マクロミルの転職/採用/求人のクチコミ(全393件)

  1. 株式会社マクロミルの転職/採用/求人
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評判
336件
年収
43件
面接
14件

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総合評価 3.1 / 5.0 (179人)

仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
長く働ける 2% 英語使う 6%

評判や社風 / 株式会社マクロミル

人事
40代前半
【良い点】 若くとも社歴が短くとも、かなりの裁量と責任を与えられます。一般的な大... (全310文字)
その他の事務関連職
20代後半
【良い点】 仕事は集計されたアンケートの結果をまとめるという簡単な仕事でした。毎... (全323文字)

年収の事例 / 株式会社マクロミル

- -
360万円
20代後半 社員クラス
【良い点】 月給は高めに設定されている。3ヶ月ごとのmbo評価によって、昇給、減... (全182文字)
その他職種
???万円
20代前半
みなし残業45時間分が給与に含まれているため、残業をそこそこしても給与は低い。ボ... (全119文字)

面接の事例 / 株式会社マクロミル

法人営業
Q1. なぜマクロミル出なくてはいけないのですか?
Q2. 将来なりたい自分はどんな自分ですか?
新規事業・事業開発
Q1. うちで具体的に何したいの?
Q2. それをやることで具体的にお客さんにどれくらいのメリットがあるの?

会社概要 / 株式会社マクロミル

会社名
株式会社マクロミル
フリガナ
マクロミル
本社所在地
東京都港区
電話番号
03-6716-0700
代表者名
杉本哲哉
業界
シンクタンク・リサーチ・マーケティング
設立年月
2000年1月
上場区分
上場
証券コード
3730
上場市場
東証1部
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株式会社マクロミル

本社所在地は東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー11Fである。2000年1月31日に現取締役社長兼会長である杉本哲哉により設立。インターネットリサーチサービスのパイオニア的存在であり、現在も事業のほとんどがネットリサーチに関する業務である。資本金は19億5,300万円(2013年6月現在)。

株式会社マクロミルの経営理念

顧客満足と永続的成長

顧客が満足し感動するサービスのために常に立ち止まらず可能性を信じて挑戦できる場を持ち続け、永続的に成長するための利益を追求する。

株式会社マクロミルの沿革

  • 2000年1月: 株式会社マクロミル・ドット・コム設立。
  • 2000年8月: 自動インターネットリサーチシステムサービス開始
  • 2001年12月: 社名を株式会社マクロミルに変更。
  • 2002年6月: ジービーネクサイト社よりネットリサーチ事業を買収。
  • 2002年8月: イーバンク銀行とサービス提携。
  • 2002年12月: 社団法人日本マーケティング・リサーチ協会に加盟。
  • 2003年6月: 伊藤忠グループと資本・業務提携。
  • 2004年1月: 東証マザーズ上場。プライバシーマークを取得。
  • 2004年2月: 大阪市に関西支店設立。
  • 2004年4月: ネットリサーチ総合研究所を設立。
  • 2005年1月: 社団法人経済同友会入会。
  • 2005年4月: 東証一部上場。
  • 2005年7月: 社団法人日本経済団体連合会加盟。株式会社エー・アイーピーを子会社化。
  • 2005年10月: 代表取締役会長兼社長杉本哲哉がアントレプレナー・オブ・ザ・イヤージャパン2005を受賞。
  • 2007年12月: 携帯型バーコードスキャナを用いた商品購買調査開始。
  • 2008年7月: 韓国でMACROMILL Korea,INC.設立。
  • 2009年5月: MACROMILL Korea,INC.韓国で事業開始。
  • 2009年10月: ブランドデータバンク株式会社を子会社化。株式会社マクロミルワープ(現株式会社エムワープ)設立。
  • 2011年1月: 株式会社エムキューブアンドアソシエイツ(現株式会社エムキューブ)設立。
  • 2011年4月: 中国で明路市場調査(上海)有限公司設立。ブランドデータバンク株式会社を吸収合併。
  • 2012年2月: 株式会社エムブレインを子会社化。
  • 2012年3月: 株式会社エムプロモ設立。電通マーケティングインサイトとの合弁企業、電通マクロミル設立。
  • 2013年3月: コーポレートロゴをリニューアル。
  • 2013年4月: 株式会社ミセコレ設立。

株式会社マクロミルの主要事業

自動調査

インターネットを利用した市場調査を国内にとどまらず海外でも展開している。また調査結果の集計、分析までも取り扱っている。

株式会社マクロミルの強み

自動インターネットリサーチシステム

独自に開発した自動インターネットリサーチシステム「AIRs」を利用しての市場調査で、迅速にリサーチ結果を分析まで行えることである。

株式会社マクロミルの社風・労働環境

社内制度
リフレッシュ休暇制度

常に最新の情報の中で働くため、情報整理や自己の生活設計の見直しなどを行えるよう3年勤務ごとに最長20日連続有給休暇を取ることができる。

MVP制度

入社年次に関係なく、一定以上の働きをしたと認められ実績を残した社員を表彰する制度で、新入社員もその対象となるため社員のモチベーションアップにつながっている。

目標管理制度

人材育成のため社員自身と上長ので半年ごとに設定する目標に対し、6ヶ月間の実績を合わせて評価する人事考課制度。目標達成のために何をするべきか考え、自己成長と業務工場の両立を目指すことができる。

株式会社マクロミルの社風・雰囲気
平均年齢が若くサークルのような雰囲気

学歴や資格などよりもスキルアップへの意欲が高く成長スピードの速い人材が求められているため、仕事に対して積極的な社員が多い。

株式会社マクロミルの関連会社

会社名 事業内容
株式会社エムワープ ソーシャルネットワークサービスの運営
株式会社エムキューブアンドアソシエイツ 消費者調査パネルの構築と運営管理、購買動向、生活行動データの収集及び販売
明路市場調査(上海)有限公司 市場調査
株式会社エムプロモ プロモーション事業
MACROMILL EMBRAIN CO.,LTD 市場調査
MACROMILL Korea,INC. 韓国におけるネットリサーチ
株式会社電通マクロミル 市場調査
ヤフー株式会社 ポータルサイト「Yahoo! Japan」の運営、インターネット広告の販売、eコマースサイトの運営、会員サービス
ソフトバンク株式会社 持株会社
部署Facebok

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【良い点】 基本的に数字さえクリアしていれば、働き方は自由な風土があるため、営業は直行や直帰が多かった。 夜に予定がある場合でも、事前に周りに伝えておけば特に問題なかっ... 続きを読む

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「【良い点】仕事は集計されたアンケートの結果をまとめるという簡単な仕事でした。毎日異なるアンケートを任されますが、担当者が毎回異なり、いつもその都度作業に関して細かな説明をしてくださいました。黙々と仕事をこなすことに飽きない、好きな方には、うってつけの仕事だと思います。作業中はヘッドホンで音楽を聴いたりすることもでき、自由な作業スタイルで仕事ができます。【気になること・改善したほうがいい点】作業の効率が悪いと感じることもありました。明らかに1日もかからない作業を任され、半日もかからず終わってしまい、別の仕事を手伝いたいと申し出ても特にないから自由に過ごしてくださいと。。。人材の効率的な動かし方に関してはあまり考えられていないようです。」など、マクロミルの転職・採用・求人のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならマクロミル社員のクチコミで幅広く調べられます。