アマゾンジャパンの業績/売上/事業の将来性と成長性(全58件)

  1. 業績/売上/事業の将来性と成長性のクチコミ
3.5
クチコミ投稿数:854
フォロー
東京都目黒区
TOP
評判
652
年収
142
面接
60
求人情報
48

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

アマゾンジャパンの 業績・売上・事業の将来性と成長性 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
男性
社員クラス
1年以内
その他の機械関連職
該当時期
1年以内
【良い点】 インターネット通販の同業者の中では圧倒的にNo.1なので、プライム会員向けの各種サービスを始め、他社には当分負けることはないと思います。 【気になること・改... 続きを読む (全242字)
【良い点】
インターネット通販の同業者の中では圧倒的にNo.1なので、プライム会員向けの各種サービスを始め、他社には当分負けることはないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
マスコミを騒がせた運輸との契約問題などで配送コストが急激に上昇して、おりあらゆる面で大幅なコストダウンを求められています。売上高は年々凄い勢いで上昇していますが、公開していない営業利益の観点で見ると世間の方が思っているほど儲かってはいませんし、配送コストの上昇で今後更に厳しくなると思われます。
投稿 ID: ans-2898811

回答者
正社員
20代後半
男性
2年前
物流、購買、資材調達
該当時期
2年前
【良い点】 顧客を第一に考え、既存で作り上げたサービスを壊し新しいことに取り組むことをいとわない風土が会社の成長を支えている。数字に関するAuditが厳しく、ファクトベ... 続きを読む (全186字)
【良い点】
顧客を第一に考え、既存で作り上げたサービスを壊し新しいことに取り組むことをいとわない風土が会社の成長を支えている。数字に関するAuditが厳しく、ファクトベースで取り組みが決まっていくため非常に合理的であり、また厳しい世界である。サービスを展開するまでの意思決定スピードが速いため、組織が大きくなった場合でもそこが損なわれなければこれから先も成長し続けると思う
投稿 ID: ans-2566738

回答者
非正社員
30代前半
男性
3年前
インストラクター
該当時期
3年前
【良い点】 福利厚生がしっかりしている。残業代もちゃんと支払われる(役職によってはみなし制度あり)体調に支障がある場合は速やかに帰宅を促され、無理強いをさせない。公休日... 続きを読む (全187字)
【良い点】
福利厚生がしっかりしている。残業代もちゃんと支払われる(役職によってはみなし制度あり)体調に支障がある場合は速やかに帰宅を促され、無理強いをさせない。公休日も10日間あり、繁忙期以外は基本的に休める。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場改善におけるレイアウト変更などは逐次変更されるが、長期的に継続しないため、しばしば現場が混乱し、業務に影響を及ぼす。
投稿 ID: ans-2405643

回答者
非正社員
20代後半
女性
3年前
カスタマーサポート
該当時期
3年前
【良い点】 CSA職です クレームも多く大変な仕事です。ただ、そのせいか同僚との結束力は強いように思います。 風通しもよく、上司にも話しかけやすい職場です。(上司のキャ... 続きを読む (全427字)
【良い点】
CSA職です
クレームも多く大変な仕事です。ただ、そのせいか同僚との結束力は強いように思います。
風通しもよく、上司にも話しかけやすい職場です。(上司のキャラクターによるところもありますが)
シフトは成績・勤怠の優秀者の希望が優先して通りやすい仕組み。インセンティブも個人成績が大きく関係します。
カイゼン案があれば、気軽に提案できるツールがあり、大企業のカイゼン活動に携われる。
どんどん新しいサービスが始まっていきワクワクすることが多い反面、その研修は個人個人がWeb上のマニュアルを黙読するだけの簡単なもの。開発者・担当者からの説明が聞けるわけではないので、新しいサービスに対してのお客様対応はさぐりさぐり。
【気になること・改善したほうがいい点】
本当に大事な部分のカイゼンは後回しにされて、結局のところ「お客様の声」が重視されていない感覚。多くのお客様から要望があるカイゼン点を上に認めてもらえることができずはがゆい思いをしました。
投稿 ID: ans-2396970

回答者
正社員
30代前半
女性
3年前
カスタマーサポート
該当時期
3年前
【良い点】 福利厚生については完璧ではないかと思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 業界的に仕方ない事とは思いつつもAmazonのシステムの変動に常に振り... 続きを読む (全332字)
【良い点】
福利厚生については完璧ではないかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
業界的に仕方ない事とは思いつつもAmazonのシステムの変動に常に振り回され、かつ変更の周知なども大きな事以外は共有されないため、非常に高い理解力と分析力と判断力を身に付けている、または完全無視して適当に対応してもクレームにならない運の良さを持ってる必要があります。とにかく流動的過ぎるので他部署との情報の差が大きく連携も酷いものでした。こんなに大きな企業なのだからシステム変更等、社内の情報のみを周知する部署でも作ればいいのにと思います。情報の個人差も大きい事は分かってるのにAmazonというシステムに飲まれて自社の問題点が見えてないなと入社後すぐに思いました。
投稿 ID: ans-2229670

回答者
正社員
30代前半
男性
3年前
その他の機械関連職
該当時期
3年前
日々進化している企業ですので、他社と比較しても問題ないと思います。 様々なお客様への新しいサービスを常に求めているため、今後も更なる成長が見込めると 思われます。現... 続きを読む (全153字)
日々進化している企業ですので、他社と比較しても問題ないと思います。
様々なお客様への新しいサービスを常に求めているため、今後も更なる成長が見込めると
思われます。現在の流通業界においてはトップを走っている企業だと思います。
常にお客様の事を考え、より良いサービスを常に追い求めている企業だと思います。
投稿 ID: ans-1413845

回答者
非正社員
30代後半
女性
4年前
該当時期
4年前
【良い点】 いろんな職種から転職した人たちがいるので、気後れすることがない。仲間内の結束力も高かったです。仕事とプライベートをキッチリ分けることもできるのことも良かった... 続きを読む (全179字)
【良い点】
いろんな職種から転職した人たちがいるので、気後れすることがない。仲間内の結束力も高かったです。仕事とプライベートをキッチリ分けることもできるのことも良かった。
私服で通勤なのもよかった
【気になること・改善したほうがいい点】
勤務先が不便なところにあること。
車通勤ができないのに夜間勤務はあり得ない。
Wワークができるかと思ったが出来ないこと。
投稿 ID: ans-2455108

回答者
非正社員
50代前半
男性
4年前
カスタマーサポート
該当時期
4年前
【良い点】 変化の大きい業種だけあって、業務の変更や、方針の転換がかなり頻繁にありました。それが、企業競争力の維持のためだと思えば、かえって安心感がありました。その変化... 続きを読む (全165字)
【良い点】
変化の大きい業種だけあって、業務の変更や、方針の転換がかなり頻繁にありました。それが、企業競争力の維持のためだと思えば、かえって安心感がありました。その変化についていけないと、就労場所としては、厳しいものがあります。ただし、その点については、多くの従業員が脱落しないでついてきていたので、それほど心配はないと思います。
投稿 ID: ans-2398402

回答者
正社員
30代前半
男性
4年前
財務
該当時期
4年前
アマゾンが確実に毎年成長しています。 売り上げだけではなく、Brand Imageも毎年上昇しています。 業界正解NO.1としてしばらく(10年)は全く問題がないで... 続きを読む (全216字)
アマゾンが確実に毎年成長しています。
売り上げだけではなく、Brand Imageも毎年上昇しています。
業界正解NO.1としてしばらく(10年)は全く問題がないでしょう。
日々が激しく変化しているIT業界なので、10年後はどうなるかはだれも予測できませんが、アマゾンの今の取り組み(お客様を第一に)はただのスローガンではなく、日々の業務にしっかりと反映されているので、その経営方針の下では、企業は確実に成長していくでしょう。
投稿 ID: ans-1103476

回答者
正社員
30代前半
男性
4年前
テクニカルサポート
該当時期
4年前
既存のEC事業について、まだ成長途中ではありますが、確実にペースが落ちてきています。日本の人口減少につれ、いずれ飽和になるため、新規事業の展開に期待しています。 新規... 続きを読む (全157字)
既存のEC事業について、まだ成長途中ではありますが、確実にペースが落ちてきています。日本の人口減少につれ、いずれ飽和になるため、新規事業の展開に期待しています。
新規事業は主にアメリカ本社のほうで開発しており、日本独自の事業はほぼありません。そのため、今後はどのように展開していくのかは読めないところがあります。
投稿 ID: ans-1087210

回答者
正社員
40代前半
男性
4年前
マーチャンダイザー・バイヤー
該当時期
4年前
セレクション拡大が企業としての大きなミッションとなっており、ビジネスモデルの競争的優位性は強固なものです。最近は、出品チームだけでなく、小売りチームにもセレクション拡大... 続きを読む (全185字)
セレクション拡大が企業としての大きなミッションとなっており、ビジネスモデルの競争的優位性は強固なものです。最近は、出品チームだけでなく、小売りチームにもセレクション拡大を専門に請け負う組織が誕生し、成長性はゆるぎない体制となるでしょう。また、モバイルのプラットフォームを強化しており、デバイスを問わないマルチ化は加速するはずなので、トラフィックの拡大も十分に見込めます。
投稿 ID: ans-1078817

回答者
正社員
20代前半
男性
4年前
法人営業
該当時期
4年前
既存事業の態勢は世間的にも評価されているので満足している。 しかし、ライバル事業の成長にも過敏に反応しており、 市場を圧倒しているとはいえない。今後もライバル事業と... 続きを読む (全163字)
既存事業の態勢は世間的にも評価されているので満足している。
しかし、ライバル事業の成長にも過敏に反応しており、
市場を圧倒しているとはいえない。今後もライバル事業との相互作用で
会社が成長を続けることを期待している。
商品配達に関してはまだ一考の余地が残っており、調整が必須であるといえる。
全体的には完成度が高い。
投稿 ID: ans-1020454

回答者
非正社員
10代後半
女性
5年前
CADオペレータ(建築・製図)
該当時期
5年前
【良い点】 何か新しい事に色々チャレンジする、チャレンジングな社風で、今後も成長が期待できる。大型の設備投資もバンバンやるだけの資金力もある。トップダウンで物事が決まり... 続きを読む (全182字)
【良い点】
何か新しい事に色々チャレンジする、チャレンジングな社風で、今後も成長が期待できる。大型の設備投資もバンバンやるだけの資金力もある。トップダウンで物事が決まり事 業が速いスピードで進んでいくので、流れに乗り遅れるということは考えられない。
【気になること・改善したほうがいい点】
アメリカのやり方を そのまま日本に持ち込む面があり、無理があることがある。
投稿 ID: ans-2091942

回答者
正社員
30代前半
女性
5年前
マーチャンダイザー・バイヤー
該当時期
5年前
基本的なスタンスとして競合は横目には見ているが、カスタマーセントリックであればビジネスの軸はずれないという考え方なので他社の通販に比べて注視していないし、しなくても他社... 続きを読む (全203字)
基本的なスタンスとして競合は横目には見ているが、カスタマーセントリックであればビジネスの軸はずれないという考え方なので他社の通販に比べて注視していないし、しなくても他社がまね出来ないイノベーションを持っている。それよりも、いかに新しい方法でお客様を喜ばせるアイディアを出せるかが重要。今後も伸びる業界なのでそれを牽引していくと思うが、リテール中心の会社からITやメーカーとしても役割に重点を置きだしている。
投稿 ID: ans-1166636

回答者
非正社員
30代後半
女性
5年前
WEBデザイナー
該当時期
5年前
Eコマース事業に加え、Kindleやタブレット、クラウドコンピューティングビジネスやビデオダウンロードや音楽配信、スマートフォンビジネスにも参入し、かなり積極的に新しい... 続きを読む (全159字)
Eコマース事業に加え、Kindleやタブレット、クラウドコンピューティングビジネスやビデオダウンロードや音楽配信、スマートフォンビジネスにも参入し、かなり積極的に新しい事業へ展開し、ライバル企業には価格で勝負する傾向がある。なかでもクラウドビジネスは将来的に自社のEコマース産業を抜いて一番の収入源になると予想される。
投稿 ID: ans-1135341

回答者
正社員
40代前半
男性
5年前
法人営業
該当時期
5年前
事業の成長は果てしなく続くだろう。 但し、中で働き自身が成長することとは比例してはいない。 ここで働くには先ずなりたい自分や理想を持ったうえで、例えそれが 実現で... 続きを読む (全206字)
事業の成長は果てしなく続くだろう。
但し、中で働き自身が成長することとは比例してはいない。
ここで働くには先ずなりたい自分や理想を持ったうえで、例えそれが
実現できなくても、どこまでその自分に近づいて卒業していくかが
重要である。
これからはデジタルコンテンツしかり取扱い商品サービスはまだまだ
増えていくことだろう。そういった意味では世界一のオンラインEC企業の
スピード感を思い知る事は出来る。
投稿 ID: ans-984156

回答者
正社員
20代後半
男性
5年前
その他職種
該当時期
5年前
今もなお勢いがあり、新規市場にも手をのばしているため、今後も成長を続けると思われる。 ただし、その分取り扱う商品も増えるため、その管理方法や倉庫内での管理は難しくなる... 続きを読む (全155字)
今もなお勢いがあり、新規市場にも手をのばしているため、今後も成長を続けると思われる。
ただし、その分取り扱う商品も増えるため、その管理方法や倉庫内での管理は難しくなるのではないかとも考えられる。
また、ライバル会社も今現在そう多くはないため、今後も市場では一人勝ちのような状況は続くのではないかと思われる。
投稿 ID: ans-931884

回答者
非正社員
30代後半
男性
5年前
倉庫関連
該当時期
5年前
かなりのテクノロジーを使った世界規模のプランが常にあるようなので、業界としてはしばらく注目されるでしょう。取り扱っている商品の物量も日々増えて行ってる為、現場の雇用も増... 続きを読む (全179字)
かなりのテクノロジーを使った世界規模のプランが常にあるようなので、業界としてはしばらく注目されるでしょう。取り扱っている商品の物量も日々増えて行ってる為、現場の雇用も増えて行くと思われる。スピード性を常に意識してサービスを提供しているので、従業員もスピードは常に求められる。ライバル企業というよりは顧客に目を向けており、求められているものを常に追求している。
投稿 ID: ans-900538

回答者
正社員
30代後半
女性
5年前
WEB編集・コンテンツ企画
該当時期
5年前
競合対策や、自社の売り上げ、クレームの動きをリアルタイムで監視し、即座に対応しているため、今後もサービスが劣化することはないと思う。また、モチベーションの高い社員が多い... 続きを読む (全152字)
競合対策や、自社の売り上げ、クレームの動きをリアルタイムで監視し、即座に対応しているため、今後もサービスが劣化することはないと思う。また、モチベーションの高い社員が多いため、おそらく今後も順調にのびていく企業のひとつだと思う。すべてはUS主導になるため、常に改善、開発がされており、着実に前に進んでいる。
投稿 ID: ans-862777

回答者
正社員
20代後半
女性
5年前
ブランド・プロダクトマーケティング
該当時期
5年前
クラウドサービスや、デジタル商材(MP3音楽、ダウンロード)、Kindleなど、新しいストアがぞくぞくと開店し、まだまだ成長が見込め、その分野で経験値が高い人材の入社が... 続きを読む (全151字)
クラウドサービスや、デジタル商材(MP3音楽、ダウンロード)、Kindleなど、新しいストアがぞくぞくと開店し、まだまだ成長が見込め、その分野で経験値が高い人材の入社が続いているので、大変刺激になる。既存事業であっても、商品分野が多岐に渡ってきているので横断したコラボビジネスが産まれると面白いと思う。
投稿 ID: ans-780841

回答者
正社員
20代前半
男性
5年前
内部統制
該当時期
5年前
これだけの規模感でありながら今なお急成長を続けている。ITと物流の両側面において常に先端を走っている。 先日発表された財務諸表の結果、売上の面で楽天を大きく引き離して... 続きを読む (全169字)
これだけの規模感でありながら今なお急成長を続けている。ITと物流の両側面において常に先端を走っている。
先日発表された財務諸表の結果、売上の面で楽天を大きく引き離していることが明らかになった。経営方針を見てみても、楽天は今までの方針から急転換して倉庫を建設し、実物在庫を持つ方針へと動いているが、当分アマゾンの独走はつづくように思える。
投稿 ID: ans-780253

回答者
派遣社員
30代前半
男性
6年前
その他のシステム・ソフトフェア関連職
該当時期
6年前
【良い点】 正規雇用でないというのもあり、働く時間はかなり融通が効く印象があります。実際、正社員の方々も割とフレキシブルに労働時間を調整していました。この会社の成長性や... 続きを読む (全167字)
【良い点】
正規雇用でないというのもあり、働く時間はかなり融通が効く印象があります。実際、正社員の方々も割とフレキシブルに労働時間を調整していました。この会社の成長性や将来性などは言うまでもなく、当面は安心・安定していると思います。しっかり、どっしり、構えてなんでも仕事として割り切れる方にはお勧めいたします。車内もとてもきれいです。
投稿 ID: ans-2709079

回答者
正社員
30代前半
男性
6年前
物流、購買、資材調達
該当時期
6年前
【良い点】 総合力(品揃え・決済機能・返品処理・価格・発送)において、競合他社に比べて圧倒している。今後も、その競争優位は変わらないと思う。年々、拠点数も増やしているの... 続きを読む (全335字)
【良い点】
総合力(品揃え・決済機能・返品処理・価格・発送)において、競合他社に比べて圧倒している。今後も、その競争優位は変わらないと思う。年々、拠点数も増やしているので、事業としては、成長していくだろう。新しい試みも次々と出てくるので、キャリアップ志向の人にとって、多くの学びやチャンスはある。
【気になること・改善したほうがいい点】
年々成長し販売量が増え、売上は上がっているが、小売業であるから、基本的に粗利は少ない。また、国内に関していえば、業績好調な北米に比べて、倉庫の地代や光熱費も高い。配送コストも重なり、オペレーションにおけるコスト削減には、かなりのプレッシャーがかけられる。しかし、現場レベルでできることは限られる。乾いた雑巾を、必死で絞っている感じ。
投稿 ID: ans-2418763

回答者
正社員
男性
6年前
該当時期
6年前
【良い点】 たくさんの拠点が立ち上がり、働き方も多様になっている。今後も成長は続くと思う。また、社内の環境が働きやすく整備されている。 【気になること・改善したほうがい... 続きを読む (全187字)
【良い点】
たくさんの拠点が立ち上がり、働き方も多様になっている。今後も成長は続くと思う。また、社内の環境が働きやすく整備されている。
【気になること・改善したほうがいい点】
中途入社が多く、共通の価値観や背景がない。そのため、ソリがあわない社員とはとことんあわない。特に上司に嫌われたら最悪である。外資のイメージとは異なり、管理者との相性や、プレゼン能力が重視される感じ。
投稿 ID: ans-2358672

回答者
非正社員
男性
6年前
その他職種
該当時期
6年前
ビジネスモデルが非常に素晴らしく、本社主す導で日本独自の対応におくれてはいますが、それでも新しいサービスを積極的に導入しようとする姿勢は間違いなく今後日本のトップ高知票... 続きを読む (全138字)
ビジネスモデルが非常に素晴らしく、本社主す導で日本独自の対応におくれてはいますが、それでも新しいサービスを積極的に導入しようとする姿勢は間違いなく今後日本のトップ高知票になると思われます。またクラウドサービスも展開しているために相乗効果をもたらすビジネス開発もされるでしょう。
投稿 ID: ans-2027249

1〜25件表示 (全58件中)

回答者
非正社員
男性
11年前
該当時期
11年前
年収
??? 万円
30代前半 社員クラス
基本的に昇進や給与アップする為のハードルは高いです。 どこの会社においても、程度の差はあるとは思いますが、この会社は競争原理が強く働いています。 当然ですがポストも... 続きを読む (全154字)
基本的に昇進や給与アップする為のハードルは高いです。
どこの会社においても、程度の差はあるとは思いますが、この会社は競争原理が強く働いています。
当然ですがポストも限られている為、高い実績が求められます。
また、英語が堪能であれば部署の垣根を越えられるので、昇進や昇給について様々な可能性が広がります。
投稿 ID: ans-84668

回答者
非正社員
30代前半
男性
7年前
生産管理・品質管理
該当時期
7年前
業務改善は頻繁だが裏目に出ることも多く会社全体の利益になっているか考えると功罪半ばというところという印象。 ・チームワークというよりは個人プレーという感じ。 ・上の... 続きを読む (全160字)
あくまで個人的に感じた意見
・スピード感が常に求められる。
・日々改善することはないか考えつつ業務を行う。業務改善は頻繁だが裏目に出ることも多く会社全体の利益になっているか考えると功罪半ばというところという印象。
・チームワークというよりは個人プレーという感じ。
・上の地位になると若干仕事量は多いように感じる。
投稿 ID: ans-155733

回答者
正社員
40代前半
女性
7年前
その他のWEB関連職
該当時期
7年前
定年まで居座りたいというような安定志向の人には向かない転職先だが、スキルアップ・ステップアップのために転職を重ねていくという生き方・考え方が出来る人には入社する価値が非... 続きを読む (全347字)
新しく入ってきた人にレクチャーしよう、育てようという文化はない。
参考になるマニュアル類もほとんどない。
自力で状況を把握し、理解し、仕事を見出していくという高いサバイバル力がないと生き残れない。
良くも悪くもアメリカ的な社風のため、新卒で入社すると日本のビジネスパーソンが身に着けるべき社会人としての一般常識が身につかないおそれがある。
日本的な人間関係・上下関係が苦手な帰国子女や海外留学経験者には居心地がいい環境かもしれない。
また、数年で転職する人が多く、5年以上勤務している人はごく少数。
定年まで居座りたいというような安定志向の人には向かない転職先だが、スキルアップ・ステップアップのために転職を重ねていくという生き方・考え方が出来る人には入社する価値が非常に高い会社。
投稿 ID: ans-158172

回答者
正社員
20代後半
女性
6年前
生産管理・品質管理(機械)
該当時期
6年前
...ることもあり。役職は外から引っ張ってくるため、将来の安定性というところでは確実ではない気がする。 いくら努力しても現在の地位から上がることはごく稀であるように感じる。 続きを読む (全172字)
女性も多く在職する職場。
外資系なので日本の企業と違い、福利厚生が整っていないと感じる。
組合も現在確立されておらず、上司の好き嫌いで他部署に異動にされたり、減給されたりすることもあり。役職は外から引っ張ってくるため、将来の安定性というところでは確実ではない気がする。
いくら努力しても現在の地位から上がることはごく稀であるように感じる。
投稿 ID: ans-277022

回答者
正社員
30代前半
男性
10年前
その他職種
該当時期
10年前
日々変化を好んでいる会社で、新たな取り組みを積極的に取り入れる環境で、誰からの意見もどんどん吸収して成長をしている会社でした。 末端と思われる社員、メンバーからの意見... 続きを読む (全187字)
日々変化を好んでいる会社で、新たな取り組みを積極的に取り入れる環境で、誰からの意見もどんどん吸収して成長をしている会社でした。
末端と思われる社員、メンバーからの意見もまず考えることからはじめ、Just Do itをまさに実践していました。
評価も正当に評価しており、様々な賞などを用意するとともに、誕生日にはお昼休みにみんなでお祝いしてモチベーションを高めていました。
投稿 ID: ans-711426

回答者
非正社員
30代後半
男性
5年前
倉庫関連
該当時期
5年前
が、逆に中途でいいポジションで高年収スタートにも関わらずすぐ辞める社員も多い。会社の急成長に従業員の教育が圧倒的についていってない為、前職で仕事が出来なかったような人は... 続きを読む (全394字)
アマゾンジャパンの物流は他の物流業界と比べて正社員が多い。一見チャンスに見えるが、契約社員スタートの場合社員に上がるまで結構な期間を要する為、諦める人も多い。が、逆に中途でいいポジションで高年収スタートにも関わらずすぐ辞める社員も多い。会社の急成長に従業員の教育が圧倒的についていってない為、前職で仕事が出来なかったような人は運よく入れてもかなりプレッシャーかけられる。よって下の人間からすると、中途で入社してきた使えない上司がテンパり、人間性も低い為ただ八つ当たりを食うか、もしくは下の人間の成長など全く気にしていないかが大半。慕われるような上司は出世して現場離れるか、見切りつけていなくなる。人とまともに向き合わないのは本との社風だと思う。パーティーとかやたらやっているが。建前もいいとこ。その割いた時間はみんな残業する。近い将来、必ずブラック企業リストに載る。日本のアマゾンは微妙。
投稿 ID: ans-954021

回答者
非正社員
30代後半
男性
5年前
倉庫関連
該当時期
5年前
...上司によりけり。モチベーションを維持するのは相当大変。唯一励みにしていたような先輩社員もどんどん辞めていく。が、圧倒的な需要があるため今後も改善されることはないと思う。 続きを読む (全316字)
とにかく人の入れ替わりが激しい。大体は物流倉庫に派遣されるので、物流業をメインに考えていたほうがいい。入荷出荷に携わるので、時間と数字にかなり追い込まれます。その倉庫のトップの人によって大分環境が変わってしまう。パワハラみたいな人もたくさんいるので、気に入られるように頑張らないと追いやられる場合もあります。絶対ではないが、どこの倉庫も入れ替わりが激しいことは確か。契約社員が多すぎなので、なかなか社員に上がれない。と言いつつ、あっさりなれる人もいたり、担当部署や上司によりけり。モチベーションを維持するのは相当大変。唯一励みにしていたような先輩社員もどんどん辞めていく。が、圧倒的な需要があるため今後も改善されることはないと思う。
投稿 ID: ans-994275

回答者
正社員
40代前半
男性
6年前
マーチャンダイザー・バイヤー
該当時期
6年前
日本企業にありがちな上司の顔色をうかがって、 指示待ちするタイプは、まず生き残れません。一人ひとりの自主性をかなり重んじる会社です。クリティカルシンキングと、大量のメ... 続きを読む (全168字)
組織は、かなりフラット。日本企業にありがちな上司の顔色をうかがって、
指示待ちするタイプは、まず生き残れません。一人ひとりの自主性をかなり重んじる会社です。クリティカルシンキングと、大量のメールをさばける自信がないと、入社してからも苦しい展開になるでしょう。上司が部下の面倒を見るというより、部下が上司を利用することを求める会社です。
投稿 ID: ans-554340

回答者
正社員
20代後半
男性
5年前
倉庫関連
該当時期
5年前
ただし常に日々変化する現場の状況把握や改善ポイントの模索を行っていなければ、会社の変化についていけなくなる程、変化スピードは速い。 部署によって違うが管理職との距離感... 続きを読む (全185字)
風通しが非常に良く、新しい試みや改善活動において現場社員の意見が採用される事が多々ある。
それに対しての評価もしっかりと行って頂ける為、やりがいは大いにある。
ただし常に日々変化する現場の状況把握や改善ポイントの模索を行っていなければ、会社の変化についていけなくなる程、変化スピードは速い。
部署によって違うが管理職との距離感も近く話しやすい環境ではあったと思う。
投稿 ID: ans-1343345

社長の魅力 (全4件)

- - - 評価なし
回答者
正社員
30代後半
男性
6年前
倉庫関連
該当時期
6年前
...れていた。 一番の魅力は、上の人や下の人にも声掛けをしている点。 アメリカン企業だからこそ、フレンドーな感じがします。 廻りからは、ジェフさんと呼ばれていました。 続きを読む (全198字)
【社長】ジェフ林田
2-3年前は、ものすごく勢いが良かった。
最近では、意志を譲れる部下に恵まれて器が小さく見えてきた。
頭の回転は、速いが行動力に弱みが見れる。
しかし、若い奴には声もかけるし、気さくに話しかける姿勢に憧れていた。
一番の魅力は、上の人や下の人にも声掛けをしている点。
アメリカン企業だからこそ、フレンドーな感じがします。
廻りからは、ジェフさんと呼ばれていました。
投稿 ID: ans-961183

関連情報まとめ / アマゾンジャパン株式会社

アマゾンジャパンの業績/売上/事業の将来性と成長性(全58件)なら転職会議

「【良い点】顧客を第一に考え、既存で作り上げたサービスを壊し新しいことに取り組むことをいとわない風土が会社の成長を支えている。数字に関するAuditが厳しく、ファクトベー...」など、アマゾンジャパンの業績/売上/事業の将来性と成長性のクチコミから、サービス・事業内容、事業戦略・事業計画、ビジネスモデル、強みやシェアや将来性、売上と利益、黒字か赤字まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならアマゾンジャパン社員のクチコミで幅広く調べられます。