読売新聞東京本社の転職・採用情報・社員口コミ(全129件)

  1. 株式会社読売新聞東京本社

株式会社読売新聞東京本社

東京都千代田区
その他(小売/流通/商社系)業界
3.0
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
92
年収
26
面接
11
求人情報
--

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

会社概要
会社名
株式会社読売新聞東京本社
フリガナ
ヨミウリシンブントウキヨウホンシヤ
URL
http://www.yomiuri.co.jp
本社所在地
東京都千代田区
業界
その他(小売/流通/商社系)
資本金
1,000,000,000円

株式会社読売新聞東京本社の関連情報まとめ

株式会社読売新聞東京本社を見た人はこんな企業も見ています

社員による会社の総合評価

総合評点

3.0
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視

注目の口コミ 株式会社読売新聞東京本社

株式会社読売新聞東京本社

category-woman 女性の働きやすさやキャリア

正社員
20代前半
女性
社員クラス
2018年頃
記者・ライター
2018年頃
【良い点】 良くも悪くも男性と同じ扱いなので、同じようにハードな仕事もこなし、評価もされます。女性ならではの感性が生かせる取材もあり、やりがいを感じます。 育児休暇は2... 続きを読む (全202字)
【良い点】
良くも悪くも男性と同じ扱いなので、同じようにハードな仕事もこなし、評価もされます。女性ならではの感性が生かせる取材もあり、やりがいを感じます。
育児休暇は2年半までとることができ、本社には保育園もあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
取材のため、深夜に活動することも多く、健康的な生活は送れません。突発的な事件で休みが潰れることもしばしばあり、プライベートとの両立は難しいです。
【良い点】 良くも悪くも男性と同じ扱いなので、同じようにハードな仕事もこなし、評価もされます。女性ならではの感性が生かせる取材もあり、やりがいを感じます。 育児休暇は2年半までとることができ、本社には保育園もあります。 【気になること・改善したほうがいい点】 取材のため、深夜に活動することも多く、健康的な生活は送れません。突発的な事件で休みが潰れることもしばしばあり、プライベートとの両立は難しいです。
投稿ID ans-3460715 口コミ詳細

株式会社読売新聞東京本社

category-welfare 福利厚生、社内制度

パート・アルバイト
20代後半
男性
非正社員
2018年頃
ドライバー・配送関連
2018年頃
【良い点】 アルバイトは80枚配達で29000だった ガソリン代も出た。でも配達で使うガソリン量には足りてなく不満を感じていました。配達した分だけ支払われるのはいい制度... 続きを読む (全183字)
【良い点】
アルバイトは80枚配達で29000だった
ガソリン代も出た。でも配達で使うガソリン量には足りてなく不満を感じていました。配達した分だけ支払われるのはいい制度かもしれませんね
【気になること・改善したほうがいい点】
ガソリン代をもっと多めに出すべきだと思う。新聞の枚数ミスで販売所に取りにいかされてガソリンを余分に使わせられる配達員の気持ちも考えるべきだ。
【良い点】 アルバイトは80枚配達で29000だった ガソリン代も出た。でも配達で使うガソリン量には足りてなく不満を感じていました。配達した分だけ支払われるのはいい制度かもしれませんね 【気になること・改善したほうがいい点】 ガソリン代をもっと多めに出すべきだと思う。新聞の枚数ミスで販売所に取りにいかされてガソリンを余分に使わせられる配達員の気持ちも考えるべきだ。
投稿ID ans-3378653 口コミ詳細

category-earn 年収・給料・評価制度について 株式会社読売新聞東京本社

株式会社読売新聞東京本社

給与、勤務時間

契約社員
40代後半
女性
非正社員
2013年頃
WEB編集・コンテンツ企画
2013年頃
投稿ID ans-3309113 口コミ詳細

株式会社読売新聞東京本社

給与、勤務時間

正社員
20代後半
男性
社員クラス
2018年頃
記者・ライター
2018年頃
投稿ID ans-3232975 口コミ詳細

category-examination 面接 株式会社読売新聞東京本社

株式会社読売新聞東京本社

category-examination 面接・選考

正社員
20代前半
女性
社員クラス
2018年頃
記者・ライター
2018年頃
【印象に残った質問1】 体力と精神力はあるか。 【印象に残った質問2】 どんな記事を書きたいか。 【面接の概要】 一次面接では40〜50代くらいの社員3人。圧迫... 続きを読む (全245字)
【印象に残った質問1】
体力と精神力はあるか。

【印象に残った質問2】
どんな記事を書きたいか。

【面接の概要】
一次面接では40〜50代くらいの社員3人。圧迫された。基本的にエントリーシートに沿って深掘りされる。本当にやる気があるのかを何度も聞かれた。最終面接の前に支局インターンがあり、街頭取材などをする。
【面接を受ける方へのアドバイス】
会社や仕事に対する強く熱い気持ちを持っていることが重要視されていると思います。インターンの取材体験では積極的に町の人に声をかけるといい。
【印象に残った質問1】 体力と精神力はあるか。 【印象に残った質問2】 どんな記事を書きたいか。 【面接の概要】 一次面接では40〜50代くらいの社員3人。圧迫された。基本的にエントリーシートに沿って深掘りされる。本当にやる気があるのかを何度も聞かれた。最終面接の前に支局インターンがあり、街頭取材などをする。 【面接を受ける方へのアドバイス】 会社や仕事に対する強く熱い気持ちを持っていることが重要視されていると思います。インターンの取材体験では積極的に町の人に声をかけるといい。
投稿ID ans-3024862 口コミ詳細

株式会社読売新聞東京本社

category-examination 面接・選考

パート・アルバイト
20代後半
男性
非正社員
2018年頃
ドライバー・配送関連
2018年頃
【印象に残った質問1】 なぜ応募したのか 【印象に残った質問2】 車の免許は持っているか? 【面接の概要】 ほぼ毎日配達だけど大丈夫だとかなぜ応募したとか車の免... 続きを読む (全231字)
【印象に残った質問1】
なぜ応募したのか

【印象に残った質問2】
車の免許は持っているか?

【面接の概要】
ほぼ毎日配達だけど大丈夫だとかなぜ応募したとか車の免許は持っているかなどの基本的な確認が多い。
【面接を受ける方へのアドバイス】
真面目な人を演出すればいい。人とあまり話したくないから応募したといっても採用された。ここは朝刊が休みの時以外は毎日配達だから注意。あとやめる時は2週間前に言わないとやめさせてくれないので注意したほうがいいと思います。
【印象に残った質問1】 なぜ応募したのか 【印象に残った質問2】 車の免許は持っているか? 【面接の概要】 ほぼ毎日配達だけど大丈夫だとかなぜ応募したとか車の免許は持っているかなどの基本的な確認が多い。 【面接を受ける方へのアドバイス】 真面目な人を演出すればいい。人とあまり話したくないから応募したといっても採用された。ここは朝刊が休みの時以外は毎日配達だから注意。あとやめる時は2週間前に言わないとやめさせてくれないので注意したほうがいいと思います。
投稿ID ans-2979635 口コミ詳細

株式会社読売新聞東京本社の会社情報・転職・求人情報なら転職会議

「【良い点】アルバイトは80枚配達で29000だったガソリン代も出た。でも配達で使うガソリン量には足りてなく不満を感じていました。配達した分だけ支払われるのはいい制度かもしれませんね【気になること・改善したほうがいい点】ガソリン代をもっと多めに出すべきだと思う。新聞の枚数ミスで販売所に取りにいかされてガソリンを余分に使わせられる配達員の気持ちも考えるべきだ。」など、読売新聞東京本社の転職・採用・求人の口コミから、中途採用・就職情報まで、転職口コミサイト『転職会議』なら読売新聞東京本社社員の口コミで幅広く調べられます。