マンツーマンアカデミーの社長の魅力・評価(全1件)

  1. 社長の魅力・評価のクチコミ
TOP
評判
129
年収
85
面接
6
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

マンツーマンアカデミーの 社長の魅力・評価 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

社長の魅力 (全1件)

- - - 評価なし
回答者
非正社員
20代前半
女性
4年前
塾講師・家庭教師
該当時期
4年前
【社長】伊藤和則 説明会や一次選考の面接では、親父ギャグを混ぜながら話をしてくださり、とてもユーモア溢れる方だという印象を受けました。なるべく社員たちには苦労をさせたく... 続きを読む (全175字)
【社長】伊藤和則
説明会や一次選考の面接では、親父ギャグを混ぜながら話をしてくださり、とてもユーモア溢れる方だという印象を受けました。なるべく社員たちには苦労をさせたくない、と仰っていたことから、優しく、そしてしっかり周りを見渡すことのできる人間でいらっしゃると感じました。としを重ねても、若くいることが大事!ボクシングをしている、と仰っていました。
投稿 ID: ans-1022459

面接・選考 (全6件)

- - - 評価なし
回答者
正社員
20代後半
男性
6年前
スクールマネージャー
該当時期
6年前
... 人によって1回の方もいるようです。 どちらも、社長、専務とのグループ面接でした。 面接というよりは、会話形式だったので明るく受け答えができれば、問題無い印象です。 続きを読む (全155字)
【印象に残った質問1】
家族構成、両親の仕事

【印象に残った質問2】
車の免許を持っているか

面接は2回、どちらも本社で行いました。
人によって1回の方もいるようです。
どちらも、社長、専務とのグループ面接でした。
面接というよりは、会話形式だったので明るく受け答えができれば、問題無い印象です。
投稿 ID: ans-1423829

回答者
正社員
30代後半
男性
7年前
スクールマネージャー
該当時期
7年前
社長の独裁政権。時代遅れの戦略。疑心暗鬼の人間関係。根拠不明なペナルティー。自分の人生の大切な時間を、ここで浪費していいかどうか考えると、自ずと結果は出る。 未だ悩み... 続きを読む (全167字)
社長の独裁政権。時代遅れの戦略。疑心暗鬼の人間関係。根拠不明なペナルティー。自分の人生の大切な時間を、ここで浪費していいかどうか考えると、自ずと結果は出る。
未だ悩みながら一歩を踏み出せない方々は、今後に不安はないのだろうか?いつ脱出するのだろうか?
不安や疑いを持たずに、働き続ける一部の社員の方々には脱帽。自分には無理でした。
投稿 ID: ans-574855

回答者
正社員
40代前半
女性
2年前
塾講師・家庭教師
該当時期
2年前
休会一名ごとに実質6000円の給料から引かれ、会社の体質で休みが取れず、実質日曜のみの休みです。一応休暇を取らなかった分は給料に一定金額支給されますが、休み取らなければ... 続きを読む (全419字)
【良い点】
特にない。スクールIEを名乗っているが、やっていることは明光義塾なので注意が必要。
会社の体質が古いので、礼儀マナーは身につくと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
社長のパワハラ・セクハラが酷いと感じました。毎月の会議でプライベートが暴露されます。また、「頑張った分だけ見返りがある」という方針を掲げていますが、実際は頑張って実績をあげても、見返りはほぼないです。休会一名ごとに実質6000円の給料から引かれ、会社の体質で休みが取れず、実質日曜のみの休みです。一応休暇を取らなかった分は給料に一定金額支給されますが、休み取らなければ手取り給料22万、休みを取れば20万といったところ。年2回のボーナスも実績によるので、赤字校に配属されれば10万ないです。黒字校に配属されればそれなりの金額になりますが、業績不振(塾業界全体ですが)により支給金額が減っています。
鬱になる室長も多く、入れ替わりが激しい会社です。
投稿 ID: ans-2139612

回答者
正社員
20代後半
男性
6年前
スクールマネージャー
該当時期
6年前
...出ているものの一律となっている。 社長は人を大事にしていると言っているが、気持ちと現場が見合っていないと思います。 数年勤めましたが、将来のことを考え退職しました。 続きを読む (全259字)
【良い点】
礼儀や、仕事に対する姿勢などを学ぶことが出来ました。
【気になること・改善したほうがいい点】
古い体質の会社です。
配属される地域により上司が変わるので、それによりだいぶ仕事のしやすさが異なると聞きました。
週6勤務で労働時間が長いので、普通の会社と比べると体力的にかなり厳しい。
休みは、全体的に取り辛い風潮。
残業はみなし残業となり、出ているものの一律となっている。
社長は人を大事にしていると言っているが、気持ちと現場が見合っていないと思います。
数年勤めましたが、将来のことを考え退職しました。

投稿 ID: ans-2408057

回答者
正社員
男性
11年前
塾講師・家庭教師
該当時期
11年前
社長の超ワンマン体質、まずは宗教にも似たその体質に慣れることが長く続けられる秘訣かと思います。 とにかく人の入れ替わりが激しいので、全社員の名前を覚えることが大変である... 続きを読む (全200字)
【良い点】
教室長になれば、日ごろは一人での勤務になるので煩わしい人間関係にはそう悩まされることはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
社長の超ワンマン体質、まずは宗教にも似たその体質に慣れることが長く続けられる秘訣かと思います。
とにかく人の入れ替わりが激しいので、全社員の名前を覚えることが大変であるが、あまり目立たない感じの人は覚える前に辞めていくので、あまり気にしなくても良いかも。
投稿 ID: ans-2637913

関連情報まとめ / 株式会社マンツーマンアカデミー

マンツーマンアカデミーの社長の魅力・評価(全1件)なら転職会議

「【社長】伊藤和則説明会や一次選考の面接では、親父ギャグを混ぜながら話をしてくださり、とてもユーモア溢れる方だという印象を受けました。なるべく社員たちには苦労をさせたくな...」など、マンツーマンアカデミーの社長の魅力・従業員からの評価のクチコミから、社長のプロフィールや経歴・略歴、代表のインタビュー記事のまとめ、CEOの人柄がわかるブログやtwitter、facebookのまとめまで、転職クチコミサイト『転職会議』ならマンツーマンアカデミー社員のクチコミで幅広く調べられます。