マンツーマンアカデミーの女性/子育て支援/産休/育休/時短勤務(全15件)

  1. 女性/子育て支援/産休/育休/時短勤務のクチコミ
TOP
評判
114
年収
59
面接
4
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

マンツーマンアカデミーの 女性・子育て支援・産休・育休・時短勤務 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
パート・アルバイト
20代後半
男性
非正社員
1年前
該当時期
1年前
【良い点】 仕事をしている仲間たちは仲間意識が強いのでとても居心地はいいような気がします。それはとても大切なことです。 女性どおしでいっしょにいやすい環境です。男の方も... 続きを読む (全159字)
【良い点】
仕事をしている仲間たちは仲間意識が強いのでとても居心地はいいような気がします。それはとても大切なことです。
女性どおしでいっしょにいやすい環境です。男の方も優しく仕事を教えていただけるので、ありがたい環境だなぁと強く思いました。
今後また働ける機会があれば、
このような空気感の会社がいいですねと思います。
投稿 ID: ans-2899010

回答者
正社員
30代前半
女性
1年前
塾講師・家庭教師
該当時期
1年前
【良い点】 女性が活躍しやすい環境です。他の会社だったら、入社して1,2年の女性社員が活躍する機会が得られる職場はまず皆無と言っていい。頑張って仕事をすれば、男女の差な... 続きを読む (全195字)
【良い点】
女性が活躍しやすい環境です。他の会社だったら、入社して1,2年の女性社員が活躍する機会が得られる職場はまず皆無と言っていい。頑張って仕事をすれば、男女の差なく室長に抜擢してもらえ、室長のランクもぐんぐん上がっていくことが十分可能です。実績を出せば、給与としてしっかり見返りがあるのも魅力的。社会人として表舞台で活躍したい、経験を積みたいと考えている人には適した職場だと思います。
投稿 ID: ans-2682344

回答者
正社員
20代後半
女性
2年前
塾講師・家庭教師
該当時期
2年前
【良い点】 社歴が短い段階で室長を任せてもらえるので、20代半ばには、段取り力、マネジメント力が磨かれます。入社直後に先輩の姿をみて自分には到底無理と感じていたことでも... 続きを読む (全293字)
【良い点】
社歴が短い段階で室長を任せてもらえるので、20代半ばには、段取り力、マネジメント力が磨かれます。入社直後に先輩の姿をみて自分には到底無理と感じていたことでも、半年、1年後には自分にもできると実感できるようになります。それだけ日々の業務に無駄がなくみっちり自分を磨ける職場です。
出社したら何か教えてもらえるだろうという指示待ちタイプよりは、先輩社員の姿をみて段取りを身に着けていくタイプのほうがより早く仕事になじめ、よりスキルアップもできるので、学生気分は学生時代に満喫しておくのが良いと思います。
非常に仕事のやりがいがあり、退社した今でも働いてよかったと思える職場です。
投稿 ID: ans-2732270

回答者
正社員
20代後半
女性
2年前
塾講師・家庭教師
該当時期
2年前
【良い点】 女性が「女性らしさ」を失わずに活躍できる会社です。普通の会社で女性が男性のように活躍し、昇進して上のポストを狙いたいとなるとどこかで「らしさ」が邪魔になって... 続きを読む (全255字)
【良い点】
女性が「女性らしさ」を失わずに活躍できる会社です。普通の会社で女性が男性のように活躍し、昇進して上のポストを狙いたいとなるとどこかで「らしさ」が邪魔になってしまうものです。ここでは、むしろ女性であることで保護者や生徒とのコミュニケーションも円滑に取りやすく、教室内の人間関係も上手くマネジメントできることも多かったように思います。実際に仕事のできる先輩は私の周りでは女性の割合が大きかったです。女性社員が、無理して頑張ってる感じではなく、楽しく仕事をして成果をだして、業界内では給与も多い方でした。
投稿 ID: ans-2586047

回答者
正社員
20代後半
女性
2年前
塾講師・家庭教師
該当時期
2年前
【良い点】 女性が十二分に活躍できる会社です。 頑張ればチャンスは男性社員と変わらず与えられます。 女性を上手く活用している会社は増えてきているんだという風潮があります... 続きを読む (全359字)
【良い点】
女性が十二分に活躍できる会社です。
頑張ればチャンスは男性社員と変わらず与えられます。
女性を上手く活用している会社は増えてきているんだという風潮がありますが、周りの友人の話を聞いても、制度は充実していても蓋を開けてみると昇進するのに時間がかかったりと、まだまだ平等とは言えない会社が多いのが現状。
入社するまでは本当に女性でもどんどん昇進していけるかどうか不安でしたが、入社3ヵ月で室長になり、その後も順調にステップアップすることができました。
円滑に仕事を進めていけるかどうかは、本人の努力も大事だと思いますが、周りの環境も重要だと思います。私の場合、仕事が出来てなんでも相談できる女性上司の存在も大きかったです。
責任のあるポジションを与えていただき、多くの事を消化・吸収して活躍できた6年間でした。
投稿 ID: ans-2560341

回答者
正社員
20代後半
男性
2年前
塾講師・家庭教師
該当時期
2年前
【良い点】 活躍している女性社員が多くて、イキイキしている人が多いです。 尊敬できる同性の先輩がいるとやはり目指す姿がイメージしやすかったと思います。 出産を機に退職... 続きを読む (全339字)
【良い点】
活躍している女性社員が多くて、イキイキしている人が多いです。
尊敬できる同性の先輩がいるとやはり目指す姿がイメージしやすかったと思います。

出産を機に退職してしまう女性も多いですが、休暇を取り産後に復帰してバリバリ働いている先輩も時々居て憧れました。子育てしていても周りの手助けがあれば十分頑張れそうです。出産後は、保護者対応も的を得ているせいか指名してこられる方も多かったりと、対応方法を見ていて勉強になりました。

女性でも努力次第で評価をしてもらえて、責任のある仕事も任せてもらえるので、自分の能力を伸ばす機会は沢山あったなと思います。同性の友人に聞いても、20代の女性でそこまで責任のある仕事を出来る機会も少ないので、貴重な経験をさせてもらったと思います。
投稿 ID: ans-2459631

回答者
パート・アルバイト
女性
非正社員
3年前
販促企画・営業企画
該当時期
3年前
【良い点】 女性が働きやすい環境ではありました。特にセクハラもなく分け隔てなく働けました。残業もありますが、終電では帰れますし、とくにワークバランスを崩すようなことはあ... 続きを読む (全181字)
【良い点】
女性が働きやすい環境ではありました。特にセクハラもなく分け隔てなく働けました。残業もありますが、終電では帰れますし、とくにワークバランスを崩すようなことはありませんでした。なので、働きやすい環境ではあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
あまり見当たりませんが、まぁ、少し社内での小さなイザコザはあったみたいです。仕事には影響ありません。
投稿 ID: ans-2896590

回答者
正社員
20代後半
女性
3年前
塾講師・家庭教師
該当時期
3年前
【良い点】 室長経験ができたことが私の中では大きいです。上から言われたマニュアル通りの仕事をするだけではなく、室長としての権限で自分達で創意工夫を凝らして業務にあたった... 続きを読む (全224字)
【良い点】
室長経験ができたことが私の中では大きいです。上から言われたマニュアル通りの仕事をするだけではなく、室長としての権限で自分達で創意工夫を凝らして業務にあたったり、限られた時間の中で効率よく仕事をする能力は、今現在の職場でも活きていると思います。
また、女性だからという理由で男性社員と扱いが違うことがなく、昇進についても昇給についてもフェアに評価され、給料、賞与等も納得の金額を頂けてました。社会人として大きく成長ができる環境、会社です。
投稿 ID: ans-2785465

回答者
正社員
20代後半
女性
3年前
塾講師・家庭教師
該当時期
3年前
【良い点】 夫の転勤の為、転職しました。 5年間お世話になりましたが、また機会が巡ってきたら戻りたい職場です。 夫と生活の時間帯が合わなくて苦労した時期もありましたが、... 続きを読む (全310字)
【良い点】
夫の転勤の為、転職しました。
5年間お世話になりましたが、また機会が巡ってきたら戻りたい職場です。
夫と生活の時間帯が合わなくて苦労した時期もありましたが、他の仕事を始めてみて改めて、やりがいのある仕事だったなと実感しています。
室長も4年半程経験させてもらえたので、マルチタスク的に仕事を進めるのに慣れていて、転職後もいくつかの業務を同時進行で進めていったりするのが苦になりません。
またヒアリング力も身に付きます。生徒さん、保護者の方と問題解決する際には、ヒアリングが重要でした。今の仕事でも十分活かせるスキルです。
他の業界でも活躍できるスキルも身に付いたので、良い環境で仕事ができていたなと思います。
投稿 ID: ans-2400653

回答者
正社員
20代後半
女性
3年前
塾講師・家庭教師
該当時期
3年前
【良い点】 3年半お世話になりました。 子供の妊娠を機に退職することを決めましたが、内容の濃い充実した会社生活を送ることができたなと実感しています。 男女平等とは言い... 続きを読む (全379字)
【良い点】
3年半お世話になりました。
子供の妊娠を機に退職することを決めましたが、内容の濃い充実した会社生活を送ることができたなと実感しています。

男女平等とは言いつつも昇進の話になると男性や良い大学を出ている人が優先されることが多い中、実績をだせば正当に評価してもらえたり、女性の私でも室長に抜擢してもらえ、責任のある立場で新しいことに常に挑戦することができるというのは他にはなかったかなと思います。給与も学生時代の友人のなかでは一番多くもらえていました。

職業上、自分の希望通りにお休みや有休を取るのは難しいこともありましたが、正直塾や予備校で働く者の宿命かなと思います。
現状に満足し同じことをやり続けるのではなく、毎日毎日創意工夫をしながら前進するのが好きなタイプや、自分の能力を試したい、挑戦したいと考える人には合っている職場かなと思います。
投稿 ID: ans-2189973

回答者
正社員
20代後半
女性
4年前
塾講師・家庭教師
該当時期
4年前
【良い点】 色んなことが幅広く学べる会社。 出産を機に退職し、現在子育て真っ最中ですが、この会社での経験がふと頭をよぎることがあります。 女性にとって若いうちに責任のあ... 続きを読む (全229字)
【良い点】
色んなことが幅広く学べる会社。
出産を機に退職し、現在子育て真っ最中ですが、この会社での経験がふと頭をよぎることがあります。
女性にとって若いうちに責任のある職につくのは普通なら難しいところですが、ここの場合は女性だから、経験が浅いからという理由で昇進ができないことはなく、実績がだせれば室長にもなることができますし、社員を育成するという経験もさせてもらいました。
一般企業では味わえない経験をさせてもらえて自分を磨く修行にもなって良かったです。
投稿 ID: ans-2250179

回答者
正社員
20代後半
女性
5年前
塾講師・家庭教師
該当時期
5年前
男女問わず評価が本当に平等だったことは嬉しかったです。 パワハラ?的な要素が・・・という内容を読みましたが、私は気になりませんでした。 職場の仲は良いと思うので、敏感... 続きを読む (全334字)
男女問わず評価が本当に平等だったことは嬉しかったです。
パワハラ?的な要素が・・・という内容を読みましたが、私は気になりませんでした。
職場の仲は良いと思うので、敏感な人はそう感じたのでしょうか。
教室によるのでは?
研修中、人はたくさん辞めていきましたが、私は勝ち残ってどんどん昇格した方なので、変な話負けず嫌いなところが良かったのかもしれません。
会社の行事は多い方かもしれません。
社員旅行、ソフトボール、ゴルフ、研修etc
これも嫌いな人には苦痛なのかもしれませんが、私は職場の人とはしっかり色んな話をしたりコミュニケーションを取りたいと思うタイプなので、そういう機会があるのも嬉しかったです。
合う合わないが分かれる、ということはあるかもしれないですね。
投稿 ID: ans-1252209

回答者
正社員
30代前半
女性
5年前
塾講師・家庭教師
該当時期
5年前
男女や学歴による差別がなく、とにかく実績を重視される会社でした。 評価や制度が明確な数字でできており、評価者の被評価者に対する好き嫌いで判断されることがないので、とて... 続きを読む (全425字)
男女や学歴による差別がなく、とにかく実績を重視される会社でした。
評価や制度が明確な数字でできており、評価者の被評価者に対する好き嫌いで判断されることがないので、とても公平なものでした。
一流大を出ている男性でも実績が残せていないといつまでたっても研修生のまま…。そういうのを見るとたいした学歴のない女性の私としては、本当に男女や学歴による差別がないんだなというのをひしひしと感じていました。
このような環境なので、女性でも努力次第で室長やブロック長・係長・・・になることは可能ですし、実際に女性の室長もいました。
女性でも昇格のチャンスが多く、実績を残せば任せてもらえる仕事の範囲も増えるので、やりがいを感じる機会も多かったです。実際、時々学生の頃の友人と話しても、同年代の子より明らかに仕事で「決定権」を与えられる機会も多いと感じました。
個人的な意見ですが、努力家の女性は良い実績も残しやすいので、この会社には一番向いている気がしますね。
投稿 ID: ans-1154136

回答者
正社員
20代後半
女性
5年前
塾講師・家庭教師
該当時期
5年前
女性がかなり活躍している会社で、産前産後休暇等がとれるので、女性がちゃんと責任あるポジションにつけますし、お給料も男性と同じ又はそれ以上もらえます。 実際に、産休明け... 続きを読む (全264字)
女性がかなり活躍している会社で、産前産後休暇等がとれるので、女性がちゃんと責任あるポジションにつけますし、お給料も男性と同じ又はそれ以上もらえます。
実際に、産休明けに復帰して、周りからサポートも受けつつ、バリバリ働いている先輩もいて、すごく励みになります。
生徒の保護者の気持ちや要望もよく分かっているし、地元の学校事情にも通じているので、営業の提案とかにも生かせるので、学ぶ事も多かったです。
ただ、帰りが遅くなるので、ご主人や実家からのサポートが必須です。行政の育児サポートについても調べておいた方が安心だと思います。
投稿 ID: ans-1095513

回答者
正社員
20代後半
女性
6年前
スクールマネージャー
該当時期
6年前
【良い点】 性差別の無い平等な会社でした。むしろ女性の方が強い印象で、積極的に女性を活躍させる良い会社だったと思います。 昇進やボーナスが完全に実力主義の歩合制なので、... 続きを読む (全226字)
【良い点】
性差別の無い平等な会社でした。むしろ女性の方が強い印象で、積極的に女性を活躍させる良い会社だったと思います。
昇進やボーナスが完全に実力主義の歩合制なので、男女関係無く評価される点は評価できます。
女性は出産や結婚で退職する人が多いですが、退職する際にも満足度は高かったような話をよく聞いておりました。
【気になること・改善したほうがいい点】
塾は夜の仕事なので家庭との両立がそもそも難しいようです。両立しきっている女性はいない印象でした。
投稿 ID: ans-2659488

回答者
正社員
30代前半
女性
5年前
塾講師・家庭教師
該当時期
5年前
...すい職場ではないかと思います。 ボーナスはちゃんと年に2回出ますし、 実績を上げていればちゃんとそれに応じて金額が上がるので、 頑張ろうっていう気持ちになります。 続きを読む (全302字)
生徒にプラスの変化があることが、仕事をしていて嬉しい瞬間でした。
ゆとり教育の生徒の学力はすごく差があるので
クラス制では成績が伸びなかったのに、
うちに入塾して個別指導で勉強したら成績が一気に上がった!
というような生徒もたくさんいました。
塾選びでは、結構生徒や保護者からの口コミが影響が大きいので、
大手の塾のように入学したら講師に丸投げって事もないですし、
頑張った事はちゃんと評価してもらえます。
女性が成績を上げやすい職場ではないかと思います。
ボーナスはちゃんと年に2回出ますし、
実績を上げていればちゃんとそれに応じて金額が上がるので、
頑張ろうっていう気持ちになります。
投稿 ID: ans-1079562

回答者
正社員
20代後半
男性
3年前
塾講師・家庭教師
該当時期
3年前
頑張って働いた分、給料や賞与という形で自分に帰ってきます。同業他社と比較すると給料は多くもらえます。人事の評価基準が明確で公平なのでやる気が損なわれず、同期とも性別問わ... 続きを読む (全208字)
【良い点】
頑張って働いた分、給料や賞与という形で自分に帰ってきます。同業他社と比較すると給料は多くもらえます。人事の評価基準が明確で公平なのでやる気が損なわれず、同期とも性別問わず切磋琢磨してお互いに成長できる環境です。
私の場合は、実家の事業を継ぐため退社を決めましたが、働いてきた8年間、畑違い分野であったにも関わらずスキルは評価してもらえています。面白みのある仕事で充実した社会人生活が送れ、感謝しています。
投稿 ID: ans-2721347

年収、評価制度 (全7件)

- - - 評価なし
回答者
正社員
男性
7年前
該当時期
7年前
年収
??? 万円
30代前半 社員クラス
賞与は季節講習の売り上げ額で決定する。 昇給も実績に応じて行われているので年次に関係なく早期の昇給も可能。 ただし実績を上げられていない室長は低収入。会社にい続ける... 続きを読む (全151字)
入塾数や売り上げによる実力重視の給与体系がはっきりしている。
賞与は季節講習の売り上げ額で決定する。
昇給も実績に応じて行われているので年次に関係なく早期の昇給も可能。
ただし実績を上げられていない室長は低収入。会社にい続けることも困難な雰囲気になる。
すべてにおいて実力次第の評価制度である。
投稿 ID: ans-33999

回答者
正社員
20代前半
女性
4年前
塾講師・家庭教師
該当時期
4年前
...、社員旅行や研修等も行われています。そのため先輩や同期社員とのコミュニケーションがスムーズに取れる環境で、教室の運営面についての相談もしやすく助かることも多かったです。 続きを読む (全225字)
【良い点】
私は入社して4か月で室長に抜擢されました。生徒に教えるだけではなく、他の講師のシフト管理や教室全体の運営とやることが多く、当初は戸惑いがありましたが、頑張って続けていくうちにこなせる仕事の幅が広がったことを実感できました。社内ではソフトボールやゴルフなどの行事があったり、社員旅行や研修等も行われています。そのため先輩や同期社員とのコミュニケーションがスムーズに取れる環境で、教室の運営面についての相談もしやすく助かることも多かったです。
投稿 ID: ans-2756611

年収、評価制度 (全7件)

- - - 評価なし
回答者
非正社員
男性
7年前
該当時期
7年前
年収
??? 万円
30代後半 社員クラス
収入は生徒数によるので、黒字拠点でなくてはダメ。 赤字拠点は閉鎖もありうる。 基本的に給与は良くない、年齢とは関係ないんで 家族持ち、年配の方には厳しいのでは。 ... 続きを読む (全169字)
収入は生徒数によるので、黒字拠点でなくてはダメ。
赤字拠点は閉鎖もありうる。
基本的に給与は良くない、年齢とは関係ないんで
家族持ち、年配の方には厳しいのでは。
離婚率、離職率がとても高い。
課長でもあっという間に係長などに降格する
賞与は賞が取れなければ雀の涙ほど。
大きな教室を担当できれば比較的安定するのかもしれない。
投稿 ID: ans-93936

回答者
正社員
20代後半
女性
3年前
塾講師・家庭教師
該当時期
3年前
妊娠・出産のため退職で、実際に働いていたのは8年間でしたが、もっと長く在籍していたような印象です。 1年間の中で、4月から3月に向けて夏期、秋期、冬期講習や年末年始の特... 続きを読む (全354字)
【良い点】
生徒と直接関わる仕事なので、教育業界に興味のある方はやりがいを感じると思います。妊娠・出産のため退職で、実際に働いていたのは8年間でしたが、もっと長く在籍していたような印象です。
1年間の中で、4月から3月に向けて夏期、秋期、冬期講習や年末年始の特訓、三者面談など、忙しい時期に波がありメリハリがあって充実しています。
自分達が教えている生徒達が、世の中で活躍していくと思うと社会的な意義も感じられました。
私の場合は、段取りが悪いタイプなので同期の中でも室長になるのは遅い方でしたが、一生懸命仕事をしていると、少したってから口コミを聞いて入塾してくれたり、兄弟で来てくれたりと地域でどんどんネットワークが広がっていったり、またそれが励みにもなったりして、実りのある社会人生活が送れたと思います。
投稿 ID: ans-2367398

回答者
正社員
20代後半
女性
2年前
塾講師・家庭教師
該当時期
2年前
お給料も同年代の女性より多めに頂けていたと思います。先輩の女性社員が、いきいきと働いており有能な方が多かったので、こんなふうに働きたいという目標が描きやすかったのも良か... 続きを読む (全219字)
【良い点】
男女の差なく、実力主義でステップアップができる会社です。お給料も同年代の女性より多めに頂けていたと思います。先輩の女性社員が、いきいきと働いており有能な方が多かったので、こんなふうに働きたいという目標が描きやすかったのも良かったと思う。

生徒達に教える仕事は直に反応があるので、毎日、試行錯誤の連続で刺激のある生活で苦しい時もありましたが、楽しかったです。学年末には感動する瞬間が多くあり思わず涙してしまうこともありました。
投稿 ID: ans-2710613

回答者
正社員
30代前半
女性
10年前
塾講師・家庭教師
該当時期
10年前
やっぱり選んで入学してもらえたり、お友達を紹介してくれたりすると嬉しいですし、住宅街を中心に展開しているので、低学年のうちから通ってくれるので、保護者の方に信頼されると... 続きを読む (全400字)
私は短大卒ですが、塾なのに学歴は査定や評価に全く反映されないので、すごくやりがいがありました。
家庭の事情で退職しましたが、塾業界は少子化の中でも伸びているので、そういう安心感もありました。
大学全入時代を迎えると言われているので、じゃあその中で、いかにより良い学校に合格するか、保護者の意識も昔より高くなっています。少子化と言われていますが、塾に通う子供は昔より増えていますので、どうすればうちの塾を選んでもらえるか、ポイントを明確に打ち出してご説明するなど、工夫してきました。
やっぱり選んで入学してもらえたり、お友達を紹介してくれたりすると嬉しいですし、住宅街を中心に展開しているので、低学年のうちから通ってくれるので、保護者の方に信頼されるとやりやすいです。
今回は夫の転勤先に教室が無かったので退職をしましたが、もし将来教室が出来たら是非復職して欲しいと言われたのも嬉しかったです。
投稿 ID: ans-982115

回答者
正社員
20代後半
男性
2年前
塾講師・家庭教師
該当時期
2年前
若くても実績を出せば、早期に昇格したり、給与や賞与のほうも実績で上がっていくのでやり甲斐があります。 僕は元々負けず嫌いの性格だったので社の方針があっていたと思います。... 続きを読む (全281字)
【良い点】
入社時は男女、大学の差もなく平等に扱われます。良い大学だから〜というのは一切ありません。過去の産物である学歴を重視したり、女性と平等に扱われることに不満を感じているようだと、社内では一歩遅れると覚悟しておいた方が良いです。若くても実績を出せば、早期に昇格したり、給与や賞与のほうも実績で上がっていくのでやり甲斐があります。
僕は元々負けず嫌いの性格だったので社の方針があっていたと思います。
出社が13時と午前中の時間を有効に使えるので、学生時代からやっていたトライアスロンも続けてこれました。仕事、私生活共に充実した時間を過ごせ良かったと思います。
投稿 ID: ans-2742991

回答者
非正社員
男性
7年前
該当時期
7年前
...結婚を機にほぼ間違いなく女性社員は辞める。 研修中は研修寮がある。 会議時には食事補助がおりるが残業代などは皆無。 少しずつ改善しているが厳しい状況は変わらない。 続きを読む (全209字)
罰則があったりあまり社員に対して優しくない印象。
福利厚生はあるのか?
決して充実しているとは言えないと思う。
ソフトボール、ゴルフ部などがある。
社員同士はお世辞にも仲が良いとは言えない。
お互い牽制しており、状況を伺っている。
出産、結婚を機にほぼ間違いなく女性社員は辞める。
研修中は研修寮がある。
会議時には食事補助がおりるが残業代などは皆無。
少しずつ改善しているが厳しい状況は変わらない。
投稿 ID: ans-93937

関連情報まとめ / 株式会社マンツーマンアカデミー

マンツーマンアカデミーの女性/子育て支援/産休/育休/時短勤務(全15件)なら転職会議

「【良い点】女性が活躍しやすい環境です。他の会社だったら、入社して1,2年の女性社員が活躍する機会が得られる職場はまず皆無と言っていい。頑張って仕事をすれば、男女の差なく...」など、マンツーマンアカデミーの女性/子育て支援/産休/育休/時短勤務のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならマンツーマンアカデミー社員のクチコミで幅広く調べられます。