極洋の人事/教育/研修体制/スキルアップ支援(全4件)

  1. 人事/教育/研修体制/スキルアップ支援の口コミ

株式会社極洋

東京都港区
専門商社業界
3.1
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
61
年収
18
面接
4
求人情報
--

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.1
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
株式会社極洋
フリガナ
キヨクヨウ
URL
http://www.kyokuyo.co.jp
本社所在地
東京都港区
電話番号
03-5545-0701
代表者名
福井清計
業界
専門商社
資本金
5,664,000,000円
決算月
3月
従業員数
531人
設立年月
1937年9月
上場区分
上場
証券コード
1301
上場市場
東証1部

株式会社極洋の関連情報まとめ

株式会社極洋を見た人はこんな企業も見ています

極洋の 人事・教育・研修体制・スキルアップ支援 の口コミ

kuchikomi-post 口コミを投稿する

thumbsup良い

category-skill スキルアップ、キャリア開発、教育体制

正社員
30代前半
男性
2017年頃
法人営業
2017年頃
【良い点】 一から十まで手取り足取り教えてくれる訳ではないので、自ら学ぶ姿勢が必要。研修などもあるが、目の前の仕事に直結して役立つかどうかは疑問が残るものが多い。日々の... 続きを読む (全157字)
【良い点】
一から十まで手取り足取り教えてくれる訳ではないので、自ら学ぶ姿勢が必要。研修などもあるが、目の前の仕事に直結して役立つかどうかは疑問が残るものが多い。日々の仕事、諸先輩の仕事に自ら食らいつき、学ぶ姿勢があればどんどん伸びてゆけると思う。会社が何かしてくれるという、待ちの姿勢の方には不向きだと思います。
【良い点】 一から十まで手取り足取り教えてくれる訳ではないので、自ら学ぶ姿勢が必要。研修などもあるが、目の前の仕事に直結して役立つかどうかは疑問が残るものが多い。日々の仕事、諸先輩の仕事に自ら食らいつき、学ぶ姿勢があればどんどん伸びてゆけると思う。会社が何かしてくれるという、待ちの姿勢の方には不向きだと思います。
投稿ID ans-2522698 口コミ詳細

category-skill スキルアップ、キャリア開発、教育体制

正社員
20代前半
男性
2011年頃
法人営業
2011年頃
仕事を通して社会人としての基礎知識はもちろん、営業人としてのスキルが身に付きます。このスキルは、どの業界の営業でも活かす事ができます。商品の提案、電話での受注、お客様へ... 続きを読む (全174字)
仕事を通して社会人としての基礎知識はもちろん、営業人としてのスキルが身に付きます。このスキルは、どの業界の営業でも活かす事ができます。商品の提案、電話での受注、お客様への商談など個人の裁量に任されるため、他のどの会社に転職したとしてもやっていくことは出来ると思います。教育は、特に新人研修が充実しているので、すぐに社会人としての意識が身に付きます。
仕事を通して社会人としての基礎知識はもちろん、営業人としてのスキルが身に付きます。このスキルは、どの業界の営業でも活かす事ができます。商品の提案、電話での受注、お客様への商談など個人の裁量に任されるため、他のどの会社に転職したとしてもやっていくことは出来ると思います。教育は、特に新人研修が充実しているので、すぐに社会人としての意識が身に付きます。
投稿ID ans-567806 口コミ詳細

category-skill スキルアップ、キャリア開発、教育体制

正社員
40代前半
男性
2011年頃
コールセンター運営・管理
2011年頃
固定給制であり業績に応じて賞与もでるが数万円程度であり不満を口にする社員も少なくない。いくら販売したらいくら歩合かの明確なルールがあるためやる気はでやすい。その点は分か... 続きを読む (全155字)
固定給制であり業績に応じて賞与もでるが数万円程度であり不満を口にする社員も少なくない。いくら販売したらいくら歩合かの明確なルールがあるためやる気はでやすい。その点は分かりやすいが賞与の査定方法がわかりにくい部分が多く査定方法に疑問をもつ社員も多い。私もそのうちの一人である。しかし文句を言いにくい雰囲気がある。
固定給制であり業績に応じて賞与もでるが数万円程度であり不満を口にする社員も少なくない。いくら販売したらいくら歩合かの明確なルールがあるためやる気はでやすい。その点は分かりやすいが賞与の査定方法がわかりにくい部分が多く査定方法に疑問をもつ社員も多い。私もそのうちの一人である。しかし文句を言いにくい雰囲気がある。
投稿ID ans-293113 口コミ詳細

category-skill スキルアップ、キャリア開発、教育体制

正社員
20代後半
男性
1985年頃
個人営業
1985年頃
研修というレベルの研修は全くないため自分で先輩の仕事の真似をした。多くの企業でこういった姿勢は重要と思われるが、この企業で生き残っていくためには必須だ。コミュニケーショ... 続きを読む (全168字)
研修というレベルの研修は全くないため自分で先輩の仕事の真似をした。多くの企業でこういった姿勢は重要と思われるが、この企業で生き残っていくためには必須だ。コミュニケーション能力はこの企業での営業を通して同年代よりも上になったと思う。20代から70代程度の幅広いお客との交渉を必要とするため、自己向上に意欲的な人間には好都合といえるだろう。
研修というレベルの研修は全くないため自分で先輩の仕事の真似をした。多くの企業でこういった姿勢は重要と思われるが、この企業で生き残っていくためには必須だ。コミュニケーション能力はこの企業での営業を通して同年代よりも上になったと思う。20代から70代程度の幅広いお客との交渉を必要とするため、自己向上に意欲的な人間には好都合といえるだろう。
投稿ID ans-1364051 口コミ詳細

極洋の人事/教育/研修体制/スキルアップ支援(全4件)なら転職会議

「仕事を通して社会人としての基礎知識はもちろん、営業人としてのスキルが身に付きます。このスキルは、どの業界の営業でも活かす事ができます。商品の提案、電話での受注、お客様へ...」など、極洋の人事/教育/研修体制/スキルアップ支援の口コミから、中途採用・就職情報まで、転職口コミサイト『転職会議』なら極洋社員の口コミで幅広く調べられます。