info 利用規約 及び 個人情報の取り扱い が2018/06/01に変更されます

シスコシステムズ合同会社の福利厚生/社内制度(全28件)

  1. 福利厚生/社内制度のクチコミ
4.2
クチコミ投稿数:331
東京都港区
/ ソフトウェア/ハードウェア開発
TOP
評判
258
年収
59
面接
14
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

シスコシステムズ合同会社の 福利厚生・社内制度 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
30代前半
男性
3年前
ITコンサルタント
該当時期
3年前
【良い点】 ・有給が非常に取りやすい ・英語会話の補助が最大2年間出ます ・マッサージルームもあり、格安料金で利用できます ・夏に金曜日に社員にアイスクリームが... 続きを読む (全160字)
【良い点】
・有給が非常に取りやすい
・英語会話の補助が最大2年間出ます
・マッサージルームもあり、格安料金で利用できます
・夏に金曜日に社員にアイスクリームが配られます
【気になること・改善した方がいい点】
・住宅手当がありません
・食堂がありません、六本木周辺で食事するにはそれなりにお金がかかります
投稿 ID: ans-1551724

回答者
正社員
30代前半
男性
4年前
その他のネットワーク・サーバ・通信インフラ関連職
該当時期
4年前
ベネフィットOneと関東IT保健組合の制度が使える。特に保健組合の制度で、被保険者のみ予約可能な赤坂の寿司屋(鮨 一新)があり、とても美味しい。銀座かねさかの系列らしく... 続きを読む (全207字)
ベネフィットOneと関東IT保健組合の制度が使える。特に保健組合の制度で、被保険者のみ予約可能な赤坂の寿司屋(鮨 一新)があり、とても美味しい。銀座かねさかの系列らしく、1万円程度で非常にレベルの高い寿司がいただける。予約に被保険者が一人いればよく、同席者はその保健組合である必要はない。また、ベネフィットOneも良いサービスが多い。外資のイメージからは意外なほど充実しているので、社員の方にはぜひ活用してほしい。
投稿 ID: ans-1270054

回答者
正社員
30代前半
男性
4年前
その他のネットワーク・サーバ・通信インフラ関連職
該当時期
4年前
福利厚生はある程度揃っていると思います。 例えば入社すると、会社が全額負担で、GLTD(団体長期生涯所得保障保険)に強制加入になります。例えば病気や怪我で一時的に仕事が... 続きを読む (全291字)
福利厚生はある程度揃っていると思います。
例えば入社すると、会社が全額負担で、GLTD(団体長期生涯所得保障保険)に強制加入になります。例えば病気や怪我で一時的に仕事ができないときに、毎月の給料の一定額(たしか6割だったような)を長期保障してくれます。Ciscoは社員は年棒制が多いですので、基本給が高く、つまり基本給の6割ですといい額もらえます。別途加入する生命保険とあわせれば、もしもの時の収入確保は問題ないように思います。
GLTD強制加入は、社内でも知らない人も少なくないです。他にも色々と使える福利厚生や制度があるので、あとはそれをどう活用するか、次第なのかもしれません。
投稿 ID: ans-1165014

回答者
非正社員
40代前半
男性
4年前
Webマーケティング(SEO・SEM)
該当時期
4年前
在宅勤務制度があり、かなり自由にできることが、シスコのワークスタイル(働き方・働きやすさ)を示していると思います。また、有給休暇も取りやすいことから女性社員も多いような... 続きを読む (全156字)
在宅勤務制度があり、かなり自由にできることが、シスコのワークスタイル(働き方・働きやすさ)を示していると思います。また、有給休暇も取りやすいことから女性社員も多いような気がします。産後復帰した女性社員も多いですし、昇進などにも影響がないように思えます。実力があって、かつ効率よく仕事ができればということでしょう。
投稿 ID: ans-977149

回答者
非正社員
30代前半
女性
5年前
経理
該当時期
5年前
仕事しやすい環境を提供するという目的のもと、オフィスのロケーションが素晴らしい。昼夜問わず眺めの良い綺麗なビルで、気分良く仕事できる。 各階にパントリーがあって、コー... 続きを読む (全191字)
仕事しやすい環境を提供するという目的のもと、オフィスのロケーションが素晴らしい。昼夜問わず眺めの良い綺麗なビルで、気分良く仕事できる。
各階にパントリーがあって、コーヒーや紅茶・お茶が無料で飲み放題でもある。
夏にはアイスクリームフライデーという、3ヶ月間毎週金曜日にアイスを配るイベントや、ハローウィンパーティ等があり、楽しめる雰囲気作りも大事にしている点が米国外資だと思う。
投稿 ID: ans-1248968

回答者
正社員
30代後半
男性
5年前
法人営業
該当時期
5年前
営業部門です。 残業手当含む諸手当は一切ありません。インセンティブで稼ぐのが原則です。 その代わり成果さえ出せば勤務時間や有給については自由度が高いです。 福利厚... 続きを読む (全168字)
営業部門です。
残業手当含む諸手当は一切ありません。インセンティブで稼ぐのが原則です。
その代わり成果さえ出せば勤務時間や有給については自由度が高いです。
福利厚生については健保組合の提携している保養所などは使えますが、皆さん自分でたくさん稼いで自分のお金で好きなところに行く人達が多くあまり利用している人を聞いたことがないです。
投稿 ID: ans-1061878

回答者
正社員
40代後半
男性
5年前
通信インフラ設計・構築・設置
該当時期
5年前
福利厚生に関してはまったくメリットはないと考えてもいい。住宅補助など、給与面でなんらかの補助制度は基本的になし。数年前まで、米国企業の特徴であったフリードリンク制度もコ... 続きを読む (全212字)
福利厚生に関してはまったくメリットはないと考えてもいい。住宅補助など、給与面でなんらかの補助制度は基本的になし。数年前まで、米国企業の特徴であったフリードリンク制度もコストカットの観点から米国本社含めて全社的に廃止になっています。出張に関しても、国内外問わず1日あたりの実費食事代清算(上限あり)以外、出張手当等もなし。ただ、基本的にここら辺を期待して働いている人はいないと思うので、大きなマイナス点として感じたことはない。
投稿 ID: ans-905856

回答者
正社員
女性
6年前
その他の経営管理系関連職
該当時期
6年前
【良い点】 英語のレッスン料が年間40万円、2回まで(計80万円まで)支給されるので、ほぼ無料で2年間英会話教室に通えた。利用している人は多かった。 社内でも、いろいろ... 続きを読む (全159字)
【良い点】
英語のレッスン料が年間40万円、2回まで(計80万円まで)支給されるので、ほぼ無料で2年間英会話教室に通えた。利用している人は多かった。
社内でも、いろいろなトレーニングに参加できたので、やる気があれば外部のトレーニング含め、いろいろな学習の機会はあると思う。もちろん、全額会社負担で参加することができた。
投稿 ID: ans-2328342

回答者
非正社員
30代後半
女性
6年前
その他職種
該当時期
6年前
■フリーアドレス制、在宅勤務制度の導入など、個々人のペースや業務進捗にあわせたフレキシブルな働き方が可能。 ■ドリンクコーナーではコーヒー、紅茶、日本茶などが無料。ま... 続きを読む (全152字)
■フリーアドレス制、在宅勤務制度の導入など、個々人のペースや業務進捗にあわせたフレキシブルな働き方が可能。
■ドリンクコーナーではコーヒー、紅茶、日本茶などが無料。また社内の自動販売機では缶やペットボトルが割安で購入できる。
■産休・育休の取得、時短勤務などの子育て支援、ワークライフバランスの充実。
投稿 ID: ans-634643

回答者
正社員
30代後半
男性
6年前
法人営業
該当時期
6年前
福利厚生については健保がなかなか素晴らしい保養所をもっており家族連れには好評である。 毎年ディズニーランドなどでの健保大会など2回ほどを利用すれば破格の値段でディズニ... 続きを読む (全168字)
福利厚生については健保がなかなか素晴らしい保養所をもっており家族連れには好評である。
毎年ディズニーランドなどでの健保大会など2回ほどを利用すれば破格の値段でディズニーランドやシーにいくこともできる。
各種補助・手当についてはまったくないと思ってよい。基本給与に含まれた設定だということになり、ここは日本企業とはちがうところである。
投稿 ID: ans-468327

回答者
非正社員
40代前半
男性
6年前
テクニカルサポート
該当時期
6年前
新宿ビル内ですがドリンクコーナー無料は最初びっくりしますね。 慣れるとこれ抜きでは考えられないくらいです。 種類も豊富でペットボトルのお茶やコーラ、100%ジュース... 続きを読む (全168字)
新宿ビル内ですがドリンクコーナー無料は最初びっくりしますね。
慣れるとこれ抜きでは考えられないくらいです。
種類も豊富でペットボトルのお茶やコーラ、100%ジュースなど
朝食抜きで出社したときに卵スープは助かります^^
他に仮眠ルームなんてのもあっておつかれの時は利用してます。
業務は厳しいですがその分社内施設は充実しています。
投稿 ID: ans-389809

回答者
正社員
30代前半
女性
6年前
法人営業
該当時期
6年前
休暇取りやすい、かなり自由に取らせてもらっている。 Web会議ツールなども整っているので在宅勤務ができる。 極めて働きやすい。 出産育児支援制度も整っており、人事... 続きを読む (全164字)
休暇取りやすい、かなり自由に取らせてもらっている。
Web会議ツールなども整っているので在宅勤務ができる。
極めて働きやすい。
出産育児支援制度も整っており、人事のサポートが受けられる。
何人も出産している女性がいる。
社内応募制度もあり、好きな職種に常に応募できる。
数年働いているが非常に満足できる環境といえる。
投稿 ID: ans-263832

回答者
正社員
40代前半
女性
7年前
その他のネットワーク・サーバ・通信インフラ関連職
該当時期
7年前
【良い点】 社内貯蓄制度もあり充実しています。各種制度も充実しています。有給休暇や長期休暇も取得しやすく、在宅ワークも場合によっては可能で働きやすいとおもいます。 【気... 続きを読む (全129字)
【良い点】
社内貯蓄制度もあり充実しています。各種制度も充実しています。有給休暇や長期休暇も取得しやすく、在宅ワークも場合によっては可能で働きやすいとおもいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社の四半期決算の際は休みが取りにくいかもしれません。
投稿 ID: ans-2058319

回答者
非正社員
40代前半
女性
7年前
その他の事務関連職
該当時期
7年前
年末年始、GW,お盆休み期間はオフィスがクローズになるので、休みになる。 自宅から会社のネットワーク等に接続できるので、長期間の休みの際などは自宅で仕事をすることもあ... 続きを読む (全159字)
年末年始、GW,お盆休み期間はオフィスがクローズになるので、休みになる。
自宅から会社のネットワーク等に接続できるので、長期間の休みの際などは自宅で仕事をすることもあった。在宅勤務が出来るというと良いイメージを持たれがちだが、実際のところは24時間仕事が出来る状況なので、結局は土日も仕事をしているような状況だった。
投稿 ID: ans-1190974

回答者
正社員
40代前半
男性
7年前
該当時期
7年前
年次休暇は多いほうだと思います。おぼろげな記憶ですが、初年度から20日近くあり、勤続年数に応じて、1年に1日ずつ増えて、20日台の半ばあたりが最大だったかと記憶してます... 続きを読む (全218字)
年次休暇は多いほうだと思います。おぼろげな記憶ですが、初年度から20日近くあり、勤続年数に応じて、1年に1日ずつ増えて、20日台の半ばあたりが最大だったかと記憶してます。余剰休暇の買取などはありませんが、翌年までは持ち越しできます。
社内異動については、オープンポジションがイントラに掲載されるなど、オープンな風土だと思います。ただ、そこから先は人と人なので、出先、出元とも上手に関係を作っていくことが大事なことはいうまでもありません。
投稿 ID: ans-369996

回答者
正社員
40代前半
男性
7年前
法人営業
該当時期
7年前
福利厚生は、TSK健保とベネフィットワンくらいでしょうか。 各種補助は一切ありません。 社内公募制度はあり、募集職種リストはありますが、基本的には個人的なやりとりで決... 続きを読む (全166字)
福利厚生は、TSK健保とベネフィットワンくらいでしょうか。
各種補助は一切ありません。
社内公募制度はあり、募集職種リストはありますが、基本的には個人的なやりとりで決まった異動を行うために、募集をかけて一応の公募プロセスの形を取っていますが、実はすでに決まった人を異動されるための公募枠である ということが多かったように思います。
投稿 ID: ans-325818

回答者
正社員
30代前半
女性
7年前
カスタマーサポート
該当時期
7年前
福利厚生は、充実している方だと思います。一般的なものはほとんど備わっています。住宅補助、食事補助、ジョブローテーションなどは、無し。社内応募制度は充実しており、興味があ... 続きを読む (全164字)
福利厚生は、充実している方だと思います。一般的なものはほとんど備わっています。住宅補助、食事補助、ジョブローテーションなどは、無し。社内応募制度は充実しており、興味があれば、様々な社内のポジションに応募することができます。職種にはよりますが、自宅勤務や、時短勤務、フレックスなど、会社が認めれば、様々な就業体系の選択も可能です。
投稿 ID: ans-321977

回答者
正社員
30代前半
男性
7年前
法人営業
該当時期
7年前
福利厚生は殆どないと思ったほうがいい。住宅手当や食事補助なでは既に年俸に反映されているとおもう。基本給が高いので、そんなに問題はならない。休暇制度や労働時間にはとても満... 続きを読む (全155字)
福利厚生は殆どないと思ったほうがいい。住宅手当や食事補助なでは既に年俸に反映されているとおもう。基本給が高いので、そんなに問題はならない。休暇制度や労働時間にはとても満足している。休暇は事前に調整さえすれば使い易いし、労働時間も会社の雰囲気として10時間を越えないほどで進んでいるきがする。社内公募制度はある。
投稿 ID: ans-314896

回答者
正社員
男性
7年前
該当時期
7年前
コミュニケーションを扱っている会社なので、自宅に内線電話をひけたり、ビデオ会議を個人がいつでも気軽に行えます。会社全体として、在宅勤務を強く推進しているので、毎朝必ず会... 続きを読む (全170字)
コミュニケーションを扱っている会社なので、自宅に内線電話をひけたり、ビデオ会議を個人がいつでも気軽に行えます。会社全体として、在宅勤務を強く推進しているので、毎朝必ず会社に出社する必要はありません。
社内応募制度が人事の基本で、社内でも移動したければ、自分で積極的に動いて、職務経歴書を提示するなど、まるで、転職活動と同じ努力が必要です。
投稿 ID: ans-128058

回答者
正社員
男性
7年前
該当時期
7年前
・手当や補助はない。社内にクラブがあり、参加メンバーには補助が出ている。有給休暇は取り易いのではないか。特に、間接部門や、結果を出している営業・技術者はあまり文句も言わ... 続きを読む (全166字)
・手当や補助はない。社内にクラブがあり、参加メンバーには補助が出ている。有給休暇は取り易いのではないか。特に、間接部門や、結果を出している営業・技術者はあまり文句も言われず、取っていると思う。在宅勤務支援として、ルータやIP電話を無償で借りられるようになっており、会社支給のPCを自宅で使用する時に、いちいちVPNを設定せずに済む。
投稿 ID: ans-109837

回答者
正社員
30代後半
男性
8年前
セールスエンジニア・プリセールス
該当時期
8年前
福利厚生はまず殆どないと思ったほうがよいです。その分給与に跳ね返る感じです。仕事の能力以外でお金がもらえることはまずないです。ジョブローテーションなどは自分から行動を起... 続きを読む (全172字)
福利厚生はまず殆どないと思ったほうがよいです。その分給与に跳ね返る感じです。仕事の能力以外でお金がもらえることはまずないです。ジョブローテーションなどは自分から行動を起こし、移動先の上司に認めて貰えばすぐに行えます。基本自分からやりたい事など明確にし説明する必要があり受身だはダメです。結局は自分自身がどんな能力があり、何ができるかが重要です。
投稿 ID: ans-469154

回答者
正社員
30代後半
男性
9年前
法人営業
該当時期
9年前
外資系の中でも福利厚生は充実している方だと思います。 ・退職金制度がある ・会社持ちで401Kの掛け金を支払ってくれている ・育児休暇 ・クラブ活動、支援金など... 続きを読む (全206字)
外資系の中でも福利厚生は充実している方だと思います。
・退職金制度がある
・会社持ちで401Kの掛け金を支払ってくれている
・育児休暇
・クラブ活動、支援金など
ジョブローテーションや社内公募ついては制度としてあるが、事前ネゴが必要かも。イントラネットで、オープンポジションを検索できるが、掲載された時点では既に候補者は裏では決まっていることが多い。掲載されても決まっていない場合は、ある意味不人気職種。
投稿 ID: ans-247682

回答者
非正社員
10代後半
男性
10年前
データベース設計・構築・運用・保守(汎用機)
該当時期
10年前
【良い点】 車内貯蓄制度もあり充実しています。各種制度も充実しています。有給休暇や長期休暇も取得しやすく在宅ワークも場合によっては可能で働きやすいと思います。働く場所を... 続きを読む (全156字)
【良い点】
車内貯蓄制度もあり充実しています。各種制度も充実しています。有給休暇や長期休暇も取得しやすく在宅ワークも場合によっては可能で働きやすいと思います。働く場所を指定されないので、自宅、図書館などどこでも可能。ただし適宜連絡が取れる必要もあるし電話会議も多いのでその対応ができる状況にしておく必要がある。
投稿 ID: ans-2205200

回答者
正社員
20代後半
女性
10年前
法人営業
該当時期
10年前
担当部署にもよるが、比較的休暇は取りやすい、会社も有給休暇の消化を推奨している。上司もしっかり取っているので社員も気にせず休める。住宅補助や食事補助はなく、IT健康保険... 続きを読む (全152字)
担当部署にもよるが、比較的休暇は取りやすい、会社も有給休暇の消化を推奨している。上司もしっかり取っているので社員も気にせず休める。住宅補助や食事補助はなく、IT健康保険では提携の保養所やスポーツジムが多少安く利用できる程度である。クラブ活動はあり、部署を超えて若い社員中心にある程度さかんに行われている。
投稿 ID: ans-634318

回答者
正社員
20代後半
女性
10年前
ブランド・プロダクトマーケティング
該当時期
10年前
ジョブローテーション制度は担当マネージャーの承認で比較的スムーズに利用できました。レクリエーションに関しては、社内にクラブ(部活のような)がありました。在宅での勤務が出... 続きを読む (全154字)
ジョブローテーション制度は担当マネージャーの承認で比較的スムーズに利用できました。レクリエーションに関しては、社内にクラブ(部活のような)がありました。在宅での勤務が出来るので自分の裁量で労働時間を決められるところもありましたが、海外との電話会議で夜中や朝方に働くこともありました。まあこれは仕方無いですね。
投稿 ID: ans-220428

1〜25件表示 (全28件中)

関連情報まとめ / シスコシステムズ合同会社

シスコシステムズ合同会社の福利厚生/社内制度(全28件)なら転職会議

「ベネフィットOneと関東IT保健組合の制度が使える。特に保健組合の制度で、被保険者のみ予約可能な赤坂の寿司屋(鮨 一新)があり、とても美味しい。銀座かねさかの系列らしく...」など、シスコシステムズ合同会社の福利厚生/社内制度のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならシスコシステムズ合同会社社員のクチコミで幅広く調べられます。