
非正社員
20代前半
女性
5年前
秘書
該当時期
5年前
国立大学なので、将来性は安定していると思います。 成長性はと聞かれると、正直わかりません。 ライバルとなる大学もあるのかもしれませんが、 研究成果を争ってしのぎを... 続きを読む (全157字)
国立大学なので、将来性は安定していると思います。
成長性はと聞かれると、正直わかりません。
ライバルとなる大学もあるのかもしれませんが、
研究成果を争ってしのぎを削っているような印象も
特にはありませんでした。
ただ、新しい研究テーマを学生さんたちが
どんどん取り組んでいるので将来性は高いと思います。
投稿 ID:ans-1120502 クチコミ詳細

回答者
非正社員
20代前半
男性
5年前
その他の公務員・団体職員関連職
該当時期
5年前
このような仕事に事業の成長性や将来性などはないと思います。 自分のスキルアップは自分自身でやるべきことだし、 他の所に移ろうと思えば、その人の努力次第でどうにかなるも... 続きを読む (全167字)
このような仕事に事業の成長性や将来性などはないと思います。
自分のスキルアップは自分自身でやるべきことだし、
他の所に移ろうと思えば、その人の努力次第でどうにかなるものです。
おそらく、ここにおられる方は、
成長性や将来性等は全く考えたことがないのではないでしょうか。
成長や将来性というよりも持続的な何かを見つける事でしょうか。
投稿 ID:ans-950946 クチコミ詳細

回答者
正社員
40代前半
男性
5年前
教師
該当時期
5年前
無い。他大学、とくに近隣の複数の大学に対して、根拠のない思いあがりから慢心しきっている。たしかに組織としての規模は上位にあるし、社会的な通り相場からいっても悪くはない。... 続きを読む (全231字)
無い。他大学、とくに近隣の複数の大学に対して、根拠のない思いあがりから慢心しきっている。たしかに組織としての規模は上位にあるし、社会的な通り相場からいっても悪くはない。しかし、こと学界での評価ということを理解、認識しているとは思えない。予算規模において10番目の国立大学であることは、数字の上で間違いないのだろうが、他の面つまり質的な面での外部からの評価が低すぎることにたいする危機感が全く無い。欠如している。将来性があるはずがない。存続だけはできるのだろうが。
投稿 ID:ans-929556 クチコミ詳細

回答者
非正社員
20代前半
女性
6年前
秘書
該当時期
6年前
やりがいがすごく感じていましたが、雰囲気も良くてすごく勉強になりました。同僚たちも丁寧に教えていただきて分からなくても心配することはなかったです。日常には学生さんと接す... 続きを読む (全107字)
やりがいがすごく感じていましたが、雰囲気も良くてすごく勉強になりました。同僚たちも丁寧に教えていただきて分からなくても心配することはなかったです。日常には学生さんと接することが多くて自分でも若くなったと感じました。
投稿 ID:ans-2036146 クチコミ詳細

回答者
正社員
20代後半
男性
6年前
一般事務
該当時期
6年前
今後給料が下がり、ひとりあたりの仕事量も増え、人数削減も要求されるようになる。このままでは将来的に不安であり、元公務員とはいえ安心できるものではない。少子化がさけばれて... 続きを読む (全164字)
今後給料が下がり、ひとりあたりの仕事量も増え、人数削減も要求されるようになる。このままでは将来的に不安であり、元公務員とはいえ安心できるものではない。少子化がさけばれているなかで、大学という企業が今後発展していくにはなにかしらのアイディアや研究成果が求められるようになる。今の日本の教育のあり方を考えると発展はむずかしいか・・・
投稿 ID:ans-399291 クチコミ詳細

回答者
非正社員
30代前半
男性
7年前
その他人材関連職
該当時期
7年前
国立大学なので、大胆に事業展開するわけではなく、特に成長性などは感じられません。限られた予算内でどれだけの結果を残すことが出来るか日々苦悶する毎日です。その中で地域に影... 続きを読む (全166字)
国立大学なので、大胆に事業展開するわけではなく、特に成長性などは感じられません。限られた予算内でどれだけの結果を残すことが出来るか日々苦悶する毎日です。その中で地域に影響力を与えられる人材、研究結果などを展開していくしかないと思います。ライバルとしては岡山大学や修道大学でしょうかね。ネームバリューに安心しきってる感じがありますが。
投稿 ID:ans-529048 クチコミ詳細

回答者
非正社員
30代前半
男性
8年前
基礎・応用研究(素材・化成品)
該当時期
8年前
大学なので市場・ライバル等に変化はないかと思います。 市場も変化しないので、新規市場への挑戦はないでしょう。 研究室に関しても、分野によってアクティビティがまちまち... 続きを読む (全155字)
大学なので市場・ライバル等に変化はないかと思います。
市場も変化しないので、新規市場への挑戦はないでしょう。
研究室に関しても、分野によってアクティビティがまちまちです。
競争の激しい分野に属しているところは、資金獲得のため相当の成果を求められます。
現状の規模以上の研究を狙わないところはそれなりに。
投稿 ID:ans-1327409 クチコミ詳細

回答者
正社員
20代後半
男性
8年前
その他職種
該当時期
8年前
参入市場やライバル企業というのはない。年々給与が上昇していく流れにはなっているものの、固定給のため、頑張って仕事をやったからといって給与が上がることはない。やりがいは感... 続きを読む (全160字)
参入市場やライバル企業というのはない。年々給与が上昇していく流れにはなっているものの、固定給のため、頑張って仕事をやったからといって給与が上がることはない。やりがいは感じられる職業であることは間違いないとは思います。一生懸命やっても、どれだけ手を抜いてやったとしても給料は変わりません。それは自己責任になりますが・・・・
投稿 ID:ans-976704 クチコミ詳細

回答者
非正社員
20代前半
男性
8年前
研究・開発(機械)
該当時期
8年前
・既存事業の動向についてどのように感じるか:国公立大学においては大幅な新規の大学設立は見込めないと思う。しかし、私立大学の場合は規模を問わず年々増加傾向にあり、学生数の... 続きを読む (全199字)
・既存事業の動向についてどのように感じるか:国公立大学においては大幅な新規の大学設立は見込めないと思う。しかし、私立大学の場合は規模を問わず年々増加傾向にあり、学生数の確保が優先されていく。それに伴い職員数や職員の報酬も上下していく可能性があるため楽観視できない。
・今後の事業の成長や将来性:成長も期待できない分、目立った衰退もないため、安定という意味では将来性はあるとも考えられる職種である。
投稿 ID:ans-767201 クチコミ詳細

回答者
非正社員
30代後半
女性
11年前
秘書
該当時期
11年前
今はどんどん給料がカットされていっていると聞いていますが、それでも東広島のパート求人なの中では良い方の水準だったと思います。上限があったのかは良く分かりませんが、毎年時... 続きを読む (全182字)
今はどんどん給料がカットされていっていると聞いていますが、それでも東広島のパート求人なの中では良い方の水準だったと思います。上限があったのかは良く分かりませんが、毎年時給が50円くらいは上がっていたと思います。
将来性については、一応広島ではトップ扱いの大学なので無くなることはないとは思いますが、少子化などを考えると、この先どうなるのか?という不安はあります。
投稿 ID:ans-843014 クチコミ詳細

回答者
正社員
20代前半
女性
7年前
一般事務
該当時期
7年前
...でしょう。良くも悪くも大組織ですのでできることには限りがあります。同僚は多いのでその点は満足できると思います。安定性はあります。変人は少なく、普通の人が多いと思います。 続きを読む (全152字)
管理職の方たちは人格的にはおおむね魅力がある人たちです。
しかし、仕事柄、ルーチンワークが多く、仕事の内容ははあまり楽しいとは言えないでしょう。良くも悪くも大組織ですのでできることには限りがあります。同僚は多いのでその点は満足できると思います。安定性はあります。変人は少なく、普通の人が多いと思います。
投稿 ID:ans-238027 クチコミ詳細

回答者
正社員
20代前半
女性
7年前
一般事務
該当時期
7年前
安定性が唯一のメリットです。あと、働いている同僚はいい人、普通の人が多いです。上司も人が良い人が多く、ストレスはあまり感じません。プライベートでの付き合いは楽しいと思い... 続きを読む (全150字)
大組織で、トップダウンのため、仕事は大して面白くありません。安定性が唯一のメリットです。あと、働いている同僚はいい人、普通の人が多いです。上司も人が良い人が多く、ストレスはあまり感じません。プライベートでの付き合いは楽しいと思いますが、仕事の上でのやりがい、面白を求めてはいけない職場だと思います。。
投稿 ID:ans-238031 クチコミ詳細

回答者
正社員
10代後半
男性
5年前
団体職員
該当時期
5年前
...には全く仕事が流れないという状況が多く見られる。しかし、その状況が今後改善されるような様子は見られない。給与は年功序列であるため、若い世代への負担が多すぎる印象がある。 続きを読む (全161字)
退職を検討している。公務員体質の組織であり、仕事量の個人差が大変大きい。モチベーションが高く、仕事ができる人には多くの仕事が、やる気がなく仕事ができない人には全く仕事が流れないという状況が多く見られる。しかし、その状況が今後改善されるような様子は見られない。給与は年功序列であるため、若い世代への負担が多すぎる印象がある。
投稿 ID:ans-901584 クチコミ詳細

回答者
非正社員
30代後半
男性
9年前
研究・開発(医薬)
該当時期
9年前
...されているので、Eラーニング等を通じて独習し、キャリアアップすることは可能だと思います。また、公開講座等もたくさんあるので、興味があるものは積極的に受けるといいですよ。 続きを読む (全172字)
入社時に全体で社員研修があります。セクシャルハラスメント、パワーハラスメントなどが中心となります。広島大学は学術機関ですので、図書館の蔵書も充実しておりますし、ITC環境も整備されているので、Eラーニング等を通じて独習し、キャリアアップすることは可能だと思います。また、公開講座等もたくさんあるので、興味があるものは積極的に受けるといいですよ。
投稿 ID:ans-1134622 クチコミ詳細

回答者
正社員
女性
7年前
該当時期
7年前
年収
300 万円
20代前半 社員クラス 一般事務
安定した給料で、残業代もしっかり出る。給与や賞与については不満はありませんでした。昇進昇給も理にかなったものです。人事制度もしっかりしており、民間企業とは比べ物にならな... 続きを読む (全170字)
安定した給料で、残業代もしっかり出る。給与や賞与については不満はありませんでした。昇進昇給も理にかなったものです。人事制度もしっかりしており、民間企業とは比べ物にならないほど安定していると思います。私は若造だったのであまり関係ありませんでしたが、キャリアパスについても、きちんとしたビジョンがある人にとってはとてもいい環境であるといえます。
投稿 ID:ans-260213 クチコミ詳細

回答者
正社員
40代前半
男性
5年前
教師
該当時期
5年前
給与や、仕事の楽さ加減においては恵まれている方だと思う。思うが、人としての成長、業界人としての成長、やり甲斐、は無い。職場ゴロというか、お山のボスたちの思いあがりの満足... 続きを読む (全166字)
給与や、仕事の楽さ加減においては恵まれている方だと思う。思うが、人としての成長、業界人としての成長、やり甲斐、は無い。職場ゴロというか、お山のボスたちの思いあがりの満足感に翻弄されているだけ。もう少しまともな所かと思っていただけに、余計残念さがつのる。せめて、世間相場なみの危機感をもち、改革や日常業務に取り組んでもらいたいものだ。
投稿 ID:ans-929562 クチコミ詳細

回答者
契約社員
20代後半
男性
5年前
団体職員
該当時期
5年前
...そうだとは思うが、女性教授の数はもちろん、女性教員の数は圧倒的に少ない。ただ、女性教員数の増加を目指し、取り組みをしていると言う点では今後改善される可能性はあると思う。 続きを読む (全158字)
【良い点】
総じて本人次第であると言えると思う。職員は産休なども取りやすい雰囲気はあり、一定の管理職もいらっしゃる。一方で、教員の場合、そこの大学もそうだとは思うが、女性教授の数はもちろん、女性教員の数は圧倒的に少ない。ただ、女性教員数の増加を目指し、取り組みをしていると言う点では今後改善される可能性はあると思う。
投稿 ID:ans-2636403 クチコミ詳細

回答者
非正社員
30代前半
男性
7年前
公務員
該当時期
7年前
企業に対する強いコネクションがあるわけではなく、具体的な研究スキルが身につくわけでもないですが、給料とポジションを得て就職活動に取り組めたことに感謝しています。自身で道... 続きを読む (全357字)
博士研究員を民間企業に就職させるプログラムに参加していました。大学では民間企業への長期インターンシップを基軸にし、履歴書指導や面接対策、就職に関連するセミナーの開設に取り組んでいます。狭い研究室で専門的な研究に打ち込んでいた博士にとって、自身の社会的な価値を考える機会となります。ただ、個人的には大学で指導している理論と実際に民間企業で働くことの現実にはギャップを感じました。仕事は理屈よりも熱意と作業への取り組みを周囲が評価するのだと感じました。
各大学でこのプログラムが設けられ、独自の取り組みをしています。企業に対する強いコネクションがあるわけではなく、具体的な研究スキルが身につくわけでもないですが、給料とポジションを得て就職活動に取り組めたことに感謝しています。自身で道を切り開こうとする意志が大切です。
投稿 ID:ans-512133 クチコミ詳細

関連情報まとめ / 広島大学

広島大学の業績/売上/事業の将来性と成長性(全10件)なら転職会議

「このような仕事に事業の成長性や将来性などはないと思います。自分のスキルアップは自分自身でやるべきことだし、他の所に移ろうと思えば、その人の努力次第でどうにかなるものです...」など、広島大学の業績/売上/事業の将来性と成長性のクチコミから、サービス・事業内容、事業戦略・事業計画、ビジネスモデル、強みやシェアや将来性、売上と利益、黒字か赤字まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら広島大学社員のクチコミで幅広く調べられます。