info 利用規約 及び 個人情報の取り扱い が2018/06/01に変更されます

マンツーマンアカデミーの年収/昇給/評価制度(全6件)

  1. 年収/昇給/評価制度のクチコミ
TOP
評判
102
年収
41
面接
2
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

マンツーマンアカデミーの 年収・昇給・評価制度 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

年収、評価制度 (全6件)

- - - 評価なし
回答者
正社員
女性
5年前
該当時期
5年前
年収
??? 万円
20代後半 社員クラス 個人営業
【良い点】会社の社員の人たちは悪くなかったと思います。基本的には明るく楽しい職場だったと思います。 【気になること・改善した方がいい点】 自分には営業が向いていな... 続きを読む (全156字)
【良い点】会社の社員の人たちは悪くなかったと思います。基本的には明るく楽しい職場だったと思います。
【気になること・改善した方がいい点】
自分には営業が向いていなかったのか、運営をしつつ子どもたちに指導をする形がともて大変でした。また職種的に夜も遅く、また休日が少ないなど、時間的に自由になれませんでした。
投稿 ID: ans-1510851

年収、評価制度 (全6件)

- - - 評価なし
回答者
正社員
男性
5年前
該当時期
5年前
年収
??? 万円
20代後半 社員クラス 塾講師・家庭教師
給与面に関しては同業他社に比べ、結構恵まれていると思います。 ボーナスも年2回支給されます。 1番は給与と賞与の評価基準がクリアな所ですね。 以前も同じ様に塾の室長の... 続きを読む (全383字)
給与面に関しては同業他社に比べ、結構恵まれていると思います。
ボーナスも年2回支給されます。
1番は給与と賞与の評価基準がクリアな所ですね。
以前も同じ様に塾の室長の仕事をしていたことがありましたが、
どこまで何を頑張ればいいのか基準が曖昧で、結局人より何かをした所でお給料に反映されることも少なかったのでモチベーションが上がりませんでした。
こちらの会社の仕組みとして、実績や評価を上げればその分が給与に反映するので、自分の中でも目標・目的を考えやすい環境でした。
もちろん、モチベーションUPにも直結しました。
普通は給与のことは会社に聞きづらいと思いますが、
比較的オープンな所も他社とは違う点ですね。
室長になってもゴールではなく、そこからさらに実績を積んで稼ぐことも可能です。
なので頑張りを認められたい人や稼ぎたい人には向いていると思います。
投稿 ID: ans-1139870

年収、評価制度 (全6件)

- - - 評価なし
回答者
正社員
女性
6年前
該当時期
6年前
年収
??? 万円
20代前半 社員クラス その他のサービス関連職
【評価制度】 評価は本当に平等だとは思います。賞金も明確ですし。 どんどん昇格してる方もたくさんいます。しかし皆の前で評価対象の社員のプライベートを話す等、パワハラ... 続きを読む (全158字)
【評価制度】
評価は本当に平等だとは思います。賞金も明確ですし。
どんどん昇格してる方もたくさんいます。しかし皆の前で評価対象の社員のプライベートを話す等、パワハラ的な要素もあるのは事実ですね…。
【給与】
基本給は安定してます。あとは成績が上がれば上がっただけもらうことが出来ると思います。交通費も出ます。
投稿 ID: ans-777569

年収、評価制度 (全6件)

- - - 評価なし
回答者
非正社員
男性
7年前
該当時期
7年前
年収
??? 万円
30代後半 社員クラス
収入は生徒数によるので、黒字拠点でなくてはダメ。 赤字拠点は閉鎖もありうる。 基本的に給与は良くない、年齢とは関係ないんで 家族持ち、年配の方には厳しいのでは。 ... 続きを読む (全169字)
収入は生徒数によるので、黒字拠点でなくてはダメ。
赤字拠点は閉鎖もありうる。
基本的に給与は良くない、年齢とは関係ないんで
家族持ち、年配の方には厳しいのでは。
離婚率、離職率がとても高い。
課長でもあっという間に係長などに降格する
賞与は賞が取れなければ雀の涙ほど。
大きな教室を担当できれば比較的安定するのかもしれない。
投稿 ID: ans-93936

年収、評価制度 (全6件)

- - - 評価なし
回答者
正社員
男性
7年前
該当時期
7年前
年収
??? 万円
30代前半 社員クラス
入塾数や売り上げによる実力重視の給与体系がはっきりしている。 賞与は季節講習の売り上げ額で決定する。 昇給も実績に応じて行われているので年次に関係なく早期の昇給も可... 続きを読む (全151字)
入塾数や売り上げによる実力重視の給与体系がはっきりしている。
賞与は季節講習の売り上げ額で決定する。
昇給も実績に応じて行われているので年次に関係なく早期の昇給も可能。
ただし実績を上げられていない室長は低収入。会社にい続けることも困難な雰囲気になる。
すべてにおいて実力次第の評価制度である。
投稿 ID: ans-33999

年収、評価制度 (全6件)

- - - 評価なし
回答者
正社員
男性
10年前
該当時期
10年前
年収
??? 万円
30代前半 社員クラス スクールマネージャー
年その年の生徒数によって変わります。 実際のところ、生徒数が全てで、賞与も生徒数が多くなければもらえない仕組になっています。 しかし、教室長にされる仕事の量と年収が... 続きを読む (全166字)
年その年の生徒数によって変わります。
実際のところ、生徒数が全てで、賞与も生徒数が多くなければもらえない仕組になっています。
しかし、教室長にされる仕事の量と年収が比例しているとは思えません。
書類や事務をすべて一人でこなさないとならないため、仕事量は多いです。
辞める社員は多く、引き継ぎをせずにいなくなる社員も多いです。
投稿 ID: ans-761713

回答者
正社員
30代前半
女性
9年前
塾講師・家庭教師
該当時期
9年前
でも、トータルで見て、きちんと黒字を出していればお給料にも反映されるので、ちゃんと自分で教室の数字は把握しておいた方がいいです。 お給料も他の塾に比べるとかなり良いです... 続きを読む (全407字)
妊娠の為、家族の希望もあり退職しましたが、できるなら続けたかったです。
入社して最初の頃は室長の下について研修、教室の準備等を教えてもらいましたが、私は結構早く室長を任せてもらえました。
若くてもやる気と企画力があれば責任ある仕事を任せてもらえる分、結構数字は厳しく見られます。でも、トータルで見て、きちんと黒字を出していればお給料にも反映されるので、ちゃんと自分で教室の数字は把握しておいた方がいいです。
お給料も他の塾に比べるとかなり良いです。
ただ、職場の人間関係では少し悩んだこともありました。
先輩の中には、すごくネガティブで会社や生徒さんの悪口ばかり言って仕事しない人もいてすごくストレスでしたが、反対に先生や保護者からの信頼の厚い先輩もいて、声掛けの仕方とかすごく勉強になりました。
先輩の生徒・保護者対応や仕事の回し方などは参考になる部分も多く、自分のモチベーションUPにも繋がりました。
投稿 ID: ans-957844

回答者
正社員
30代前半
男性
10年前
スクールマネージャー
該当時期
10年前
ボーナスは年に2回出ますが、1ヶ月にも満たない金額の人が大多数です。 3月は毎年中3生が抜けるため、給与から金額が引かれます。 その他の月も、辞める生徒がいると給与... 続きを読む (全432字)
会社に疑問を感じることが多い。
限りなくグレーに近い職場だと思います。
就業時間はあってないようなものです。
月曜から土曜までの勤務ですが、日曜も強制的に出社させられる場合が
月に一度はあります。
休みは取ることが出来ません。有給を使ったという話を聞いたことがありません。
3年以内に8割はいなくなると聞きました。
教室を任されることとなるため、仕事自体はやりがいはあると思いますが、
営業職のため、成績が上がっていても罵倒の嵐です。成績が上がらないとなおさら悲惨です。
離職率が高く、新入社員が入ったかと思うと次の月には半分がいなくなっています。
ボーナスは年に2回出ますが、1ヶ月にも満たない金額の人が大多数です。
3月は毎年中3生が抜けるため、給与から金額が引かれます。
その他の月も、辞める生徒がいると給与から差し引かれます。
教育の仕事ですが、社内ではお金の話しかありません。成績を上げるための具体的な話し合いは
ありません。
投稿 ID: ans-761700

回答者
正社員
40代前半
女性
2年前
塾講師・家庭教師
該当時期
2年前
休会一名ごとに実質6000円の給料から引かれ、会社の体質で休みが取れず、実質日曜のみの休みです。一応休暇を取らなかった分は給料に一定金額支給されますが、休み取らなければ... 続きを読む (全419字)
【良い点】
特にない。スクールIEを名乗っているが、やっていることは明光義塾なので注意が必要。
会社の体質が古いので、礼儀マナーは身につくと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
社長のパワハラ・セクハラが酷いと感じました。毎月の会議でプライベートが暴露されます。また、「頑張った分だけ見返りがある」という方針を掲げていますが、実際は頑張って実績をあげても、見返りはほぼないです。休会一名ごとに実質6000円の給料から引かれ、会社の体質で休みが取れず、実質日曜のみの休みです。一応休暇を取らなかった分は給料に一定金額支給されますが、休み取らなければ手取り給料22万、休みを取れば20万といったところ。年2回のボーナスも実績によるので、赤字校に配属されれば10万ないです。黒字校に配属されればそれなりの金額になりますが、業績不振(塾業界全体ですが)により支給金額が減っています。
鬱になる室長も多く、入れ替わりが激しい会社です。
投稿 ID: ans-2139612

回答者
正社員
30代前半
女性
5年前
塾講師・家庭教師
該当時期
5年前
...すい職場ではないかと思います。 ボーナスはちゃんと年に2回出ますし、 実績を上げていればちゃんとそれに応じて金額が上がるので、 頑張ろうっていう気持ちになります。 続きを読む (全302字)
生徒にプラスの変化があることが、仕事をしていて嬉しい瞬間でした。
ゆとり教育の生徒の学力はすごく差があるので
クラス制では成績が伸びなかったのに、
うちに入塾して個別指導で勉強したら成績が一気に上がった!
というような生徒もたくさんいました。
塾選びでは、結構生徒や保護者からの口コミが影響が大きいので、
大手の塾のように入学したら講師に丸投げって事もないですし、
頑張った事はちゃんと評価してもらえます。
女性が成績を上げやすい職場ではないかと思います。
ボーナスはちゃんと年に2回出ますし、
実績を上げていればちゃんとそれに応じて金額が上がるので、
頑張ろうっていう気持ちになります。
投稿 ID: ans-1079562

回答者
正社員
20代前半
男性
5年前
塾講師・家庭教師
該当時期
5年前
給料は他より断然良いです、これは大きい。 昇給制度が透明なので、これについての不満は出ないです。 塾でなくても、普通会社は裁量者の主観で昇給なり昇格になるものですが... 続きを読む (全299字)
こちらでは2年勤めました。
研修中はマニュアルが分かりやすく、結構早く習得できた方だったと思います。
個人的には仕事が忙しい方が好きだし、やることがたっぷりあったから、慣れてきてモチベーションが下がるということもなかったです。
とにかく全て任せてもらえるので、自分なりにどうすべきか考えていろいろ試せて面白かったし勉強になったと感じています。
給料は他より断然良いです、これは大きい。
昇給制度が透明なので、これについての不満は出ないです。
塾でなくても、普通会社は裁量者の主観で昇給なり昇格になるものですが、これはほんとに公平なので良いです。
金額的には、まぁ満足というところかな。
投稿 ID: ans-1265956

回答者
正社員
30代前半
男性
2年前
塾講師・家庭教師
該当時期
2年前
...変に柔軟に対応することも学んだと思います。 給与は実績にしっかり反映されてくるので、業界内では多くもらえるチャンスが高く、モチベーションが高いまま仕事ができる環境です。 続きを読む (全237字)
【良い点】
学歴や出身大学、性別で優遇されることがなく、純粋に仕事の出来不出来をフェアに評価してもらえるのでシビアなところもありますが、やりがいのある仕事です。
生徒やスタッフ、先輩後輩、保護者など常に人と接する機会があり、コミュニケーション力が必要とされる職場です。難しさを感じる事もありましたが、臨機応変に柔軟に対応することも学んだと思います。
給与は実績にしっかり反映されてくるので、業界内では多くもらえるチャンスが高く、モチベーションが高いまま仕事ができる環境です。
投稿 ID: ans-2446704

回答者
正社員
20代前半
女性
4年前
塾講師・家庭教師
該当時期
4年前
...たが、取っている人は稀で、皆さん出勤していました。これは取れなければ会社が買い上げ、給料に手当が付くのですが、中には取っていることにしていても出勤している方もいました。 続きを読む (全250字)
【気になること・改善したほうがいい点】
一週間の中で休みは日曜日のみが基本です。ただし、GWやお盆休み、年末年始は一週間ほど休みが取れますが、業務が残っている方は休みの日でも出勤しており、いつ休んでいるのかわかりませんでした(もちろん残業代などはなく、振替で休みも取っていないようでした)。特別休暇が月に一度取れることになっていましたが、取っている人は稀で、皆さん出勤していました。これは取れなければ会社が買い上げ、給料に手当が付くのですが、中には取っていることにしていても出勤している方もいました。
投稿 ID: ans-2217868

回答者
正社員
20代後半
男性
3年前
塾講師・家庭教師
該当時期
3年前
頑張って働いた分、給料や賞与という形で自分に帰ってきます。同業他社と比較すると給料は多くもらえます。人事の評価基準が明確で公平なのでやる気が損なわれず、同期とも性別問わ... 続きを読む (全208字)
【良い点】
頑張って働いた分、給料や賞与という形で自分に帰ってきます。同業他社と比較すると給料は多くもらえます。人事の評価基準が明確で公平なのでやる気が損なわれず、同期とも性別問わず切磋琢磨してお互いに成長できる環境です。
私の場合は、実家の事業を継ぐため退社を決めましたが、働いてきた8年間、畑違い分野であったにも関わらずスキルは評価してもらえています。面白みのある仕事で充実した社会人生活が送れ、感謝しています。
投稿 ID: ans-2721347

回答者
正社員
30代前半
女性
11年前
塾講師・家庭教師
該当時期
11年前
テスト監督で土曜の午前中から勤務をした事も何回かありましたが、きちんとお給料に時間外手当てを付けてもらえましたし、そういう所は明確です。 あと、ゴルフ部とソフトボール... 続きを読む (全324字)
彼氏が公務員で定時上がりの人はすれ違いが多くて大変そうだったけど、私は彼氏も激務だったので、逆に合わせやすかったです。
午前中に家事ができるので、結婚している人も働きやすい環境でした。
あと、若いうちよりも30代になってからの方が、保護者から信頼感を得られて働きやすかったので、子供が大きくなったので、職場復帰をしたい女性にはいい職場なのかもしれません。
テスト監督で土曜の午前中から勤務をした事も何回かありましたが、きちんとお給料に時間外手当てを付けてもらえましたし、そういう所は明確です。
あと、ゴルフ部とソフトボール部があるので、こういうのに所属すると、他の教室とも交流できて良いですよ。経験者だけじゃなくて、未経験の人も結構います。
投稿 ID: ans-965537

回答者
正社員
20代前半
男性
3年前
塾講師・家庭教師
該当時期
3年前
また、結果を出した場合は昇格だけではなく、給与面にもしっかり反映されるので、僕はその点に魅力を感じていました。 塾という業種柄、結果を出せば評判は口コミで広がります。そ... 続きを読む (全411字)
【良い点】
実績重視の会社でした。
学歴、年齢、キャリアが浅いなど他の会社では不利になることが多い事でも、
きちんと結果を出している人は昇格してましたね。
早い人は入社して3ヶ月くらいで室長になってました。

また、結果を出した場合は昇格だけではなく、給与面にもしっかり反映されるので、僕はその点に魅力を感じていました。
塾という業種柄、結果を出せば評判は口コミで広がります。そうすると生徒が増える→給料も増える、ということで、モチベーションアップにつながっていました。
結果を出すということは生徒の成績が上がったり志望校に合格したりすることなので、それは生徒にとってもいいことですし、結果を出すためにはどうしたらいいかを考えたり行動したりすることによって、自身も成長させてもらっていたと思っています。

家業を継ぐために退職しましたが、この会社のシステムは僕には合っているなと思っていたので、できれば続けたかったですね。
投稿 ID: ans-2205088

関連情報まとめ / 株式会社マンツーマンアカデミー

マンツーマンアカデミーの年収/昇給/評価制度(全6件)なら転職会議

「給与面に関しては同業他社に比べ、結構恵まれていると思います。ボーナスも年2回支給されます。1番は給与と賞与の評価基準がクリアな所ですね。以前も同じ様に塾の室長の仕事をし...」など、マンツーマンアカデミーの年収/昇給/評価制度のクチコミから、基本給や残業代や賞与・ボーナスなどの年俸・待遇、昇進や昇給などの評価制度まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならマンツーマンアカデミー社員のクチコミで幅広く調べられます。