マンツーマンアカデミーの入社理由/入社後の印象・ギャップ(全6件)

  1. 入社理由/入社後の印象・ギャップのクチコミ
TOP
評判
129
年収
85
面接
6
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

マンツーマンアカデミーの 入社理由・入社後の印象・ギャップ のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
10代後半
男性
社員クラス
1年以内
個人営業
該当時期
1年以内
【良い点】 同期がとても気があった 教育熱心で伸ばそうという方針がある 面接で熱心に自分の思いを聞いてくれて、親身な方々だと思います。 【気になること・改善したほうがい... 続きを読む (全198字)
【良い点】
同期がとても気があった
教育熱心で伸ばそうという方針がある
面接で熱心に自分の思いを聞いてくれて、親身な方々だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育の面で差別を感じた。
最初とのギャップが大きく、その差に対応出来る人はあまりいない。
なんだか騙された気分になってしまった。
面接の時みたいに親身になってほしかった。残念でした。あくまで僕の意見ですが寂しかったです。
投稿 ID: ans-3264580

回答者
正社員
20代前半
男性
社員クラス
1年以内
法人営業
該当時期
1年以内
【良い点】 スケジューリングが自由にできるので、自分の都合にも合わせることができます。最初は先輩社員と営業もまわるので、色んな面から良いところを真似て自分のものにできる... 続きを読む (全196字)
【良い点】
スケジューリングが自由にできるので、自分の都合にも合わせることができます。最初は先輩社員と営業もまわるので、色んな面から良いところを真似て自分のものにできるペースは早いと思います。やった分、返ってくるのも見に染みてわかります
【気になること・改善したほうがいい点】
効率の良い仕事を出来るようになるまでは、慣れ不慣れもあると思いますが、身につくまでは時間はかかるのかなと思います。
投稿 ID: ans-3221877

回答者
その他の雇用形態
20代後半
男性
非正社員
1年前
その他職種
該当時期
1年前
【良い点】 受験勉強を教える仕事ということで、経験を生かすこともでき、生徒の学力の向上にやりがいを感じることができるだろうと考え、入社しました。実際、その達成感は得るこ... 続きを読む (全267字)
【良い点】
受験勉強を教える仕事ということで、経験を生かすこともでき、生徒の学力の向上にやりがいを感じることができるだろうと考え、入社しました。実際、その達成感は得ることができたと思っています。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事を続けていくモチベーションの維持が厳しくなる側面があったと思います。何か新しいものを作り出すという仕事内容ではないため、大失敗をするということはありませんが、自分自身の向上心が低下していくことになってしまいました。合う、合わないは確実にあるので、その点ははっきりと意識する必要があると思います。
投稿 ID: ans-3131629

回答者
契約社員
20代後半
男性
非正社員
2年前
法人営業
該当時期
2年前
【良い点】 しっかりとした対応をしてくださるし、みなさん優しくすごく雰囲気も落ち着いていたいい感じだと甘います。あとは対応できるように予習をすべきだとおもいます 【気に... 続きを読む (全175字)
【良い点】
しっかりとした対応をしてくださるし、みなさん優しくすごく雰囲気も落ち着いていたいい感じだと甘います。あとは対応できるように予習をすべきだとおもいます
【気になること・改善したほうがいい点】
改善すべきてんは個人的には見当たらなかったと思う。ただ個人なよっては悩みが違うのでそこは情報を取り入れてから進むべき点ではあると考えさせられました。
投稿 ID: ans-2854341

回答者
正社員
40代前半
女性
2年前
塾講師・家庭教師
該当時期
2年前
【良い点】 特にない。スクールIEを名乗っているが、やっていることは明光義塾なので注意が必要。 会社の体質が古いので、礼儀マナーは身につくと思います。 【気になること・... 続きを読む (全419字)
【良い点】
特にない。スクールIEを名乗っているが、やっていることは明光義塾なので注意が必要。
会社の体質が古いので、礼儀マナーは身につくと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
社長のパワハラ・セクハラが酷いと感じました。毎月の会議でプライベートが暴露されます。また、「頑張った分だけ見返りがある」という方針を掲げていますが、実際は頑張って実績をあげても、見返りはほぼないです。休会一名ごとに実質6000円の給料から引かれ、会社の体質で休みが取れず、実質日曜のみの休みです。一応休暇を取らなかった分は給料に一定金額支給されますが、休み取らなければ手取り給料22万、休みを取れば20万といったところ。年2回のボーナスも実績によるので、赤字校に配属されれば10万ないです。黒字校に配属されればそれなりの金額になりますが、業績不振(塾業界全体ですが)により支給金額が減っています。
鬱になる室長も多く、入れ替わりが激しい会社です。
投稿 ID: ans-2139612

回答者
正社員
20代後半
女性
6年前
塾講師・家庭教師
該当時期
6年前
厳しい塾業界では珍しく、休日に関して週休2日という内容で説明を受けたのに安心感もあり入社を決めたが…実際にはGW.お盆.年末年始の数日間続く休みを除いてはキッチリ週休1... 続きを読む (全169字)
厳しい塾業界では珍しく、休日に関して週休2日という内容で説明を受けたのに安心感もあり入社を決めたが…実際にはGW.お盆.年末年始の数日間続く休みを除いてはキッチリ週休1日。そこに何とか無理矢理休暇を一日取得するレベル。よって毎月の勤務日数は25日。そこに会社行事も差し込まれるのでこのギャップは大きかった…長くは続かない労働条件だと思う。
投稿 ID: ans-1329189

関連情報まとめ / 株式会社マンツーマンアカデミー

マンツーマンアカデミーの入社理由/入社後の印象・ギャップ(全6件)なら転職会議

「【良い点】スケジューリングが自由にできるので、自分の都合にも合わせることができます。最初は先輩社員と営業もまわるので、色んな面から良いところを真似て自分のものにできるペ...」など、マンツーマンアカデミーの入社理由/入社後の印象・ギャップのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならマンツーマンアカデミー社員のクチコミで幅広く調べられます。