アマゾンジャパンの入社理由/入社後の印象・ギャップ(全61件)

  1. 入社理由/入社後の印象・ギャップのクチコミ
3.5
クチコミ投稿数:853
フォロー
東京都目黒区
TOP
評判
652
年収
142
面接
59
求人情報
48

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

アマゾンジャパンの 入社理由・入社後の印象・ギャップ のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
20代後半
男性
1年前
広告・宣伝・プロモーション
該当時期
1年前
【良い点】 数字にもとづいた考え方を意識するようになった点、また、優秀な社員が多い点 【気になること・改善したほうがいい点】 アマゾン独自のツールが多い点。つまり、ツー... 続きを読む (全176字)
【良い点】
数字にもとづいた考え方を意識するようになった点、また、優秀な社員が多い点
【気になること・改善したほうがいい点】
アマゾン独自のツールが多い点。つまり、ツールの知識を身につけたところでこの知識は汎用的な知識ではないため別企業では全く役に立たない。そのような他企業で役に立たないような知識を習得するのにまあまあの時間を割かなければならない点。
投稿 ID: ans-2784376

回答者
正社員
20代後半
男性
2年前
法人営業
該当時期
2年前
【気になること・改善したほうがいい点】 面接のときに担当すると言っていた上司予定の人がいたが、実際に入社すると別の人が上司となった。また、ポジションと役割も変わっていて... 続きを読む (全190字)
【気になること・改善したほうがいい点】
面接のときに担当すると言っていた上司予定の人がいたが、実際に入社すると別の人が上司となった。また、ポジションと役割も変わっていて、給料が変わらないからいいだろといった信じられないコミュニケーションがあった。給料は多少上がったが、メインの仕事はオペレーションが多く、今後のキャリアを考えると完全にキャリアダウンになると判断し、早めに退職した。
投稿 ID: ans-2496973

回答者
非正社員
40代前半
女性
2年前
その他職種
該当時期
2年前
【良い点】 在宅勤務という点で勤務に必要なものは会社で用意してもらえること。 【気になること・改善したほうがいい点】 最初募集要項見た際には、ぜひ勤務したいという気持ち... 続きを読む (全179字)
【良い点】
在宅勤務という点で勤務に必要なものは会社で用意してもらえること。
【気になること・改善したほうがいい点】
最初募集要項見た際には、ぜひ勤務したいという気持ちでいましたが、当日実際に説明会に参加すると募集要項にはなかった事が次々に出てきたので辞めました。肝心なことこそ募集要項に載せるべきでは?人を集めたいのはわかりますが、これでは騙された感満載。
投稿 ID: ans-2335937

回答者
正社員
30代後半
男性
2年前
生産技術(機械)
該当時期
2年前
【良い点】 90%以上は中途入社ですので転職者でも肩身の狭い思いをする事はないでしょう10年いたら大ベテランの部類です。成果主義でドライな社風です。バリバリ結果を出した... 続きを読む (全792字)
【良い点】
90%以上は中途入社ですので転職者でも肩身の狭い思いをする事はないでしょう10年いたら大ベテランの部類です。成果主義でドライな社風です。バリバリ結果を出した人は年齢や経験問わず評価されています。世界一のeコマース会社であるだけに、マネージャークラスの年収は高めです。ジョブレベル4以上になると給与の一部として自社株が付与されます。課長職になると年収は1000万前後です。また外資ですのでドライな社風です。有休休暇も取りやすく年に一回バカンス休暇を取ることも人事は推奨しています。
またファミリーデーという家族を会社に招待し持て成す会が年に一回催されます。
【気になること・改善したほうがいい点】
どんなに勤続年数が長くとも成果をあげられない人は、一向に評価されません。上にも上がれません。
出入りも激しいので入社する人も多いですが、退職する方も同じか、それ以上に多いです。
またタフで体育会系の社員が多くハラスメント的な扱いもされた方も多いです。あまり度が過ぎると人事から目をつけられますが、鬱になって休職して復帰する人もいれば、そのまま退職する方もいます。
上層部と人事部の権力が非常に強く、上位方針に従わなければ生き残れないでしょう。
基本的に社員は管理業務で、実際の出荷作業は派遣などの非正規雇用社員の仕事です。作業者は一労働力としか見ていないため労働時間として管理され、入出荷量に対する労働力を管理し受注に対する出荷量と生産性のバランスしか社員は見ていません。
成果を評価する指針と指数がハッキリとメトリクス化されているためその数字を追っかけることに必死で表向きには安全と品質を重要視すると謳っていますが、生産性が、いの一番となってしまっているのが実情です。
ジックリと技術を磨きたい人やのんびりと働きたい人には、全く向いていませんので入社するのはお勧めしません。
【良い点】 90%以上は中途入社ですので転職者でも肩身の狭い思いをする事はないでしょう10年いたら大ベテランの部類です。成果主義でドライな社風です。バリバリ結果を出した人は年齢や経験問わず評価されています。世界一のeコマース会社であるだけに、マネージャークラスの年収は高めです。ジョブレベル4以上になると給与の一部として自社株が付与されます。課長職になると年収は1000万前後です。また外資ですのでドライな社風です。有休休暇も取りやすく年に一回バカンス休暇を取ることも人事は推奨しています。 またファミリーデーという家族を会社に招待し持て成す会が年に一回催されます。 【気になること・改善したほうがいい点】 どんなに勤続年数が長くとも成果をあげられない人は、一向に評価されません。上にも上がれません。 出入りも激しいので入社する人も多いですが、退職する方も同じか、それ以上に多いです。 またタフで体育会系の社員が多くハラスメント的な扱いもされた方も多いです。あまり度が過ぎると人事から目をつけられますが、鬱になって休職して復帰する人もいれば、そのまま退職する方もいます。 上層部と人事部の権力が非常に強く、上位方針に従わなければ生き残れないでしょう。 基本的に社員は管理業務で、実際の出荷作業は派遣などの非正規雇用社員の仕事です。作業者は一労働力としか見ていないため労働時間として管理され、入出荷量に対する労働力を管理し受注に対する出荷量と生産性のバランスしか社員は見ていません。 成果を評価する指針と指数がハッキリとメトリクス化されているためその数字を追っかけることに必死で表向きには安全と品質を重要視すると謳っていますが、生産性が、いの一番となってしまっているのが実情です。 ジックリと技術を磨きたい人やのんびりと働きたい人には、全く向いていませんので入社するのはお勧めしません。
投稿 ID: ans-2147362

回答者
正社員
20代前半
男性
3年前
経理
該当時期
3年前
【良い点】 給料が非常に高く、福利厚生もしっかりしていて、残業も思ったほど多くは無い。一日9-10時間程度の労働時間。長期休暇や年次有休も比較的とりやすい。 【気になる... 続きを読む (全184字)
【良い点】
給料が非常に高く、福利厚生もしっかりしていて、残業も思ったほど多くは無い。一日9-10時間程度の労働時間。長期休暇や年次有休も比較的とりやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
はじめから求めることが大きい。パソコンMOSスキルは使いこなせて当たり前、ブラインドタッチができない人は厳しい。私は、物覚えが悪く上司から注意されることが多々ありました。
投稿 ID: ans-2798443

回答者
正社員
20代前半
男性
3年前
該当時期
3年前
【良い点】 これだけの規模会社でこの成長率をキープしている会社は他にはないので、ここでの経験は自分のキャリアには最高の経験になると思った。 【気になること・改善したほう... 続きを読む (全208字)
【良い点】
これだけの規模会社でこの成長率をキープしている会社は他にはないので、ここでの経験は自分のキャリアには最高の経験になると思った。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与は高いが、それ以上の仕事量である。量というのは仕事時間ではなく、成果物という意味である。常に生産性を高めるための方法を模索し、各々のパフォーマンスを高めていかないとついていけないので、現状維持で満足するタイプの人間には向いていない。
投稿 ID: ans-2468694

回答者
正社員
30代前半
男性
3年前
その他職種
該当時期
3年前
【良い点】 【気になること・改善した方がいい点】 名前はメジャーであるし、上に行くと年収も上がっていきます。年齢よりも能力での評価になるので、英語力などがあると上が... 続きを読む (全154字)
【良い点】
【気になること・改善した方がいい点】
名前はメジャーであるし、上に行くと年収も上がっていきます。年齢よりも能力での評価になるので、英語力などがあると上がりやすいです。
上に上がれば個人の裁量で勤務時間なども融通が聞きやすくなるし、結果を出していれば誰も文句は言いません。
要は努力次第です
投稿 ID: ans-1523783

回答者
非正社員
20代後半
男性
4年前
倉庫関連
該当時期
4年前
【良い点】 外資系大手のため福利厚生面はしっかりとしている。休みは取りやすい。残業も強制される事はない。又残業をすれば給料にしっかりと反映される。安全面もしっかりと気を... 続きを読む (全194字)
【良い点】
外資系大手のため福利厚生面はしっかりとしている。休みは取りやすい。残業も強制される事はない。又残業をすれば給料にしっかりと反映される。安全面もしっかりと気をつけており、日々改善活動をしている。社員割引等もある。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員から正社員に上がるのが狭き門で契約社員で五年以上勤めている人も多い。
評価もなかなかされてるのか不明なところがある。
投稿 ID: ans-2373745

回答者
正社員
30代後半
女性
4年前
コールセンター運営・管理
該当時期
4年前
【良い点】 福利厚生は、普通に整っています。 今はそんな状況ではないようですが、以前はアルバイトとして入社し、ある程度勤続年数+実績があれば正社員になれました。 そ... 続きを読む (全728字)
【良い点】
福利厚生は、普通に整っています。
今はそんな状況ではないようですが、以前はアルバイトとして入社し、ある程度勤続年数+実績があれば正社員になれました。
そのため、若くして正社員になった人達も多いです。
服装もラフで問題なく、気兼ねしません。
コールセンターなど所属部署関係なく管理職入社になると、東京本社で5日間の研修がありアマゾンの物流センターの見学などができますが
社内でも他部署交流は多くあり、アルバイトでも実績があれば東京やほかの地方にあるセンターへの出張(物流センターの見学や、他部署の職場見学など)があり、モチベーションの高い人であれば見聞を広げる機会が沢山あると思います。
【気になること・改善した方がいい点】
コールセンター勤務歴が長く、コールセンター部署への管理職入社でした。
コールセンターとしての運営、管理土台がないまま、「カスタマーサービス」として巨大化してしまっていたため
オペレーターの品質管理機能も全くなく、研修体制も整っていません。
1つエピソードをあげるとすれば、私は外部でのコールセンター管理職経験が長かったため、上層部(センター長)からコールセンターとしての土台を作り上げたい、正常化させたいという理由で採用していただきました。
しかし、いざ入社してみるとアマゾンのコールセンターができた当初からいた勤続年数が長い人達(リーダーレベル)は「コールセンター」と呼ばれることを非常に嫌っており、「うちはコールセンターじゃなくカスタマーセンターだから、一般的なコールセンターと同じように考えてほしくない」と、中途入社社員を毛嫌いしている気質があります。
そのため、非常にやりにくい印象があります。
【良い点】 福利厚生は、普通に整っています。 今はそんな状況ではないようですが、以前はアルバイトとして入社し、ある程度勤続年数+実績があれば正社員になれました。 そのため、若くして正社員になった人達も多いです。 服装もラフで問題なく、気兼ねしません。 コールセンターなど所属部署関係なく管理職入社になると、東京本社で5日間の研修がありアマゾンの物流センターの見学などができますが 社内でも他部署交流は多くあり、アルバイトでも実績があれば東京やほかの地方にあるセンターへの出張(物流センターの見学や、他部署の職場見学など)があり、モチベーションの高い人であれば見聞を広げる機会が沢山あると思います。 【気になること・改善した方がいい点】 コールセンター勤務歴が長く、コールセンター部署への管理職入社でした。 コールセンターとしての運営、管理土台がないまま、「カスタマーサービス」として巨大化してしまっていたため オペレーターの品質管理機能も全くなく、研修体制も整っていません。 1つエピソードをあげるとすれば、私は外部でのコールセンター管理職経験が長かったため、上層部(センター長)からコールセンターとしての土台を作り上げたい、正常化させたいという理由で採用していただきました。 しかし、いざ入社してみるとアマゾンのコールセンターができた当初からいた勤続年数が長い人達(リーダーレベル)は「コールセンター」と呼ばれることを非常に嫌っており、「うちはコールセンターじゃなくカスタマーセンターだから、一般的なコールセンターと同じように考えてほしくない」と、中途入社社員を毛嫌いしている気質があります。 そのため、非常にやりにくい印象があります。
投稿 ID: ans-1552297

回答者
非正社員
20代後半
男性
4年前
倉庫関連
該当時期
4年前
働き甲斐はとてもありました。 自分で何事も考えて行動をしなければならないので、受身の方ですとやりづらい点があります。 逆に自分から行動できる方でしたら、上司にいちい... 続きを読む (全173字)
働き甲斐はとてもありました。
自分で何事も考えて行動をしなければならないので、受身の方ですとやりづらい点があります。
逆に自分から行動できる方でしたら、上司にいちいち確認を取らなくてもいい部分もあるので、
自分のペースで好きな仕事が出来たりします。
残業時間に関しても厳しく管理されているので、長時間残業というのは比較的発生しにくいです。
投稿 ID: ans-1454869

回答者
非正社員
20代後半
男性
4年前
その他職種
該当時期
4年前
面接では正社員を目指して頑張っていけますと印象を受けました。 しかし、正社員登用有りという謳い文句がありますが、これはまったく信用してはいけない。 入社後、キャリア... 続きを読む (全431字)
面接では正社員を目指して頑張っていけますと印象を受けました。
しかし、正社員登用有りという謳い文句がありますが、これはまったく信用してはいけない。
入社後、キャリアを積んで正社員になろうと考えている方がいれば、安易に契約社員になるのは危険です。
正社員は別ルートから正社員を入れてきます。したがって契約社員は数百人で数人だけ社員に気に入られた存在だけが開かれる道になります。
それでもアマゾンの物流形態、現場での仕事を見てみたいやってみたいと思われる方は入社するといろいろ知ることができます。キャリアを積みたい方には不向きです。単調な重労働型ルーチンワークになります。
労働環境は外気と同じ環境で仕事をしているため、夏は熱く、冬は寒い環境での業務となります。
その為、契約社員の出入りは激しく1年も経てば面影はほぼないと思ってよいでしょう。
改善という事もやっておりますが、同じことの繰り返しで結局は元に戻ったり、悪くなるような状況が続いてました。
投稿 ID: ans-1349863

回答者
非正社員
40代後半
女性
4年前
その他職種
該当時期
4年前
人材紹介会社を介して仕事を紹介されたが、実際説明を受けた業務内容と、要求されるスキルの内容が違いすぎた。 また、契約社員で入社したが(実際はパート)業務内容はかなりハ... 続きを読む (全215字)
人材紹介会社を介して仕事を紹介されたが、実際説明を受けた業務内容と、要求されるスキルの内容が違いすぎた。
また、契約社員で入社したが(実際はパート)業務内容はかなりハードであり、給与面と業務の内容のバランスが悪すぎると感じた。また、契約社員と正社員の格差がありすぎ、流通業界でありながら非常に男社会だったため働きづらかった。ただ、正社員に言われた事をロボットのようにこなす事に徹しないとだめなため、非常な割り切りが必要だと思う。
投稿 ID: ans-1303491

回答者
非正社員
20代後半
女性
5年前
技能工(その他)
該当時期
5年前
人によっては入社して間もないうちからどんどん新しい仕事を教わるが、自分自身もそうだったが、何年たっても未だに新しい仕事を教わることが出来ない人がいる。また、教わった通り... 続きを読む (全165字)
人によっては入社して間もないうちからどんどん新しい仕事を教わるが、自分自身もそうだったが、何年たっても未だに新しい仕事を教わることが出来ない人がいる。また、教わった通りに仕事をしていても、教える人それぞれが言っていることがちがい、聴いている側は、何が正しいのか分からない。ここでのやりがいとはなんなのかと思いながら仕事をしていた。
投稿 ID: ans-1198953

回答者
非正社員
20代後半
男性
5年前
その他のサービス関連職
該当時期
5年前
自分の予想とはことなり、月に10日は休みがもらえるのでワークバランスは良かったです。有休などもわりと融通が利く部分が多くプライベートと両立も可能だと思います。ただ実力主... 続きを読む (全176字)
自分の予想とはことなり、月に10日は休みがもらえるのでワークバランスは良かったです。有休などもわりと融通が利く部分が多くプライベートと両立も可能だと思います。ただ実力主義なので、自分が思った以上にがんばらないとなかなか上に上がることはできないのだと実感させられました。人間関係については、人数が多い分色んな人がいるので、何かあれば人事に相談しましょう。
投稿 ID: ans-1148555

回答者
正社員
20代後半
男性
5年前
倉庫関連
該当時期
5年前
個人業務です。 助け合いはほぼありません。 外資なので実力主義のシビアな評価です。入社時は若かったので(22歳契約社員)、スキル等は入ってからでいいと思っていました... 続きを読む (全161字)
個人業務です。
助け合いはほぼありません。
外資なので実力主義のシビアな評価です。入社時は若かったので(22歳契約社員)、スキル等は入ってからでいいと思っていましたが実際は実力者をどんどん中途で採用するので、死に物狂いで勉強しないと厳しいと思います。
配属先によりますが、普通にピックや梱包をすることはほぼないです。
投稿 ID: ans-1147608

回答者
非正社員
30代後半
女性
5年前
WEBデザイナー
該当時期
5年前
アメリカで育ったため外資系企業で働いた方がと思い入社しましたが、企業イメージ、社風、世界共通のはずのリーダーシップ懸念などとは真逆で中身はすくなくとも自分の部署は古くさ... 続きを読む (全161字)
アメリカで育ったため外資系企業で働いた方がと思い入社しましたが、企業イメージ、社風、世界共通のはずのリーダーシップ懸念などとは真逆で中身はすくなくとも自分の部署は古くさい日系企業のようでした。面接ではいっさい感じませんでした。ここは外資と思ってもらったら困ると忠告まで受けました。あくまでも直属上司の考えによると思います。
投稿 ID: ans-1135379

回答者
非正社員
30代後半
男性
5年前
倉庫関連
該当時期
5年前
アマゾンジャパンの物流は他の物流業界と比べて正社員が多い。一見チャンスに見えるが、契約社員スタートの場合社員に上がるまで結構な期間を要する為、諦める人も多い。が、逆に中... 続きを読む (全394字)
アマゾンジャパンの物流は他の物流業界と比べて正社員が多い。一見チャンスに見えるが、契約社員スタートの場合社員に上がるまで結構な期間を要する為、諦める人も多い。が、逆に中途でいいポジションで高年収スタートにも関わらずすぐ辞める社員も多い。会社の急成長に従業員の教育が圧倒的についていってない為、前職で仕事が出来なかったような人は運よく入れてもかなりプレッシャーかけられる。よって下の人間からすると、中途で入社してきた使えない上司がテンパり、人間性も低い為ただ八つ当たりを食うか、もしくは下の人間の成長など全く気にしていないかが大半。慕われるような上司は出世して現場離れるか、見切りつけていなくなる。人とまともに向き合わないのは本との社風だと思う。パーティーとかやたらやっているが。建前もいいとこ。その割いた時間はみんな残業する。近い将来、必ずブラック企業リストに載る。日本のアマゾンは微妙。
投稿 ID: ans-954021

回答者
非正社員
40代前半
女性
5年前
その他の小売・ファッション関連職
該当時期
5年前
入社時期により入社試験の厳しさが異なります。当初は入社説明会があり、その後に入社試験、試験合格後に面接が2回のようでしたが、人材集めのためか、採用になった場合の入社試験... 続きを読む (全313字)
入社時期により入社試験の厳しさが異なります。当初は入社説明会があり、その後に入社試験、試験合格後に面接が2回のようでしたが、人材集めのためか、採用になった場合の入社試験の過程はずいぶんと異なってきているようです
人材を集めるために、ずいぶん柔和になったような気がしますが、その分差はあります。
入社後のスキルアップ対策も時期によって様々です。
とにかく、日々の業務をこなすことが最優先ですので、スキルアップしたくても時期によってできないまま入社期間だけが過ぎてしまうこともあります。
若い人が多いので仕事仲間とのプライベートで付き合うことは多いと思いますが、時給で働いていてプライベートを楽しむ余裕があるかは疑問です。
投稿 ID: ans-824105

回答者
正社員
男性
6年前
経営企画
該当時期
6年前
【良い点】 成長が止まることのない外資系企業であると考えたこと。またCEOの経営戦略をみたときに他社が追随できないような戦略をもっていることに感銘したため 年収も前職か... 続きを読む (全182字)
【良い点】
成長が止まることのない外資系企業であると考えたこと。またCEOの経営戦略をみたときに他社が追随できないような戦略をもっていることに感銘したため
年収も前職から月額で2倍になるほどの提示を受けたためまったく悩みませんでした

【気になること・改善したほうがいい点】
PIPプログラムは廃止したほうがいいかと思います。日本の法的にまずいのではないでしょうか
投稿 ID: ans-2490112

回答者
非正社員
30代前半
男性
6年前
その他のシステム・ソフトフェア関連職
該当時期
6年前
【良い点】 まわりで一緒に働いている人たちは、とてもいい人たちばかりでした。しっかりワークライフバランスも自分で調整できる方々が多かったように思えます。ただし、ひとによ... 続きを読む (全165字)
【良い点】
まわりで一緒に働いている人たちは、とてもいい人たちばかりでした。しっかりワークライフバランスも自分で調整できる方々が多かったように思えます。ただし、ひとによってはやはりとにかく仕事一番!まわりともややギスギスした人もいました。外資らしく、ひとはひと、自分は自分、といったひとたちが多かったので、私は働きやすかったです。
投稿 ID: ans-2330903

回答者
正社員
30代後半
男性
6年前
人事
該当時期
6年前
【良い点】 地頭がよい人が多く、業務上の相談にものってもらえたし、自身が足りないスキルについてはロジカルに指摘された。上昇志向がある人には、非常に鍛えられる環境。 【気... 続きを読む (全182字)
【良い点】
地頭がよい人が多く、業務上の相談にものってもらえたし、自身が足りないスキルについてはロジカルに指摘された。上昇志向がある人には、非常に鍛えられる環境。
【気になること・改善したほうがいい点】
人事どうしのコミュニケーションが悪く、えてして拠点長や部門長の言いなりになってしまいがちである。ただ、評価は上司がするので、自分の立ち位置を決めにくいのが問題。
投稿 ID: ans-2057300

回答者
正社員
30代後半
男性
6年前
その他の機械関連職
該当時期
6年前
メンテナンス系はアマゾンジャパンではなく、アマゾンジャパンロジスティクスに出向になります。 外資系でオープンなイメージを持って入社したが中身は日本企業です。 入社前... 続きを読む (全271字)
メンテナンス系はアマゾンジャパンではなく、アマゾンジャパンロジスティクスに出向になります。
外資系でオープンなイメージを持って入社したが中身は日本企業です。
入社前は360度評価でオープンな社風と勝手に思っていましたがお互いに本音を言えない環境です。
感情的になる人が多く、鬱になる人も多いです。
優等生を求め、それ以外は認められません。
出世に関してもマネージメント能力ではなく作業ができるかできないかで決まりますのでキャリアパスに関しては他の会社と少し違うと思います。
社内研修がほぼ皆無で自己啓発は自身でやれという感じです。
投稿 ID: ans-1177313

回答者
正社員
30代前半
男性
6年前
その他職種
該当時期
6年前
正社員での中途入社組です。同期もいる中、皆も感じていたことの中で、転職前企業での経験に比べ、ここは比較的初歩的な管理を正社員に任せている企業であると感じました。良く言え... 続きを読む (全155字)
正社員での中途入社組です。同期もいる中、皆も感じていたことの中で、転職前企業での経験に比べ、ここは比較的初歩的な管理を正社員に任せている企業であると感じました。良く言えば、責任の割に給与が高い、悪く言えば、前職での権限より大幅に制限されてしまう為、バイタリティある人はやりがいがない、という意味合いになります。
投稿 ID: ans-1138808

回答者
正社員
30代後半
女性
6年前
その他のWEB関連職
該当時期
6年前
面接のときは、そこまで英語ができなくても大丈夫と言われ入社したが、入ってみると社内ツールはすべて英語で、マニュアルもないため、英語が出来ないとパフォーマンスを出すのは難... 続きを読む (全162字)
面接のときは、そこまで英語ができなくても大丈夫と言われ入社したが、入ってみると社内ツールはすべて英語で、マニュアルもないため、英語が出来ないとパフォーマンスを出すのは難しい。社員ひとりひとりがマネージャーの意識でやっていると聞いていたが、実際は上司にがっちり管理されていて、なにも自由に出来ず、自分で決められない環境だった。
投稿 ID: ans-1024282

回答者
正社員
10代後半
男性
6年前
その他の小売・ファッション関連職
該当時期
6年前
給与面、福利厚生面は申し分ないと思う。一部上場企業と同程度、もしくはそれ以上に感じられると思う。一定以上の役職になるとボーナスもあるが、その額の比率が高い。 しかし仕... 続きを読む (全164字)
給与面、福利厚生面は申し分ないと思う。一部上場企業と同程度、もしくはそれ以上に感じられると思う。一定以上の役職になるとボーナスもあるが、その額の比率が高い。
しかし仕事のストレスを考えると、それを投げ打っても良いと考える人は多いと思う。中間管理職の休職、離職率は高い。
キャリアパスはそこそこ自分で考えて計画を立てていける。
投稿 ID: ans-937973

1〜25件表示 (全61件中)

関連情報まとめ / アマゾンジャパン株式会社

アマゾンジャパンの入社理由/入社後の印象・ギャップ(全61件)なら転職会議

「【気になること・改善したほうがいい点】面接のときに担当すると言っていた上司予定の人がいたが、実際に入社すると別の人が上司となった。また、ポジションと役割も変わっていて、...」など、アマゾンジャパンの入社理由/入社後の印象・ギャップのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならアマゾンジャパン社員のクチコミで幅広く調べられます。