アマゾンジャパンの転職・採用情報・社員口コミ(全980件)

  1. アマゾンジャパン株式会社

アマゾンジャパン株式会社

東京都目黒区
通販・EC業界
3.6
category-worklife 残業時間 28.8 時間/月
pie-chart 有給消化率 69.6 %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
719
年収
193
面接
68
求人情報
25

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

会社概要
会社名
アマゾンジャパン株式会社
フリガナ
アマゾンジヤパン
URL
http://www.amazon.co.jp/
本社所在地
東京都目黒区
電話番号
011-330-3000
代表者名
ジャスパー・チャン
業界
通販・EC

アマゾンジャパン株式会社の関連情報まとめ

アマゾンジャパン株式会社を見た人はこんな企業も見ています

社員による会社の総合評価

総合評点

3.6
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視

注目の口コミ アマゾンジャパン株式会社

アマゾンジャパン株式会社

category-sales 事業の成長性や将来性

正社員
30代後半
女性
社員クラス
2018年頃
その他のサービス関連職
2018年頃
【良い点】 クラウドやデジタル系の場所はまだ伸びるでしょうし、言っても世界ナンバーワンの会社ですので、すぐになくなるとは言い難いです。ただ、ある程度成熟期に入ってきてい... 続きを読む (全219字)
【良い点】
クラウドやデジタル系の場所はまだ伸びるでしょうし、言っても世界ナンバーワンの会社ですので、すぐになくなるとは言い難いです。ただ、ある程度成熟期に入ってきている感も否めません。
【気になること・改善したほうがいい点】
小売系の部門はかなり厳しいでしょう。改革的なこともなく、無理やりネームバリューだけで何かを成そうとしていて、現状に甘んじる人が多いです。外見は華やかなのに、中身の仕組みだけ10年前のままという感じは否めません。
【良い点】 クラウドやデジタル系の場所はまだ伸びるでしょうし、言っても世界ナンバーワンの会社ですので、すぐになくなるとは言い難いです。ただ、ある程度成熟期に入ってきている感も否めません。 【気になること・改善したほうがいい点】 小売系の部門はかなり厳しいでしょう。改革的なこともなく、無理やりネームバリューだけで何かを成そうとしていて、現状に甘んじる人が多いです。外見は華やかなのに、中身の仕組みだけ10年前のままという感じは否めません。
投稿ID ans-3470255 口コミ詳細

アマゾンジャパン株式会社

category-worklife ワークライフバランス

正社員
30代後半
女性
社員クラス
2018年頃
その他のサービス関連職
2018年頃
【良い点】 有給の消化は促されますし、休むことや早く帰ることにたいして誰も文句は言いません。むしろ早く帰ることも推奨していますし、会社としての仕事のオンオフはかなり最高... 続きを読む (全212字)
【良い点】
有給の消化は促されますし、休むことや早く帰ることにたいして誰も文句は言いません。むしろ早く帰ることも推奨していますし、会社としての仕事のオンオフはかなり最高レベルだと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
自主性はかなり求められます。管理職になると休みの日にメールをチェックしないと落ち着かないですし、なにもしなければあとあと自分が苦しくなります。オンオフが実現できるかは本人の能力次第だと思います。
【良い点】 有給の消化は促されますし、休むことや早く帰ることにたいして誰も文句は言いません。むしろ早く帰ることも推奨していますし、会社としての仕事のオンオフはかなり最高レベルだと思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 自主性はかなり求められます。管理職になると休みの日にメールをチェックしないと落ち着かないですし、なにもしなければあとあと自分が苦しくなります。オンオフが実現できるかは本人の能力次第だと思います。
投稿ID ans-3470248 口コミ詳細

category-earn 年収・給料・評価制度について アマゾンジャパン株式会社

アマゾンジャパン株式会社

category-earn 年収、評価制度

正社員
30代後半
女性
社員クラス
2018年頃
その他のサービス関連職
2018年頃
年収500万円
【良い点】 一般企業に比べ、年収はよい方だと思います。評価も実力、結果が全てだと思います。使われて動ける人ほど、居心地よくいられると思います。 【気になること・改善した... 続きを読む (全219字)
【良い点】
一般企業に比べ、年収はよい方だと思います。評価も実力、結果が全てだと思います。使われて動ける人ほど、居心地よくいられると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
公平性、透明性のある評価制度かというと疑問です。結局のところ、評価する側の私情が入るため、軸となって動ける有能な人よりも、上手に使われる人だけが生き延びている気がします。そのため、楽にお金を稼いでのびのびしていたいという人ならいい会社ではないでしょうか。
【良い点】 一般企業に比べ、年収はよい方だと思います。評価も実力、結果が全てだと思います。使われて動ける人ほど、居心地よくいられると思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 公平性、透明性のある評価制度かというと疑問です。結局のところ、評価する側の私情が入るため、軸となって動ける有能な人よりも、上手に使われる人だけが生き延びている気がします。そのため、楽にお金を稼いでのびのびしていたいという人ならいい会社ではないでしょうか。
投稿ID ans-3470264 口コミ詳細

アマゾンジャパン株式会社

給与、勤務時間

正社員
30代後半
女性
社員クラス
2018年頃
その他のサービス関連職
2018年頃
投稿ID ans-3470242 口コミ詳細

category-examination 面接 アマゾンジャパン株式会社

アマゾンジャパン株式会社

category-examination 面接・選考

正社員
30代後半
女性
社員クラス
2015年頃
広告・宣伝・プロモーション
2015年頃
【印象に残った質問1】 所属部署担当サービスについて、どのようなイメージをもっていますか? 【印象に残った質問2】 職域のマーケティング活動について、改善点などを... 続きを読む (全445字)
【印象に残った質問1】
所属部署担当サービスについて、どのようなイメージをもっていますか?

【印象に残った質問2】
職域のマーケティング活動について、改善点などを教えてください

【面接の概要】
面接は、一次面接が所属部署長、二次面接が同僚予定者2名が入れ替わるという形式。新興WebIT外資系のわりに、面接の回数はとても少ない。FacebookやGoogleならば6回面接がある場合も。
基本的に所属長には経歴の概要を説明し、先方からは会社の理念や担当サービスの事業の方向性などが共有されそれに関する質問となる。
同僚2名からは具体的に今までの経歴から、実際に起きている、もしくは起きると予測される問題ないし課題に対しての解決方法やそれに至る考えなどを聞かれた。
【面接を受ける方へのアドバイス】
自分の今までの経験・社歴を理論立てて説明すること、アマゾン独自の理念を頭に入れて自分が共感できるポイントを強調しながら話せば良いです。あまりトリッキーなことを聞かれた記憶はありません。
【印象に残った質問1】 所属部署担当サービスについて、どのようなイメージをもっていますか? 【印象に残った質問2】 職域のマーケティング活動について、改善点などを教えてください 【面接の概要】 面接は、一次面接が所属部署長、二次面接が同僚予定者2名が入れ替わるという形式。新興WebIT外資系のわりに、面接の回数はとても少ない。FacebookやGoogleならば6回面接がある場合も。 基本的に所属長には経歴の概要を説明し、先方からは会社の理念や担当サービスの事業の方向性などが共有されそれに関する質問となる。 同僚2名からは具体的に今までの経歴から、実際に起きている、もしくは起きると予測される問題ないし課題に対しての解決方法やそれに至る考えなどを聞かれた。 【面接を受ける方へのアドバイス】 自分の今までの経験・社歴を理論立てて説明すること、アマゾン独自の理念を頭に入れて自分が共感できるポイントを強調しながら話せば良いです。あまりトリッキーなことを聞かれた記憶はありません。
投稿ID ans-3418538 口コミ詳細

アマゾンジャパン株式会社

category-examination 面接・選考

契約社員
20代前半
男性
非正社員
2018年頃
その他のサービス関連職
2018年頃
【印象に残った質問1】 ストレス解消の方法はありますか? 【印象に残った質問2】 休日は何をしていますか? 【面接の概要】 カスタマーサポートで勤務することにな... 続きを読む (全255字)
【印象に残った質問1】
ストレス解消の方法はありますか?

【印象に残った質問2】
休日は何をしていますか?

【面接の概要】
カスタマーサポートで勤務することになる場合、お客様との関わりで、クレームを言われたりする場合があるので、ストレスの解消の方法などを聞かれました。
【面接を受ける方へのアドバイス】
ストレスに弱いところであったり、接客が極端に苦手なことを言わなければ、大量採用を行なっている場合もありますので、面接で落ちるということはないです。よほどのことがない限り、採用される可能性が高いです。
【印象に残った質問1】 ストレス解消の方法はありますか? 【印象に残った質問2】 休日は何をしていますか? 【面接の概要】 カスタマーサポートで勤務することになる場合、お客様との関わりで、クレームを言われたりする場合があるので、ストレスの解消の方法などを聞かれました。 【面接を受ける方へのアドバイス】 ストレスに弱いところであったり、接客が極端に苦手なことを言わなければ、大量採用を行なっている場合もありますので、面接で落ちるということはないです。よほどのことがない限り、採用される可能性が高いです。
投稿ID ans-3356128 口コミ詳細

アマゾンジャパン株式会社の会社情報・転職・求人情報なら転職会議

「【良い点】クラウドやデジタル系の場所はまだ伸びるでしょうし、言っても世界ナンバーワンの会社ですので、すぐになくなるとは言い難いです。ただ、ある程度成熟期に入ってきている感も否めません。【気になること・改善したほうがいい点】小売系の部門はかなり厳しいでしょう。改革的なこともなく、無理やりネームバリューだけで何かを成そうとしていて、現状に甘んじる人が多いです。外見は華やかなのに、中身の仕組みだけ10年前のままという感じは否めません。」など、アマゾンジャパンの転職・採用・求人の口コミから、中途採用・就職情報まで、転職口コミサイト『転職会議』ならアマゾンジャパン社員の口コミで幅広く調べられます。