アクセンチュアの転職・採用情報・社員口コミ(全3333件)

  1. アクセンチュア株式会社

アクセンチュア株式会社

東京都港区
ビジネスコンサルティング業界
4.0
category-worklife 残業時間 53.4 時間/月
pie-chart 有給消化率 59.8 %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
2493
年収
660
面接
180
求人情報
265

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

会社概要
会社名
アクセンチュア株式会社
フリガナ
アクセンチユア
URL
https://www.accenture.com/jp-ja/
本社所在地
東京都港区
電話番号
03-3588-3000
FAX
03-3588-3001
業界
ビジネスコンサルティング
従業員数
5000人 ~ 9999人

アクセンチュア株式会社の関連情報まとめ

アクセンチュア株式会社を見た人はこんな企業も見ています

社員による会社の総合評価

総合評点

4.0
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視

注目の口コミ アクセンチュア株式会社

アクセンチュア株式会社

category-woman 女性の働きやすさやキャリア

正社員
20代前半
女性
部長クラス
2017年頃
人事
2017年頃
【良い点】 女性にとっても働きやすい環境だったと思います。男性や女性を良い意味で区別せず接してくれたので良いコミュニケーションを築けた状態で働くことができました。周りの... 続きを読む (全170字)
【良い点】
女性にとっても働きやすい環境だったと思います。男性や女性を良い意味で区別せず接してくれたので良いコミュニケーションを築けた状態で働くことができました。周りの社員においても、育児休暇を利用して2年間ほど給食といった形式をとって働いているかたもいらっしゃったのでワークライフバランスにおいても気を利かしている会社なんだと感じました。
【良い点】 女性にとっても働きやすい環境だったと思います。男性や女性を良い意味で区別せず接してくれたので良いコミュニケーションを築けた状態で働くことができました。周りの社員においても、育児休暇を利用して2年間ほど給食といった形式をとって働いているかたもいらっしゃったのでワークライフバランスにおいても気を利かしている会社なんだと感じました。
投稿ID ans-3530774 口コミ詳細

アクセンチュア株式会社

category-worth 仕事のやりがい、面白み

正社員
20代前半
女性
部長クラス
2017年頃
人事
2017年頃
【良い点】 ブランド力がとても強い会社だと思いました。とても行っている規模がとても大きくやりがいと達成感を感じて仕事を行いました。しかし、大人数を雇用するマンモス会社で... 続きを読む (全193字)
【良い点】
ブランド力がとても強い会社だと思いました。とても行っている規模がとても大きくやりがいと達成感を感じて仕事を行いました。しかし、大人数を雇用するマンモス会社であるため裁量権が少なく仕事内容自身には不満を感じていました。一気通貫でプロジェクトを行うので、プロジェクトを遂行したさいの達成感は計り知れないものがあると感じています。
【気になること・改善したほうがいい点】
雇用形態
【良い点】 ブランド力がとても強い会社だと思いました。とても行っている規模がとても大きくやりがいと達成感を感じて仕事を行いました。しかし、大人数を雇用するマンモス会社であるため裁量権が少なく仕事内容自身には不満を感じていました。一気通貫でプロジェクトを行うので、プロジェクトを遂行したさいの達成感は計り知れないものがあると感じています。 【気になること・改善したほうがいい点】 雇用形態
投稿ID ans-3530769 口コミ詳細

category-earn 年収・給料・評価制度について アクセンチュア株式会社

アクセンチュア株式会社

category-earn 年収、評価制度

正社員
20代前半
女性
部長クラス
2017年頃
人事
2017年頃
年収700万円
【良い点】 年収においては満足していました。やった分だけ成果として給料の面について反映されていたのでやる気としての継続力も持続しましたし、バンバン稼いで一流のコンサルタ... 続きを読む (全188字)
【良い点】
年収においては満足していました。やった分だけ成果として給料の面について反映されていたのでやる気としての継続力も持続しましたし、バンバン稼いで一流のコンサルタントになりたいといった志高い人、向上心の強い人が昇進していくイメージがありました。ある程度のノルマがあるので、ある程度の成果を出さなければ給与面には反映されないので安定志向の人には向いていないかもしれません。
【良い点】 年収においては満足していました。やった分だけ成果として給料の面について反映されていたのでやる気としての継続力も持続しましたし、バンバン稼いで一流のコンサルタントになりたいといった志高い人、向上心の強い人が昇進していくイメージがありました。ある程度のノルマがあるので、ある程度の成果を出さなければ給与面には反映されないので安定志向の人には向いていないかもしれません。
投稿ID ans-3530777 口コミ詳細

アクセンチュア株式会社

category-earn 年収、評価制度

正社員
20代前半
男性
社員クラス
2016年頃
法人営業
2016年頃
年収450万円
【良い点】 給与体系はコンサルティングとそれ以外(エンジニアなど)で大きく異なる。これまで他のコンサルティングファームに比べると給料が低いとされてきたが、昨年大幅な給与... 続きを読む (全198字)
【良い点】
給与体系はコンサルティングとそれ以外(エンジニアなど)で大きく異なる。これまで他のコンサルティングファームに比べると給料が低いとされてきたが、昨年大幅な給与の増加があった。昇給率も非常に高く(同クラスでの15から20%)役職による賞与も多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
業界水準、求められる仕事のレベル、残業時間の多さ、プレッシャーの強さに対してやや給料は少なく感じる。
【良い点】 給与体系はコンサルティングとそれ以外(エンジニアなど)で大きく異なる。これまで他のコンサルティングファームに比べると給料が低いとされてきたが、昨年大幅な給与の増加があった。昇給率も非常に高く(同クラスでの15から20%)役職による賞与も多い。 【気になること・改善したほうがいい点】 業界水準、求められる仕事のレベル、残業時間の多さ、プレッシャーの強さに対してやや給料は少なく感じる。
投稿ID ans-3524865 口コミ詳細

category-examination 面接 アクセンチュア株式会社

アクセンチュア株式会社

category-examination 面接・選考

正社員
20代後半
男性
社員クラス
2019年頃
ソフトウェア開発(制御系)
2019年頃
【印象に残った質問1】 入社後なにをしたいか 【印象に残った質問2】 目標 【面接の概要】 ざっくばらんに話ができて安心しました。 丁寧に説明をしていただき、わ... 続きを読む (全241字)
【印象に残った質問1】
入社後なにをしたいか

【印象に残った質問2】
目標

【面接の概要】
ざっくばらんに話ができて安心しました。
丁寧に説明をしていただき、わかりやすかったです。
入社前の不安が解消されました。
話しやすい空気で良かったです。
親身になっていただいて、恐縮でした。
興味をもって話を聞いてもらえました。
面接中から学ぶことが多くとても有意義な時間になり、この会社でがんばろうと思いました。
【面接を受ける方へのアドバイス】
はりつめた空気ではなかったです。
【印象に残った質問1】 入社後なにをしたいか 【印象に残った質問2】 目標 【面接の概要】 ざっくばらんに話ができて安心しました。 丁寧に説明をしていただき、わかりやすかったです。 入社前の不安が解消されました。 話しやすい空気で良かったです。 親身になっていただいて、恐縮でした。 興味をもって話を聞いてもらえました。 面接中から学ぶことが多くとても有意義な時間になり、この会社でがんばろうと思いました。 【面接を受ける方へのアドバイス】 はりつめた空気ではなかったです。
投稿ID ans-3498447 口コミ詳細

アクセンチュア株式会社

category-examination 面接・選考

契約社員
20代前半
男性
非正社員
2018年頃
その他のネットワーク・サーバ・通信インフラ関連職
2018年頃
【印象に残った質問1】 なぜ、応募しましたか 【印象に残った質問2】 海外での生活をできる自信がありますか 【面接の概要】 特に難しいものは聞かれない。しっかり... 続きを読む (全216字)
【印象に残った質問1】
なぜ、応募しましたか

【印象に残った質問2】
海外での生活をできる自信がありますか

【面接の概要】
特に難しいものは聞かれない。しっかりとコミュニケーションが取れれば受かる。
しかし、今までの経歴や大学で学んでいたものと外れていた場合は、本当にこの仕事をしていけるか確認は取られる。
【面接を受ける方へのアドバイス】
自分がどんなことがしたいのかしっかりと今後のキャリアを見据えて仕事は選びましょう。
【印象に残った質問1】 なぜ、応募しましたか 【印象に残った質問2】 海外での生活をできる自信がありますか 【面接の概要】 特に難しいものは聞かれない。しっかりとコミュニケーションが取れれば受かる。 しかし、今までの経歴や大学で学んでいたものと外れていた場合は、本当にこの仕事をしていけるか確認は取られる。 【面接を受ける方へのアドバイス】 自分がどんなことがしたいのかしっかりと今後のキャリアを見据えて仕事は選びましょう。
投稿ID ans-3451100 口コミ詳細

アクセンチュア株式会社の会社情報・転職・求人情報なら転職会議

「【良い点】女性にとっても働きやすい環境だったと思います。男性や女性を良い意味で区別せず接してくれたので良いコミュニケーションを築けた状態で働くことができました。周りの社員においても、育児休暇を利用して2年間ほど給食といった形式をとって働いているかたもいらっしゃったのでワークライフバランスにおいても気を利かしている会社なんだと感じました。」など、アクセンチュアの転職・採用・求人の口コミから、中途採用・就職情報まで、転職口コミサイト『転職会議』ならアクセンチュア社員の口コミで幅広く調べられます。